SSブログ

ノートPC 新調したヨ!(パナソニック) [グッズ・雑貨・キャラ]

8月8日に、5 年ぶりにノートPC を新調しました(^^)
とっても快適♪♪
サクサク動くので嬉しいよ~。

今回買ったのは、パナソニックのレッツノート。
一番軽い(約930g) R シリーズです。

大事に使おう♪

ホントは、Windows7 が出るまで待とうと思っていたんだけど
それまで使っていたPC の不調ぶりに我慢できなくなってしまいました^^;

Vista は使いたくなかったけど、さっさとクラシックメニューに変更した所為か
そんなに重たいとは感じないです。
Windows7 が発売されたら、3,000円くらいでアップグレード出来るみたいだし。

とにかく軽いのが嬉しい~~(^^)
軽いのは、動作も本体の重さも両方!!

ヘソクリ無くなっちゃったから、またコツコツ貯めなくちゃ(笑)

ゆずを出してみましたw
自分のばっかり、ずるいなー!
ボクには何もないの??


nice!(53)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 53

コメント 41

こうすけ

おはようございます。
いいなあ新型パソコン。
うち、仕事の、パソコン保守が今月で切れるので7がもうすぐなので1年延長しちゃった。自分用のノートはもうボロボロ、自分用のデスクトップ(1年前購入)はまとも....どうもOSの発売と購入時期があいません。
レッツノートの軽さと駆動時間は魅力的ですね☆
by こうすけ (2009-08-17 08:59) 

toshi

新型パソコン、私も欲しいです。
ゆずちゃんの顔、可愛いです。
by toshi (2009-08-17 09:11) 

コルト

新しいPCを買ったんですね。僕が今使ってるのは4年前の冬に買った富士通のFMVですけど、XPでも初期設定では動作が遅いと感じたので
すぐにクラシックモードに切り替えました。やっぱり見た目よりも快適に
動くほうがいいですよね。
by コルト (2009-08-17 09:49) 

やまがたん

いいなあ おニューはやっぱり嬉しいですよね^^
これからの快適なPCライフを楽しんでくださいませ
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-17 12:59) 

mako

パソコンうらやまし~。
いいなーいいなー。
by mako (2009-08-17 13:34) 

ゆきぽん

ニート中の今の趣味はヘソクリ(〃▽〃)
by ゆきぽん (2009-08-17 13:41) 

ユキ

私もPCかえたばっかりだけど
どうも調子よくないのよねー。
こりゃ、ハズレひいちゃったかも・・・って感じ・・・
by ユキ (2009-08-17 14:19) 

rei

おニューのパソ、いいなぁ~。
家のリビングPCもうすぐダメになりそう。
最近よくブルーウィンドーになっちゃうのだよ。
VISTA、私にはちょいと使いづらいかも。
なのでMYPCよりリビングPCばかりw


by rei (2009-08-17 14:46) 

You

わ~ Let's NoteのRだ~~ 私もおそろいです~ 
(とはいえ、古いR4ですけど・・・)

キーボードがブラックでカッコイイですね~☆
by You (2009-08-17 15:26) 

リュカ

こうすけさん
OSの発売とは私も結果的に合わないですw
デスクトップはもう、ずっとXPで行くつもり(笑)
レッツノートは家族がみんなそうなので、仲間入りしちゃいましたw
軽いのが嬉しいです♪


toshiさん
メモリが3GBなので、サクサク動いてくれます^^
嬉しいです♪


コルトさん
2台目くらいのノートPCがFMVでした!
当時はハードが640MB(笑)
私も、XPでもクラシックモードでした♪
快適に動くのが一番ですモンね(^皿^)
クラシックモードLOVE!!


やまがたんさん
おニューPC嬉しいです^^
これも5~6年はがんばってもらわなくちゃ♪


makoさん
お金が貯まると、いつもPCを買い換えているような気がします(笑)


ゆきぽん
趣味ヘソクリ!w
私もだよぉぉぉ~
何かあったときに、どかん!と使う!(笑)


ユキちゃん
ありゃ、PC新しいのに調子がよくないの??
それってすごい悲しい(><
いっそ交換して欲しいよね!!


reiちゃん
やっぱりリビングとかにあると、そっちのPCを使っちゃうよね。
Vista、見た目は昔のデザインにしてあるけど
Cドライブの中を見に行くとき、ちょっと面倒くさい~って思っちゃう。
早くWindows7にしたいなー。


Youさん
レッツノート傘下に入りました(笑)
でも、ちょっとだけ見た目を変えたくて、ジェットブラックを選んでしまったww
今までのノートより、さらに小さいので、まだキーボードの打ち間違えが多いです(笑)

by リュカ (2009-08-17 16:58) 

m6324

いいな~。
私も最近パソコンの調子が悪いので
買い換えたいですけど・・・。

by m6324 (2009-08-17 16:59) 

リュカ

khさん、釣られクマさん、oreganoちゃん、Mineosaurusさん、
Kogmacさん、U3さん、NOBUさん、shinさん、ake_iさん、
kurakichiさん、takemoviesさん、m6324さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-08-17 17:01) 

リュカ

m6324さん
パソコンの調子が悪いとほんと嫌ですよね~(TT)
冬まで我慢するつもりでしたが
我慢できず買い換えちゃいました(笑)
by リュカ (2009-08-17 17:02) 

yoriko

新しいパソコン良いですね^^私も欲しい~☆
ゆずちゃん可愛いですね^^
by yoriko (2009-08-17 17:49) 

drunky

いいですね、新しいパソコン!

僕の重くて重くて泣きそうです、買い換えたくても・・・・お金が・・・・(涙)


by drunky (2009-08-17 17:58) 

未来

パソコンもゆずちゃんも若々しくて凛々しいですね。
ぼくも高いパソコンを買ったのに
まったく使いこなせていません。

by 未来 (2009-08-17 19:06) 

匁

凄いですね。
新調ですか!!暑さ忘れます。
by (2009-08-17 19:24) 

あんれに

新しいPCとは良いですね
私もノートPCはそろそろ買い換えたいです
快適に使えるのは良いですね
by あんれに (2009-08-17 21:00) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、新しいのは、いいですよね。^^♪
アチキのも、ぼちぼち、買い換えたいんですが、
如何せん、先立つものが。。。><

Vistaも慣れると、それなりに、使えますよ。^^
自分のは、XPですが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-17 21:11) 

nano

おぉ~いいですね♪
私のはモノ自体がクラシック・・・・ダメぢゃん(#+_+)
by nano (2009-08-17 22:00) 

kou

私も、Let's noteユーザです。古い、WindowsXPの機種ですが。
Let's noteは仕事でも使いやすくて気に入っています。
同じクラスの他メーカのノートPCと比べると高かったので、その次に購入したのはLet's noteではないですが、いいですよね。
by kou (2009-08-17 22:22) 

単騎

新しいPCいいですね。
自分はずっとタワーばかり使ってますが。
by 単騎 (2009-08-17 22:34) 

green_blue_sky

新PC、よかったですね。
これで快適なPC生活。
by green_blue_sky (2009-08-17 22:46) 

甘党大王

新しいPCヤッタネ~♡おめでとう~(●^o^●)
サクサク動くのが一番気持ちいいもんね☆彡
・・・って言いながら(^^ゞ、クラシックモードって何??
長女の卒論作成のために
我が家も7月に新しいPC一台増やしましたけど・・・??
それから、メッセージ送りますので読んでね!(^^)!
プププ♡草津の白根山でキューピーちゃんゲット♡しました~。待っててね!
by 甘党大王 (2009-08-17 22:51) 

montblanc

パソソン新調あめでとうございます♪
このシリーズか弱いリュカさんには
軽いだけでなく、頑丈なのもうれしいですね(^^)?
by montblanc (2009-08-17 23:09) 

シービーちゃん

いいですねぇ、新PC。ゆずちゃんの「ずる~い!」の気持ち、わかります(笑)。
うちは急場凌ぎですが、メモリを増設して、乗り切ろうかと思ってます。
by シービーちゃん (2009-08-17 23:14) 

もにょち

新しいPC、いいですね!!
軽いの、うらやましいです…(*´∀`*)
ゆずちゃん、かわいい♡
by もにょち (2009-08-17 23:41) 

mikanchan

パソコン新調したんですね~^^
いいなぁ♪
私はもうしばらく我慢です。
しかしサクサク動けば時間の効率も
UPするから楽チンですね☆

虹を見れて良かったですね♪
実はリュカさんの前に訪問した人も虹の写真があったんです!
多分同じ時間かな。
そして連続で虹のラッキー写真を見れた私は
得をした気分です。ありがとうございます♪
by mikanchan (2009-08-18 01:04) 

リュカ

yorikoさん
新しいPC嬉しいです(^^)
じつは、この写真のゆずは、
水を飲んだ後なので口の周りに水滴がついてるのですw


drunkyさん
年末まで我慢できずに買ってしまいましたw
マシンが本当に重たいと、めちゃめちゃ悲しいですよね;;


未来さん
ゆずは調子のいいときだけ凛々しくなったり
弱々しくなったりします(笑)
未来さんのPCも新しいのですね♪


匁さん
新調しちゃいました!!(^^)
まだキーボードに慣れませんが、早く使いこなしたいです♪


あんれにさん
ノートPCはデスクトップに比べると
寿命が短いですよね^^;
このPC、最低5はがんばってもらわなくちゃ!!


あらっ!たまちゃん。さん
Vistaは発売当時からかたくなに拒否していたんです(笑)
でも負けました。
買っちゃいましたw
XPになったときも、本当は嫌だったんですよね~w
個人的にMEの頃が一番好きでした(笑)


nanoさん
>モノ自体がクラシック
あははは^^;
私もそうでしたよぉ~。新調して嬉しいです^^


kouさん
レッツノートだったのですね(^^)
うちの旦那のノートPC変遷をみていると、
レッツノートが一番頑丈だったので、今回これにしました^^
私はずっとシャープのメビウスっ子だったんですよ。


単騎さん
タワーPCなのですね^^
DELLのを持っているのですが、滅多に行かない部屋に置いてあって
リビングで寝転んでネットが出来るノートばかり使っちゃいます(笑)


green_blue_skyさん
快適に過ごしてます^^
夜のソネブロの重さは相変わらずですが(笑)
他のアプリケーションの動作はめちゃめちゃ軽いです!!


甘党さん
草津のキューピーちゃんありがとうございます!!
これで初・群馬だ~~~(^▽^)b
クラシックモードは、画面が昔ながらの(Windows95 や 98 のような)
シンプルな画面のことなんです^^
XPやVistaって、メニューやアイコンが妙に凝っていて
それだけでPCのスペックが取られちゃうんですよ~。
昔ながらの画面にすると、ちょっと軽くなるんですよ^^


montblancさん
ありがとうございます~!
軽い、そして頑丈!
これに勝るモノはナシ(笑)
前使っていたノートPCは、日本酒をこぼしちゃったことがあるので
今回はそんなことしないように気をつけますw


シービーちゃん
えへへ。
ついに買ってしまいましたw
ゆずには、可愛いスプーン(300円)を買ってあげましたw
このスプーンで、缶詰あげます(笑)
シービーちゃんはメモリ増設なのですね^^
メモリってホント大事ですよね~。


もにょちさん
軽くて、今までのPCでボーっと待っていた時間は
なんだったのだろうって思ってます^^;
新しいPCはやっぱり違う!
ハードの中に余計なゴミがまだ溜まっていないからなのかもしれないですけどねw

by リュカ (2009-08-18 01:13) 

リュカ

mikanchanさん
新しいPC嬉しいです^^
ほんと、動きが遅いとボーっと待っている時間が長くて
いらいらしちゃってました^^;
虹、2記事連続で見たのですね♪
mikanchanさんにも良いことがありますように!(^^)
by リュカ (2009-08-18 01:17) 

lamer

いいな~いいな~いいですね。
さくさくって気持いいでしょう。
もたもたは疲れます。
新しいの欲しいけどどうにかこうにか使えるので・・・><;
8年頑張っています。
by lamer (2009-08-18 10:25) 

リュカ

8年!
それはすごいです!!
もしかして、ノートPCで8年とか・・・??

by リュカ (2009-08-18 10:27) 

響

僕も軽いPCが欲しい!
10年超えた老体なので動きがガキコキしてます(汗)
重さは50kgくらいあってもいいから
動きはサクサクと軽いのがいいですね。
by (2009-08-18 17:23) 

リュカ

10年越えですか!!
それはすごすぎる。。。
私のデスクトップマシンですら、10年は経っていない気がします(笑)
動きはサクサク、そして重量も軽い方が良いですぅぅ!ww

by リュカ (2009-08-18 23:12) 

エア

今は驚くほど安いので考えているのですが
2GBでいいかと思っていましたが
サクサクは3GBは必要か、、、もう少し様子見よう^^
by エア (2009-08-19 02:42) 

リュカ

今回購入したのは3GBです。
今まで1GBだったから余計かもしれませんが
違いを感じます!!!
このPC,4GBまでは増やせるみたい^^
by リュカ (2009-08-19 06:33) 

Bacchus

こんにちは。
レッツノートならモバイルもOKですね。
いろんな所で活躍してくれそうです(^^
by Bacchus (2009-08-20 02:32) 

gyaro

私もVISTAなんですが、3000円程度でアップグレードできるんですね。
一安心です^^
by gyaro (2009-08-21 14:58) 

リュカ

Bacchusさん
モバイルOKなのが嬉しいです♪
新幹線の中でも楽々つかえます~~(^▽^)b


gyaroさん
Vista、3000円でアップグレード出来る機種は
たぶん、春以降に買った機種だけかも。
gyaroさんの買った時期がそれより前だと、3000円じゃないかもしれないです^^;
by リュカ (2009-08-21 15:08) 

Morimo

うらやましい~。OSマニアな私は、Windows7出てからかなぁ。
by Morimo (2009-08-22 20:12) 

リュカ

冬にはWindows7が登場ですよね?^^
そのときに買うPCが楽しみですね!!
by リュカ (2009-08-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0