SSブログ

仔猫たちは延期です [うちの猫あお・うみ]

今日、うちに来る予定だった仔猫ちゃんたちですが・・・
下痢になってしまい、延期になりました。

家が変わるんだって察したのかな?(笑)

すっかり忘れていたけれど、
ゆずも小さい頃って、よく下痢してました。
それから、引っ越しの当日。
私たちの様子を見て、なんかを察したのでしょうね。
家を出る直前に、急に弱々しくなって下痢してました^^;

              わたしも緊張すると、すぐ下痢する・・・( 汚いってw )

猫は本当に敏感です。

まずは、食欲が戻ってくれますように。


うちでは、あなたたちが来る日を楽しみに待っているからネ。

仔猫用のフードだよぉ

タグ:
nice!(58)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 36

KOTA

私も楽しみにしていましたが残念です。
元気になって早く家族の一員になると良いですね~♪
ガンバレ!子猫チャン~♪
by KOTA (2009-12-04 17:47) 

drunky

具合によって新たな猫ちゃん達が今日来れなくて残念ですが、もうすぐ来るとなると本当に楽しみですね!!

猫はすぐに食欲旺盛になってくれると思いますよ。

昔実家にいた猫は、冷蔵庫の前で夜中ずっと扉に向かってシャウトしてましたよ、粘れば勝てるということを悟ってた食いしん坊の弟分でした。

なんせ外の犬のえさを取りあげて食べるくらい(可愛そうに犬は我慢)、超食いしん坊でした、なつかしい思い出です!
by drunky (2009-12-04 18:43) 

ChatBleu

あららら。残念ですね。
でも、元気になって来てくれる日は、きっと近いですよ!
by ChatBleu (2009-12-04 18:53) 

hukayoi

2匹の猫ちゃんにどういう名前を付けかが楽しみです(^^)
もしかして2文字かな?
カリカリが用意したということは、もうミルクは卒業したんだね。
準備播但、わくわくが伝わって来ます~v(^^)v

by hukayoi (2009-12-04 18:56) 

ponnta1351

そうだったんですか・・・。ニャンコは敏感だから何か察したのかしらね?お家が変わると又神経質だから慣れるまで大変だしね。
早く良くなってリュカさんちの幸せ一杯の子になってね!
by ponnta1351 (2009-12-04 19:39) 

green_blue_sky

残念。
早く体調をよくして来てください。楽しみは後日(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-04 19:40) 

エア

4人家族・・・これからは毎日が運動会かな
だけども寝てる時間も多い、、、寝る子は育つ^^
待ちどうしいですね。
by エア (2009-12-04 19:52) 

montblanc

子猫って本当にデリケートですよね。
ちょっと体調を崩すとあっという間に弱ってしまったり・・・
お母さん猫ならぬリュカさんがついていれば安心です(^^)
by montblanc (2009-12-04 20:26) 

rantan-nya

環境の変化には敏感な猫だから、あせらずに待ってるのが良いですね!
子猫用のフード、羨ましい・・ あっという間に大きくなりますから^^
うちにも、こんなの食べてる時があったなぁ~と・・



by rantan-nya (2009-12-04 21:41) 

Morimo

早く元気になってくれるといいですね!
by Morimo (2009-12-04 22:09) 

あらっ!たまちゃん。

なるほろぉ~。。。
しばらくは、バタバタですね。
でも、その分、楽しみも、ね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-04 22:09) 

リュカ

KOTAさん
まずは、食欲が戻って早く元気になること願って
待っていようと思います(^^)


drunkyさん
はやく食欲旺盛で、がつがつ食べる姿を見てみたいです^^
冷蔵庫の前でぎゃーぎゃー言っていたのかしら??(笑)
粘り勝ちは、ゆずもそうでしたw


ChatBleuさん
そう願って待ってます^^
保護してくれているKAZUさんは大変だと思います。
本人が体調崩さないといいのですが^^;


hukayoiさん
名前、いろいろ考えてました(笑)
いちおう決めているのですが、あとは
実際に猫ちゃんたちを見て正式に命名したいと思います。
どちらも二文字ですよ(笑)
ミルクは卒業しているようです^^


ponnta1351さん
猫は本当に敏感だと思います。
それに加え、この子たちは本当に危ないところを保護されたようで
お腹も弱いのでしょうね。
うちにきてからも気をつけようと思います。
慣れるまで体調崩すだろうし^^;


green_blue_skyさん
次回、ご紹介するときは、うちにきた様子だといいなって思ってます。
体調がよくなること祈ってます^^


エアさん
元気になって、うちに慣れてくれたら、
すごく賑やかな家になるでしょうね(笑)
もうね、家がボロボロになるのは覚悟してますww
元気に育って欲しいです。


montblancさん
ほんっっとにデリケートですよね。
早く食欲が戻って、会える日がくるといいな。
過保護になっちゃったりして(笑)


rantan-nyaさん
環境の変化は、体調にすぐに出てしまいますよね。
食べないと本当に弱ってしまうので、
食欲が戻ってくれることをまずは祈るばかり。
by リュカ (2009-12-04 22:10) 

リュカ

Morimoさん
本当に、早く元気になれ~~~と
念じてます(笑)


あらっ!たまちゃん。さん
いろいろと、仔猫がいじりそうなものは片付けたりして
案外忙しい毎日です(笑)
会える日が楽しみ。
by リュカ (2009-12-04 22:11) 

m6324

今日、子猫が来る日だと思ってまた見にきたんですが
延期になってしまったんですね。
環境が変ることは猫にとって大変なことですからね。
あせらずにゆっくり待ったほうが良いですね。
猫ちゃんに会えるのを楽しみにしています。^^
by m6324 (2009-12-04 22:18) 

単騎

準備は万端ですねw

早く良くなって来てほしいですね。
by 単騎 (2009-12-04 22:35) 

めぇ

私も今日の日を楽しみにしてましたが
子猫ちゃんってお腹すぐ壊しますよね(^^;)
リュカさんと一緒に「元気になれ~」と念じますね♪
by めぇ (2009-12-04 23:16) 

もにょち

ドキドキしちゃったんでしょうか^^;
早く良くなって、来てほしいですね♪
by もにょち (2009-12-04 23:30) 

gyaro

楽しみですね!♪
私も今後の様子を拝見するのが楽しみです☆

ちなみに私は便秘ぎみなので、
アイスをたくさん食べるようにしています。
by gyaro (2009-12-04 23:44) 

シービーちゃん

動物は勘が鋭いですよね。
とにかく猫ちゃんには、早く元気になってもらいたいですね。
ちなみに私も、会議やプレゼンの前は、よく下痢をします。
by シービーちゃん (2009-12-05 00:29) 

リュカ

m6324さん
残念ながら延期になりました。
でも、まずは体調ととのえて来て貰いたいですし^^
環境変わるのは、やっぱり大変なことだと思います。
なるべく早く安心できる環境整えてあげたいなっておもってます。


単騎さん
食欲が出てきてくれたらすごく嬉しいです。
やっぱり食べないと元気が出ませんものね^^
こちらは、いつでも受け入れ体制です!w


めぇさん
ありがとうございます^^
元気になれ~~~!って念じてください(^▽^)/
うちに来たら、写真アップしますね!!


もにょちさん
もともと見捨てられた猫たち。
だからこそ、よけいに敏感なのかもしれないですよね。
元気になってほしいです^^
いっぱい愛するよ!って言いたいです^^


gyaroさん
あらま。gyaroさんは便秘気味なのですか~~。
わたし、アイスなんて食べたらてきめんですよ!(笑)
って、そんな話聞いてないってねw
仔猫ちゃんたち、元気になること祈っててください^^


シービーちゃん
本当にギリギリの状態で保護されたようです。
いろいろ抵抗力がついてきてくれたらいいのですが。。。
親猫と引き離されるのも早すぎですよね、きっと。。
敏感にいろいろ感じ取っちゃうのかもしれないですね。
早く食欲大魔神になってもらいたいです(笑)
会議やプレゼン・・・嫌いな言葉だぁ~~~~w
by リュカ (2009-12-05 01:17) 

しろのぽ

緊張すると、ワタシの場合逆になります・・・ってソコから入るかー(笑)
延期はちょっと残念なようですが、子猫さんたちには、万全の状態で来てほしいですもんね。
リュカさんちで、元気に飛び回る姿も、そう遠くない日に見られますね、きっと。こちらも楽しみです(^^
by しろのぽ (2009-12-05 01:42) 

のこ

家に来る日が待ち遠しいですね(●^U^●)
元気になって、来てほしいですねo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-05 05:04) 

nano

敏感になってるのかも知れませんね?
少し落ち着いて、家にも早く慣れると
いいですねw
by nano (2009-12-05 06:10) 

キャシー

ロイヤルカナンですか…
by キャシー (2009-12-05 09:05) 

未来

準備は万端なのに、
猫ちゃんたちは楽しみを先送りにしているのです。
ぼくのお腹も、とても敏感です。

by 未来 (2009-12-05 10:04) 

toshi

猫も人間もデリケートな面がありますね。
でも、すぐ慣れると思います。
by toshi (2009-12-05 10:05) 

ake_i

ロイヤルカナンって美味しいから、よく食べると思いますよ。
うちは、財政難からロイヤルカナンでずっと育ててきたけれど、最近は3:2の割合でロイヤルカナン:サイエンスダイエットにしました。
あいつらったら、ロイヤルカナンだけを手で寄せて口にしてます(爆)
お皿に残るのはサイエンス・・・
早くお腹が治るといいねっ。(^-^)
by ake_i (2009-12-05 11:14) 

mako

延期、残念でしたね。
早く元気になってもらってにぎやかになると良いですね!
by mako (2009-12-05 11:25) 

You

ちょっと残念でしたね。。。でも、ご本人(猫)たちの気持ちは大事なので、落ち着いてくれるまでもうしばらく我慢ですね☆

ゆずちゃん・・・引越しのストレス受けてたよね。。。繊細でしたね。。。懐かしい。。*^^*
でも、その前から(一緒にお留守番)少~しずつ、なにやら感じ取っていたんじゃないかと思います。(エアコン取り外されていたし、変な人(私)家にいたし・・・^^;) そのあと、冷蔵庫と洗濯機オジサンたちが乱暴に持って行って、ダンボールのフタが次々閉まり、テレビがなくなり、掃除機かけてるし・・・「なんなのいったいっ~~~@@;」って感じだったんでしょうね。。。(笑)

by You (2009-12-05 13:39) 

ikuko

そうだったんですねー。残念(>_<)
でも、敏感な分、リュカさん宅に到着したら、
すぐ安心して、慣れてくれそうにも思います^^
楽しみですね〜〜♪♪
by ikuko (2009-12-05 16:31) 

ゆきぽん

そか~残念だったね。
やっぱり、わかるんだろうね。
環境かわるって。

リュカちゃん夫婦と暮らせるニャンコは幸せものだね~~。
by ゆきぽん (2009-12-05 18:00) 

リュカ

しろのぽさん
緊張すると、しろのぽさんは逆なのですね(笑)
仔猫ちゃんたちが落ち着くのを待ってます(^-^)
早く部屋中を駆け回って、運動会する姿を見てみたいです。
まずは、お腹の調子を整えて
食欲が戻ってくれること祈るばかりですね。


のこさん
ほんと、はやく元気になって欲しいです。
食欲がないと、体力つかないですもんね。


nanoさん
敏感になっているんだと思います。
環境の変化は、猫には良くないですものね^^;


キャシーさん
保護して、お世話してくださっているおうちで
ロイヤルカナンを食べてるようなので、
同じものを用意しておきました^^


未来さん
未来さんも、おなかが敏感なのですね。
私もなんですよぉ~
すぐにおなかにきちゃう(笑)
猫ちゃんたちは、のんびり待つことにします。


toshiさん
ありがとうございます^^
うちに来ても、早く慣れてくれること祈ります^^


ake_iさん
ゆずは、ずっとサイエンスダイエットだったんですよ^皿^
もしも、ロイヤルカナン食べていたら、
絶対サイエンスダイエットは口をつけなかったかもしれない???(笑)
仔猫ちゃんたちのお腹が戻るのを祈ってます。
下痢ピーは辛いモンね;;


makoさん
残念でした。
でも、元気になってくれたら会えるし^^
待ってます。


Youさん
ゆず、思いっきり敏感になってましたよね^^;
どんどん元気がなくなっていて・・・
本当にストレスだったんだと思います。
歳をとってからの引っ越しは、ゆずにとっては可哀想だったな。
でもあのときは、Youさんがゆずと一緒に居てくれて
本当に助かりました。
仔猫ちゃんたちは、多分引っ越しの心配がないので
その点は良かったな^^


ikukoさん
仔猫ちゃんたちの様子を見てから、キャットタワーなどを
購入しようと思ってます。
ゆずは、もう爺さんだったから、高いところには興味が無かったけど(笑)
快適なお部屋だって思ってくれたらいいのですが・・・^^
by リュカ (2009-12-05 18:14) 

リュカ

ゆきぽん
仔猫ちゃんたちの具合が早く良くなること祈ってます。
ゆきぽんも祈ってて~~~(≧▽≦)b オネガイー

by リュカ (2009-12-05 18:15) 

da-kura

そのうち、リュカ家の居心地が良くて、
外出する時に具合が悪くなる日がきますよ。
by da-kura (2009-12-06 10:43) 

moz

仔猫たちが来るんですね。
良かった・・・。リュカさん、ググーだってネコであるって知ってますか?
なんとなく、リュカさんとゆず君関係が、主人公の先生とサバとの関係にかぶさってました・・・・。
かわいい、ネコ君たちが来ると良いな。ぼくも、心待ちしてます。 ^^v
by moz (2009-12-06 14:03) 

リュカ

da-kuraさん
そうなると嬉しいな♪♪
早く会いたいです(^^)


mozさん
グーグーだってネコ・・・の映画
まだ見たことないんです。でも、今度WOWWOWでやるみたいなので
見てみるつもり^^
ネコちゃんたち、近いうちにお目見えです。
来たら報告しますね♪
by リュカ (2009-12-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0