SSブログ

ミロンガで世界のビールを [お店(東京)]

このシッポに一目惚れ。

ふさふさシッポ


++++++++++

フラリと入った雑貨屋さんで、衝動買いしちゃいました(^皿^)
牛さん♪

キミの正体は??

じつは巻き尺。
(言い方古い?メジャーって言えば良い?w)

ラブリーでしょ?

小学校の頃からずっと使っていたやつが、引っ越しの荷物に紛れて消えちゃったのが一年前。
やっと新調したのでした(笑)

牛さん、これからよろしくね(^^)



さて。

今日は隠れ家を紹介しちゃおうかな。
昔、会社帰りに、たまに来ていた喫茶店・ミロンガ ヌオーバです。

神保町の、三省堂書店の裏にあります。

その名はミロンガ

ただの喫茶店じゃ~ございませんよ。
なんて言ったって世界のビールが飲めるんだから(^皿^)

店内はクラシックな感じです。
大学教授なんかもよく利用しているみたいで、難しい話をしてます。

落ち着くんだよ~

こういう雰囲気は落ち着きます。
静かに読書している人も多いので、ここでは大声は禁止よ(^-^)b

暑い夏の昼下がり。
ビールが美味しい♪

ライオンスタウト

-----------
ミロンガ・ヌオーバ

千代田区神田神保町1-3
03-3295-1716
平日:10:30~22:30
土日祝:11:30~19:00


ミロンガ・ヌオーバ 



nice!(52)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 37

ake_i

あは、巻尺可愛い。
愛着が湧きそうだね。
果たして、今、巻尺って使う生活を私はしているだろうか?
ウエスト測る???(爆)

静かなこのお店。
11日のメンバーでは失格ねっ。
私とリュカさんでも、ダメかも。。。。
でも、一人で静かに読書したいとき、考え事したいとき、こういうお店は重宝です。
by ake_i (2009-07-13 08:24) 

リュカ

じつは最近、ムネのサイズが変わってきた気がしていて^^;
気になっていたのよ。
そんで買ったんだけど・・・やっぱりしぼんでいたorz
バストアップーの運動しなくちゃ!!(笑)

考え事するときや、リラックスするときこのお店お薦め^^
あとはナイショバナシするときとか(^皿^)b
by リュカ (2009-07-13 08:48) 

甘党大王

フサフサのしっぽからメジャーは想像出来ませんでした(^^ゞ
・・・アァ~~~脳みそが固い。。。
最近リホームでメジャー使うんですよね~(●^o^●)
こんなのを使っていたら楽しく成って疲れ知らずかも(#^.^#)♡
世界のビールが頂ける隠れ家(^o^)丿さすがリュカさん!
ココなら難しい?本を読みながら片手にビールグラスが似合いそうですね。
ハッハッハ(*^。^*)確かに・・・あのメンバーは難しいかも♡
by 甘党大王 (2009-07-13 09:17) 

nano

レンガ構えもオシャレですね
こういったお店で流れてるB.G.M.も
興味が・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-13 10:57) 

gyaro

かわいいトイデジかと思っちゃいました(笑)
ミロンガいいっすね!
ミロンガいいっすね!
こんな空間で読書三昧な生活を夢見ています☆
by gyaro (2009-07-13 15:10) 

You

最初、キレイな「手作りソープ(石鹸)」かと思いました >牛さんの前から画像
かわいぃですね~ 輸入雑貨だったりするのでしょうか?

ミロンガ~~~~~~!!!!!
こういう感じのお店、お茶の水界隈に多いよねぇ~~~~~(笑)
それなりに味のある人生を送ってないと入れなさそうで、いまだ中に入ったことはないのですが、文豪が集う店、って感じの内装なんですね~

ところで、ミロンガの看板に「コーヒーと世界のビールと ”タンゴコレクション”」 ってあるようだけど、タンゴはBGMとして流れているのでしょうか?

by You (2009-07-13 15:26) 

m6324

牛さんのメジャーめちゃ2可愛いですね。^^
by m6324 (2009-07-13 15:47) 

ゆきぽん

なんですと!
世界のビビビが呑めるんですってw( ̄o ̄)w オオー!
可愛いメジャーをもって呑みに行こう!
・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
by ゆきぽん (2009-07-13 15:49) 

あんれに

これは面白い巻尺ですね
デザインも良いのでインテリになりそうです
世界のビールが飲めるとは良いですね
神保町は学生時代に通った場所ですが知りませんでした
by あんれに (2009-07-13 17:27) 

未来

リュカさんは、とてもセンスがいいですね。
喫茶店の雰囲気もいいし、ビールも美味いだろうし、
誰と行っていたのですか・・・
by 未来 (2009-07-13 18:16) 

リュカ

甘党大王さん
最初お店で見たとき、メジャーだと思わなかったのですが
知った途端、レジに持って行ってました(笑)
リフォームしていると、メジャーは使うでしょうね^^
私も引っ越しの時、測ってばかりいましたw
この喫茶店は、みんなそれぞれが自分の世界に入ってますよ~♪
通りかかったらぜひぜひ^^


nanoさん
このお店、渋いタンゴが流れてますよ♪
前の前の会社に勤めていたときなので
かなり昔からあると思われますw


gyaroさん
ミロンガ、gyaroさんにお薦めです!(笑)
近くに行った際は探してみてください^^
三省堂書店の裏口から出ると、すぐありますよ^^


Youさん
なんかね、いろんなモノを売っているお店でした。
足用の指輪も売っていて、ちょっと可愛かった^^
ミロンガ、ご存じだったのですね^^
そんなに敷居は高くないので、Youさんなら大丈夫ですよ~
BGMはタンゴです!(笑)


m6324さん
もうね、ほんとに一目惚れしちゃいました。
他にも種類があったのですが、
ウシさんが一番、自分のツボでした^^


ゆきぽん
世界のビビビですよ!
どれを飲んだらいいか、メニューを見て悩んじゃいます♪
メジャー持って行きますか??(笑)


あんれにさん
インテリアにもなりそうでしょう(^^)
こういうのに弱いです。
神保町、学生時代過ごされた町なのですね^^
最初、名前に惹かれて入りました。
面白い名前なんだもんw


未来さん
わーい、褒められちゃいました!(笑)
こういう喫茶店はなんかホっとするんですよネ^^
この日は、うちのダンナと行ってきましたよ~~(^-^)b


takemoviesさん、U3さん、shinさん、今造ROWINGTEAMさん、
fuzzyさん、oreganoちゃん、Kogmacさん、Shoueiさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-13 19:16) 

響

メジャーが出てくるまで全く何する牛が判らなかったです。
これは可愛いですね。
ビールはあの真鍮?のジョッキで飲むとめちゃ美味しそう!
by (2009-07-13 19:23) 

匁

巻尺いいですね。この言い方残したいです。
いまも直ぐ変換できました。
by (2009-07-13 19:39) 

montblanc

お~この喫茶店入ったことあります!
神保町は本がいっぱいで好きな街です。
裏通りの喫茶店とか食堂も雰囲気あってよいです♪
牛さんメジャー、ゆずちゃんに狙われていない?

by montblanc (2009-07-13 20:08) 

green_blue_sky

静かに飲みたいときはいいですね(^○^)
ビールもおいしそう。

ガンダムは8月いっぱいは大丈夫でしょう。
いつまで開催されるのかは不明(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-13 20:15) 

mikanchan

ミロンガ!大好きな雰囲気です~ 行きたいなぁ。
自分にしっくりくるお店があると良いですよね♪
私が好きなお店は、とあるジャズ喫茶なのですが、
太陽をシャットアウトしているので、昼間行っても夜です^^
by mikanchan (2009-07-13 20:26) 

あらっ!たまちゃん。

夏の昼下がりっちゅうのが、泣かせるじゃありませんかぁ。^^
でも、不思議と、昼飲むと、後で、身体がだるくなるんですよね。
やっぱ、アチキは、酒飲みじゃないからかな?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-13 21:43) 

八犬伝

おおっ、神保町のミロンガですね。
私まだ、中に入ったことないのです(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-07-13 22:17) 

Bacchus

こんにちは。
置物でもOKなメジャーですね(^^
世界のビール...魅惑的でいいのですが
この店だと「ゴクッ、ゴクッ、クーッ!!!」なんて
音出せないですね(^^;

by Bacchus (2009-07-13 22:18) 

rei

神保町なつかしー!!
私の学生時代の思い出の街。
ミロンガ・・・もしかして、もしかすると学生時代
1度入ったことあるかも?
っていってもあの辺りは結構いい雰囲気の喫茶店
多かったしなぁ~。
私は学生の頃、”さぼうる”(さぼうる2?)が好きで
何度か行ったことが。
土曜日になるとランチをよく三省堂の近くにあった
神戸屋キッチンでサンドイッチ、”バンビ”で定食を
友達とワイワイ食べてたよー。社会人になって行って
見たけど、雰囲気そのまんまで嬉しかったなぁ。
by rei (2009-07-13 22:32) 

単騎

三省堂の裏にこんなお店あったんですね。
三省堂にはよく行っていたんですが知らなかったです。
by 単騎 (2009-07-13 22:33) 

もにょち

メジャー、かわいい牛さんですね♪
しっぽがまたいいー♪
今月のMAQUIAに、
バストアップのストレッチ(?)載ってますよー(´∀`)ノ

神保町!!
あぁ…また行ってみたい東京下町ベスト3に入る町…。
素敵なお店ですね♪ これまた行ってみたーい♪
by もにょち (2009-07-13 23:07) 

リュカ

響さん
ウシさんメジャー、かなりお気に入りです(^^)
衝動買いだったけど、買って良かった♪
真鍮ジョッキで飲むと、美味しいですよね^^
雰囲気も良いし^^


匁さん
メジャーっていうよりも、巻き尺って言っちゃいます。
ティッシュも、ついついチリ紙とか(笑)


montblancさん
おおおw
行ったことがありますか(^^)
このへん、雰囲気の良い店が多いですよね^^
ウシさんは、しゅるるるんと戻るときに
ゆずが、まん丸目で見てます(笑)


green_blue_skyさん
もしも行く機会があればぜひ!(^^)
ガンダムは夏の間は大丈夫そうかな♪


mikanchanさん
ジャズ喫茶も良いですね~~~
そうそう、太陽をシャットアウト!ってお店好きです(笑)
そして暑さと無縁は大歓迎ですw


あらっ!たまちゃん。さん
ありゃ、たまちゃんさんは昼間飲むと体がだるくなっちゃうのですか~。
わたし、休日の昼間は結構酔っぱらっていることが多いですw
ジン飲んでリビングで昼寝するのが気持ちいいのだ(笑)


八犬伝さん
ミロンガ、ご存じですね♪
今度機会があったらぜひどうぞ(^^)


Bacchusさん
「ぷはーーーー!」ってやっちゃいましたw
だってビール飲んだらやっぱり・・・ねぇ(笑)
このくらいは許して!(笑)


reiちゃん
さぼうる!!!
ここは入ったこと無いけど、知ってる!!
ここも雰囲気良さそうなんだよね~~(^^)
そして、バンビで定食食べたよww
そうか~、reiちゃんもその界隈だったのねー。
ミロンガも、もしかしたら入ったことあるかもね^^


単騎さん
ひっそりとあるんですよ(^^)
でも、結構人気があるみたいで、お客さんは多いです^^


jennei-mammieさん、kurakichiさん、Mineosaurusさん、
kakasisannpoさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-13 23:18) 

リュカ

もにょちさん
今月のMAQUIA!!
情報ありがとう!!(笑)
こりゃ本屋に走るしかありませんなww

神保町も良い町です(^^)
by リュカ (2009-07-13 23:22) 

lamer

白地じゃないスキンにしようとして選んだら・・・
リュカさんと同じタイプの色違いでした♪
by lamer (2009-07-13 23:30) 

リュカ

あ。ほんとだ^^
lamerさんの色、涼しげで良いですね♪
by リュカ (2009-07-13 23:36) 

トメサン

ライオンスタウトじゃないですか!
たしか、スリランカの黒ビール!
実は大好きなのです☆

by トメサン (2009-07-14 00:01) 

Morimo

>ミロンガ・ヌオーバ
おお、このお店知ってます。。。いつか入ろうと思っていたのですが、最近神保町に行く機会が無くて。。。よさげですね。
by Morimo (2009-07-14 01:03) 

シービーちゃん

ビール好きにはたまらないお店ですね。私はビール党なので、行ったら、何種類も飲んでしまいそう。でも酒が入ると、声が大きくなってしまうので、気をつけて飲まないと!
ウシさんメジャー、かわいいです。意外に文房具って、楽しいものが、たくさんありますよね。
by シービーちゃん (2009-07-14 01:16) 

yuki999

ビール、いいですね。
by yuki999 (2009-07-14 01:26) 

ulyssenardin36000

これは「受け」ますねぇ~~^^^^
わかりませんでした!

by ulyssenardin36000 (2009-07-14 02:48) 

こうすけ

おはようございます。
懐かしい~~
神保町のミロンガだ。まだやっていたんだ
ミロンガとかラドリオ、よく行った覚えがある。
学生時代(うん十年前)、こんなとこでいろんなと話していたな。
タイムススリップしたみたいな気分、朝からありがとうございました。
by こうすけ (2009-07-14 06:08) 

やまがたん

神保町 懐かしい場所・・・・・
学生時代、予備校があったので
ここは私の庭で良く遊びに行きました!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-14 06:50) 

toshi

最後の写真のビールは、スリランカの
黒ビールでしょうか。以前、よく飲んでいました。
by toshi (2009-07-14 07:23) 

リュカ

トメサンさん
おおお!このビールお好きなのですね♪
このビール美味しいですね(^^)
そうです。スリランカの黒ビールです♪


Morimoさん
今度神保町に行く機会があったら
ぜひぜひどうぞ♪
写真よりも灯りは暗めで優しい感じの照明ですよ^^


シービーちゃん
ビールが大好きなら、シービーちゃんにお勧めです!
もうね、どれを飲むか悩んじゃいますよー!(笑)
奥にも部屋があって、そこだったらちょっとくらい
声が大きくなっても平気なんじゃ??と勝手に思ってますw
BGMも流れているから、めちゃめちゃ静かってわけじゃないですよ♪
文房具楽しいですよね。昔、文房具やでバイトしてるとき幸せでしたw


yuki999さん
ビールお好きですか?
いろいろな種類が飲めて、このお店は楽しいです。


ulyssenardin36000さん
まさか巻き尺とは!!!って感じでしょう?(^^)
かなりお気に入りです♪


こうすけさん
おはよーございます!
神保町が学生時代のテリトリーだったのかしら^^
まだ健在ですよぉ~(^^)
私は会社にいた頃に利用していたのですが、素敵なお店ですよね^^


やまがたんさん
やまがたんさんにも懐かしいところなのですね。神保町^^
みんなのいろいろな想い出がある町なのですね~♪


toshiさん
そうです。スリランカの黒ビールです^^
ラベルがカッコイイですね(^^)


kaznさん、くまさん、abikaさん、nyanさん、父ちゃんさん、
c_yuhkiさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-14 07:54) 

moz

しっぽを引っ張ると・・・、なーーるほど、メジャーになっているんですね。
可愛いなぁ~、こういうのがあると、家の中のものを色々と計りたくなっちゃいますね(笑)。

ミロンガさん、確かに隠れ家っぽい !! 良いですね。こういう、隠れ場所がひとつはあった方が良いですよね。お気に入りの文庫本を持って冷えたビールをいっぱい飲んで・・・、一杯じゃ足りないかな? ^^;
雰囲気も良さそうです。
by moz (2009-07-16 06:02) 

リュカ

ウシさんメジャーは、リビングに鎮座していますw
ついつい手にとって、しっぽ引っ張ってます(笑)

ミロンガ、良い雰囲気でしょう??
mozさんも好きだと思いますよ~~。
年配の方も、若い方も、それぞれ本を片手に自分の世界に入ってます^^
一杯・・・じゃ、足りません(笑)
by リュカ (2009-07-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0