SSブログ

Hello くまさん [お店(東京)]

昨日は仕事のあと亀戸へ。
とある人と会うためです^^
その名は、くまさん(^皿^)

ポスペで知り合ったお友達。
今回、くまさんから年賀状を買うことになってお会いしました。

とってもキュートな女性で、ポスペのくまさんとイメージが重なります♪
彼女がオススメの『たか田』というおでん屋さんへGO!!!

おでんだよぉ~

とっても家庭的なお店。
ご主人も奥様も、とても笑顔が素敵で楽しい人たちです!

こっちはくまさんのおでん

常連さんともワイワイと盛り上がった楽しいひととき。

トマトすごいでしょう!!!

雰囲気が良くていいお店ですよ^^

くまさんとの出会いは、PostPet4you のサービスが始まってなので
ちょうど一年かな。
趣味がけっこう似ていて、話をしていても楽しいです。
歳はかなり離れていたけど(もちろん私の方が上だw) 、会話も面白かった^^

刺身ぃぃぃ!!!

お刺身もとっても美味しくて、ウニも最高!!^^

そんなわけで、お酒・・・こ~~~んなに飲んじゃいました(笑)
日本酒いろいろあって、さすが日本酒好きのご主人が居るお店です^^

飲み過ぎ???w

しっかり午前様帰宅。
くまさん、新婚さんなのでダンナさまに叱られてないといいんだけど^^;
(うちのダンナは、すでに夢の中でした) 

とっても楽しいひととき。
ゆずの昔の写真も見てくれて、くまさんどうもありがとう^^
こんな私でよければ、これからも宜しくね!!

nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 34

お茶屋

おぉ・・・これまたおいしそうな日本酒ばかり☆
いいですね〜いいですね〜><!
by お茶屋 (2009-11-26 12:35) 

ikuko

私もお茶屋さん同様、
うらやましい〜〜(^_^)
弱いけど、日本酒も大好きですよ〜♪
by ikuko (2009-11-26 13:02) 

m6324

ポスペで友達が出来るなんてすごいですね。^^
会話に料理にお酒で楽しい日が過ごせたみたいで
良かったですね。
by m6324 (2009-11-26 14:31) 

キャシー

おでんってあまり好きでないのですが…
そのおでん…おいしそ~~
by キャシー (2009-11-26 14:47) 

nano

おでんの季節ですね~w
web上だけでなくリアルでも
お付き合いできるのはいいですね♪
by nano (2009-11-26 15:34) 

ake_i

おかえりなさい^^
午前様~~~~(笑)
盛りあがったみたいですねっ!!!
気が合うって不思議だけど、ホントなんだよぉ。
おでん屋さんかぁ♡
それにしても、凄い日本酒の数々。
お見事です!(^^)!

DVD見てたらいつのまにか3時。
床の上で寝てた。。。。。寒かったぁ@@;
by ake_i (2009-11-26 16:03) 

響

このおでんの卵の色がたまんない!
これはお酒が進みますね。
これ全部飲んだのですね?(笑)

by (2009-11-26 18:43) 

green_blue_sky

おでん屋もいいですね。日本酒がおいしそう(^○^)
午前様・・・飲みすぎませんように~

ピンク猫のぶーちゃん、今は白黒猫に戻り、親子3頭。お店の長椅子でよく寝ています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-26 18:48) 

リュカ

お茶屋さん
日本酒ほんとうにどれも
美味しかったです。満足!!


ikukoさん
日本酒お好きなのですね^^
私も大好きなんです(^皿^)


m6324さん
ポスペ自体はずっとやっていたのですが
こうやって友達と会ったのは初めてでした^^
楽しいひとときでした♪


キャシーさん
これからの季節、おでん大活躍!
キャシーさんは、おでんより鍋のほうがお好きですか?^^


nanoさん
おでんの季節です^^
とても気さくで楽しいかたでした。


ake_iさん
すっかり話が弾んで、終電の午前様になってしまいました(笑)
日本酒た~~~~くさん飲みました!!!
おでん屋さんって行ったことが多分無かったので
楽しかったです^^
DVD見てねてしまったのねw
わたしもさっきは、テレビ見て寝ちゃったし。
そろそろ夕ご飯支度しなくちゃだわ^^
by リュカ (2009-11-26 18:58) 

リュカ

響さん
卵、すっごい煮込まれてる感じですよね^^
私も色を見て「すごーい!」って言いました(笑)
日本酒、瓶全部を空けたわけじゃないですからねー!w


green_blue_skyさん
久々の午前様!(笑)
でも凄く楽しかったです。
ぶーちゃん、長椅子で寝ている姿が浮かびます。
可愛かったな~~
by リュカ (2009-11-26 19:32) 

ChatBleu

PostPetV3でやめちゃいました(ー。ー)
おでんに日本酒、良いですね~。お酒は弱いけど、美味しい日本酒って聞くと、いいなーって思っちゃいます。残念ながら、リュカさんのようにいろいろ味わうことはできません(^^;
by ChatBleu (2009-11-26 19:34) 

drunky

おでんといいお刺身といい、珍しい日本酒といい、酒好きにはたまらないお店のようですね。

どれもこれも飲みたいです、間違いなくうまいでしょう。

本当に楽しい時間を過ごされたようですね。

僕も行けば午前様確定ですね(笑)

by drunky (2009-11-26 19:59) 

ulyssenardin36000

そういうご縁も大切ですね!
by ulyssenardin36000 (2009-11-26 20:00) 

のこ

どれも美味しそうですねo(*⌒―⌒*)o

お酒もきっと、美味しかったんでしょうね( ̄m ̄*)
お魚も豪華でうらやましいです^^
by のこ (2009-11-26 20:36) 

八犬伝

このおでんは、関西風の薄味でしょうか?
玉子を除くと
なんとなく、そんな色合いに見えるのですが。
by 八犬伝 (2009-11-26 20:59) 

あらっ!たまちゃん。

料理もさることながら、こげにいかれるとは・・・。
うわば・・・いや、酒豪の方々は・・・。^^;

おでんでお付き合いしたいっすね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-26 21:45) 

toshi

おでんの煮玉子が大好きなんです。
美味しそうな料理ですね。
by toshi (2009-11-26 21:51) 

kou

崩れそうで崩れていないトマトの薄切りがスゴイですね。
鍋物というと、先日モツ鍋を食べたばかりですが、おでんを食べに行きたくなりました。
おでんというと、私も必ず玉子を食べます。あとは白滝と大根もほぼ100%チョイスしているかなぁ。
by kou (2009-11-26 22:06) 

リュカ

ChatBleuさん
V3、最初の頃は楽しくて
いろいろ遊んでました^^
でもポスペ友達が減ると、だんだんやらなくなってましたよ。
日本酒、ほんとにいろんな種類があって楽しいです。
ワインもだけど♪♪


drunkyさん
とても雰囲気の良いお店で、気持ちよくお酒もおでんも
堪能できました。
drunkyさんも絶対午前様ですね(笑)


ulyssenardin36000さん
これからも大事にしたい縁です(^-^)b


のこさん
お刺身も本当に美味しかったです!!
お酒がくいくいと進んでしまいましたw


八犬伝さん
ご主人は岩手のご出身とか。
関西風の薄味・・・という感じはしなかったのですが
確かに色合い見るとそう思えますねw


あらっ!たまちゃん。さん
わはははw
うわばみですよぉぉぉ~(笑)
機会があれば、ぜひぜひ♪


toshiさん
おでんの煮玉子、toshiさんもお好きなのですね^^
料理、どれも美味しかったです^^


kouさん
亀戸天神のわりと近くです。
もしも機会があったら是非!!!
日本酒飲みすぎに注意してください~~(^皿^)
by リュカ (2009-11-26 22:22) 

Bacchus

こんにちは。
料理はいいし、お店の雰囲気もいいしでお酒も進みますよね(^^
私がそれだけの銘柄にトライしたら
おちょこ一杯ずつで、ギリギリ「りばーす」を免れて
頭痛でのたうち回る二日酔いで済みそうです(^^;
by Bacchus (2009-11-26 23:04) 

もにょち

お料理、おいしそうッ!!Σ(0▽0)
日本酒、これまたおいしそうッ!!Σ( ̄▽ ̄)
いいなぁ…(T▽T)
by もにょち (2009-11-26 23:17) 

montblanc

おでんの美味しい季節になりましたね~
おでんといったらやっぱり・・・
スクロールをしながら最後に現れたラベルににんまりです(^^)
by montblanc (2009-11-27 06:25) 

リュカ

Bacchusさん
料理も美味しくて、雰囲気も良くて
ほんとに飲みまくってしまいました(笑)
でも次の日は二日酔いにはなってないですよぉ~(^皿^)v


もにょちさん
新居の周辺で、こんなアットホームなお店が
見つけられるといいね♪


montblancさん
ふふふw
やっぱり日本酒はハズせません!!!
どの日本酒も個性があって美味しかったです^^
知らない銘柄も多くて楽しめました♪
by リュカ (2009-11-27 08:16) 

未来

よき人にはよき人が集まる。
リュカさんには、とても好い人徳があるのでしょう。
素晴らしいことです。
ピンク色の食べ物が気になります。何ですか???・・・。
by 未来 (2009-11-27 09:42) 

釣られクマ

おでんと聞いて、とんできました
by 釣られクマ (2009-11-27 11:46) 

リュカ

未来さん
光栄なお言葉ありがとうございます(^-^)
ピンク色の食べ物・・・
あ、これトマトです!!
見事なスライストマト。凄いですよね^^


釣られクマさん
おでん、とっても美味しかったです♪
次回はもっともっと、いろんな種類食べるぞぉ~~
by リュカ (2009-11-27 17:25) 

moz

おでんと、熱燗・・・、季節ですねぇ~~(笑) ^^
大根、味しみてておいしそう・・・、卵もうまそう!! ジュル~です。
リュカさんは、たくさん良いお友達がいますよね。うらやましいです。
by moz (2009-11-27 20:33) 

リュカ

mozさん
そうなんですよね~!
おでん、この時期は本当に美味しいですよね^^
私の人生、とっても素敵な人と出会えるので感謝です。
by リュカ (2009-11-28 21:01) 

シービーちゃん

東京のウニってイマイチなのが多いけど、ここのウニの色は本場の色をしてますね。おいしそうです。
おでん&日本酒、ニッポンの冬だなぁ~。
by シービーちゃん (2009-11-29 00:23) 

リュカ

ここ、魚介系美味しかったです。
白子のホイル焼きも、白子が濃厚で美味しかった~!
日本の冬。いいですよね~^^
by リュカ (2009-11-29 09:51) 

rei

おおぉー。
美味しそうなおでん。
これじゃ、日本酒進むのは当たり前だねっ☆ミ
by rei (2009-11-29 17:54) 

リュカ

そうなのよんw
日本酒がくいくい進んじゃうの分かるでしょ(^皿^)
by リュカ (2009-11-30 19:16) 

SAKANAKANE

日本酒の数が、半端じゃナイ~!(笑)
私も、日本酒は色々と試してみたいんですが、強くはないので、5勺で出してくれる店が気に入ってます。
by SAKANAKANE (2009-12-02 03:17) 

リュカ

うははははw
飲み過ぎですよね(笑)
私もいろんな日本酒を飲みたいタイプ^^
5勺で出してくれるお店があるのですか!!!
by リュカ (2009-12-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0