SSブログ

ご当地キューピー:岩手&ワインの話 [グッズ・雑貨・キャラ]

今回は、岩手のQPちゃんをご紹介。
でもその前に・・・

昨日夜中の2時までDVD三昧。
で、5時に「ごはんちょうだいよおおおおおお」という、ゆず猫攻撃にあい
起きてしまいました(TT)
超寝不足だよ・・・

でもね、ベランダに出てみたら
綺麗な朝焼け!!

きれいでしょ~~

そして、この空と反対の方に虹が出ていました。

久しぶりに見た

まっすぐ天に伸びていっているように見えました。
久しぶりに虹を見てちょっと得した気分。


さてさて。
岩手のQPちゃんは、ゆきぽんからのお土産です♪
ゆきぽん、いつもどうもありがとうね!!

わんこそば食べたい!

わんこそばQPと、可愛い招き猫のQPちゃん(^^)
招き猫は、ただの招き猫じゃないよ!
奥州平泉招猫なのだ!

金持ちにしてください!

とっても縁起がよさそう(^^)
平泉って一度行ってみたいところなんだ~~。
なかなかチャンスが無くて行けてませんが(TT)

それと、直江兼続QPもいただきました^^
あとは、甘酸っぱいトマト甘納豆と、安比高原のナッツクッキー♪

どっちも美味しい!

どちらもお茶うけにピッタリで美味しかったです(^^)
いっぱいいっぱい送ってくれて、ゆきぽん本当にありがとうね♪
お礼に、スパイシークッキー期待していてください(笑)


今週火曜日から、遊びに来る予定の母親から
一足先にお土産が届きました。

これも止まらないんだよね~

偶然、大丸札幌のサイトをチェックしていたら売られていたそうな。
タイミングを逃すとなかなか買えないからラッキー!!
母上、上京してくるまで食べきらずに残しておくからね(笑) ありがとう!!


最後は、かなり前の画像になっちゃうんだけど・・・
reiちゃんからワインをいただいていたの(^^)
ドイツ、ラインヘッセン産の白ワインです。

飲みやすくて美味しかった^^

reiちゃんが好きなワインなんだって^^
結婚11周年のお祝いって言ってプレゼントしてくれました。ありがとう!!!
記念日は6月なんだけど、両親の入院&手術などで今年はお祝いが出来なかったの。
なので休日の昼下がりにいただきました(^^)

ほんのり甘くて、とっても上品なワインでした。
美味しかった!!!

みんな、本当にどうもありがとうね(^-^)

nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 29

toshi

縦の虹とは珍しいですね。
いい写真です。
by toshi (2009-08-16 13:22) 

You

こんにちは~ お久しぶりの訪問です (^^)v
今回はネットの接続が悪くて微妙に不便です(><)

朝の虹って珍しいですね~ 何か良いことあるかも☆

by You (2009-08-16 14:39) 

シービーちゃん

ゆずちゃんが、朝焼けと虹を教えてくれたのかな?
岩手QP、GETですね。平泉は、だいぶ行ってないのですが、いいところですよ。藤原氏のミイラ映像もあるし…。
じゃがポックルは、お土産として登場すると、争奪戦になります。あれを食べると、他の類似品は食べられなくなりますよね。
by シービーちゃん (2009-08-16 15:38) 

abika

リュカさん、お世話になりました^^
いろいろありがとうございます♪
これからも、がんばって下さいね~
お元気で…落ち着いたら、また遊びにきますね~^^

by abika (2009-08-16 15:40) 

moz

良いお友達と、お母様ですね !!
じゃがポックル美味しいものなぁ~、ビールが進んじゃう(笑)。
今日は、睡眠時間3時間なんですね(DVD見すぎかも ^^; )。ゆず君、おなか空いちゃったんだから仕方ないかぁ。
朝から虹なんて、珍しいですね。
by moz (2009-08-16 15:53) 

nano

綺麗な朝焼けと虹、いい風景ですね♪
早朝からちょっと得した感じ?ヾ(▽⌒*)
わんこそば食べたい招き猫QPもいいですねw
by nano (2009-08-16 17:06) 

green_blue_sky

ゆずちゃんがに起こされてきれいな朝焼けと虹が見えるとは、何かいいことがありそう~

毎日暑いですね。今日はビールをゆっくり飲みます(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-16 17:31) 

未来

夕焼けの中の虹とは珍しいですね。
それにしても綺麗です。
ぼくも、本当に偶然なのですが、
たった今、みくを連れて散歩をしていると、
古墳の堀に沈む夕日を見ました。
その夕日の赤の美しさが、リュカさんの写真と重なって見えました。
by 未来 (2009-08-16 19:08) 

リュカ

toshiさん
虹が見えたときは、嬉しかったです(^^)
ちょっと得した気分になりました。


Youさん
お久しぶりです(^^)
ありゃー、ネット不調なのですか。
困っちゃいますよね。
朝に虹は初めて見たかもしれないです。


シービーちゃん
平泉やっぱりいいところなのですね♪
行きたい-!
藤原氏もミイラになっているのですか??
それは知らなかった!
ミイラ好きとしては、やっぱり見なくちゃ!!(笑)
ジャガポックル、やっぱり類似品とは全然違いますよね^^


abikaさん
新しい環境、なれるまで大変だと思いますが
がんばってくださいね^^
みんな応援していますよ!!
また落ち着いたら遊びに来てください♪


mozさん
ジャガポックルはビールが進みます!!
ビール飲みながら食べました。ワハハハ
早朝での虹って初めて見た気がします。
得した気分です♪
わんこそばって、食べたこと無いんですよ~。
ゆっくり食べられないから苦しそうですよね(笑)


green_blue_skyさん
掃除洗濯&ネット三昧で一日が終わりました(笑)
明日は何かいいことがあるかな?(^▽^)
ビール飲んでほろ酔いになってますか~~~?


kurakichiさん、ら王さん、単騎さん、あんれにさん、ちょくさん、
makoさん、八犬伝さん、釣られクマさん、jennei-mammieさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-08-16 19:09) 

しろのぽ

どれも、リュカさんのツボをよくご存知のおみやげですよね。
何かの拍子に夜更かしして、朝焼けなんて見ると、ちょっと得した気分になりつつも、今日どうしよっか・・・とか思いませんか(笑)?

平泉、4年前かな?東北ツーで行きました。
もし(超)質素な宿が平気なようでしたら、毛越寺の宿房にお泊りなどどうでしょう。
公開前の早朝に、貸し切り気分で庭園見物ができる特典つきです(^^
by しろのぽ (2009-08-16 19:22) 

Bacchus

こんにちは。
「じゃがポックル」は初耳だと思ったら、カルビーでさえ生産が
追いつかず北海道限定みたいですね。
近場の大丸の北海道特産品展で売ってないかな(^^;
by Bacchus (2009-08-16 19:38) 

しか

素敵な空ですねー。
虹を見るとうれしくなってしまいます!

うちにも今じゃがポックルが一袋・・・。
最近お土産に良くもらいます。
ひと時よりも手に入れやすくなったみたいですねー。
by しか (2009-08-16 20:28) 

ナカムラ

虹が出ていたんですね。今日は夕方の雲がいつもらしくない雰囲気でした。QPですが、今日歌舞伎座に久しぶりに行ったら、歌舞伎QPというのを売ってました。くまどりがあってQPに見えませんでした。
by ナカムラ (2009-08-16 21:31) 

もにょち

朝焼け、綺麗ですね!!!
…あ、兼続QP、こちらでも売ってますよ~w
謙信QPもあるはずです(´∀`)
じゃがポックル、おいしいですよね♪
友達からいただいたことがありますが、
なんとも魅惑的な味だったことを覚えてます(*^ω^*)
by もにょち (2009-08-16 22:12) 

taka

虹綺麗ですね^^
久しぶりにみました。

昨日はお世話になっている接骨院の医院長先生と、駅前にある嫁の同級生のお店で呑んで、0時過ぎに自宅へ流れこんだのですが、家の中には入れず・・・デッキで4時過ぎまで呑んでました^^;
その後は予想通りの寝て曜日・・・。
今日は休刊日です。
あ、私ごとでスミマセン^^;
by taka (2009-08-16 22:18) 

リュカ

しろのぽさん
ありがたいお土産ばかりです。本当に感謝!(^^
ちょっと得した気分になりつつも、今日どうしようか・・・って
気持ちわかります!!
毛越寺、調べてみました。
ここに泊まることが出来るのですか~。庭園、ものすごく綺麗ですね!!
浄土庭園なるものが、すごく興味があります。こういう世界素敵。


Bacchusさん
北海道限定なんですよ~。
でももしかしたら、北海道物産展などがあったら
発売されているかもしれないですね(^^)
ダメ元で覗いてみてください(^▽^)/
美味しいですよ♪


しかさん
じゃがポックル、一時期よりは手に入りやすくなったと思います。
とは言いつつも、なかなか買えませんが(笑)
しょっちゅう空港には行かないもんねぇw
虹って本当に見ると嬉しくなります^^


ナカムラさん
朝の虹は初めて見たかもしれません。
歌舞伎座にもQPちゃんが居るのですね!!
さすがくまどりがあるとはw
見てみたいです^^


もにょちさん
謙信QPも、やっぱりあるのですね(^^)
歴史上の人物QPってどのくらいあるんでしょうねw
じゃがポックル、美味しいですよ~
これまたビールに合うんですよねw


takaさん
わお、4時過ぎまで飲んだなんてすごいです!
私なら絶対に寝ちゃいます(笑)
デッキで・・・という雰囲気も、くいくい飲んじゃった原因?(笑)
それは、もう、寝て曜日になっても仕方ないですw
たまにはそんな日があってもいいですね(^^)
by リュカ (2009-08-16 22:37) 

あらっ!たまちゃん。

実は、アチキの机の前の壁には、
中尊寺のポスターが。。。^^
いつから貼ったのか、記憶も定かではありませんが。。。
剥がすに剥がせず。。。^^ゞ

なるへそぉ。
寝不足の意味が。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-16 23:36) 

ゆきぽん

招金猫ちゃん、後ろ向きだったでしょ(汗)

最後の一個だったのね。

お店の人と、パッケージ開けて直す?
て言ってたんだけど。
なんか開けたら招金が薄くなる?とか思って(爆)

朝焼けの虹。
幸せを運んでくれそうだね♪
by ゆきぽん (2009-08-17 00:38) 

Morimo

おお、これはいいことがありそうですね!
by Morimo (2009-08-17 00:48) 

リュカ

未来さん
この写真、朝焼けなんです(^^)
一日の始まり。
朝5:00に虹を見たのは初めてでした。
未来さんは、綺麗な夕日を見たのですね^^


あらっ!たまちゃん。さん
中尊寺のポスターがあるのですね。
もしかして、もう所々色あせてたりしますか??(笑)
寝不足の理由は、こんなわけだったのでしたw
by リュカ (2009-08-17 08:36) 

リュカ

ゆきぽん
ほんっとにありがとうね!!!(^▽^)
招金猫ちゃん、横を向いていたよw
ほいじゃ、ちょっとずつ向きを変えていたんだね(笑)
何かいいことがありそう!
楽しみっ(^^)


Morimoさん
ね♪
いいことがありそうですよね!!!

by リュカ (2009-08-17 08:38) 

rei

キレイな朝焼けに、虹なんて、いい事
とっても起きそうだね!(^o^)丿
平泉、なつかしー!!
中学校の修学旅行で行ったんだー。
わんこそばも昼食にたべたおー。
中尊寺もよかったよ。
これは、絶対にリュカちゃんいつか行くべし!!
by rei (2009-08-17 14:42) 

リュカ

中学のとき、修学旅行で平泉だったの?
いいな~~~♪
行きたいな~~~(^^)
わんこそば、食べるのに忙しいよね?きっと(笑)
もうごちそうさまです!っていう合図をするのが難しそうw
by リュカ (2009-08-17 16:48) 

やまがたん

DVD三昧お疲れ様でした^^
朝から綺麗な虹を見れたとは
何か良いことがある前触れかもしれないですね
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-18 06:25) 

リュカ

おはようございます^^
この虹のおかげかわかりませんが
よいことありましたよ♪
嬉しいな!!
by リュカ (2009-08-18 07:24) 

lamer

平泉は修学旅行で行ったけど、未だこんな可愛いQP無かった><;
虹も見れたし良い事いっぱいですね。
by lamer (2009-08-18 10:18) 

リュカ

修学旅行で行かれたのですね^^
羨ましいです!!(笑)
ご当地QPちゃんっていつころから出たのでしょうね?
全都道府県制覇にむけて、ちゃくちゃくと歩んでいます^^
皆さんのおかげなのです♪
by リュカ (2009-08-18 11:13) 

響

わー!綺麗な虹のにかわいいワンコゾバキューピー!
冷たく冷やして汗をかいてるワイングラスに喉がなって
大人気のジャガポックルに出が出そう。
でも、なによりも一番大好きなのは
「ひゃく万両」でございます。
by (2009-08-18 17:20) 

リュカ

やっぱり百万両!!
これに限りますよね!!(笑)
わたしも百万両欲しいです(^^

そして今日もワインを飲んで
ほろ酔い良い気分の私なのでした(笑)
by リュカ (2009-08-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0