SSブログ

仔猫ちゃん、これから宜しくね。 [うちの猫あお・うみ]

今日のお昼前に、突然決定。
食欲が戻ったので、延期になっていた仔猫ちゃんたちが
夜に我が家にやってきました!!

ゆずの仏壇にご挨拶

左が男の子。
名前は「あお」くん。
   ※旧名: ぐーぐーちゃん

右が女の子。
名前は「うみ」ちゃん。
   ※旧名: バンビちゃん

もう、ゆずの仏壇の上に乗ってます(笑)
ご先祖様にご挨拶してるんだよね^^

この 2 匹を保護してくれたKAZUさんと、ボランティアさん。
本当に優しいお二人。
保護された猫ちゃんたちは幸せだなって思いました。

飲んでいるお薬や、カリカリ、ウエットなどをもらって一通り説明を受けて
巨人談義に花が咲き、楽しいひととき^^

お二人が帰った後の2匹の様子です。

まずは、すごい勢いでゴハンを食べますよぉ~~~

こっちがうみちゃん

うみちゃん ↑ は、ちょっと離れたところで食べているあおくんの様子が気になります。
隙あらば狙って食べてやろう!!!っていう勢い(笑)

あおくん ↓ も、がつがつ食べてますよ。

あおくんの方が、若干小さい

でも、うみちゃんにゴハンを取られるぅぅぅ!
避難させました(笑)

そのあとは運動会。
でもまだ、ちょっとした物音にはビク!!っとなります。

あおくんです

カメラのストラップに気になった、うみちゃんがテクテクテク~~~

わんぱくです

猫じゃらしもお気に入りになってくれて嬉しい。

ひっくり返りながら遊んでます

うみちゃんは、カーテンに隠れながら
手だけ出してます。

ちょいちょいと出る手が可愛い

さんざん遊んで・・・

見ているだけで楽しい

今は、それぞれ気に入った場所で寝てます。

KAZUさん、本当にこの子たちを引き合わせてくれてありがとうございます^^
ブログにいっぱい載せるので、見て下さいネ^^
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

タグ: あお うみ
nice!(52)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 40

八犬伝

おおっ、新しい家族が到着しましたね(^^)v
by 八犬伝 (2009-12-06 22:46) 

KOTA

あおちゃんとうみちゃんですか。
可愛い名前ですね~♪
これからの成長とっても楽しみです。
お腹の調子が悪いのが嘘みたい。
しっかり食欲ありますね。
ゆず君も天国から見守っていますね。きっと(笑)
by KOTA (2009-12-06 22:51) 

KAZU

今日はありがとうございました!
最初はおどおどして探検してましたが
ゆずちゃんのご飯を狙うのでは?と心配しておりました( ̄ェ ̄;)
これからいたずら三昧かもしれませんが
どうぞ、あお君とうみちゃんをよろしくお願いします。
シュークリームは絶品でした(* ̄▽ ̄*)
by KAZU (2009-12-06 23:26) 

ChatBleu

とうとう来たんですね!!
か~わゆ~い!!お二人ともふわふわですね。
お腹の調子が悪かったとのことですが、よく食べてくれて良かったですねー。
ゆずちゃんも、きっとホッとしていると思いますよ~。
by ChatBleu (2009-12-06 23:30) 

Kino

(・ω・)こんばんわ。
ついに新たなパートナーが家にやって来ましたねっ♪
仏様も「にぎやかな奴らが来たのう」とさっそく先祖ぶってるかもしれません(笑)
これから始まるやんちゃな子猫達の活躍っぷりが楽しみです☆
by Kino (2009-12-06 23:43) 

gyaro

かわいいな~~!!!
あおくん、うみちゃん、
gyaroと言います、どうぞよろしく☆
by gyaro (2009-12-07 00:01) 

You

うわぁ~可愛ぃ☆
若いネコちゃんは、また本当に元気なんですね!ちょこまか動き回っている様子が画面からもよく分かります
おなかを壊したことがウソのように元気ですね~^^
2匹一緒だもん。大丈夫だよね~

しかし、1枚目の写真といい、2枚目の写真といい、どことなくゆずちゃんを面影を感じますが、ネコちゃんだからですよね・・・^^;
by You (2009-12-07 00:50) 

シービーちゃん

あおくん、うみちゃん、はじめまして!
たくさん食べて、大きくなってくださいね。
なんだか女の子の方が活発そうですね。これから、よろしくお願いします。
by シービーちゃん (2009-12-07 00:53) 

春夏秋父ちゃん

はじめまして、こんばんは
kazuさんのところからお邪魔しました
あおちゃんとうみちゃん
揃ってお引き受けくださりありがとうございました
って、僕の言うことじゃないですね・・すみません
でも、いつもkazuさんのブログを拝見していたので
どうも人事に思えなくて・・
二人ともとても幸せそうな顔してますね
素敵なお家にいったんだな、って安心です
これから時々お邪魔させていただきますね
どうぞ二人のことお願いいたします
では、お邪魔いたしました
by 春夏秋父ちゃん (2009-12-07 00:54) 

みずほ

私もはじめまして、です
kazuさんのところで、魅力にノックアウトされていた、
あおくんとうみちゃんにつられて参りました
今までのブログも読ませていただき、
たまらず、コメントさせいてただいてます
兄妹そろって、こんな素敵な方の子になれたことが、
本当に嬉しくてたまりません
時々お邪魔して、また魅力にやられたいと思っています
余計なお世話でしょうが、
私からも御礼させてくださいね
ありがとうございます
by みずほ (2009-12-07 03:27) 

nano

何も無いトコに視線を向けて止まってると
そこに先代が居るのかも知れませんよ?w
それぞれの居場所も決まれば、あとは
ゆっくり仲良くなって行けるといいですね♪
成長が楽しみです
by nano (2009-12-07 04:47) 

未来

とても驚いたのですが、
あおちゃんとうみちゃん、ゆずちゃんによく似ていますね。
そんなことを思っているのはぼくだけかな・・・。
それにしても、めちゃくちゃ可愛い。
新しい家族に乾杯です。


by 未来 (2009-12-07 05:31) 

moz

うみちゃんとあおちゃん、来たんですね ^^
これから、リュカさんのところ、にぎやかになりそうです。
それぞれ性格が違っていて、あおちゃんはおっとりしているのかな?
うみちゃんはちゃっかり???
ブログに毎日でもアップしてくださいね。
二匹とも、すごーーく可愛い。あおちゃんは、少しゆず君に似てるかも。
by moz (2009-12-07 05:44) 

ake_i

リュカさん!うみちゃん、あおくん、ってリュカさんの顔に似てるっ(笑)
やっぱり自分に似た子がくるのかな~~~~。
ビックリしてます。
ということは、ゆずちゃんにも似ているということ。
あおくん、ねこじゃらしで遊んでるとこ、凄く可愛い、お兄ちゃんかな?。
で、手だけだしてるうみちゃん、妹かな?
賑やかが戻ってきましたね。
昨日は12月。サンタさんが早く来たね。
あっ、まだまだ相方サンタさんがいるか。。。。^^
あおちゃん、うみちゃん、これから、よろしくねっ~~~!(^^)!

by ake_i (2009-12-07 07:36) 

green_blue_sky

かわいい2にゃんが来たんだ(^○^)
人にも慣れているから、これからの記事アップが楽しみ。
ゆずちゃんが2頭になって戻ってきましたね~
by green_blue_sky (2009-12-07 07:45) 

しろのぽ

かわいーい!
ご飯を食べたり遊んだり、のびのびとした姿がとっても微笑ましいです。
きょうだい一緒だから、心強いのかもしれませんね。
見守る皆さんの温かさにも、じんわり感動しちゃいました。
これからの、あおちゃん&うみちゃんの成長が楽しみです(^-^)
by しろのぽ (2009-12-07 07:47) 

めぇ

あおくん、うみちゃん、カワイイですね~(*^^*)
お腹の回復も早くて良かったです。
写真のアップ、楽しみにしてま~す♪
by めぇ (2009-12-07 08:07) 

リュカ

みなさま
おはようございます!!!
あおくんも、うみちゃんも元気に朝を迎えました^^
運動会くりひろげて、うみちゃんはお昼寝タイム。
あおくんは、キーボードをうっている私の手元を
じ~~~~~~っと見てます。

お返事書いていたのですが、
書ききれませんでした。
またあとで、改めてお返事させていただきます^^
by リュカ (2009-12-07 08:49) 

キャシー

少しの間楽しいけど大変そうですね♪
by キャシー (2009-12-07 09:21) 

mako

ついに来たんですねっ!!
元気になってよかったです。
楽しくなりそうですね~♪
かわいいっ!!
by mako (2009-12-07 09:29) 

noru

いやぁ~、強烈に可愛いですね:-)
これから2匹の活躍、期待してます!
by noru (2009-12-07 10:38) 

モモ母

初めまして。KAZUさんのところから来ました。
ぐーバンちゃん改め、あおくん&うみちゃんをお引取りくださって
全く関係ない私が言うのも可笑しいですが本当にありがとうございました。
KAZUさんが保護された時から可愛くて可愛くてずっと見てきたので新たなパパ&ママのところで幸せになってくれて本当に嬉しいのです。

かくいう私も保護猫や事故(電車)に遭った地域猫や迷い猫ばかり5匹と暮らしています。

猫と暮らすのって、楽しいですよね♪

あおくん、うみちゃん、いっぱい甘えて幸せにね!
by モモ母 (2009-12-07 11:15) 

お茶屋

おぉ!
めっちゃかわいいーーーですね〜><♪
by お茶屋 (2009-12-07 11:39) 

白猫チロ

初めまして!KAZUさんのブログから来ました(^^)

ゆずちゃんの記事見させていただき・・・命があれば必ず別れが
くるとはわかっていても、やはり「そのとき」がくるのは胸が痛み
ます。仕事中なのにポロポロ泣いてしまいました;;
でもゆずちゃん、最後まで幸せだったでしょうね☆

家にも老猫がいるのでゆっくりと、のんびりと老後を過ごして
もらいたいです。

あおくん・うみちゃん、素敵なパパ・ママに出会えてよかったね!
また遊びに来ます(^^)             


by 白猫チロ (2009-12-07 11:52) 

lamer

あおくんよろしく・・・。

うみちゃんよろしく・・・。

lamerです。ペコ

by lamer (2009-12-07 12:00) 

もにょち

かわいーーーっ!!(≧▽≦)
あおくん、うみちゃん、いっぱい食して
元気で、そして大きく成長してくださいね♪^^
by もにょち (2009-12-07 13:11) 

リュカ

八犬伝さん
とうとう家族が増えました^^
2匹とも元気に遊んでいて一安心です。


KOTAさん
これから、2にゃんず宜しくおねがいします^^
早く遊びにおいで♪
バロン&ルビー、くるみの小さい頃を
本当に思い出すよ(^-^)
将来くるみになりそうな、うみちゃん・・・(笑)
ゆずの仏壇に、めちゃめちゃ興味津々な二匹です。


KAZUさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
こんなに可愛く元気に育てて下さった
KAZUさんに本当に感謝です。
ゆずの仏壇に乗りたくて乗りたくて、
「ぴーぴー」鳴いてましたw
ゆずのゴハンを狙っていたんでしょうかネ(笑)
これからも、いろいろ2にゃんずのことで
お聞きすることがあると思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
シュークリーム、良かった♪
ここのお店、けっこう美味しいんです^^


ChatBleuさん
ほんと、ふわふわです。
昨日、ちょっとブラッシングしましたよ^^
小さいうちから、慣らさないと、長毛は大変なことになりますものね(笑)
ゆずは、ブラッシング大好きな猫だったので、
この子たちもそうなるといいな^^


Kinoさん
ゆずも、仏壇からじ~~~~っと眺めているでしょうね^^
3匹で仲良くしてもらいたいです。
こういうことをしたら、危ないよ!って
ゆずがいろいろ教えてくれると思います^^
Kinoさんも、見守っていて下さいネ♪


gyaroさん
gyaroお兄ちゃんは、すてきな写真を撮るお兄ちゃんですよぉ~^^
あおくんと、うみちゃんも、撮って貰うかい??(笑)


Youさん
来ましたよ~~~^^
あおくんと、うみちゃんって言います。
どうぞよろしくね!!
ゆずよりも、美形ですよ(笑)
 ↑きゃーーーー、怒られる
近いうちに会いに来てくださいネ^^


シービーちゃん
うみちゃんは、やんちゃだけど、ビビリ屋で
音にすごく反応して、逃げてます^^;
あおくんは、うみちゃんより若干小さいので
もっと大きくなって貰わなくちゃ♪


春夏秋父ちゃんさん
はじめまして^^
2にゃんずの里親になりました。
この2匹、大切に育てます^^
これからも、2匹のことたくさんブログに載せますので
見に来てくださいね^^
今も運動会をして、膝の上を駆け抜けていってます(笑)


みずほさん
はじめまして^^
先代のゆず猫も、きっと見守っていてくれてると思います^^
これからの2にゃんずの成長がたのしみです。
どうぞこれからも見に来てください。
たくさん写真アップします!!!(^▽^)b


nanoさん
仏壇にのりたくて仕方ないみたいです(笑)
ゆずが君臨してるのかもしれないねw
ゆずの、別宅2で寝るときも、匂いをくんくん嗅いでました^^
新しい家族、見守っていてください^^


未来さん
ゆずに似てますか?(^^)
だからご縁があったのかもしれないですね。
この2匹の成長見守って、また大事に育てます^^


mozさん
賑やかになってますよ~
今日はもともと早退申請を出していたのですが、
早く帰りたくて、うずうずしてました(笑)
いつもなら、絶対に走らないのに、
駅から走って帰ってきました(笑)
お昼寝していたみたいで、お留守番大丈夫でした^^
あおくんは、甘えん坊と保護者のKAZUさんが
おっしゃっていたのですが、本当に甘えん坊。
昨日は一緒に寝ました。
うみちゃんは、やんちゃだけど、めちゃめちゃビビリやさんですw
これからどんな風に育つのか楽しみ。



ake_iさん
あははは(笑)
あおくん、私に似てますか?
それは光栄(^-^) ←私がネw
どっちが上の子なのかしらね~^^
体だけみると、うみちゃんの方が大きいです。
相方くんも、もうメロメロですw
ティッシュを引っ張り出して遊ぶのは止めて欲しい・・・
でも、中学の頃実家に居た猫も、仔猫の時
こうやって遊んでいたな~なんて
懐かしく思って見てます(笑)


green_blue_skyさん
ゆずが倍になって帰ってきました(笑)
これから、2匹の記事が増えそうです。
すでにネタ満載だし(笑)
どうぞ、この2にゃんず、宜しくお願いいたします!!!



しろのぽさん
運動会、ものすごいです(笑)
部屋中駆け回っていますよ(笑)
そして、パタンと寝ている・・・
兄妹一緒なのが一番ですね^^
見ていて安心します。
これからもバシバシ、ブログにアップします!!!(笑)


めぇさん
お腹の調子も良くなっているので、一安心です。
今週は、二回目のワクチン。
日々の成長がたのしみ^^
記事楽しみにしていて下さいネ!!
by リュカ (2009-12-07 15:19) 

リュカ

キャシーさん
まだ二日目なので、目が離せません。
小さいから隙間に行くと分からないっっ
どこだ~~~って探しますが、名前を呼ぶと(まだ覚えてないだろうけどw)出てきます(笑)


makoさん
ついに来ました!!!
もうね、毎日猫ブログになりそうな勢いです。
また見に来てくださいね^^


noruさん
ありがとうございます^^
頻繁にアップすると思うので、
見に来てくださいね♪♪


モモ母さん
はじめまして!
KAZUさんと出会えて本当に良かったって思っています。
こんなにも可愛い子たちと縁あって
一緒に暮らせるようになりました。
本当に、仔猫たちには、生きてくれてありがとうって感謝の気持ちです。
そしてKAZUさんの活動には、頭が下がる思いです。
モモ母さんは、5匹の猫ちゃんたちと暮らしているのですね。
また遊びに来て下さい^^


お茶屋さん
まだ小さくて、本当によく動きます。
ぐーたらゆずとの生活から一変!
目が離せません^^;


白猫チロさん
はじめまして^^
ゆずの記事を読んで下さったのですね。
ありがとうございます^^
いまでも、ゆずの記事見ると、自分でも泣いてしまいますが(笑)、
でも新しく我が家に来た2ニャンズが
楽しく賑やかな家庭にしてくれそうです^^
白猫チロさんのところには、老猫ちゃんが居るのですね。
のんびり、ゆったりと老後の生活送ってくれますように^^


lamerさん
にゃーにゃー!!!
どうぞよろしくおねがいします!!!
日々大きくなってく姿、いっぱい写真にとってもらって
みんなに見て貰いたいですっっ(^-^)


もにょちさん
元気いっぱい!命のかたまり!!!って感じです(笑)
生き物ってすごいな~~~~って
改めて思ってます。
ゆずとの生活楽しかった。
同じくらい、あお&うみちゃんとの生活も楽しみます^^
by リュカ (2009-12-07 15:32) 

ikuko

きゃー!可愛いですね〜〜♪
写真見てても、たまらんです^^
これから賑やかになりますね!!
by ikuko (2009-12-07 16:32) 

ponnta1351

遂に新しい子達が来たんですね。なんて可愛いんでしょうね。
ホワホワですね!お腹も早く良くなって良かった凄い食欲w
お名前もうみちゃん、あおちゃん2ニャンにピッタリ!
元気ですくすく育ってくれますように。

前記事の鏑木清方、サントリー美術館にバイクで行くなんて、羨ましい!まだバイクは直らないのかしら?
私も美術館巡りが好きだけど何せ田舎だから一日がかり。都内に住んでいたら毎日でもどこかしらの美術展を観られるのに・・・。
バイクで行ける所にお住まいで本当に羨ましいと思いました。
by ponnta1351 (2009-12-07 16:47) 

m6324

猫ちゃんたち来たんですね!^^
2にゃんともすごく可愛いですね。
元気に遊んでるところを見るとおウチにも
すぐに慣れたみたいですね。
これからも楽しみにしています。(^0^)
by m6324 (2009-12-07 16:48) 

あんれに

これは可愛いですね
とくにあの瞳と表情がたまりません
あおくんとうみちゃんですね
ふたりは大変だと思いますが頑張ってください
ゆずちゃんも天国から応援してると思います
by あんれに (2009-12-07 20:37) 

リュカ

ikukoさん
かなり賑やかになってます(笑)
そして、あっというまに自分の時間が無くなりましたw
今は寝てるので、ブログが見られる♪♪


ponnta1351さん
お腹の調子も良くなったみたいで
安心しました。
今週の金曜日に、二回目のワクチンしてきます。
一回目は、保護者のKAZUさんがしてくれました。
さっき、動物病院に電話して名前を言ったら
ゆずのこと覚えていてくれました^^
「金曜日は仔猫つれてきます」って言ったら笑いながら
「おまちしております」って(笑)
バイク、直りました!!!
昨日バッテリー交換で復活です^^
都内は、車の移動は大変だけど、バイクだとスイスイ^^
美術館巡りには、かなり助かってます。


m6324さん
もっと、びくびくされちゃうかなと心配だったのですが
思いの外、くつろいでくれています。
良かったです。
これからも、2匹のこと宜しくお願いいたします^^


あんれにさん
あおちゃんと、うみちゃん。
どうぞ宜しくお願いします^^
ゆずも「賑やかなのが来たな~~~」って
笑いながら見守ってくれているといいなって思います♪
by リュカ (2009-12-07 20:43) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ~。。。
参りましたね。^^
どんなドラマを見せてくれますかな?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-07 21:39) 

ulyssenardin36000

2つまとめてコメです。
元気なちびチャンたちが仲間入り。
縁というものは異なものです。
ドンドンアップしてくださいね^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-07 23:26) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。さん
お腹の弱い子たちのようで、食べ物には
十分注意しようと思ってます^^


ulyssenardin36000さん
カテゴリを「ペット」にしたほうがいいんじゃないの?って
言われるくらい、仔猫たちアップすると思います♪
これからよろしくです^^
by リュカ (2009-12-08 16:27) 

響

これはカワイイですね。
雑種ですか?
何かとっても毛の長い品種が入ってますよね?
これから宜しくです。

by (2009-12-09 05:52) 

リュカ

なんの種類なのかは分からないのですが
間違いなく長毛が入ってますね。
種類がわからないので、雑種扱いです^^
by リュカ (2009-12-09 08:21) 

SAKANAKANE

あお&うみちゃん、良い名前ですね♪
実は、私が6日にUPした記事のタイトルが、「青い海」から始まっていまして、今まで沢山の海の記事を書いて来たのに初めてのコトだったんですが、何かシンパシーのように感じて、勝手に1人で喜んでいます。(笑)
それにしても、仔猫のカワイさは、もう反則モノですね♪
ずっと2匹一緒でいられるのは、とても幸せなコトですね。
毛色もステキな金色と銀色で、きんさん・ぎんさんみたいに、揃って長生きしてくれると良いですね。
ゆずちゃんも、忘れないからね♪
by SAKANAKANE (2009-12-11 00:16) 

リュカ

あははは(笑)
確かに、きんさん&ぎんさんみたく長生きしてもらいたいです!!!
あお&うみの名前は、昔から好きな名前なんです^^
うみちゃんは、次に猫を飼ったらつけようって思っていた名前。
昔、うみって名前の女性がいて、可愛い名前~って思っていたんです^^

あおは、「碧」という字が個人的に大好きなので、あおくん♪

でも、2匹に命名したら、「青い海」になりました^^
青い海って、いいですよね。
自然ってステキ!これからも青い海のある綺麗な惑星であってほしいです^^

by リュカ (2009-12-11 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0