SSブログ

オフ会@新御茶ノ水 [お店(東京)]

昨日の土曜日は、ソネブロの飲み会!
新御茶ノ水の 『葡萄酒場 ICHIGOYA』 で、da-kuraさん夫妻・ake_iさん夫妻・
reiちゃんゆきぽんgreen_blue_sky さん甘党大王さんと飲みました。

じつは今回の飲み会は、da-kuraさんの結婚祝い(^^)
本当におめでとう!!

・・・と、本来ならここで乾杯の写真や、食べ物の写真が続くのですが、
写真がありません(笑)

カメラが今、家に無いのです。
ちょっと理由があって(その理由は後ほど) 、私はカメラを忘れて帰り
reiちゃんが預かってくれてます。

というわけで、携帯で写したお土産を公開!!

美味しかったです!

甘党大王さんからいただいた紅茶と、ake_iさんからいただいた朝摘みブルーベリー(^^)
紅茶はマリナ・ド・ブルボンの吉祥寺店限定ブレンド。
ピーチと柑橘系の香りがして、とっても美味しいです。今飲んでますw ウフ

ブルーベリーは、ake_iさんが育てていて、摘みたて♪
これまた美味しくて、ぱくぱく食べてしまったので、写真では残り少なくなってますw

甘党さん、ake_iさん、どうもありがとう!!


さてさて、飲み会。
すっごい盛り上がったんですよ~。
最初、甘党さんが迷子になってしまって、ake_iさんのダンナさんが迎えに行ったのですが、
すれ違い。
そして、green_blue_sky さんが二人の救出に向かったというドタバタ劇から始まりました(笑)

スパークリングで乾杯して、赤ワイン&白ワインをいただきます。
赤ワインは、ラベルが面白かったの。
カメラが戻ってきたら、写真アップしますね^^

大の巨人ファンのda-kuraさんと、うちの相方クンは話が盛り上がり、
同じく巨人ファンの甘党さんも巻き込んで巨人談義。

ここで相方クン、酔っぱらって撃沈w
私と相方クンは途中退場。タクシーで帰ったのでした。
バタバタと去ってしまったので、カメラを忘れてしまったというわけ^^;

いやー、じつは相方くん。
コンタクトを片方割ってしまって、この日は眼科から借りたコンタクトをしていたのです。
度数があってなかったので、ガチャ目状態だったのよね。
だから酔いも早かったのかも^^;

みなさんご迷惑をおかけしましたm(__)m
本人も猛烈反省中です。


# 今日の夕方reiちゃんに会ってカメラ受け取ってきます。
reiちゃん、ほんとにいろいろありがとうね!!感謝♪


++++++++ 20:20 追記です。
rei ちゃんと日本橋でデートして、デジカメ受け取りました(^^)
なので、ちょっと写真をアップしますね。

甘党さんを救出したgreen_blue_skyさんが、ake_iさんの旦那様を迎えに行って
帰ってきたところw

2階の窓からバッチリ見えました^^

2度目の乾杯のシーン♪

乾杯は何度しても楽しいのです

白ワイン。これすごい美味しかった(^▽^)

アルゼンチンワイン

赤ワインはこちら。
左のラベル、変わっていて可愛いでしょう?(^-^)

左はアルゼンチン。右は忘れちゃいました^^;

nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 27

green_blue_sky

お疲れ様でした。
カメラが忘れていましたね(;^_^A アセアセ・・・
よく飲んでよく話、楽しかったです。

度数があっていないから酔いが回ったんだ・・・
お大事に。
by green_blue_sky (2009-07-12 11:05) 

甘党大王

昨日は本当に楽しかったです~♡
・・・って(^^ゞハハハハハ始めからオマヌケな私でしたが。。。
北海道の御土産ありがとうございます(*^^)v
これ(^o^)丿噂の?甘くないクッキーかな♡
もったいなくって^m^また食べていませんよ~。
紅茶の御紹介までして頂いてありがとうございます(*^。^*)
by 甘党大王 (2009-07-12 11:29) 

もにょち

わわわー♪ オフ会、楽しそうですね♪
紅茶、いいですね♪
最近、自分の分を淹れることにかなりハマってますw

相方さん、二日酔いとかにはなってませんか?
コンタクトが壊れるって、結構精神的に落ち込みますよね…^^;
(3度ほど、経験しました…orz)
お大事になさって下さーい(≧ω≦)ノ
by もにょち (2009-07-12 11:42) 

リュカ

green_blue_skyさん
楽しかったですね。
お疲れ様でした(^^)
今日は胃が疲れていませんか?体に優しいモノを食べてくださいね~♪
相方クン、現在は復活しております。
ご迷惑おかけしました^^;


甘党大王さん
こちらこそ楽しかったです^^
ありがとうございました~!
ほんとは、センバツブログのこととかオハナシしたかったんですよ~。
最近メール来ているやつで、参加するモノあるのかな~?って(笑)
あのクッキーは、例のビールにも合うクッキーです^^
賞味期限が8月31日なので、それまでに食べてくださいね(笑)
紅茶、ほんとにありがとうございます!


もにょちさん
久しぶりにソネブロ友達と飲んだので楽しかったです♪
いつか、もにょちさんもご一緒しましょうね^^
相方クンは、現在復活してます。
反省中のようです(笑)


トメサンさん、isana88さん、U3さん、あんれにさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-12 13:38) 

nano

オフ会で盛り上がるのも楽しそうですね♪
by nano (2009-07-12 14:06) 

rei

昨日はお疲れ様~。
とっても楽しくって素敵なパーティーだったね。
これも幹事のリュカちゃんのおかげデス。
ありがとー(^o^)丿
相方クン、コンタクト合わなかったって相当辛そう。
それじゃ、酔っちゃうの無理ないよ。
今度、体調万全の時にまた飲みましょーって伝えてね。
ではでは、大切なカメラ持って・・・
後ほどねー。(#^.^#)
by rei (2009-07-12 14:12) 

未来

気の合う仲間たちとの飲み会最高ですね。
ぼくも振り返って見たら、飲み会は考えるヒントを与えてくれた大切な時間でもありました。
酒を肴に人生を語るのも、また楽しい。
by 未来 (2009-07-12 14:15) 

リュカ

nanoさん
超~~~盛り上がりました(笑)
めちゃめちゃ楽しかったですよ♪


reiちゃん
いやいや、ほんと今回はreiちゃんのおかげです。
助かりましたm(__)m
相方くんも、「ごめんなさい」と言ってます(笑)
ほいじゃ、私もそろそろ準備をしようかな。
後ほどお会いしましょうー!


未来さん
飲みの時間って大切ですよね。
お酒の席で話すことってけっこう本音も出てきて
すごく、ためになったりします。
まぁ、深酒しちゃうと記憶が飛んじゃうんですが^^; エヘヘ


fuzzyさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-12 14:27) 

mikanchan

オフ会!楽しそうですね^^
私も関東在住だったら参加させて欲しいのにぃ~
オフ会の始まりのキッカケって、やっぱり近隣で盛り上がったからなんでしょうか。
こういうつながりもイイですね☆
by mikanchan (2009-07-12 14:43) 

ゆきぽん

おはよ~~~。
て時間じゃないか(T▽T)アハハ!
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しかったね。
私も猛反省中・・・・
いや・・・反省しても同じことを繰り返すんだけど・・・・
今回はちゃんとake_iさんと一緒に帰ったよ~~。
また遊びましょ♪
by ゆきぽん (2009-07-12 15:13) 

toshi

美味しく飲めるお酒は最高ですね。
飲みに行って美味しいつまみが出ると
つい飲みすぎてしまいます。
by toshi (2009-07-12 18:53) 

リュカ

mikanchanさん
ねー!近くだったら絶対に一緒に飲むのにー!(笑)
やっぱり最初は近隣で盛り上がるのでしょうね^^
この縁は大事にしたいです(^^)


ゆきぽん
おはよぉぉ~(^^)
昨日は楽しかったね♪
いやー、お酒を飲むといろいろ反省事項は増えるよねw
また一緒にあそぼうね!


toshiさん
美味しいおつまみが出ると
飲み過ぎちゃいます!!
そのときは、とっても幸せなんですよね(^^)


shinさん、takemoviesさん、クムリウタさん、abikaさん、
jennei-mammieさん、yuki999さん、khさん、lamerさん、
Mineosaurusさん、単騎さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-12 19:46) 

ake_i

今ね、ラーメン、それも坦々麺食べてきましたぁ~~~~^^
餃子と坦々麺とおつまみチャーシューと生ビビビですぅ。

楽しかった。
で、カメラ復帰した?
お疲れ様でした。
あぅん~~~~、また、ひゃーやぁーきゅーーあいたいよぉ

頭、おかしくなってます@@;

実は私も昨日、コンタクトで目がひどくて、お茶ノ水駅ついてからコンタクトをはずしました。で、メガネにして、いったのです。
もう、今のコンタクト全然ダメで~~~~やっぱりいつも使っていたのにすれば良かったと。質より量を選んだ今回のコンタクト。
目は、とっても大切ですね。

by ake_i (2009-07-12 20:09) 

ake_i

発見!!!

てくてくてく。。。。(爆過ぎ)


by ake_i (2009-07-12 20:54) 

リュカ

おおおお!担々麺!!!
良いな~~~~(^皿^)b

私は今日はうどん(笑)
ほら、相方くんが復活したばかりだから、胃に優しいモノをネ♪

無事reiちゃんからカメラ受け取りました~。
今日行ったお店の上の階には、良い感じのお店がいっぱい!
今度みんなで行きましょう~!

そかー。最初はコンタクトをしていたのですね~。
目は大事にしないとですよね。
量より質が大切なのね。

てくてくてく・・・面白かったよねw
by リュカ (2009-07-12 21:32) 

あらっ!たまちゃん。

楽しいお酒はいいですよね。
うらやまぴい限りです。^^♪
名古屋で指くわえてます。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-12 22:05) 

シービーちゃん

楽しそうなお酒で、いいですね~。
酒宴は楽しいのが一番! 羨ましいです。
by シービーちゃん (2009-07-12 22:34) 

green_blue_sky

てくてくには(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-12 22:47) 

こうすけ

おはようございます。
楽しそうですね!

by こうすけ (2009-07-13 06:49) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。さん
お近くだったら、ぜひとも一緒に飲みたいところです!(笑)
楽しいお酒。これホントに良いですよね♪


シービーちゃん
そうです!楽しいのが一番!!(^皿^)
シービーちゃんとの酒宴も楽しそうww


green_blue_skyさん
ふふふw
ほんとは、どんどん近づいてくるのを順にアップしようかと思ったのですが
やめました(笑)


こうすけさん
楽しい一日でした(^^)
またこうやって飲みたいと思ってます♪


kakasisannpoさん、八犬伝さん、麻里圭子さん、c_yuhkiさん、匁さん、
niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-13 07:59) 

もにょち

わわわー♡
ありがとうございます!!(≧▽≦)
よろしくお願いします!!m(_ _)m
by もにょち (2009-07-13 23:09) 

da-kura

わはは!
明るいうちの写真のみ貼ってますネ!

それにしても、
楽しかったですねぇ!

また!
蘇我で?阿佐ヶ谷で?
by da-kura (2009-07-13 23:22) 

リュカ

もにょちさん
こちらこそよろしくなのです!!!(^皿^)v


da-kuraさん
私のデジカメ見たら、明るいときの写真しか無かったw
あとは飲みに夢中だったようですw
蘇我でも阿佐ヶ谷でも大歓迎!!
by リュカ (2009-07-13 23:24) 

Morimo

おおすごいですね!ブログで広がる輪、いいですね。
by Morimo (2009-07-14 01:04) 

リュカ

どんどん広がっていて楽しいです♪
こうやって友達が増えていくのは楽しいですね^^
by リュカ (2009-07-14 07:45) 

ユキ

う、うらやましす~(≧∀≦)
by ユキ (2009-07-14 08:19) 

リュカ

ユキちゃんも、もうすぐ楽しめるよね(^-^)
by リュカ (2009-07-14 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0