SSブログ

3.4kg の重石? [うちの猫あお・うみ]

昨日は仕事初めでした。
久しぶりに昼間家を空けたので、帰ってきたら
あお&うみは、甘えモード全開でした。

いっぱい遊んであげたので、ブログ巡回があまり出来ず。。。
スミマセン^^;

--------------
あお&うみは、人間キャットタワーが大好きです。
キッチンに立っていても、洗面所に立っていても、
ドダダダーーーーっと上ってきます。

この間なんて、風呂上がりにダッシュで上られて
「痛でででででで!!!!」と、悲鳴をあげた私(笑)
パジャマ、まだ着てないんだよーーーっっっ

化粧をしていたら上ってきたので、パチリ。

支度がなかなか出来ません

髪の毛とかすと、じゃれるので
なかなか支度が進みません。

お互い居心地の良い場所を取り合うので、
負けた方が落ちます。

でもしがみついて、地面に落ちないようにもがくので、
結局抱っこする羽目に。
   だって、これ以上流血したくないもん^^;

今回は、あおの負け

肩に2匹。
現在約 1.7kg ずつあるので、2 匹で 3.4kg

重いのよ、まじで

ずしっとのしかかる感じで、腰に負担が来ます。痛い^^;

今後を考えると恐ろしい・・・(笑)

うちに来て一ヶ月。
900g だったのが、あっというまに約2倍。
この子たちは、大きくなる種類なのかもしれないな~~~。

うみなんて、実家の猫にソックリ!
そうだとすると将来 7kg になるんですけど^皿^;
合わせて 14kg が肩に乗るところ想像したら・・・ ワハハハハ...

ちなみに、これ ↓ 。

くるみちゃんです

うみちゃんじゃないですよ~。
実家のメス猫、くるみちゃんです。

ちょうど、うみと同じ年齢の頃の写真。
で、現在はこんなに大きくなってます。

存在感があります!

推定7kg!!??
うみも、こんな風になるのかなあ・・・

良いのよ良いのよ!
どんどん大きくなりなさい!!!(笑)

タグ: あお うみ
nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 30

未来

堪りませんね、
こんな写真を見せ付けられたら。
こんなになつかれてしまった滅茶苦茶に嬉しいでしょうね。
リュカさんが二匹の猫のお母さんに見えてきました。

それにしても、写真撮影技術には感心してしまいました。
by 未来 (2010-01-07 09:16) 

Bin

可愛いから、いいじゃないっすか^^
by Bin (2010-01-07 09:17) 

キャシー

大きくなっても…乗るみたいですよ…
2匹じゃ…悲惨ですね…
by キャシー (2010-01-07 09:40) 

めぇ

かわいいですね~~♪
私も2匹を肩に乗せてみたいです(*^^*)
by めぇ (2010-01-07 09:55) 

KOTA

本当に良く似ているね。うみちゃんは・・・(笑)
くるみの写真言われるまでうみちゃんと思ってました。
確かに東京にはこんな座布団ないですものね。(笑)
くるみと同じ種類絶対入ってるよね。
態度もこんな風になるような予感!(笑)
by KOTA (2010-01-07 10:22) 

へろーめ

めちゃめちゃ可愛いけれど
こりゃ大変ですねw
by へろーめ (2010-01-07 11:15) 

ponnta1351

きゃ~!鈴なり~!!人間キャットタワーも、嬉しいけど大変ですね。
爪を立てるからそれは痛いでしょうね。
傷だらけになっても笑っているリュカさんが想像できますよ。
by ponnta1351 (2010-01-07 11:45) 

お茶屋

おぉ!じゃれてる感じが、
これまためっちゃかわいいですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-07 12:03) 

green_blue_sky

2にゃん甘えていますね。このまま成長すると、両肩に14Kgは現実味が帯びそう(大汗)
猫と遊んでいるとブログ巡回は・・・
いつもの場所でも猫たちと遊んでいると撮影を忘れます(大汗)
by green_blue_sky (2010-01-07 12:24) 

ikuko

人間キャットタワーになってみたいー^^
でも、肩の上でバトルが始まると、
落ちちゃわないか、心配になりますよねー。
by ikuko (2010-01-07 12:26) 

oreganoちゃん

3.4キロからスタートして、これから徐々に慣れていくでしょうし、案外14キロも大丈夫かも???(笑)
リュカさんが鍛えられちゃいますね ^^;
by oreganoちゃん (2010-01-07 12:28) 

beat_and_march

生傷は耐えませんが・・・
可愛いので許します!(←私が許してどーする;)
悶え死にそうなくらい、可愛いです~ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

ご実家のくるみちゃんもめっさ可愛いですね~(*>艸<)

うちの子もデカかったので(犬のように;)大きいフサフサは大好きです^^

早く大きくなぁれ♪
by beat_and_march (2010-01-07 13:29) 

モモ母

あぅ…なんて可愛らしいんでしょう!
あおくんもうみちゃんもすっかり大きくなって…
人間キャットタワー、サイコーです!(スミマセン…)
元気いっぱいの証拠です。痛いのはチト我慢しましょう(笑)

ご実家のネコちゃんもゴージャスですね~
あおくんもうみちゃんも負けず劣らずゴージャスなニャンコになりますよ!
楽しみですね♪
by モモ母 (2010-01-07 13:41) 

nano

登るだけならまだしも、バトルになると
ホント大変そうですね~ヾ(´▽`;)ゝ
でも、大きいのも可愛いなぁ♪
by nano (2010-01-07 14:08) 

リュカ

未来さん
洗面所で支度をしていたら、乗ってきたので
乗せたままデジカメを取りに行きました(笑)
ただ首に巻き付いているだけなら
とっても温かくていいのですが、バトルになるので
首の後ろは傷らだけですw


Binさん
そうなんですよね^^
カワイイからなんでも許せちゃいます(笑)
腰は痛いけど。。。。w


キャシーさん
あははは^^;
やっぱり大きくなっても乗るのですね。
今で既に2匹が肩に乗るには、肩の方が狭い感じです。
それをムリムリ乗ってくるので悲劇が(笑)


めぇさん
とっても温かいですよ♪
そして痛いですよ~~(笑)


KOTAさん
くるみにソックリなので、
性格もくるみにソックリになると思われます(笑)
さっきも、あおと並んでゴハンを食べていて、
あおが、うみのゴハンをのぞき込んだだけで
「うーーーーー」って威嚇してました(笑)


へろーめさん
カワイイんですよ~~~!
でも爪がすごい痛いです(笑)
切ってるんですが、成長期なのかすぐに伸びる!!w


ponnta1351さん
傷薬塗りまくってます(笑)
消費が早いです^^;
でもこうやって側に寄ってきてくれるのは嬉しいですね。
ゆずが若い頃は、もっとクールだったので
新鮮♪


お茶屋さん
肩の上でのバトルも、激しさが増していますw
可愛いけど痛いですね(笑)


green_blue_skyさん
両肩に14kgって考えると恐ろしいですね^^;
お米5kgでさえ重たくて持つのが嫌なのに(笑)
でも2匹で5kgなんて、あっというまなんだろうな~~
green_blue_skyさんも、猫たちと遊んでいると撮影忘れますかw


ikukoさん
落ちても平気なのでしょうが
ついついかばってしまうので、だんだん腰が曲がっていきます(笑)


oreganoちゃん
徐々に慣れて、14kgも大丈夫になったら
私、かなり体力つくことになりますよね!!
肩に重たい物乗せて平気だよ~って言っていそうですよね(笑)


beat_and_marchさん
傷だらけになってもカワイイから許してます(笑)
べたべたしてくれるのは嬉しいですよね^^
実家のくるみ、めちゃめちゃデカくて
性格悪いんですよぉ~~~(笑)
でも鳴き声は超カワイイのです^^


モモ母さん
ほんとに元気いっぱいで、下痢ばかりしていたのが
嘘のようです。
KAZUさんには本当に感謝だなって思っています。
よく食べ良く寝てよく遊ぶ。
これが一番ですよね^^
実家の猫は脚力もパワーもあって、背の高い食器棚にも
ぽーんと乗ります。
うみちゃんも、そのうちそうなるのかな・・・(笑)


nanoさん
バトルは地面でやって欲しいっておもうのですが、
どうしても人に絡んでバトルをしたいようです(笑)
大きい猫は抱き応えがあって好きです(^-^)
by リュカ (2010-01-07 18:21) 

ChatBleu

大きくなるのはうれしいですが、まだ重くなるし、大変!
筋トレして鍛えましょう。リュカさん、トレーニングおたくの私が、コーチしますよ(^_^)v
by ChatBleu (2010-01-07 19:14) 

drunky

毎日ワンパク盛りで生傷が耐えない様子がよくわかります(笑)

猫ちゃんの成長とともにリュカさんの体力作りも大変になりそうですね(笑)

今年こそ(?)頑張ってくださいね!!
by drunky (2010-01-07 19:33) 

リュカ

ChatBleuさん
筋トレ必要ですね~~~
体中がぷにょぷにょしているので
ChatBleuさんにコーチしてもらわなくちゃですね(笑)


drunkyさん
わははは(笑)
ことしこそ!!
頑張らないとダメですね~~~w
美と健康のカテゴリ、ぜんぜん記事が増えないし(笑)
by リュカ (2010-01-07 19:38) 

rantan-nya

毎日乗せていれば、7kgになっても大丈夫ですょ・・きっと(^^)
日々鍛錬で!
うちも来たときは800gくらいだったのに、今は6kgです^^;
by rantan-nya (2010-01-07 21:17) 

ウサギのちゃぴこのパパ

あおちゃん、うみちゃん
おっきくなっちまえ~~!
うちの『ちゃぴこ』はね
もうじき21日に2歳になるんだけど
初めて会った時は600gのおチビちゃんだったんだよ
ん~~今はね、2300gさ^^
でね、おでぶちゃんなのさ^^
とっても きゃっわいい~ん だから
おチビちゃん達も
どっでえ~ん って おっきくなっちゃえ~~!(^^)
by ウサギのちゃぴこのパパ (2010-01-07 21:18) 

もにょち

うわわわわw
すごいことになってますね(´∀`;)
でも、ホントになついていて、かわいいなぁ!!(≧ω≦)
by もにょち (2010-01-07 22:12) 

ake_i

わっ!!!!
鏡に映る美女は、あおちゃんそっくりさん^^
リュカさん、筋トレに限ります。
腕力をつけましょう(笑)
だけどね、お顔だけはひっかかれないようにしなくてはなりません。
私は、演奏会の前日にチビニャンたちに顔をやられ、痛いのにコーンシーラーってヤツで隠しました。
ドレス着ても胸元が傷だったり・・・・
気をつけて下さいね。
アンの体重が増えなくて困って、とうとう、昨日、また赤ちゃん用のカリカリを仕入れて食べたせていたら、ビジーとパヴェルがムシャムシャ。
どーーーーーーーーしたら、いいの?
お腹すいた、時間・・・・・それは、わたしのお腹です@@;
by ake_i (2010-01-07 22:18) 

リュカ

rantan-nya さん
毎日鍛えておきますw
そうじゃないと、絶対ぎっくり腰になりそう(笑)
蘭ちゃん、800gが6kg・・・
やっぱり大きくなりますよね~~~(笑)


ウサギのちゃぴこのパパさん
大きくなったでしょう^^
もうすぐ食卓テーブルもジャンプで届きそうです^^;
そうなると水槽の魚が心配。。。(笑)
ちゃぴこちゃんは、2300gなのですね~。
ウサギも大きくなりますね♪
良い物食べてるのかな~~~~ww


もにょちさん
パジャマだろうがなんだろうがよじ登ってきますw
大きくなると、食い込む力も強くなって痛いです(笑)
でもカワイイですけどネ^^


ake_iさん
顔は気をつけます!!!
昔ゆずが、ねぼけて顔に爪をたてて伸びしてくれました^^;
ake_iさんってば!!!
顔やられちゃったのですねっっ
リサイタルあるのに、顔はつらい^^;
胸元も大事ですよね。ドレス着るから~~~っ
アンちゃん、体重増えないのですか・・・心配。
食欲はあるのかな。
赤ちゃん用をビジーちゃんとパヴェルさんが食べたら・・・デブっちゃうよぉぉ(笑)
アンちゃんにゴハンあげるときは、他の子たちは別室に行って貰います??^^;
私もお腹空いて、この時間にバナナ食べちゃいました。ワハハ
by リュカ (2010-01-07 23:06) 

エア

凄い、、、肩まで登るなんて
可愛いさかりで、後ろ髪引かれる
思いで、仕事でしょうか
うちのフミーと大違い、何時もコタツの中^^
by エア (2010-01-07 23:12) 

あらっ!たまちゃん。

いいストレッチになりますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-07 23:54) 

こーこ

ひゃーっwあひゃひゃ〜♪
またまた可愛すぎるぅぅぅ〜(#@▽@#)ノ
うみちゃんとくるみちゃんはソックリ〜んw
しかも女の子でデカっっっ(笑)
ペルシャというよりメインクーンの血が
入ってそー!?ですね(^^)
私は大型犬とかトラとか大きいのが
特に好みなので〜ワクワクします♪

by こーこ (2010-01-08 03:03) 

リュカ

エアさん
うち、こたつが無いんです。
相方君はほしい!って言ってるのですが・・・(笑)
もしもこたつがあったら、うちの猫たちもずっと籠もってるかもww
仕事に行きたくないですよぉ~~~!(笑)


あらっ!たまちゃん。さん
ちょっとずつ鍛えられてる気がしますw
傷薬の減りも早いですが(笑)
ミミズ腫れになるんだもーん


こーこさん
そうなんですよ~。
くるみは、メインクーンなんです。
なので、、、うみちゃんもそっち系の血が入ってるんじゃないかなって
思います。
私も大きい猫好きなのでいいのですが、
でも・・・痛い(笑)
by リュカ (2010-01-08 08:11) 

SAKANAKANE

仲良し親子の写真を微笑ましく見ていたら・・・、次第にスゴイ事に!(笑)
3.4kg、良い具合に漬かりそうですね。
にゃんこトレーニング&ダイエット法を確立して、一躍セレブにというのは、如何でしょうか?(笑)
くるみちゃん、うみちゃんにソックリでカワイイ~♪と思ったら、下の写真にビックリ!
あお&うみちゃんが、いずれは青ノ海関に!?(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-11 23:29) 

gyaro

肩に乗せた感じがまた微笑ましいです^^
by gyaro (2010-01-12 03:45) 

リュカ

SAKANAKANEさん
毎日キャットタワーにされて、鍛えてるのですが
日々腰に負担がくるのと、背中に爪痕が・・・すごいことになってます^^;
いま、私が死んだら背中の傷から、
だんなから虐待受けてるって思われるかもw
くるみ・・・すごいことになっているでしょう?
こんなのに2匹乗られたら、わたしもうダメですorz


gyaroさん
おほほほw
今はまだ可愛いけど、大きくなるとちょっと恐怖(笑)
by リュカ (2010-01-12 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0