SSブログ

ゆず、初七日 [うちの猫ゆず]

21日、土曜日。
田原町まで行って買ってきた仏壇。

和室のチェストの上に、ちんまりと収まりました。

これがゆずの仏壇

まさか猫の仏壇ですとは言えず、
のらりくらりと話をかわしながら買った仏壇(笑)
お店の人、とってもいい人で、いろいろ教えてくれて値引きまでしてくれました。

今年のゴールデンウィークに善光寺ご開帳でゲットした回向柱。
それから阿修羅展で買った限定フィギュア。
それらを飾った仏壇。超~~~私のオリジナルでしょう(笑)

ゆずも満足してくれたかなあ

ゆず、この間はイタズラして、夜中にテレビつけたけど、
掛け軸の阿弥陀如来さまに諭されたのか、それ以降イタズラしません(笑)


そして、今日。
23日は、ゆずの初七日。

ちょうど、母親が上京してきたので、一緒に初七日のお参りをしました。

ゆず、よかったねえ^^

ゆずは幸せ者です。
みんなに愛されていたよ(^-^)

ゆずのこと、大好きだよ!!

お友達から贈られてきたシクラメン。
ゆず、いっぱいいっぱいお花が貰えて良かったね♪

綺麗な花でしょう

彼女の家も、10月に猫ちゃんが亡くなったばかり。
天国で2匹仲良くしてくれていたらいいな。

うちの母親も、
「こんなにしてもらえて、ゆずはホントに幸せ者だね」って。

本当にそうだよね(^-^)



# 初七日にして、やっと夢にゆずが出てきました。
        普通に普通に暮らしてました^^
タグ:初七日 ゆず
nice!(59)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 39

m6324

ゆずちゃんも大事にされていたことを実感できたかもしれませんね。

by m6324 (2009-11-23 17:37) 

ChatBleu

もう、初七日…早いですね。
ニャンコの仏壇って言ったら、お店の人、どんな反応したかな(^_^;)
でも、私はアリだと思います。そこに、ゆずちゃんがいてくれそうですもの。
by ChatBleu (2009-11-23 19:04) 

ponnta1351

ゆずちゃんの初七日だったんですか・・・。
お仏壇に入れて貰って本当に幸せなゆずちゃん。
なかなか悲しみは乗り越えられないけれど、精一杯か可愛がって上げたんだからゆずちゃん満足しているわよ。そして有り難うって言っているわよ。
by ponnta1351 (2009-11-23 20:11) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、この仏壇であんしんしたね(^○^)
虹の橋の向こうには長老さん、長毛さん、参道チビちゃんなど多数のねこちゃんがいるから遊んであげてね。
by green_blue_sky (2009-11-23 20:25) 

未来

リュカさんに選んでもらったものに囲まれて、
とても喜んでいるゆずちゃんの可愛い姿が目に浮かびます。
ゆずちゃんは幸せ者でした。
そして、これからも・・・。
by 未来 (2009-11-23 20:36) 

のこ

みんなに囲まれて、ほんとうに幸せですね。
きっと天国で、喜んでいると思いますo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-11-23 21:36) 

montblanc

ちゃんと供養してもらえて今頃ゆずちゃんは天国でしょうか?
猫の世界のあの世、気になります。
生まれ変わったりするのかな?
by montblanc (2009-11-23 22:05) 

ake_i

素晴らしいお仏壇です。
そしてお母様もお優しい。リュカさん、とっても幸せですよ。
ゆずちゃん、完璧よ、幸せよ。
初七日、早いな。
ゆずちゃんが助けてくれたウィーンのコンサート、一生絶対に忘れられません。今日、スロバキアのオーケストラの日本公演のチラシを見たら、共演したソリストたちがチラシに写っていました。
それを見てもゆずちゃんのあのクレヨン画が思い出されるんです。
私はブログを引っ越し、真剣に考えています。
一度、いつかリュカさんにもお会いしてお話をしたいと考えています。
それより今はお母様と相方さんと良い時間を過ごして下さいね。
私は火傷のおかげで12月頭の仕事が大キャンセルになっちゃいました。
お仏壇のお焼香、私もしたいです。
我が家でそのシュミレーションしていますね。ゆずちゃん!!!!
いつまでも心に存在するゆずちゃん、本当にありがとう。合掌、合唱。
ベートーベンの第九です!!!愛は世界も命も越えるのだ!!!

by ake_i (2009-11-23 22:08) 

nano

どんな形式であれ、思う気持ちがあるから
OKですね 今更ですが、これまでnice!を
押せなかった分、遡ってきますm(__)m
by nano (2009-11-23 22:11) 

あらっ!たまちゃん。

想う心。
です。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-23 22:49) 

rei

ゆずちゃん、もう初七日なんだね。
早いねぇ。
体は離れても心はいつもリュカちゃんと
一緒だよ。

by rei (2009-11-23 22:51) 

リュカ

m6324さん
ゆずもそう思ってくれたら嬉しいです^^
仏壇におさまったゆずの姿見て、
なんか一区切りついたような気がしました。


ChatBleuさん
ほんと、仏具屋さんでお茶濁しまくりです(笑)
猫って言ったら、ここまで親身になってくれなかったかも^^;


ponnta1351さん
ゆずにとっての、別宅4が
仏壇で、終の棲家になりました(笑)
これからはここで、私たちのこと
見守って欲しいです^^


green_blue_skyさん
虹の橋の向こうで
長老さん、長毛さん、参道チビちゃんたちと
楽しく遊んでいるのでしょうね^^
マタタビの取り合いしてないと良いんだけど(笑)


未来さん
仏壇の内装は趣味の世界に走ってしまいましたw
でもこれでいいのだ(^皿^)
ゆずもきっと楽しんでくれていると思います^^


のこさん
ありがとうございます^^
ほんと、天国で喜んでくれてますように♪♪


montblancさん
わたしも猫の世界のあの世、覗いてみたいです^^
にゃーにゃーにゃーって
猫がたくさんたくさん、幸せそうに暮らしていて
とっても素敵だろうな^^
ゆずの生まれ変わり・・・どんな猫ちゃんで生まれ変わるのかな。


ake_iさん
もう初七日。
ほんと、あっという間でした。
でも、なんかね、仏壇が来たら一区切りついた気分です。
いろんな思い出残してくれて感謝。
ake_iさんの心にも残ってくれてすごく嬉しいです。
いつか仏壇のゆずにも会いに来てね^^
ソネブロからのお引っ越し、考えているのですね~。
今度いろいろお話聞かせてください^^
12月頭の仕事・・・キャンセルになっちゃったのね(◎◎
火傷・・・大丈夫なのかしら・・・
心配です。


nanoさん
ありがとうございます^^
ゆずの仏壇なので、私の好きにアレンジしちゃいました。
ゆずにとっても、いつもの風景のほうが
安心すると思って♪


あらっ!たまちゃん。さん
仏壇にお水は置いてないんです(笑)
水を飲むときは、今まで通り、台所に置いてある器から飲んで貰おうと思ってw
なので、部屋の中うろうろ出てきてるって思ってますw


reiちゃん
ほんと、早かった・・・
あっというまに初七日でした。
この日に仏壇間に合って良かった^^
これで一安心です^^
by リュカ (2009-11-23 23:21) 

しろのぽ

もう初七日なんですね。ほんと、あっという間。
それぞれの思いかた、供養のしかたがあるけれど、一番大事なのは、そこに心があるか・・・ですよね。
リュカさんの形で、思いはちゃんと伝わっていますね、きっと。
by しろのぽ (2009-11-24 00:10) 

You

ゆずちゃん~♪ いいもの買ってもらいましたね~ ^^
何でも、「良いもの好き」&「人間と同じが好き」のゆずちゃんですから、立派な仏壇に満足してることでしょう (あ、その前に「新参者チェック」を必死でしてるところかな?) 幸せ者ね。ゆずちゃん~
それにしても、綺麗な仏壇ですね。サイズもぴったり☆
リュカさんらしい飾り付けで、素敵だと思います ^^

ゆずちゃん、夢にようやく出てきてくれましたか・・・ リュカさんもちょっと肩の荷が下りたのかな?
ゆずちゃん、天国で「独り(一匹)ぼっち」ではないみたいなので、ちょっとほっとしました。よかった。

by You (2009-11-24 00:24) 

toshi

立派な仏壇ですね。
私も過去に飼っていた猫が
まとめて夢にでてくることがあります。
by toshi (2009-11-24 07:51) 

リュカ

しろのぽさん
ほんとあっという間でした。
昨日は、一緒に布団で寝ている写真見て
また泣いちゃったけど、今日は元気ですよ~!(^皿^)b


Youさん
天国で、ゆずはいろんな猫ちゃんと一緒だと思います^^
実家で飼っていた先代の猫ちゃんに
ご挨拶してるかなあ?w
ゆずのことだから、とっても横柄な態度なのでは・・・と思います(笑)
仏壇がきたら、なんかね、ほっとしたよ。


toshiさん
過去に飼っていた猫ちゃんたちが出てきてくれるんですね♪
まとめて・・・ということは
けっこうな猫ちゃんと暮らしたのでしょうか^^
by リュカ (2009-11-24 08:12) 

シービーちゃん

ゆずちゃんは、たくさんの方に愛されていて幸せ者ですね。
阿修羅さまも見守っているし、安心して天国で暮らしていそう。
それにしても立派なご仏壇です。
by シービーちゃん (2009-11-24 08:30) 

匁

あらら、阿修羅像は仏壇に!
by (2009-11-24 08:38) 

リュカ

シービーちゃん
ありがとうございます^^
ゆずはホントに幸せ者です。こうやってブログのみなさんにも
愛されてるって実感(^^)
ほんとにほんとに感謝です♪


匁さん
そうなんですw
仏壇に阿修羅は入ってしまいました(笑)
ゆずと、阿弥陀如来さまを守って貰わなくちゃw
by リュカ (2009-11-24 08:41) 

lamer

ゆずちゃんに相応しい可愛らしいご仏壇ですね。
温かい愛に包まれて過ごされた
ゆずちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
lamer
by lamer (2009-11-24 10:15) 

ゆきぽん

ゆずちん、喜んでるよ~。

ゆずちんの好きなものをお供えしてあげたら
きっと一瞬でなくなるんじゃないの~~。

沢山の、楽しい思い出を残したゆずちんはいい子だよ!!
by ゆきぽん (2009-11-24 13:05) 

お茶屋

本当に ゆずちゃんも 喜んでいることかと☆
by お茶屋 (2009-11-24 16:43) 

リュカ

lamerさん
ありがとうございます^^
ゆずは、みんなにも愛されて幸せなヤツです^^
きっと、天国でありがとうって言ってると思います^^


ゆきぽん
もう、好きなものなんでもあげられます^皿^
年末にカニ買うことができたら
う~~~んと食べさせてあげるわ!!
ありがとうね^^


お茶屋さん
ありがとうございます^^
ゆず、喜んでくれてますよね。
by リュカ (2009-11-24 20:56) 

gyaro

あれからもうそんなに経つのですね。
夢で逢えてよかったです☆
by gyaro (2009-11-25 00:30) 

リュカ

ありがとうございます^^
昨日も夢に出てきましたよ♪
ソファーの前でお腹出して寝てました(笑)
by リュカ (2009-11-25 08:06) 

nano

傍に居てくれるのが
たとえ夢でも実感できたのは
嬉しいですね♪
by nano (2009-11-25 08:48) 

サプライ

動物は幸せのパワーくれるといいますから
これからも見守ってくれると思います。
by サプライ (2009-11-25 12:38) 

hukayoi

まだまだ辛い日々が続いてると思います。
この事を忘れなくちゃいけないと思う自分と、この事を忘れちゃいけないと思う自分の戦いがあるのよね。
やっぱ時が経たないと駄目なんだよね~
by hukayoi (2009-11-25 19:24) 

もにょち

ちょこちょこっと、遊びに来ていたのですね。
ゆずちゃん、甘えん坊さんだなぁ…
でも、とってもいい子ですね。
きっと、リュカさんの顔を見に来たんだと思います。
ステキな仏壇。
ゆずちゃん、喜んでいることでしょう。
by もにょち (2009-11-25 23:10) 

ユキ

私も愛してるよ~っ!
by ユキ (2009-11-26 01:37) 

リュカ

nanoさん
夢の中で、ほんとに普通に居て
平和な日常^^
楽しかったです。


サプライさん
そうですね^^
見守ってくれてるって思います^^
寂しいけど寂しくないです。


hukayoiさん
時間なんですよね。
まだ目の前に寝転んでいる姿がなくて
あれ??って違和感があるときもありますが、自然に思い出になるのを待ちます^^
ありがとうございます。

もにょちさん
ありがとうございます^^
甘えん坊なのは間違いないです!!(笑)
たまには出てきてくれると嬉しいですねw


ユキちゃん
ありがとう!
ゆずは幸せものだよ^^

by リュカ (2009-11-26 11:47) 

moz

ゆずくん、天国からきっと見てますよね。
また、テレビ付けに来ないかな? ^^
by moz (2009-11-27 20:35) 

リュカ

ね~^^
またテレビつけに来てくれたらいいのに、
あれ一度きりで、出てきてくれないです^^;
by リュカ (2009-11-27 21:01) 

da-kura

合掌

喪に服しておりました。

遠い空から守ってくれていますね。偶にしでかす悪戯はご愛敬・・・。
by da-kura (2009-11-30 07:00) 

リュカ

どうもありがとうございます^^
昨日は、布団に連れ込んで寝るとこ想像したら
夢の中に出てきました(笑)
膝を枕にして、寝てましたよ^^
by リュカ (2009-11-30 08:04) 

SAKANAKANE

仏壇、とってもステキですね。(って、変かな?)
ゆずちゃんも、お礼を言いに来てくれたんじゃないのかな。
リュカさんも、お元気そうで何よりです。
by SAKANAKANE (2009-12-02 03:09) 

リュカ

私もゆずも、元気です^^
ゆずもね、きっとあっちの世界で
ぐーたら過ごしていると思うよ^^
by リュカ (2009-12-02 08:16) 

Kino

(・ω・)ゆず君は仏様になりましたが、きっと傍でゴハンをねだってると思います。
もし新たなパートナーが新しく入ってくるとしたら、きっとその子達を守ってくれるでしょう☆
by Kino (2009-12-02 14:31) 

リュカ

はい^-^
新しい家族が入ってきます。仔猫2匹。
ゆずはきっと、ご先祖様として君臨して
仔猫たちにいろんなこと教えてくれて守ってくれると思います^^
by リュカ (2009-12-02 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0