SSブログ

ご当地キューピー:宮城・名古屋 [グッズ・雑貨・キャラ]

じゃじゃーーーん!!

もにょちさん、いつもありがとう!!

もにょちさんから、宮城のキューピーちゃん、第二弾をいただきました♪
今回は、ほら!!
3つ顔のずんだキューピーちゃんも(^皿^)

どうしても剥きたい気分に駆られるけど
可愛そうなので剥きません(笑)

笹かまぼこもね、すっごい美味しそうな色で可愛いの♪
もにょちさん、本当にどうもありがとう(^▽^)/


続きまして、マイミクのYouさんからのキューピーちゃん♪
名古屋港ワイルドフラワーガーデン限定のQPちゃんだそうです。

お花の妖精^^

可愛いお花の妖精(?)と女の子。
可愛いよね~~~

ブルーボネットって行ったことないんだけど、ちょっと調べてみたら
すごい綺麗なところ^^
いつか行ってみたいです。

Youさんどうもありがとう!!
アメリカでのお仕事頑張って♪


==============
先週の金曜日。
職場のバイト仲間と飲み!!!

もうね、ずっと飲みに行きたかったのよっw
なので誘っちゃった(笑)

職場の近くなので場所はナイショ^皿^
 超ローカルだからw
ベルギービールと美味しいワインを堪能したよ~♪

満足!!

こぢんまりとしたお店で、すぐに満席。
お店の人も忙しそう。
でもね、いろいろオススメのワインを紹介してくれて勉強になったわ~~♪

また近いうちに行ってみたいって思ったお店でした。
ピザも、イベリコ豚のサラダも美味しかった♪

nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 36

コメント 21

toshi

また、コレクションが増えて良かったですね。
私のコレクションも少し増えました。
by toshi (2009-08-09 20:35) 

taka

ご無沙汰しておりました^^;
ずんだに笹かまですか。どっちも好物です^¬^
私もQP送るっていって探してなかったな・・・。違うの探さないとね^^;
最近旨いお酒呑んでないな~。
画像だけでガマンしよっ!!
by taka (2009-08-09 21:04) 

mikanchan

3連QPちゃん!剥ぎたいけど怖い~^^;
笹かま、食べたくなりました♪
ブルーボネットは300円で入園できるのでお得ですよ~

ガンダムの迫力、やっぱり凄そうですね。
どうやって立ってるんだろう。
……倒れないですよねっ(笑)
by mikanchan (2009-08-09 22:39) 

リュカ

toshiさん
コレクション増えて嬉しいです♪
toshiさんのコレクションも増えたのですね。嬉しいですよね!


takaさん
ご無沙汰しております!!
桜は、地味に頑張ってますよ(^^)
水はたっぷりあげてます^^
ずんだのあん、美味しいですよね~。もちろん笹かまも!!
私は最近美味しい日本酒を飲みに行ってないのです。。。


mikanchanさん
3連QPちゃん、見たいけど見たら怖い!!(笑)
そそるQPちゃんですわぁ~~~w
ブルーボネットって、300円で入れるのですか!!
それはビックリ(◎◎
お得ですね!!
ガンダムは、どうやら普通の建物と同じように
骨組みが鉄筋だか鉄骨だかのようです。
倒れたら怖い!!ww
by リュカ (2009-08-09 23:15) 

da-kura

おっと!

近場でベルギービールが美味しいお店があると幸せですよねぇ!
by da-kura (2009-08-09 23:21) 

kouan

とーーーってもお久しぶりです!!

ささかまキューピー、こないだ出張行ったときにみかけましたぞ☆
おいしそう(笑)

ベルギービール・・・いいな。
明日お休みしてゆっくり飲んじゃいたい♪
by kouan (2009-08-10 00:13) 

しろのぽ

今回のキューピーは、色の組み合わせがきれいですね。
3連キューピーは、目の前にあったら、手がうずうずするのを止めるのが大変そう(笑)

ワタシも、土曜にガンダム見に行ってました!
ただ、夜でしたけど・・・
花火大会でものすごい人出だったので、昼間に行って正解でしたね。
(大変な目にあった人ですorz)
by しろのぽ (2009-08-10 00:22) 

green_blue_sky

近くにいいお店があるのはいいですね~

笹かまキューピー、ユニーク(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-10 06:59) 

リュカ

da-kuraさん
職場のひとに教えてもらったお店♪
雰囲気もよくて楽しいひと時でした(^^)b
生のベルギービールがあるのはうれしい!


kouanちゃん
お久しぶり!!
忙しかったのかな?
暑くてムシムシした日が続くけど体調崩してないかい??
ベルギービールはほんとに久しぶりに飲んだのだ。
おいしかった^^
そしてワインも旨かったw


しろのぽさん
土曜日ガンダムいってきたのですね!!
しろのぽさんは夜だったのね^^
花火大会で、16:00には通行止めになるって看板が出ていたので
昼のうちに見て、そのあと上野でトリノエジプト展見てきました^^
3連QP、そそられちゃうよねw


green_blue_skyさん
家からだと、自転車ではちょっと遠いので
やっぱり電車で行くかなあ~。
でも近いうちにまた行ってみたいお店です^^
by リュカ (2009-08-10 07:59) 

nano

QPちゃん、凄いですねw
これは・・・・海外まで波及したりして?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-08-10 08:35) 

シービーちゃん

ずんだ3兄弟、GETおめでとうございます(笑)。
やはり、このシリーズはインパクトありますね。あと、ブルーボネットの女の子が、可愛らしいですね。花の妖精?は、相変わらずのQP路線って感じだけど、きっちりと作りこんでいそうです。
ベルギービール、最近、あっちこっちで見かけます。この間は、中華料理店にありました。「中華=ベルギー」…、あまり深く考えないようにします。
by シービーちゃん (2009-08-10 08:47) 

エア

いったいどのくらい発売されているのか
興味があります。
切手収集と同じのような気がしてきました^^
by エア (2009-08-10 13:09) 

hukayoi

おおお!今度は枝豆と笹かまだね。
美味しそうな赤ワインでピザとかを食べるのは、良い組み合わせですね(^^)v

by hukayoi (2009-08-10 14:42) 

未来

お洒落なお店に、
お洒落な食べ物、
お洒落な飲み物、
リュカさんは青春の真っ只中ですね。
羨ましい。
by 未来 (2009-08-10 15:14) 

リュカ

nanoさん
海外にもご当地キューピーがあったら
すごいことになりますよね。もしそうだったら集め切れない!!(笑)


シービーちゃん
ずんだ、シービーちゃんも持っていませんでしたっけ(^^)
3つ顔QP、またまたゲットできたのでうれしいです♪
中華料理でベルギービール???
う・・・うーん、なんか不思議な気分ですw
あ、でも紹興酒とかって甘いですよね。
ベルギービールも甘いものが多いので、似ているのか??
でも、やっぱり微妙^^;


エアさん
どのくらい発売されているんでしょうね~。
ほんっとに、ものすごい数になると思います(^皿^)
コレクションで、一番場所をとらないのは
切手ですよね^^
切手もきれいなのが発売されていると、ついつい買ってしまいますw


hukayoiさん
枝豆&笹かま。どっちもすごいおいしそうです♪
ワイン、お店のマスターが
「このブドウの品種で作られたワインを見かけたら
どれを買っても失敗はないよ」と教えてくれたのがあったのに
もう忘れてしまいました^^;


未来さん
未来さんは、あまり外食はしないですか?
私は自分で作った料理は
たまに飽きちゃうときがあって(笑)
「おいしいもの食べたいぃぃぃぃ!!!」という欲望が出ちゃいますw
by リュカ (2009-08-10 17:30) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉう。
ワイルドフラワーガーデンの。。。
近場なんですけどねぇ。。。^^
行ったこと・・・ないですぅ。><

ピザにビール。
最高っすねぇ。
最近、飲酒がうるさいですから。。。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-10 22:21) 

リュカ

私もそのうち行ってみたいです^^
入園料も安いみたいだし(笑)
ピザ&ビールおいしかったです!
ピザは久しぶりに食べました。

by リュカ (2009-08-10 23:16) 

未来

ぼくも外食は大好きです。
家で作れない珍しいものを食べるのも最高ですね。
生きているうちが花、
美味しく食べて飲めるうちが花だと思います。

by 未来 (2009-08-11 06:25) 

リュカ

全くその通りですよね(^^)<美味しく食べて飲めるうちが花

暴飲暴食に気をつけつつ、
いつまでもおいしく食べて飲めたらいいななんて
思ってます^^
ちょっとでも体調がおかしいと、すぐに病院に行く私なのでした(笑)
今日も通院の日~w

外食で家では作れないようなものを食べると
とっても幸せです^^
by リュカ (2009-08-11 06:46) 

もにょち

3連のQPさんを観た時に、
「これはリュカさんにお送りせねばッ!!」と
思いました(^ω^)ノ 喜んでいただけて、あっしも嬉しいです(≧▽≦)
by もにょち (2009-08-11 10:52) 

リュカ

もにょちさん、本当にどうもありがとう!!!
3連のQPちゃん、かわいいよね~~(^皿^)
QPちゃん見つめてニヤニヤしてます(笑)
by リュカ (2009-08-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0