SSブログ

ラーメンや、刺身定食etc. [お店(東京)]

今月食べたものいろいろ。

むつみ屋の銀座ラーメン。
銀座一丁目店のオリジナル。

酒粕の香りが良い感じ

酒粕を練り込んだ味噌なんだって。
こちらも同じく、銀座一丁目店のオリジナル、濃厚辛味噌ラーメン。

辛さがあとから来ます

美味しかったけど・・・私は普通の味噌ラーメンがイイナ^^

-----------------

お友達のmigityaちゃんとのランチ。

地元ならではのお店

彼女の家の近所にある居酒屋さんでのランチです。
私は刺身定食!
ボリューム満点で、ご飯減らしてもらって正解(笑)

彼女はネバネバ丼。これがお気に入りなんだって♪
一口もらったけど、美味しかった~!

海の幸のネバネバw

-----------------

香港楼の担々麺~~。
この日は麺の茹で加減が絶妙(^-^)b
   たまに柔いときがあるのよね・・・

ここの担々麺は、まあまあ好み

-----------------

ある日のゆず。

食べ物に卑しくなってます

食後に食べようと思っていたヨーグルトに、いち早く気づいた模様。

くれるまで喚いてやる~~

このあともクレクレ攻撃は続き、ゆずだけヨーグルトを先に食べたのでした。

nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 25

toshi

豊かな食生活ですね。うちのネコも今チーズを食べたところです。
by toshi (2009-09-22 15:02) 

yuwamama

こんばんは。
どれも美味しそう!
ラーメンもお刺身も大好きです♪
by yuwamama (2009-09-22 18:17) 

甘党大王

ゆずちゃんの目は(^_-)-☆誤魔化せませんね!
by 甘党大王 (2009-09-22 19:25) 

よしあき・ギャラリー

ラーメン、命のようですね。 ^^v
by よしあき・ギャラリー (2009-09-22 19:50) 

キャシー

ラーメン…私も好きです♪
お刺身定食も捨てがたいですが…ネバネバ丼が美味しそう♪
ニャンちゃんもヨーグルト食べるんですね…
by キャシー (2009-09-22 19:55) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、ヨーグルトは主食ではないよ、デザートです(^○^)

ねこツアー、たくさんの猫たちが歓迎してくれます~
by green_blue_sky (2009-09-22 20:21) 

リュカ

toshiさん
外食で贅沢してるので、家での食事は質素な感じです^^;
マイケルくんはチーズをもらったのですね^^


yuwamamaさん
私もラーメン&刺身(寿司)大好きなんです!!
食べられると幸せ^^


甘党さん
たとえ未開封で匂いがしなくても
ヨーグルトのパッケージは覚えたのかしら。
飛んできます^^;


よしあき・ギャラリーさん
ラーメンLOVEなので、食べたときは
それ以外の食事は塩分のとりすぎ注意なんですよね~^^; エヘヘ


キャシーさん
ネバネバ丼、絶対美味しいです!
ここのお店じゃないですが、定食やさんでこれがあるときは
絶対に注文しちゃいます(^^)


green_blue_skyさん
猫ツアーたのしそうですね(^^)
ヨーグルトは、またしばらくおあずけのゆずなのでした^^
by リュカ (2009-09-22 20:44) 

こうすけ

こんばんわ。
シルバーウィークは1日1回は外食です。家では質素です。
ラーメン、美味しそうですね。ラーメンはこの頃食べてないので食べたいと思っているのですが、どうもタイミングがあわない毎日です?
by こうすけ (2009-09-22 21:27) 

nano

好きなものは先に食べる主義なんですねw
by nano (2009-09-22 23:40) 

もにょち

おいしそうなものが…
次から次へとッ!! すごいですー(≧▽≦)

ゆずちゃん、かわいい…(*´∀`*)
by もにょち (2009-09-22 23:45) 

シービーちゃん

ランチにしては、刺身の量がすごい! 切り身の大きさ、厚さも、ランチの域を超えてますね。夜のおつまみでも、十分いけそうです。
by シービーちゃん (2009-09-22 23:57) 

moz

ラーメン食べたい!! 昨日、再放送でラーメンの特番みたいなのやっていて、味噌、めちゃくちゃ美味しそうだったんですが、リュカさんのところも味噌攻撃ですね(笑)。
お台場の白樺山荘、行きたい ^^;
ラーメン博物館のらーめんの駅、行きたい!!

ゆず君、ぼくと同じですね。ぼくの朝の主食はヨーグルト ^^b
by moz (2009-09-23 04:45) 

未来

ラーメンもお造りも美味しそうだけど、
リュカさんの連れ子のゆずちゃんは大活躍だすね。
ゆずちゃんは相変わらず可愛いです。

by 未来 (2009-09-23 06:31) 

mako

ネバネバ丼もの凄くおいしそうです!!ジュル
いつもおいしい物を食べてますね~。
うらやまし~。
by mako (2009-09-23 07:50) 

コルト

本当においしそうなラーメンですね。僕も一度そのラーメンを食べてみたいです^^
予断ですが、僕がよく行くラーメン店がおいしいラーメンの本に紹介されてたのですが、そのことと連休も重なってか、来店するお客さんがどっと増えたため、スープが昼で無くなっちゃうので夜の営業は休止になっちゃってました。ほんと本とかの影響はすごいもんですよね。
by コルト (2009-09-23 09:04) 

リュカ

こうすけさん
おはよ~ございます^^
連休最後の本日、如何お過ごしですか?(^^)
やっぱり休みは、1日1回は外食になりますよねw
うちもそうです(笑)
ラーメン、タイミングが合わないとなかなか食べられないですよねw


nanoさん
そうみたいですw
好きなモノだけしか食べないとも言えます(笑)


もにょちさん
もにょちさんも、たくさん美味しいもの食べていますよね♪
新居決まって良かったね!!


シービーちゃん
この刺身の量には本当に驚きました。
これ以外にも、冷や奴、つけもの、茶碗蒸しまで付いていたんですよ。あとサラダも(笑)
ボリューム満点でした。美味しかった^^


mozさん
やっぱり味噌ラーメンが食べたくなってしまいますw
そうだ!
お台場には白樺山荘があったんだっっ
相方君、今日から札幌なの。ラーメン食べてくるんだろうな。。。羨ましい!!(笑)
朝のヨーグルトは体によさそうです。


未来さん
ゆず、相変わらずです。
食事の最中も、ずっとテーブルの下で見上げてます。
もらえなくてふて寝している姿も笑えるんですけどね^^


makoさん
ネバネバ丼は体に絶対に良いですよね!!
ヘルシーヘルシー♪
でもそのあと日本酒飲んだら、あまりヘルシーじゃないですね(笑)


コルトさん
わかります!!
私も、昔「大喜」ってお店によく行っていたんです。
そしたら、テレビや雑誌で人気が出ちゃって、それからいついってもすごい行列なので行けなくなってしまいました。
なんかそういうのって寂しいですよね(T^T)
コルトさんのお気に入りのお店も、夜の営業が休止になっちゃうくらい、人気が出ちゃったのですね。。。
by リュカ (2009-09-23 11:01) 

gyaro

次は私も銀座でラーメンを♪
ヨーグルトは私も独り占め状態です☆
by gyaro (2009-09-23 11:32) 

あらっ!たまちゃん。

ゆずどの。
かぁいいねぇ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-09-23 20:45) 

リュカ

gyaroさん
あははは(笑)
ヨーグルト独り占めなのですね^^
美味しいですモンね♪
銀座はどちらのラーメン屋さんへGOかしら??


あらっ!たまちゃん。 さん
も~、ヨーグルトには目がないみたいです^^;
すっごいわめきます。
by リュカ (2009-09-23 21:49) 

ake_i

リュカっさ~~~~ん。
あのね、この9月!
私もラーメンにハマりまくりました。
写真?
あったりなかったり・・・
どうしてこんなにラーメンモードなのか自分でもわからねっ^^
恐らく、リュカさんからの伝染かな(笑)
タンタンメンの美味しいお店。
いいね~~~
私は、タンタン麺は甘くないのがいい。どっちかというと、ピリ辛系☆
なんだかんだ、タボーしてましたが、金はラーメン屋で餃子とビール。土はお昼、もやしラーメン。夜は餃子4人前。
翌、昼、味噌チャーシュー・・・・行っちゃったぁ~~~@@;
冷蔵庫には、こだわりのタンタンメンっていうの、東急で買ってある。

ゆずちゃん、それ、ねだるの????
美味しいんだよね~~~。少しなら大丈夫(*^_^*)
最後のゆずちゃんの写真、超可愛いぃ!本気以外の何があるのだろう。
ゆずちゃん、よく頑張りましたぁ!(^^)!
by ake_i (2009-09-24 21:10) 

リュカ

ake_iさん
あははははw
ラーメン病は伝染するんだね(笑)
ラーメン嵌りまくっていたのですね!!
この写真以外にも、豚骨ラーメンとか食べちゃいました^^
おかげで太った!!
まじで体を動かさないとやばいぃぃぃ

ake_iさんも、ラーメン&餃子食べまくりだったのですねww
アメリカでは、美味しいラーメン食べられないものね、きっと!
今のうちに食べておかなくちゃですよね^^

ゆず、目が本気でしょう??(笑)
by リュカ (2009-09-24 22:45) 

hukayoi

うひゃ~!美味しそうなラーメン。
美味しいラーメンて、まずは見た目も美味しそうでなんだよね(^^)
・・・・またラーメンが食べたくなっちゃった。
あ!そうそう、この前北千住駅のマルイの中の青葉に行きましたよ。
青葉特有の魚貝系の風味がしてて、たまには青葉もいいね。
というのもリュカちゃんのこの前のアップで、青葉が北千住にあるのを知ったんだけどね(笑い)
連れも美味しいって喜んでました、ありがとうです~~(^^)v

by hukayoi (2009-09-25 01:53) 

リュカ

青葉に行かれましたか^^
普段は味噌ラーメンLOVEなのですが、たまにこういうラーメンも食べたくなります^^
秋葉原のヨドバシ、レストラン街のラーメン屋さんもGOODでしたよ。
豚骨ラーメン。美味しかったです。

by リュカ (2009-09-25 08:04) 

SAKANAKANE

刺身定食、良いですね~!
これだけのボリュームが有ったら、ご飯3杯は軽く行けちゃいます。(笑)
ゆずちゃん、カワイイ~!
こんな食事風景に憧れます♪
by SAKANAKANE (2009-09-27 23:40) 

リュカ

お刺身定食、本当にボリューム満点でした。
これ以外にもいろいろ小鉢が付いていて
大満足のランチ♪
ゆずは、ヨーグルトへの執着心は凄いですw
by リュカ (2009-09-28 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0