SSブログ

洗面所の奪い合い [うちの猫ゆず]

朝は忙しい。
顔を洗って歯を磨いて、コンタクトを入れて寝癖直して・・・

ぼくにも使わせなさいよ!

ンもぅ~~!
ゆずは出かけないでしょう?
一日家に居るんだから、私が洗面所使ってるときに割り込んで来ないでよ!

「ぼくだって、朝の身だしなみくらいするよ!
鏡をみて、顔をチェックするんだから、どけてよね!!」 と、ゆず。

顔のたるみチェック!



なーんて、
ホントは、洗面所に置いてあるお皿の水を替えて欲しくて
此処にいるのでしたw

でもね、あっちにいっていてほしい・・・

毎日の朝の出来事。
実は結構面倒くさい(笑)

だってね、水を替えても、人間が器を手に持っていないと飲まないの!

甘やかされてます

毎朝、それに時間を取られちゃうのでした^^;

頼むから一人で水くらい飲んでくれ。。。甘えてるのね^^;

タグ: ゆず
nice!(49)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 35

abika

ちゃんと器もってて~って、かわいい^^
たくさん飲んでね♪
by abika (2009-07-10 08:35) 

migitya

私の手でよければいくらでもお貸しします!!
by migitya (2009-07-10 09:38) 

響

え~!もってあげてないと飲まないの?
めちゃ可愛いけど・・・・
忙しい朝はたしかに大変だ(笑)
by (2009-07-10 09:49) 

yoriko

ゆずちゃん可愛いなぁ~♪
でも忙しい時は大変ですね^^
by yoriko (2009-07-10 10:28) 

jennei-mammie

お水を替えて欲しくてお水を飲ませて欲しくて
側に来るんですねw可愛いです~
by jennei-mammie (2009-07-10 10:29) 

toshi

一枚目の写真の、ゆずちゃんの尻尾がいいですね。


今、マイケル君の尻尾の研究をしております。
by toshi (2009-07-10 10:56) 

ゆきぽん

思わず でかい声で
かぁわぁいぃ~~~♪て言っちゃった。
ゆずちん、メンコイの。

でも朝は時間との戦いだもんね~~。

朝ってさ、絶対昼すぎより時間過ぎるの
早いよね?!
同じ一時間とは思えない早さで過ぎてゆく・・・

by ゆきぽん (2009-07-10 11:43) 

nano

持ってないと飲まないってw
凄い可愛いです♪
朝の忙しい中、大変でしょうけど
可愛さに免じてヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-10 12:56) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、朝の忙しいときに甘えてはだめですよ(大汗)
でも、かわいいから許します~

明日に備えて体調を整えましょう(爆笑)
by green_blue_sky (2009-07-10 13:00) 

Bacchus

こんにちは。
ゆずちゃん、可愛いですね(^^
朝のイベントに取り残された感じになって
相手して欲しいのかな(^^;
by Bacchus (2009-07-10 13:06) 

もにょち

かわいーですー!!!(≧▽≦)ノシ
ゆずちゃん、甘えん坊さんですね♡
…でも、確かに朝はちょっと困りますね…^^;
by もにょち (2009-07-10 13:29) 

m6324

ゆずちゃん甘えん坊だにゃ~。
朝は忙しいから自分で飲んでにゃ!
だも甘えてくれると嬉しいですね。^^
by m6324 (2009-07-10 17:07) 

甘党大王

コレは♡コレは(^_-)-☆
我が家の三女よりもプププ♡甘えん坊さんですね!
手がかかる・・・って、また(^_^;)可愛さが増しちゃうんですよね♡
明日はお世話になります~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-07-10 17:49) 

リュカ

abikaさん
器を置くと、飲むのをやめるんですよ~。
それで、「なに手抜きしてるの!」って怒るのです^^;


migityaちゃん
一番ゆずが好きなのは、
手のひらに水をすくった状態。
手から直接水を飲むのが好きなんだよ~。
migityaちゃんが飲ませてやってくださいw


響さん
忙しい朝はホントに大変です(笑)
ゆずはお構いなしで、「飲ませてよぉぉ~」と
ねだってきます;;


yorikoさん
可愛いとは思いつつ、忙しい朝は
ほんとに困ります。。


jennei-mammieさん
洗面所にいくと、「うにゃにゃにゃー!」って言って
いちもくさんに乗ってきます(笑)
顔を洗っていると乗り出してくるので、石けんがつかないかハラハラします^^;


toshiさん
マイケル君のシッポ研究ですか?(^^)
研究結果がでたら、ぜひ教えてください!(笑)


ゆきぽん
朝の時間との戦い&ゆずとの戦いw
大変ですよぉぉぉ
ほんとに朝の時間って、昼過ぎの時間よりも早く過ぎる!
それに引き替え昼過ぎの、仕事が終わるまでの時間が遅いこと遅いことw


nanoさん
持ってないと飲まない。ほんとに贅沢です!
我が儘です!
可愛さに免じて許してあげたいです・・・が、大変w


green_blue_skyさん
忙しいときに甘えちゃだめだよって
ゆずに言ってあげてくださいー!
ぜひとも言ってあげてください~!(笑)


Bacchusさん
確かにのけものにされるのが
大嫌いなので、自分も参加したいのかもしれないですよね~。
でも私たちの足を引っ張ってますw


もにょちさん
自分が甘えたいときは、「相手しろー!」って喚いて、
そうじゃないときは、「ほっといてちょうだい!」って
怒ってます(笑)


m6324さん
茶太郎くんや、田子作くんはもっと自立してますよね!
ゆずはこんなやつです^^;


甘党大王さん
三女さんよりも甘えん坊ですか(笑)
もうね、朝は止めて欲しいです。。。
風呂場でも、湯船のへりに乗って「水~」って催促します。
落ち着かない。
明日、こちらこそよろしくです!
by リュカ (2009-07-10 20:36) 

リュカ

kurakichiさん、takemoviesさん、Shoueiさん、ponchiさん、
fuzzyさん、khさん、shinさん、甘茶さん、oreganoちゃん、
ユキちゃん、Kogmacさん、NOBUさん、トメサンさん、
Mineosaurusさん、kaznさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-10 20:39) 

あんれに

器を持ってないと飲まないとは可愛いです
ゆずちゃんは甘えん坊さんですね
by あんれに (2009-07-10 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

ゆずどのは、賢いですのぉ。^^
そのまま、放ったらかしで出掛けられるのを察知して?
凛々しいたてがみで、かっちょええっす。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-10 23:01) 

こうすけ

こんばんわ!
可愛いですね。もっあげないと飲まないのは信頼されているんですね。
安心して、甘えているのかな☆
by こうすけ (2009-07-10 23:16) 

You

ゆずちゃーん^^; お邪魔になってるのがよく分かりますよぉー^^;
ほんと「人間くさい」ネコちゃんですねぇ(笑) 自分でもわかって「構って」モードになってるんでしょうね~ しかも「器持って水飲ませろ」とは。。。^^;
でも、そんなところがゆずちゃんのカワイイところなんでしょうね~♪

by You (2009-07-10 23:24) 

mikanchan

鏡をのぞきこんでるゆずちゃん。
カワイイです^^
器を持たないと飲めなくなっちゃってますね~♪
でもリュカさんが居なかったら自分で飲めるのかな。
by mikanchan (2009-07-10 23:45) 

単騎

朝の忙しい時に手に持って飲ませないといけないとは大変ですね。
でもそれが可愛いのかもw
by 単騎 (2009-07-10 23:55) 

シービーちゃん

朝は、どの家庭でも忙しいのですね(笑)。
うちもシャワー浴びたり、髪を乾かしたり、大変です。
ゆずちゃん、二枚目の写真では鏡を見てるのかな? 自分の顔にウットリしてるようにも見えますね。
by シービーちゃん (2009-07-10 23:59) 

リュカ

あんれにさん
すごい甘えてるときは、ゴハンまで手の平に乗っているものじゃないと
食べなかったりします。
若い頃はそんなことなかったのに、歳を取ったらこうなりました^^;


あらっ!たまちゃん。さん
さすがに15年も生きていると
人間を使う方法を熟知しているのでしょうね~(笑)
いいんだか悪いんだかw


こうすけさん
毎朝毎朝、こんな感じです。
今日は土曜日なので、のんびりした時間だから
器を持ってあげても苦じゃなかったですケド(笑)


Youさん
時間の無いときは、「もー!自分で飲みなさいっっ」って言っちゃいますw
でも、「やだーーーーー!」って意地をはるゆず^^;
まぁ、水は飲んでくれないと困るから結局私が負けます(笑)
風呂場でも、最近は湯船じゃなくて、湯船のヘリに乗って
洗面器に水をいれろと言ってきます(笑)
こっちは、ゆっくり読書したいのに、結局水をのませてる風呂の時間なのでした。


mikanchanさん
そーなんですよ!!!
ひとりのときは、ちゃんと自分で水飲むんですよ!!!(笑)
家には3ヶ所、水飲み皿を置いていて、
帰ってくると、床に置いてある皿の水をきれいに飲みきってます。
人が居ると、洗面所や台所にのって、水を催促するんです。


単騎さん
忙しいときに限って、いつまでも水を飲んでいたりして
時計と睨めっこです^^;
散々人をふりまわしたあとは、邪魔するなよって顔で寝てます。ムキー


シービーちゃん
朝はバタバタしますよね~~。
2枚目の写真、ほんとに鏡を見てるんですよ(笑)
ゆずは、小さい頃から鏡の前に坐って、自分の顔や姿眺めているのが多かった気がします。
(ほんとに最初の頃は、鏡の裏にまわって姿を探しに行ったりしてましたがw)
な・・・なるしすと???
by リュカ (2009-07-11 09:07) 

エア

朝は辛いものがありますが
手持ちじゃないとは
個性的。
と書いているうちに、近所の猫が
上がってうろうろしてます(笑)
by エア (2009-07-11 10:32) 

未来

何としてもかまって貰いたくて、その仕草が可愛くてたまりませんね。
でも、ほのぼのとして、とてもいい写真ですね。
by 未来 (2009-07-11 10:49) 

ake_i

甘えてますね~ゆずちゃん^^
朝は本当に忙しい。
時間に追われて、なんで女はメイクしなくちゃなんないの?
と思っちゃいます。
コンタクト、
この間、どうしてもコンタクトしなくちゃならない日。
裏表逆さまに片目に入れちゃって、しばらくは違和感がなかったのに東京駅についたら、激痛。
で、めがね持ってない。
もうね、帰りの電車の中で泣いてました、ずっと。。。
それも、これも、洗面所で忙しいのに、邪魔=^_^=?のせいだぁ@@;
by ake_i (2009-07-11 11:12) 

hukayoi

うちのチャムライッコもそうだけど、猫って新しい水を飲みたがるよネ。
お風呂に入ってるときもドアを前足で体重かけて開けて水を飲みに来るのヨ。
でもベロだから、飲むのが遅くてしょうがないったらありゃしない(笑い)
by hukayoi (2009-07-11 12:56) 

moz

洗面台にちょこんと乗っかって、ゆず君かわいいです。 ^^
なーーるほど、持っていて欲しいんですね(笑)。ほんと、甘えんぼなんですね。
鏡を見て、身繕いなんてするのかな?
by moz (2009-07-11 14:34) 

しろのぽ

人間さまが忙しいことなんて、かまっちゃいないマイペースさがかわいいですね。
甘えられるほうは大変でしょうけど・・・(笑)
3枚目の、とーぜん入れてくれるんでしょ?とでも言いたげな表情は、なんだか人間の子供みたいです。
by しろのぽ (2009-07-11 22:11) 

リュカ

エアさん
近所の猫ちゃんが家にあがってくるのですか?
かわいぃぃ(笑)
そのうちその猫ちゃんも、お皿を手で持ってあげて
水を飲むようになるかしらw
・・・そんな猫、ゆずくらいですよね~^^;


未来さん
自分が中心じゃないと嫌なんですよね~。猫って(笑)
勝手だけど、それがまた良いところですw
朝、こうされるのは困るけど^^;


ake_iさん
朝はホントに忙しいですよね~。
早く起きても、な~んかバタバタしちゃいます。
コンタクト大変でしたね^^;
泣いちゃうのも分かります。
コンタクト入れようとすると、毛がついていて
目に入れた途端激痛!!って良くあります(笑)
そのたびに「もー!ゆずのばかーー!!!!」って叫んじゃいますw


hukayoiさん
新しい水が好きですよね~。
目の前で替えてやらないと納得しないんですよ~。まったくー。
チャムライッコちゃんも風呂場に来るのねw
そうなんですよね!
飲むの遅いし、効率の悪い飲み方ですよね~、猫って(笑)


mozさん
鏡を見ながら、顔を舐めたりしていたら面白いですよね~。
さすがに、そこまではやらないです(^皿^)
お皿は持っていないと嫌だし、
手ですくった水が大好きだし、朝は忙しいので困っちゃいますw


しろのぽさん
見事なマイペースっぷりですよね~!
で、自分が満足したら、さっさと暗い部屋に行って寝ちゃうんですよ。
歳を取ってから、だんだん甘えがエスカレートしてます(笑)
嬉しいような、でも忙しいときには迷惑w
by リュカ (2009-07-12 09:22) 

リュカ

八犬伝さん、クムリウタさん、isana88さん、c_yuhkiさん、
今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-12 09:24) 

rei

器持ってないと飲まないって可愛い♡(*^▽^*)
でも、、面倒くさいのもよくわかる!!
うちのちっち、水浴びするのは手の平に水をため
てあげないとしないの。
お水を細ーくして贅沢にも打たせ水付き。(^_^;)
忙しい朝はホント困るよ。
by rei (2009-07-12 13:58) 

リュカ

ちっちちゃんは、手のひらにためた水で水浴びなの??(笑)
これまた大変だー!w
打たせ水付きとはホントに贅沢(笑)
たしかにそれは朝は困るネ^^;
by リュカ (2009-07-12 14:21) 

やっほう

はじめましてこんばんわ、やっほうです。
ゆずちゃんかわゆい。
甘えてるんですね~実家の猫を思い出します♪
by やっほう (2009-07-12 22:41) 

リュカ

やっほうさん
はじめまして^^
ご実家に猫ちゃんがいるのですね♪
やっぱり甘えん坊さんでしたか?
by リュカ (2009-07-13 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0