SSブログ

早くお風呂に入りなさ~い! [うちの猫ゆず]

♪ お風呂が沸きました ♪

この機械の声が聞こえたら、風呂場でお水が飲める合図なんだよ。
ボクは、お風呂場の前で待っていたんだ。

なんですぐに来ないかな

ところが、いつまで経っても父ちゃんも母ちゃんもお風呂に入る気配がないよ。
父ちゃんは仕事部屋に籠もって出てこないし、
母ちゃんはリビングでパソコンをカチャカチャやってる・・・

しょうがないなあ・・・

まったく。。。
お風呂沸いたのなら、さっさと入らないとエコじゃないよねー!
ボクも喉が渇いたよ。

「ウギャーーーー!!(ほら!お風呂沸いたってばっ!)
うにゃにゃーーーーーーおおおおお(さっさと、風呂場に行くよ!!)」

いちいち言われないと入らないんだから

やっと母ちゃんが立ち上がって風呂場に行ったよ。
デジカメでボクのこと撮影してるヒマがあったら、さっさと入ってよね。

これで、やっとボクもお水が飲めた(^皿^)

はぁ~。お水は旨いなあ

おなかいっぱい♪

今回は大量飲みはしなかったよ

いつまでも此処にいると、いつ母ちゃんの気が変わって
シャンプーされるか分からないから、用が済んだら退散退散!!

早く出してよ

ほらほら、扉開けてくださいよっ!!


-------------
というわけで、お風呂が沸いても風呂場に行かなかったら、
しびれを切らしたゆずが迎えに来ました^^;

ここまでされたのは初めてだわ(笑)

タグ: ゆず 風呂場
nice!(53)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 34

さゆみなごむ

お風呂の番人ならぬ
番にゃんこ。
ゆずちゃん。
本当に,満足げなお顔。カワイイ。
by さゆみなごむ (2009-09-23 00:41) 

nano

「早くお風呂に入りなさい、ちっとも片付かない!」って
昔のお母さんの定番科白w でも、目的が違いますね
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by nano (2009-09-23 05:27) 

未来

ゆずちゃんは、すっかりお風呂屋の頑固な管理人のつもりです。
時間を守らない奴は許さないといって怒っています。
仕草が可愛いですね。

by 未来 (2009-09-23 06:37) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、ある目的のためにうろうろしていますね(;^_^A アセアセ・・・
かわいい。
催促されるほうは困るでしょうが(爆笑)
by green_blue_sky (2009-09-23 07:09) 

gyaro

合図でわかるんですね~(笑)
いつにもましてかわいいっす。。。><。。
by gyaro (2009-09-23 08:30) 

toshi

ゆずちゃん可愛いです。かなりの年配猫だとうかがいましたが猫は外見では年齢がわかりませんね。うちのマイケルと同じぐらいに見えます。
by toshi (2009-09-23 08:31) 

montblanc

ゆずちゃんのお猪口?シブイ!
まさか日本酒もいけるくち?(^^)
by montblanc (2009-09-23 09:14) 

釣られクマ

そのおネコさまは、フロの音声に反応してるのか!
おもしろいねw
by 釣られクマ (2009-09-23 09:32) 

KOTA

ははは・・・ゆずの催促には負けますね(笑)
相変わらずマイペースのゆず君ですね(笑)
by KOTA (2009-09-23 10:17) 

oreganoちゃん

エコ推進にゃんこ?
そうそう、ガス代もったいないものね ^^
by oreganoちゃん (2009-09-23 10:57) 

リュカ

さゆみなごむさん
まさに番にゃんこです。
「お風呂が沸きました」と機械音が流れる前に、
「もうすぐお風呂が沸きます」って声も流れるのですが、
これが流れると、寝ていてもノソっと起き出してきますもんw


nanoさん
昔のお母さん、よく言ってましたよね。こういう台詞(笑)
ゆずもまさに昔のお母さん!!
でもホントは水を飲みたいだけなんですけどねww


未来さん
すっかり人間社会にとけこんでいる感じのゆずです(笑)
お風呂が沸いたら、すぐに入らないと
また怒られちゃいますネ(笑)


green_blue_skyさん
「にゃーーー」と呼んでは、風呂場へ向かい、
また振り返って「にゃーーー!!!」
はいはい。ちゃんとすぐに風呂に入りますってば!って感じです(笑)


gyaroさん
自分の都合の良いことや、自分がやりたいことに関しては
ほんとに物覚えがいいです。
そうじゃないときは、「ボケたか??」って言うくらい
ぼーーーーーーっと焦点が合ってません(笑)


toshiさん
ずいぶん痩せたけど、見た目はまだ元気です^^
でも15歳。
走り回ったりはしなくなって、歩き方も、若干ヨタヨタしてます^^;
マイケル君は、まだまだこれから(^^)
体もムチムチしてるかな?♪


montblancさん
これ、ゆずの水飲み用器なんです(笑)
以前、ガラスの器にしていたら、ゆずの足がぶつかって割れちゃったので^^;
確かにお猪口に見える(笑)
さすがに日本酒は嫌いなようです^^


釣られクマさん
そうなんです。
機械音が流れるとお風呂場でお水を飲ませてもらえるって覚えちゃったようで、
いつも風呂場の前で待機してます(笑)


KOTAさん
さすがでしょうw
このゆずのわがままっぷり(笑)
次回遊びに来たら、お風呂場でお水を飲ませてあげてくださいw


oreganoちゃん
エコ猫みたいですよ~。
確かにガスつけっぱなし状態だから勿体ないですよね。
私も反省です(笑)
by リュカ (2009-09-23 11:10) 

Kino

(・ω・)おはようございます。
お風呂が沸くと呼び出すネコってあんまり聞いた事ないですよね?
水を求めて行動する執念もスゴイと思いました☆
by Kino (2009-09-23 11:25) 

エア

家に帰宅後仕事、Pc、、、どこも大変だ。お疲れ様。
私もすぐに入らないので反省
そのような意味でうちに長期に泊まりに来ないか(笑)

by エア (2009-09-23 12:35) 

You

ゆずちゃ~ん。。。^^; すっかりお風呂の番人ですねぇ。。。
しかし、賢いネコちゃんです。欲しい物はしっかり覚えてしまうのですね~
前回記事のヨーグルトと言い、沸きたてのお風呂のお湯といい、ゆずちゃん、キミは本当にネコちゃんなのかな?

by You (2009-09-23 14:48) 

リュカ

Kinoさん
お風呂に呼び出す猫って私もゆず以外知らないです^^;
絶対変わってる(笑)
だいぶんね、体も弱ってきてるから水が欲しいみたいなんですけどね^^;


エアさん
エアさんのところのお風呂も同じ仕組みのようなので
きっとすぐに覚えると思いますよ~(笑)
そして、お風呂に入らないエアさんにしびれを切らして
「うぎゃーーー!」って催促に来るかも^^


Youさん
面白すぎるでしょう?(^皿^)
まさか呼びに来るとは思わなかったです。
じつは、今も風呂が沸いて、ゆずは風呂場の前に居ます。
「お風呂入りなさい!」って怒られる前に
風呂場に行こうと思います(笑)
by リュカ (2009-09-23 19:41) 

あらっ!たまちゃん。

さすが、ゆずどの。
惚れそうやぁ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-09-23 20:51) 

m6324

ゆずちゃんはしっかりお風呂の管理人が出来て
偉いですね。
お水を飲んだ後の満足顔がかっこいいです。^^
by m6324 (2009-09-23 21:16) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。 さん
ありがとうございます^^
ゆずも喜びます(笑)


m6324 さん
水を飲んだ後、必ずこんなふうな顔をして
「うむ、満足じゃ」って感じで去っていきます(笑)
by リュカ (2009-09-23 22:08) 

シービーちゃん

この前、帰省した際、「テレビ見てないで、さっさとお風呂に入りなさい」と久々に言われました。でも、ゆずちゃんのアピールは、うちのおふくろより凄そう! 早く入らないと、叱られちまいそうです。
by シービーちゃん (2009-09-23 23:39) 

Bacchus

こんにちは。
やっぱりいいなあ、ゆずちゃん。
呼びに来た時に寝てたりしたら、パンチされるかな(^^;
by Bacchus (2009-09-24 01:19) 

リュカ

シービーちゃん
あははは(笑)
お母さんに言われましたか!(笑)
ゆずは怒りっぽいので、すぐに言われちゃいますよ(^皿^)


Bacchusさん
パンチと、跳び蹴りされちゃうかもしれませんw
きっとゆずが若かったら、こんな↑ ことされると思いますが
今は爺ちゃんなので、寝ているまぶたの鼻をつけて起こすかな(笑)
by リュカ (2009-09-24 08:33) 

もにょち

ゆずちゃん、すごい^^;
しっかりしてるような…甘えんぼさんのような…(*´∀`*)
by もにょち (2009-09-24 12:58) 

ikuko

ゆずちゃん、可愛い〜〜(≧▽≦)
シャンプーされる前に退散ってとこも、
よく分かってますね〜〜♪

by ikuko (2009-09-24 13:03) 

yuwamama

湯船のお湯を飲むんですか?!
かわいい♡ヽ(→∀←。)ノ♡
by yuwamama (2009-09-24 16:18) 

リュカ

もにょちさん
音声をしっかり理解しているところがオソロシイです(笑)
お風呂が沸くとわかるんだもの・・・w
都合のいいときだけ、めちゃめちゃ甘えんぼうです。


ikukoさん
絶対に風呂場に長居はしないです(笑)
でもたまに風呂場に水を飲む気満々で入ってきて、シャンプーされてますw
絶叫してます^^;


yuwamama さん
そうなんですよ。
なのでうちのお風呂に入浴剤は全く入れられないのです(ToT)
by リュカ (2009-09-24 22:47) 

hukayoi

うちは風呂場のドアはアコーディオン式なんでチャムライッコが立って前足押すだけで簡単に開いちゃうんだよね。
それでもってベロで飲んでるから遅くてネ。もう!ゴクゴク飲めヨ!って言ってるんだけど(笑い)
それでその後は絶対閉めていかないし・・・(^^)



by hukayoi (2009-09-25 02:13) 

リュカ

あはははは(笑)
チャムライッコちゃん可愛いですね。
そうなんですよね~。閉めるとか、片付けるとかいうことは
絶対にしないですよね(笑)
自分の欲求が満たされれば満足なんですよねw
by リュカ (2009-09-25 08:01) 

ゆきぽん

あはは( ´艸`)
可愛いね、ゆずちん♪
私も旦那さんにしょっちゅう言うわ…早くお風呂、入りなよ!!と…
by ゆきぽん (2009-09-25 15:49) 

リュカ

ゆきぽんも言うのねw
お風呂入りなさいよ!って(笑)
ゆきぽんと、ゆず、どっちがコワイかな???(^皿^)
by リュカ (2009-09-25 23:12) 

ulyssenardin36000

へぇ~~~。
すごいですね!
我家のにゃん子たちではありえませ~~~ん^^;;;;;
by ulyssenardin36000 (2009-09-26 11:58) 

rei

お風呂早く入りなさい・・・私もよく言われるぅ(^_^;)
呼びに来るゆずちゃんってば賢いわ!
by rei (2009-09-26 14:20) 

リュカ

ulyssenardin36000さん
なんだか、こういうことは覚えるんですよね~^^;
ちょっと変わってますよね?(笑)


reiちゃん
あははははw
reiちゃんもよく言われるのね!(笑)
仲間だ~w
by リュカ (2009-09-27 11:42) 

SAKANAKANE

ゆずちゃんがイッパ~イ♪嬉し過ぎです~!
これはもう、ゼヒとも商品化して欲しいですねぇ。
でも、そうしたら、絶対に呼びに来てくれる迄は入らないな。(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-27 23:44) 

リュカ

あはははは(笑)
ゆずネタ喜んでくださってとっても嬉しいです♪
ゆずは今日もお風呂の前でジーっと待っていました(笑)
by リュカ (2009-09-28 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0