SSブログ

やんちゃで元気 [うちの猫あお・うみ]

今日も、あお&うみネタ(笑)

昨日、KAZUさんとボランティアさんが帰った後、
大運動会が繰り広げられました。
そして、いろんなものに興味を持って、とにかくバリバリ(笑)

遊び疲れて、椅子の上でこのあと爆睡のあおくん。

もう眠たいや

だって、ほら!!

取れちゃった~

キーボードの上に乗って、爪を研いだあおくん。
キーが取れちゃったよ(◎o◎;;

大丈夫。
キーボードのキーは、パチンと取り付けられるから(笑)
相方くんが直してくれましたw

夜。
ちゃ~んと、トイレで用を足してくれました。

うみちゃんは、ゆずの使っていた別宅2 で寝て、
あおくんは、布団で一緒に寝たよ(^-^)


今日は、初めてのお留守番。
やっぱり心配なので、早退して猛ダッシュで帰宅(笑)
勤務時間、なんと 3.5 時間!!わっはっはw

家に帰ってみると、どうやら爆睡していたようで
あくびをしながら和室から出てきました。
元気そうで良かった^^

2匹で運動会のあと、うんP をもよおした2匹。
元気だから、下痢は大丈夫かな?って思って様子を見たら・・・

どっちも元気いっぱいの立派なうんPをしてくれました(^▽^)b
安心したよぉぉぉ

そのあと、またドダダダダ~~~~と運動会をして・・・

眠たそう

一気に眠たくなるのが仔猫ちゃんだね(笑)

ぼや~~~んとしてます

ピッタリ寄り添って仲良し^^
うみちゃんは、あおくんに顔をうずめてますよ♪

幸せそうだ

うつらうつらしていたあおくんも、
このあと本気寝してました(笑)

これは、まだ寝る直前

写真をパシャパシャ撮ると、
ゆずは「む」っとしていたけど、この子たちは写真撮られ慣れしてるのかな?^^

今は、うみちゃんが膝の上に乗っているので
もうすぐノートPCの電源が無くなっちゃうのに、ACアダプターを取り行けません(笑)
さあ、この記事は無事にアップ出来るのか???w

タグ: あお うみ
nice!(53)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 37

m6324

2にゃんともすごく元気ですね。^^
健康状態も良好みたいでよかったです。
by m6324 (2009-12-07 16:51) 

ナカムラ

やんちゃで元気が一番ですよね。
by ナカムラ (2009-12-07 17:01) 

お茶屋

寄り添っている感じが、またまたホントかわいいですね♪
by お茶屋 (2009-12-07 17:26) 

kantaro

かわいい!ですね♪
by kantaro (2009-12-07 17:49) 

ake_i

きゃわゆぅいっ^^
目が、めちゃ、きゃわぃぃーーーー。
おてんばも、いたずらもok^^ok
危険なものだけはお口に入れないようにしてくださいね~~~。

いやぁ、、、、、まいる、たまげる、おどろき。。。
しつこいけど(爆)、リュカさんに似てるんだもん(((((((笑)<<<<<<

by ake_i (2009-12-07 17:55) 

AL

初めましてKAZUさんのブログから来ました。
実は私もあおちゃん、うみちゃんの里親募集に応募していたんですよ♪
すっかりくつろいでいる子たち。幸せですね!
私も今年11月16日に可愛い可愛い我が子を病気で亡くしました。
まだ5歳の短い命でしたけどとっても楽しかった。。。うちの子も
長毛(ノルウェージャンでした)でしたので、あおちゃん、うみちゃんに
惹かれたのでした。私もこれから良いご縁があるように願っています。
やんちゃな子ニャン達で楽しいクリスマス、お正月が過ごせますね。
ゆずちゃんもきっと喜んでくれることでしょう!



by AL (2009-12-07 18:27) 

hukayoi

おおお、ニギやかになったね~
つくしちゃんも、リュカちゃんが次の世代猫に移ったので一安心してるでしょう(^^)
男の子が「あお」ちゃんで女の子が「うみ」ちゃんね、いい名前じゃないですか~
二匹合わせて青い海ってことでしょ(笑い)
by hukayoi (2009-12-07 19:20) 

リュカ

m6324さん
ごはんのとき、すごいです(笑)
食欲大魔神だよと言われてましたが本当にすごいw
元気があるとホっとしますね^^


ナカムラさん
本当に元気が一番だって思っちゃいます。
あおくんの方が、小さいので早く大きくなって欲しいなって思います。


お茶屋さん
食べてる時以外は仲良しです(笑)
食べてる時は、奪い合いです^^;
保護者のKAZUさんが言っていたのですが本当でしたw


kantaroさん
ほんとに可愛いです^^
このまま元気に育って欲しいです。


ake_iさん
マリアちゃんや、アンちゃんのもっと小さかった頃を
思い出すのでは???
ゆずは、もうある程度人間の暮らしに馴染んでいたので
安心でしたが、仔猫は何をしでかすか分からないですね。
部屋の片付けクセがつきそうですw
電気コードも殆ど片付けてます(笑)
今度会ったときは、あお&うみの物まねしますw


ALさん
初めまして!!!
ALさんも里親募集に立候補なさっていたのですね。
そうですか・・・11/16に愛猫ちゃんが天に召されたのですね(TT
うちのと、一日違いだ・・・(;;
5歳の命、きっとものすごく濃密な日々だったのではと思います。
老猫と過ごしてきた日々が長かったので、やんちゃな命は
活気があって、かなりビックリです(笑)
ALさんにも、どうぞ素敵なご縁がありますように!!!


hukayoiさん
可愛い名前でしょう?^^
賑やかすぎて、きっとゆずも自分の若かりし頃を
思い出しているのではないかな~と思います^^
2匹のこと、これから宜しくです^^
by リュカ (2009-12-07 19:42) 

green_blue_sky

仔猫でも2頭でお留守番をしているから、ちょっと安心ですね(^○^)
元気でいいですね。
もう少し大きなると運動会が盛んになりそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-07 19:48) 

ChatBleu

かわいい~っ!
いやぁ、たまらんかわいさですね。元気で、新しい生活に慣れているようで、良かったです。
早速の破壊行動(-.-;) これからも続きそう~。
by ChatBleu (2009-12-07 19:49) 

toshi

あおちゃんとうみちゃん、仲が良さそうですね。
やはり子猫は可愛いです。
by toshi (2009-12-07 19:57) 

montblanc

わぉ><やってきたのですね子猫ちゃんたち!
あおちゃんにうみちゃんですか。ステキな名前です。
リュカさんが目を離しているすきに記事をアップしていたり?(^^)
by montblanc (2009-12-07 20:03) 

KOTA

2匹とも元気ですね。
もうキーボードを壊すとは・・・
先が思いやられますね(笑)
でも元気が何より!
今は何をしても叱れませんね(笑)
by KOTA (2009-12-07 20:06) 

zanki

かわいいですねぇ。しかしキーボードで爪を研ぐなんて。
やさしい飼い主さんでよかった事。
by zanki (2009-12-07 21:26) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
無事、お留守番も出来たようですな。^^
おトイレも。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-07 21:43) 

単騎

早速キーボード破壊ですかw
これからどうなっていくのか楽しみですね。
by 単騎 (2009-12-07 21:54) 

nano

ひざの上で休むようになってるなら
すっかり打ち解けた感じですか?
爪研ぎもですが、少しずつでも
ダメなことは覚えないとねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-12-07 22:13) 

mika

新しい子猫を授かったのですね!
可愛いーお人形さんみたい。
ゆずちゃんも見守ってくれてるね。
楽しい猫ライフがやってきそうですねー
by mika (2009-12-07 22:18) 

モモ母

あおくんとうみちゃん、すっかりリュカさん家に馴染んでますね。
心配していたウンPもいいブツになったようですし…
よかったよかった。

お留守番もおトイレも上手に出来そうですね!

あおくん、うみちゃん、可愛い~♪
by モモ母 (2009-12-07 23:16) 

ユキ

かわいいな~
猫はなによりトイレの覚えが早いのがいいわっ
しつけなくても覚えるよねっ!
by ユキ (2009-12-07 23:32) 

もにょち

わぉ!!
えらく活発ですね~^^;
でも、かわいいなぁ…(*´∀`*)
by もにょち (2009-12-07 23:33) 

rantan-nya

すっかり元気そうになって良かった!
これから幸せな時が続きますね~ ゆずくんも喜んでいますね^^
写真、たくさん見せてください♪
もうお膝に乗るなんて、凄い・・ うちのは膝に乗るようになるまで
2年くらいかかりました(>_<) 
by rantan-nya (2009-12-07 23:52) 

You

ねぇねぇ、あおちゃん、リュカさんに目元が似てませんか?^^
兄妹なのに、毛の色は違うんですね~
うーん、しかし、キーボードをとってしまうとは、なんというパワー(笑)
こちらからアプローチをしても、期待を「外す」技を心得ていたゆずちゃんとは、また違う日常が始まったようですね~♪

by You (2009-12-08 00:17) 

未来

当分は引っ掻き回されて退屈はしないでしょうね。
この可愛さには、誰でも負けてしまいます。
やっぱり似ている。
ゆずちゃんが若返って二匹になったような気がします。

by 未来 (2009-12-08 07:35) 

Bacchus

こんにちは。
早くも新居に馴染んでいる様ですね。
カレンダーのモデル猫みたいに可愛いです(^^
by Bacchus (2009-12-08 09:07) 

白猫チロ

昨日コメント残した白猫チロです(^^)

うちの老猫は今月で20歳!!
一時期病院通いして薬を飲ませたり食事も気を付けていましたが、
家族で話し合い、今は好きなものをあげています。
元気なおばあちゃん猫です(^^)

私、今年の7月に子猫2匹を拾い里親さんが決まるまで3ヶ月一緒
に過ごしましたがいやはや、恐るべし子猫パワー!!(爆)
仏壇にあげていた白米を食べたり、フライパンに残っていた揚げ油
を舐めたりビックリすることも多々ありましたが何でも食べてしまう
その様子を見て飢えていたんだろうと可哀想になりました。

人間の勝手で捨てられる動物達がいなくなるよう心から願っています。

by 白猫チロ (2009-12-08 09:19) 

iku★ko ちゃちゃママ

きゃぁ~~~
なんて 可愛いの!!!
素敵な 素敵な 家族が増えて良かったね~(^^)

そうやんね
子猫パワー・・・
すっかり おばあちゃん猫との暮らしが定着しているから
忘れているわ(^^;
でも その元気さが 愛おしいよね!

私も、生で見てみたいわぁ~~~

by iku★ko ちゃちゃママ (2009-12-08 10:37) 

ake_i

あおうみちゃんの物真似楽しみにしてるよーーー^^
あんまりの物真似、練習しとくよっ!!

by ake_i (2009-12-08 10:42) 

ake_i

っていうか、
うみちゃん、相方さんに似てません???(笑)
by ake_i (2009-12-08 10:43) 

ponnta1351

お仕事も早退、ですよねぇ。心配ですものね。
ちゃんとお留守番出来て立派なウンPも出て、オイタもして元気で良かった!
ネンネの2ニャンの姿、何とも可愛くて癒されます。
by ponnta1351 (2009-12-08 12:06) 

ikuko

子猫ちゃんたち、すぐに慣れましたね〜♪
キーボードで爪とぎ(^_^;)
寝顔とか、たまらん可愛いです(≧▽≦)
by ikuko (2009-12-08 12:43) 

末尾ルコ(アルベール)

目線がいい!

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-08 15:41) 

リュカ

green_blue_skyさん
1匹じゃ可哀想ですもんね。
ゆずは心が狭かったから、多頭飼い出来なかったけど
やっぱり小さい頃から兄妹で居たら、一緒が一番ですよね。


ChatBleuさん
今日の朝は、ちょっと食べ過ぎか?
おなかがゆるかったのですが、
元気に遊んでます。破壊行動、これから本格的になりそうですよね(笑)


toshiさん
2匹、とっても仲良しです。
仕事から帰ってくると、団子になって寝ています(笑)


montblancさん
やってきました。
どんどん自分たちで記事アップしてくれたら
助かるんですけど(^皿^)
これから宜しくです!!


KOTAさん
あれから、他に二つキーボードのキーをハズされました(笑)
ついつい画面閉じないで席を立つと・・・^^;
でも元気なのが一番ですよね!


zankiさん
ちょうど、研ぎ心地がいいのでしょうかね?
でも、もうこれ以上壊されたら困るので、
ちゃんとフタを閉じておくことにします^^;


あらっ!たまちゃん。さん
お留守番出来ました!!
ちょっとずつ、お留守番の時間を長くしてもらうつもりです^^
トイレも粗相せず、覚えてくれてます♪


単騎さん
破壊されました(笑)
でも、復活したのでOKOKです^^
もっともっと元気になって貰わなくちゃです


nanoさん
駄目なこと、覚えていかないとです(笑)
爪トギOKの場所と、駄目な場所、
覚えて貰います(^^
ちょっとずつネ!


mikaさん
ゆずの仏壇、被害にあわないようにするのが大変です(笑)
でも、元気なので嬉しいです♪
これからも見守ってくださいね^^


モモ母さん
いろんなところを探検してますよ^^
まだドアを開けてあげない部屋もあります(^皿^)
もうちょっと大きくなったらねって言い聞かせてます。
仔猫って見てるだけで、こっちまで温かいきもちになりますね^^


ユキちゃん
トイレを覚えてくれるのは本当に早くて楽だよぉ。
あとは、爪トギの場所を覚えて貰う番だ!!(笑)


もにょちさん
うみちゃん(メス)のほうが、一人遊びが好きで
猫じゃらし咥えて遊んでます。


rantan-nyaさん
遊び疲れて寝ている顔を見ると
ほんとうに幸せな気分になります。
ゆずも寝顔は可愛かったよな~なんて
思って見てますww
膝の上に乗ってくれるのは、保護者のKAZUさんのおかげですね♪


Youさん
目元似てますか?(笑)
キーボードのキーが、仔猫の力で取れてしまうとは
予想外でした(笑)
すぐに直ったからOKOK!!
ゆずとは違った性格。やっぱり猫それぞれで楽しいですね。


未来さん
既に寝不足です(笑)
やっぱり、夜中でもトイレに行くと、どんなうんPか、
おしっこはちゃんと出てるか気になってしまいます(笑)
もうちょっと大きくなったら、もっと放っておけるのでしょうけどw
ゆずに似てますかね?
似た子が来るのかしら^^


Bacchusさん
もっと、おどおどされるかなって思っていたのですが
馴染んでくれて良かったです。
これから、もっと大きく育ってもらわなくちゃ!


白猫チロさん
すごい!!!
20歳なのですねっっ
今は好きなものを食べているのですね。
20歳だったら、もう好きなものたべて、ストレスなく過ごしたいですよね^^
やっぱり仔猫パワーはすごいです(笑)
そろそろ中年の私には、このパワーに圧倒されてますw
でも若さっていいな~って思いますね^^
本当に人間の勝手な都合で捨てられる動物が居なくなること願うばかりです><


iku★ko ちゃちゃママ!
わたしも、ずっとゆずと暮らしてたから
すごい新鮮だよ。
ゆずは、もう言葉も理解してたし、ゆずの言ってることも
なんとなく分かってるからやりやすかったけど(笑)
新しい猫ちゃんたちとも、そんな関係築いていくわ!


ake_iさん
もっと若い頃は、高い声が出て
仔猫のまねっこできたのに、高い声が出なくなってる~w
でも頑張る!(笑)
うみちゃん、相方君に似てる????
えーーー!
うみちゃんのほうが可愛いよぉぉぉぉ(笑)


ponnta1351さん
今日も早退してきました。
ダッシュで帰ってきたら、ソファーの上で2匹団子になって寝てました。
ホっとする瞬間^^
そのあと、大あくびして、運動会してましたよ^^


ikukoさん
すぐにソファーでちゅぱちゅぱしてるので
まだまだ赤ちゃんなんだな~と実感です。
もっと元気になって、大きく育ってほしいです。


末尾ルコ(アルベール)さん
キリっとした目がいい感じでしょう?(^^)
by リュカ (2009-12-08 17:07) 

響

なんと早退ですか?
心配プラス、「会いたい会いたい」って気持ちが伝わって来ますよ。

by (2009-12-09 05:54) 

リュカ

家に慣れるまで、早めに帰宅でしたw
バイトだからできることですね^^;
by リュカ (2009-12-09 08:22) 

SAKANAKANE

こんなにカワイイ子達が家で待っていたら、仕事も手につかないでしょうね。(笑)
愛情イッパイの家に来られて、本当に良かったね~!
きっと、子育ての苦労も大変なモノでしょうが、この寝顔を見たら、どんな苦労も吹っ飛んじゃいそいうですね♪
by SAKANAKANE (2009-12-11 00:29) 

リュカ

最初は心配で心配で、早退したり休んだりしましたが、
昨日は普通に仕事をして帰ってきたら
ソファーで爆睡していたので、安心しました^^
人間の子は育てたことがないのですが、仔猫の寝顔は本当に可愛い!!!
ちゅっちゅしたくなります^^
by リュカ (2009-12-11 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0