SSブログ

マルちゃん・やきそば弁当 [うちの猫あお・うみ]

友達のmigityaちゃんから送られてきました。

やきそば弁当!!

北海道出身の皆様!!
懐かしくないですか??

北海道は、これだったよ!

やきそば弁当ですよ~~(^▽^)
私が北海道に居た頃は、これを食べていたよぉ~。

中華スープが付いていて、麺を温めたお湯を使ってスープを作るの♪

「ちょい辛」のほうは、当時は無かったな。
あおくん、ちょい辛に興味津々。
キミは食べられませんよ。

それからご当地キューピーの東京編。

嬉しいぃぃぃ~~~

東京って、住んでいる所為かあまり持ってない。
山手線キューピーは、シービーちゃんのところにあったかしら?
金魚のキューピーは、ちりめんで優しい感じに仕上がってます♪

あとは、私の大好きなスクランプの缶ケース!!

スクランプ超可愛い~~~

薬入れに使ってね~って(^-^)
スティッチのハンカチもありがとうね♪

+++++++++

さて。
今日は仕事を休みました。

うみちゃんは元気満々なのですが、
あおくんのお腹の調子が、ちょっと悪くなりました。

食欲旺盛で、うみちゃんと大運動会は繰り広げているのですが、
形のいいウンPと、軟便を繰り返すので
ゆずのときにお世話になっていた病院に連れて行ったよ。

初めて、ゆずが使っていた猫バッグに入れられて行った病院でしたが、
いい子にしてたよ^^

検便をしてもらって、シロップタイプのお薬をもらいました。

うみちゃんは、体調が良いのでワクチン接種。
注射を打たれたときだけ、「ぴゃーーーーーーーっっっっ」って叫んでました^^;
あおくんのワクチン接種は、お腹の調子を見てからということになりました。

今日は、うみちゃんは安静にしてましょうね。

ワクチン接種して、アレルギー反応が出た場合
二時間くらいで目の周りが赤く腫れ上がるってことだったので様子を見てましたが大丈夫でした。
ゴハンもきちんと(凄い勢いで)食べて、形のいいウンちゃんもしたし、
一安心。

ちょっとだるいかな?

うみちゃんが大人しいので、物足りないあおくん。
「ねーねー、遊ばないの?」ってちょっかいを出すので、引き離し。

あおくんとは、私の布団で一緒に寝てました(笑)
そしたら、うみちゃんもやってきて、一緒に寝たんだけど・・・
仔猫って本当にあたたかいね。
汗かいちゃったよ(笑)

あおくん、遊びたいみたい

あおくんとだけ遊ぼうと思ったんだけど、
オモチャを出すと、うみちゃんも遊ぼうとするので、
今日はどっちも大人しくしていてもらいました。

あおくんのチュパチュパシーン(笑)

毎日やってます

今は、2匹で団子になって寝てます^^


-----
体重も増えました。

あお:750g → 900g
うみ:800g → 910g

nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 27

ponnta1351

ウワ~イ!久しぶりに一番のりだd(=^‥^=)b ニャッ!
あおクンのポンポンの調子が悪くなっちゃったの?心配だニャ。
すぐ良くなりますように。まだまだお母さんが恋しい姿、見ると切なくなります。2ニャン無事に大きくなってね♪
へ~ぇ 北海道の焼きそば弁当、知らなかった。
北海道は35年くらい前に行ったきりです。一度旭山動物園に行ってみたいの。
by ponnta1351 (2009-12-09 19:56) 

ChatBleu

焼きそば弁当、知らなかったです。
この間、吉祥寺のヨドバシに行ったら、ストラップのコーナーのうちの1面がキューピーでした。いろいろあり過ぎて覚えていないくらい(^^;
あお君、ちょっとお腹不調?? お大事にね。
うみちゃん、ワクチン摂取お疲れ様でした。

by ChatBleu (2009-12-09 20:57) 

toshi

予防接種に連れていくのは一仕事ですね。
猫を飼っているとわかります。
うみちゃんが早く元気になるといいですね。
by toshi (2009-12-09 22:11) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-12-09 22:20) 

しろのぽ

以前北海道出身の人と話したときに、えぇぇぇ!とびっくりしたのが、この焼きそば弁当と、コンビニおでんに味噌(笑)
確かに、合理的っていえば合理的ですよね(^^
2匹の体重、あっという間にこんなに増えたんですね。びっくり。
向かい合って寝ている姿がかわいいです♪
by しろのぽ (2009-12-09 22:43) 

モモ母

あおくんのお腹、心配ですね。食べすぎかなぁ?
お薬効いて早くよくなるといいですね!

うみちゃんは無事にワクチン接種出来てよかったです。
ちゃんと大人しくしてるなんてお利口さんですね。

あおくんとうみちゃんに添い寝してもらえるなんて羨ましい~!
リュカさんとお母さん猫をダブらせてるんでしょうね。
温かいぬくもりに包まれて大きくなぁ~れ♪
by モモ母 (2009-12-09 22:45) 

Bacchus

こんにちは。
賑やかで大変そうですが、順調に育ってますね(^^
by Bacchus (2009-12-09 22:51) 

ake_i

ちゅぱちゅぱ・シーン、わかるなーーーーーポワァン^^
子はいつも母なのよ。
今でも、あんまりはミルクの香りするよ。
あお・うみちゃんと、あんまり&ヨハンは同級生だね。
一緒に小学校入りましょう(笑)
やきそば、こういうのあると、いざというときに助かりますね。うちは、在庫ないけど、買っておかなくっちゃ。。。。えへっ!!
今、我が家は運動会の時間です。
毛が空中を飛んでます。
なので、朝、大掃除なんですよぉぉぉぉ@@。;@@;l@@;
by ake_i (2009-12-09 22:58) 

あらっ!たまちゃん。

ぐぅ~っ。
昔は「ペヤング」、今は「一平ちゃん」です。^^
やきそば大好き小僧です。♪
どんなんかな?弁当は。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-09 22:58) 

You

おぉ~ 新品チェック☆ >あおちゃん&うみちゃん
おうちに届いたものクンクンかぎまわるのってネコちゃんの修正なんですか?? ゆずちゃんもしょっちゅうおんなじ「絵」が写ってましたよね~

いつも元気いっぱいのうみちゃん、珍しくおとなしい姿ですね(笑)
もうねぇ、この2匹ものすごく可愛いです☆ 人間も赤ちゃんは皮膚がすべすべだけれど、あおちゃん&うみちゃんも画面から毛がまだふわふわでふんわりな感じが伝わってきます~^^
昨日の「ソファー=母」の絵も、ハートをわしづかみでした^^
あおちゃん、早く元気になるとよいですね。。。
by You (2009-12-09 22:59) 

シービーちゃん

ここ何日かの記事を一気に拝見しましたが、子猫ちゃんたちの仕草や表情って、ほんとに愛らしいですよね。癒されます。
あおくん、お腹の調子が良くなるといいですね。元気一杯な猫ちゃんの写真、また見せてください。
山手線QP、持ってます。でも、他のQPさんは、ないかな。東京QPって、さすが都会だけあって、結構、種類あるんですよ。
by シービーちゃん (2009-12-09 23:41) 

もにょち

こういうやきそばがあるんですね!!Σ(0▽0)
北海道、いいところだぁ~(´∀`)
行ってみたいです!!
あおくん、うみちゃん、病院でも静かでえらいえらいですね(^ω^)
by もにょち (2009-12-09 23:41) 

ulyssenardin36000

おぉ!
順調にそだっていますね^^
かわいいぞ~~
by ulyssenardin36000 (2009-12-10 00:25) 

nano

猫さん、お医者さんに慣れるいいタイミングだったかな?
注射されて「嫌い」がインプットされてないといいけどw
仲良くみんなで寝てるのもいいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-12-10 00:37) 

響

やきそばの捨てるお湯でスープだなんて
エコですよね。
僕も捨てるの勿体無いな~と思ってました。
チュパ×2シーンは顔が埋まってて
これもカワイイですね。

by (2009-12-10 02:42) 

キャシー

カップ焼そばの話をしている時に…
札幌出身の友達がやきそば弁当の話をおしていました…
夏に限定で関東でも売り出されていましたよ♪
私は…ペヤングはです…
by キャシー (2009-12-10 06:32) 

未来

子供を育てるのって大変ですよね。
熱を出したり、お腹をこわしたり、眼が離せません。
リュカさんのお母さんぶりが微笑ましいです。
元気に育ってさえくれたら言うことないですね。
by 未来 (2009-12-10 06:56) 

リュカ

おはようございます。
猫たちと遊びながらコメント書いていたら、
そろそろ支度する時間になっちゃった!!!
帰ってきたら、お返事アップすることにしますっっ
スミマセンっっ
by リュカ (2009-12-10 08:52) 

お茶屋

体重も順調に増えているんですね♪
ホントかわいらしいです☆
by お茶屋 (2009-12-10 10:36) 

ikuko

おおー!子猫ちゃんの成長って
早いんですねー!
具合、早くよくなりますように^^
by ikuko (2009-12-10 11:17) 

ナカムラ

函館出身の妻はやきそば弁当知らないと言ってました。
by ナカムラ (2009-12-10 17:44) 

green_blue_sky

あおくん、お大事に
by green_blue_sky (2009-12-10 19:26) 

リュカ

ponnta1351さん
ぽんぽんの調子はイマイチのあおくんですが
すっっごいワンパクです。
安静にしてないといけない、うみちゃんにちょっかいだしたり--;
旭山動物園、一度だけ行きました!!
しろくまの居るところに頭を出すのが楽しかったです(笑)


ChatBleuさん
北海道では、これが主流だったんです。
私が居た頃ですけどねw
で、こっちにでてきて、なんで売ってないのかな?って
ちょっと不思議に思っていたんですよ~。
ヨドバシ、QPちゃんだらけだったのですねw
いろいろありますよね~~


toshiさん
予防注射のあとは、体調が心配になりますが
うみちゃんは大丈夫だったようです。
次回はあおくん。
この子はどうかなあ・・・心配^^;


単騎さん
いえいえ^^
見に来てくださってありがとうございます^^


しろのぽさん
おおお!
北海道のコンビニおでんに味噌??
それは知らないですっっ
帰ったら確認しなくちゃ~~!!
体重が増えてくれるのは嬉しいです。
私の体重が増えるのは嬉しくないですorz


モモ母さん
おなかの具合だけで、あとはすっっごいワンパク小僧になってます。
でも薬をちゃんと飲んでくれるので助かります。
うみちゃんは、すごいクールなところもあって
構って欲しくないときは絶対に近づいてきませんねw


Bacchusさん
賑やかです(笑)
そして、2匹のバトルも激しさを増してきて
勢い余って体当たりされてます(笑)


ake_iさん
ほんと、同級生!!!
みんなで小学校に入ったら
すっごい賑やかですよね(笑)
ヨハンくんが、みんなを率いていろいろ教えなくちゃ!??
カップ麺、家になかったので
助かってます。すでに2つ食べちゃった(笑)
まだうちは、毛がそんなに飛び交ってないけど
そのうち凄いことになるんだろうなw


あらっ!たまちゃん。さん
焼きそば、UFOってのはありましたよね?
今もあるのかな。
でも、私が小さい頃は、やきそば弁当だったんです(笑)
味は、他のと変わらないですがw
by リュカ (2009-12-10 19:33) 

リュカ

Youさん
新品チェックは、何処の猫も一緒なんですかねw
さっそく写真に写り込んでます(笑)
ワクチンうった日は、大人しかったうみちゃんですが
今日はすごいワンパクです。
仔猫のふわふわの毛はたまらんですw
ゆずと、違った質感を楽しんでます^^
あおくん、うんPはイマイチですが、薬は効き始めてるようです。


シービーちゃん
仔猫の仕草は、純粋で可愛いですね^^
ゆずは、人間との駆け引きをしてるところもあったけど
仔猫には、まだそれがない(笑)
山の手線QP,やっぱりシービーちゃんは持ってましたよね♪
頭と手を出して危ないですよね~w
東京、まだまだありそうですね!!


もにょちさん
味は、他のものとあまり変わらないですが
やきそば弁当ってのがあるのです^^
二日連続で食べたので、今日はちゃんと夕ご飯作りました(笑)


ulyssenardin36000さん
体重も、順調に増えてます。
成長したら何キロになるのかな~~~^^


nanoさん
注射されて、うみちゃんは夢を見たようです。
突然「ぴゃーーーーーーー!」って叫んだので
びっくりして見に行ったら寝てました^^;
怖かったのですね^^;


響さん
スープ付きってところがいいでしょう^皿^
ちゅぱちゅぱシーンは、ついつい見入ってしまいます(笑)


キャシーさん
おおおお!
お友達も焼きそば弁当の話をしていたのですね♪
限定で関東でも売っていたのですか。
知らなかった!!!
ペヤングも食べてます^^


未来さん
仔猫たちが来て、いっきに自分の時間が無くなりました(笑)
でも遊んでいる姿、寝てる姿、ごはんを催促する断末魔w
どれも楽しいです。
by リュカ (2009-12-10 20:49) 

リュカ

お茶屋さん
体重、順調に増えてます^^
ゆずのときは、減る一方だったので、増えるのを見るのは嬉しいです。


ikukoさん
早くお腹の調子が落ち着いてくれると安心なのですが。
もともと弱い子なのかなあ~
でも、元気に遊んでますよ^^


ナカムラさん
函館では、メジャーじゃないのかしら。。。
残念っっ


green_blue_skyさん
ありがとうございます^^
うんPも、だいぶ形が良くなってます♪
by リュカ (2009-12-10 20:52) 

SAKANAKANE

北海道限定なんですね。今度行ったら探してみようかな。
あおくん、心配ですが、体重は順調に増えて、うみちゃんに追い付いて来ましたね。
by SAKANAKANE (2009-12-11 00:49) 

リュカ

あおくん、りっぱなウンP復活です^^
ぐんぐん大きくなって体重が増えてます♪

やきそば弁当、北海道で見かけたら食べてみてください^^
味は普通ですよ(笑)
by リュカ (2009-12-11 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0