SSブログ

寝る子は育つ? [うちの猫あお・うみ]

今日はデジカメ充電中のため、
昨日の写真をアップです。

ちゅぱちゅぱちゅぱ

今も、後ろでちゅぱちゅぱ音が聞こえているのですが・・・
お母さんのオッパイを飲んでいるつもりの2匹。

ちょうどソファーの肘掛け部分が、母猫の胴体みたいです(笑)

ほんとはまだお母さんに甘えたいよね(ToT)


昨日、パソコンの充電が切れそうだったんだけど、
ACアダプターを取りに行けませんでした。

だって・・・

愛らしい寝顔

膝の上で寝ている、うみちゃんのこんな顔を見たら
動けないよね^^;

あおくんも、ソファーでグッスリ。

良い夢見てる?

大遊びしては、パタっと寝てます。
とにかく寝る寝る。

凄い格好

寝る子は育つ^^

どの姿も可愛い(笑)

いっぱい遊んで、
いっぱい寝て、

そして、いっぱい食べて育つ!!!

ほんとに、すごい食べっぷりです

KAZUさんから言われていたけど・・・
ほんとに食欲大魔神(笑)
すごい食べっぷりです!!

でも本当に。
ここまで元気に育ててくれたKAZUさんに
改めて感謝。

あおちゃん、うみちゃん。
名前は変わっても、
KAZUさんのこと忘れないでね^^

タグ: あお うみ
nice!(57)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 42

ChatBleu

並んでちゅぱちゅぱの姿がかわいくて悶絶しています(*^o^*)
すごくリラックスして寝てますね~。昔からリュカさんちにいるみたいです。食欲旺盛、すぐ大きくなっちゃいそう~
by ChatBleu (2009-12-08 17:59) 

モモ母

わぁ~、なんて微笑ましい画像なんでしょう!
またソファーの肘掛が何ともいい味出してますね~
ホントにお母さん猫の胴体みたいです。

まだまだ甘えたい盛りにお母さん猫から引き離されて保健所に捨てられたあおくんとうみちゃん。
でもKAZUさんに救われ、大事に育てられ、そして優しいリュカさんへバトンタッチ。
お母さん猫はいないけど、サイコーのバトンパスですよ!

あおくんとうみちゃんのすっかり安心しきった姿がそれを物語っています。
大丈夫。あおくんとうみちゃんは幸せですよ!
by モモ母 (2009-12-08 18:15) 

ナカムラ

かわいいですねえ・・・。
by ナカムラ (2009-12-08 18:35) 

green_blue_sky

まだお母さんが恋しいでしょうね。
膝の上に乗っていたら、動けませんね、かわいい~

うちの家系、準備は早めです。
たとえば一族で集合時間が10時でも、8時までに親戚系が集まります(爆笑)
by green_blue_sky (2009-12-08 18:59) 

のこ

2匹とも可愛い♪
お母さんがまだ恋しいんですね( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-08 19:45) 

ゆきぽん

あおちゃん、うみちゃん♪
可愛い(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
食欲大魔神(*≧m≦*)ププッ
沢山食べてモリモリ遊んで大きくなるんだヲ♪♪
by ゆきぽん (2009-12-08 20:06) 

drunky

2匹ともまさに育ち盛りって感じですね。

しばらくはあおくんとうみちゃん中心の生活になること間違いなしですね(笑)。。。目を離せないことでしょう。

見てて本当に癒されることでしょう、写真見ててもそれが伝わってきま~す!
by drunky (2009-12-08 20:07) 

KOTA

本当に可愛いね。
食欲も凄いですね。
もう昔からここの子のようになじんでますね~♪
早く会いたいね~♪
by KOTA (2009-12-08 20:09) 

noru

ややっ、おっぱい飲んでいるつもりの2匹…カワユスぐる!
by noru (2009-12-08 21:16) 

甘党大王

リュカちゃんが楽しそうで♡本当にヨカッタ(^_-)-☆
そのかわり?
お家の中・・・(^^ゞ凄そうだけど。。。
新しい家族は人間もニャンチャンズも一緒^m^
ヤンチャ盛りは大変です!
ガンバ~♡
by 甘党大王 (2009-12-08 21:31) 

Mineosaurus

可愛いですね。ゆず君みたいに育つと良いですね。楽しみです。
by Mineosaurus (2009-12-08 21:34) 

kou

本当に可愛いですね。
リンク先のことなどいろいろと考えさせられました。
あおちゃん、うみちゃんを見ていると、リュカさんご夫妻を始め良い出会いがあったて、良かったなと思います。(^^)
by kou (2009-12-08 21:34) 

単騎

肘掛けに向かっている姿可愛いですねぇ。
by 単騎 (2009-12-08 21:36) 

toshi

並んで座っているところがとてもいいです。
半年も経つと、かなり大きく、ふわふわになっていますね。
by toshi (2009-12-08 21:37) 

nano

幸せ&満足の繰り返しですねw
成長も楽しみですが、両方の性格も
少し違ってる?変化も楽しみになりますね♪
by nano (2009-12-08 21:51) 

あらっ!たまちゃん。

安心してるんですよ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-08 23:00) 

rantan-nya

あおちゃん、首が~^^;
たくさん食べてたくさん遊んでたくさん寝て・・
何も心配することもないし、安心だにゃ! 母猫も喜んでると思います・・
お腹の具合は、すっかり良さそうですね(^^)v

by rantan-nya (2009-12-08 23:04) 

もにょち

連日書いてますが、かわいいですね~(´∀`)
癒されます…(≧ω≦)
by もにょち (2009-12-08 23:24) 

きつね

こんなコたちがいたら
ずっとお家にいたくなっちゃいますね。。
by きつね (2009-12-08 23:32) 

こーこ

ベラボーに可愛い〜です〜(☆▽☆)
毎日の成長がとっても楽しみっw

3日前にココを知って
即行来てましたww

niceのお返しをありがとうございます〜(^o^)
同じso-netで嬉し〜です♪
niceの応援が出来る〜(^^)v
by こーこ (2009-12-09 01:44) 

ulyssenardin36000

一心に遊び、そして、眠る。
カワイイですよね^^

by ulyssenardin36000 (2009-12-09 02:21) 

響

寝姿がもうたまりませんね。
こりゃ、動けません。

by (2009-12-09 05:57) 

よしあき・ギャラリー

癒されますね。
なんでも、許せそう。
by よしあき・ギャラリー (2009-12-09 05:58) 

montblanc

かわいいなぁ~かわいいなぁ~
もうただそれだけです(^^)
猫のように眠りたい♪
by montblanc (2009-12-09 07:08) 

未来

どうしてこんなに子猫ちゃんたちは可愛いのでしょう。
可愛くてたまりませんね。
食べてしまいたい・・・。
これではリュカさんも堪りませんね。
会社を抜け出して帰りたくなる気分が良くわかります。
by 未来 (2009-12-09 07:43) 

キャシー

1枚目…とてもかわいいです♪
by キャシー (2009-12-09 08:27) 

末尾ルコ(アルベール)

うぐっ・・カワイイ・・。
カワイイですゥウウ(←他の言葉を失っている様子)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-09 11:49) 

ponnta1351

最初の写真はなんて可愛いんでしょう!(全部可愛いけど)
食欲大魔神w結構な事ですよね。
寝るからネコ、若くても年取っても猫は良く寝ます。
食べて、寝て、遊んで、うんPして、人間様がそれに一喜一憂。

by ponnta1351 (2009-12-09 12:13) 

ikuko

かわいい・・・
おっぱい、まだ恋しいよね^^

食欲旺盛、いいですね!
たくさん食べて、たくさん遊んで、
たくさん眠って・・いい時間をたくさん重ねてね☆
by ikuko (2009-12-09 12:14) 

しか

可愛い…。
可愛すぎル…。
by しか (2009-12-09 12:54) 

m6324

2にゃんでちゅぱちゅぱしているのは可愛いですね。^^
元気な姿は見ていて嬉しくなりますね。
by m6324 (2009-12-09 15:50) 

リュカ

ChatBleuさん
どっちかがチュパチュパやりはじめると
片方も、ソファーに乗ってちゅぱちゅぱ始めます。
体重も順調に増えていて
1kgになる日も、そう遠くないかな?って思ってます^^


モモ母さん
ちょうどお母さん猫の胴体に見えたときは
ちょっと感慨深かったです(笑)
ほんとは、まだまだお母さんにペタっとくっついていたいですよね。
あおくんは特に甘えん坊。
寝転んでノートPCに向かっていると、キーボードの前に入り込んできます。
うみちゃんも、しゃがんでいると、股の間に入ってきます(笑)


ナカムラさん
寝顔も見ていて飽きないですね。
猫はやっぱり可愛いです^^


green_blue_skyさん
膝の上や、腕枕
全然動けなくて、私もいっしょになって寝てます(笑)
green_blue_skyさんの家系すごい!!!
2時間前に親戚が集まっちゃうのですかっっ(笑)


のこさん
まだまだお母さんが恋しいですよね。
お母さん猫のかわりになれたらいいなって思ってます^^


ゆきぽん
食欲大魔神ですよぉ~
ごはんを用意しているときの絶叫っぷりは凄いです。
ふだんあまり鳴かないのに、このときばかりは
叫んでます(笑)


drunkyさん
ほんとに、あお&うみ中心の生活になってます。
テレビもつけずに、顔ばかり見てます(笑)
ふわふわの毛に顔をうずめると幸せ^皿^


KOTAさん
はやく会いにおいでぇ~~~^^
食欲もすごくて、ルビーたちの食事の場面みたいだよ(笑)
うみちゃんは、見た目も丈夫っぽくなってきたよ。
あとは、あおちゃんが、もうちょっとガッシリしてくるといいな。


noruさん
おっぱいのんでる写真は、可愛すぎですよね(笑)
ちゅぱちゅぱすごい音がしてます(笑)


甘党さん
いっきに賑やかになりました。
夜寝てるときも、頭の上をパタパタ~~~~っと
駆け抜けて追いかけっこしてます。
寝不足です(笑)
でも可愛いから許すww


Mineosaurusさん
どんな子になるのか楽しみです。
将来はゆずみたく、いっぱい人間生活のこと理解して
面白いことやってもらいたいです(笑)


kouさん
猫は午前に持ち込まれると、午後にはガス室に
連れて行かれるのが殆どなんだそうです(TT)
保護活動をされている方たちのタイミングもあって
あお&うみは救われてうちに来た^^
この命、大事にします^^


単騎さん
この姿はほんとうに可愛いな~~って思います^^
ゆずもちゅぱちゅぱしてたけど
こんなに可愛い姿じゃなかった(笑)


toshiさん
そうでうね^^
半年くらいしたら
ふわふわもこもこになりそうです♪


nanoさん
性格違いますね~~
あおくんは、すごい甘えん坊で
人にくっついているのが好きみたいです。
今も、PC打ってる腕を枕にして寝てるので
入力しづらいです(笑)
うみちゃんは、つかず離れず。
人の居るところにいるけど、30cmくらいの距離は保ってます(笑)
でも離れるとついてきます。
一人遊びが好きで、おもちゃくわえて、一人でハンターごっこしてます^^


あらっ!たまちゃん。さん
ここは、もう2匹のおうち。
もっともっと安心して楽しく暮らして欲しいです^^


rantan-nyaさん
首がすごいことになってますよね(笑)
食べ過ぎ注意!って感じのくらい
食欲がすごいので、一日の量計ってあげてます。
おなかは、うみちゃんはすっかり良くなりました^^
あおちゃんは、軟便もしちゃってます^^;


もにょちさん
寝顔をみていると
にんまりしてきます。
ゆずも寝顔はかわいかったけど
仔猫のかわいさは反則ですね(笑)
by リュカ (2009-12-09 18:30) 

リュカ

きつねさん
ずっと家に居たくなっちゃいます^^
今月、18日で仕事が終わるので
そしたら家に引きこもりです(笑)


こーこさん
仔猫の成長って早いな~って
あらためて実感してます^^
昨日は出来なかったことが、今日は出来てる!って感動がw
キッチンにジャンプも時間の問題(笑)
だめだよって教えなくちゃ・・・
また遊びに来てくださいネ^^


ulyssenardin36000さん
遊んでる姿、寝てる姿
ほんとうに猫って可愛い♪♪
うみちゃんのピンクの肉球にめろめろですw


響さん
ほんと、動けません!(笑)
もともとグータラな性格なのに
さらにグータラしてしまいそうです。


よしあき・ギャラリーさん
ついつい何でも許しちゃいますw
でも、上っちゃダメなところは教えなくちゃ
後で困りそう(笑)


montblancさん
今日は、仔猫たちを病院に連れて行ったので
帰ってきてから私も一緒に、猫のように眠りました(笑)


未来さん
今日、休んで一日様子を見ていましたが
2匹で仲良くあそんでいるので、安心しました。
明日からはまじめに働きます(笑)
そうじゃないと、飲み代が稼げないーーーっww


キャシーさん
一枚目の姿には、わたしもやられました(笑)


末尾ルコ(アルベール)さん
猫好きには、たまらないですよね(笑)
寝てる姿は見ていて飽きないです^^


ponnta1351さん
ゆずと出会ったとき、ゆずはもっと大きかったので、
こんなときのゆずも見たかったな~って思います。
そのくらい可愛い!(笑)
うんPには、一喜一憂してます。
ざっざっと砂をかく音が聞こえると、様子を見に行っちゃいますw


ikukoさん
元気に育ってくれるのが一番ですよね^^
そのためには、ちゃんと食べて
ちゃんと寝て^^
日々の成長が楽しみです♪


しかさん
仔猫はホント可愛いですよね(笑)
大きくなったらなったで、個性がでて可愛いんですが^皿^


m6324さん
元気な姿をみてるのって
本当に嬉しいです^^
田子作くんや茶太郎くんも、これからも元気でいてほしいな^^
by リュカ (2009-12-09 18:49) 

iku★koちゃちゃママ

か・・・かわいいぃぃぃぃぃ!
なんて可愛い後姿!!!

でも、切ないね
本物のお母さんに甘えたいのにね

本物のおっぱいはでないけれど
KAZUさんから ゆずママへ
すてきな素敵な お母さんがたくさん!
幸せだよね~~(^^)
by iku★koちゃちゃママ (2009-12-09 19:29) 

ake_i

ダブルちゅぱちゅぱ(笑)
かわいすぎ!!Q!
そして、伸びきって寝ているあおちゃん、抱きしめてチュッチュしたいわ。
で、うみちゃん、丸まって子猫スタイルねーーーー。
懐かしいな^^
そのうち、リュカさん寝てるとき、お口の中にキスしてくるわよっ(爆)
いまだに、朝がた、口を奪われるネコキチオーナーより
もしかして、相方さんのお口を奪われるかもよっ!キャッ・・・♡
by ake_i (2009-12-09 23:03) 

リュカ

ちゃちゃママ
本当は、本当のママに甘えたいよね。
でもそのぶん、甘甘のママに私がなるわ!(笑)
2匹には、ホントのママ猫含めて3人もママが居るんだよね!!^^


ake_iさん
あははは(笑)
お口のなかのキスは遠慮だあああああw
それは、相方君に譲ります(^皿^
相変わらずake_iさんは、キスされているのね♪
あおくんは、ほんとに人間にベタベタです。
うみちゃんは、もうちょっとクールなかんじ^^

by リュカ (2009-12-10 19:30) 

SAKANAKANE

ちゅぱちゅぱしながらフミフミしているんでしょうか?実際に見てみたいですね。
それにしても、どんなポーズも全部カワイくて、リュカさん、いっぱいイッパイ撮って沢山UPしてくださいね♪
by SAKANAKANE (2009-12-11 00:38) 

リュカ

おお!
そのうち動画をアップしよう!!!
そしたら、ちゅぱちゅぱの音も聞けますよね^皿^
SDカードの容量がすぐにいっぱいになっちゃいそうですw
by リュカ (2009-12-11 08:14) 

gyaro

私も猫ちゃんの世話をしてくれる人がいたら、
遊び相手担当で飼ってみたいな~
超無責任男です(笑)
by gyaro (2009-12-11 14:16) 

リュカ

あははは(笑)
お世話してくれる人に懐きますよぉぉぉw
一緒に暮らしたら、お世話せずにはいられないです(^皿^)
by リュカ (2009-12-11 19:09) 

mako

めちゃくちゃカワイイ姿[揺れるハート]
愛らし過ぎます[わーい(嬉しい顔)]
by mako (2009-12-12 22:01) 

リュカ

仔猫のしぐさは、どれも本当に可愛いです。
すぐに大人になっちゃうから
いま、しっかりと堪能してます^^
by リュカ (2009-12-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0