SSブログ

桜のあとはツツジだね [Drink]

桜の季節は終わったけど、
街中は色とりどりの花が咲いているね(^^)

駅からの帰り道。
綺麗なツツジがたくさん~~♪

淡い色が好き

濃い紫色のツツジよりも、こういう淡い色のほうが好きです。

きれいだね~~

ずらーーーーーっと咲いています。

見事だね

白いツツジが好みだな(^-^)

じっくり見ちゃいましたよ

このあとは、菖蒲や藤になっていくのかな??

+++++++++++

さて。
リーズナブルなのに、結構美味しかったワインの覚え書き~~。

ディアリッチ・リースリング2006

ディアリッチ・リースリング 2006
ディアリッチ ヴィンヤード
リースリング サンタルチア・ハイランド カリフォルニア州モントレー


バランスが良いな~~って思いました。
フルーティーで芳醇な感じなんだけど、割と辛口で飲み心地が良いです。

これで1,680円(笑)

nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 27

green_blue_sky

つつじがきれいですね。
引っ越す前は道にたくさんのつつじがあったのですが・・・

ショウブと藤も咲き出しています~

ワインの後ろにゆずちゃん(爆笑)
さすがモデルはちがう~~
by green_blue_sky (2009-04-23 19:55) 

coffee.cup

こんなにいっぱいつつじが・・・
美しいですね!
by coffee.cup (2009-04-23 20:25) 

taka

ツツジ色とりどりで綺麗ですね♪
うちの実家もいろいろ木があったけど、ツツジと藤は残ってます^^
私のネタですけど、今年の藤は楽しみ♪
山桜の根っこ株を採取してきたのにも山ツツジ付いてて蕾上げてます^^
お酒は値段じゃないですよね^^
私の行きつけの酒屋さんは、安くて旨いのしか売ってません^^ それがポリシーらしいです。
しかも試飲できるし~♪
ゆずちゃん狙ってるのかな?^^
by taka (2009-04-23 20:41) 

エア

山林の藤咲いてます。なんか例年より
早く感じます。
こちらも中心街道路沿いに咲いてます。
それが春を感じさせてくれます。
なんかいい感じというか落ち着いた花画像。
by エア (2009-04-23 20:44) 

ゆきぽん

ただいま~~。
祝電ありがと~~。

なのに・・・なのに・・・

結婚式ドタバタでした・・・
ヴァージンロードで
こけた( ̄皿 ̄)うしししし♪

ズッコケ結婚式レポート、もう少しで
報告できそうです・・・。
by ゆきぽん (2009-04-23 20:55) 

toshi

満開のツツジ綺麗ですね。ワインボトルの横の、ゆずちゃん、可愛いです。
by toshi (2009-04-23 21:03) 

hukayoi

写真をずうっと下まで見ていったら最後笑っちゃったよ~
おっもしろいんね~もう^^
特につくしちゃんの顔が半分写ってヒョコンとした表情だもの。
またそのコメントが最高。まいった!(大笑い)
by hukayoi (2009-04-23 21:10) 

kou

桜が散り終えると、つつじが華やかになりますね。
しばらく花の被写体に困ることはなさそうです。
by kou (2009-04-23 21:20) 

KOTA

つつじ綺麗ですね~♪
私が行っている間はお花は今一だったのに・・・(笑)
by KOTA (2009-04-23 21:25) 

しろのぽ

ツツジのあでやかな花色は、初夏の日ざしに映えますね。
これから、菖蒲や藤、あと牡丹やシャクヤク、ポピー、春バラ・・・楽しみな季節です。

ワインの後ろに半分見えてるゆずちゃんの顔が、びっくりしてて面白い(笑)

by しろのぽ (2009-04-23 21:33) 

響

ここの植え込みのつつじの配色が綺麗です。
何処を歩いてても甘い香がする季節となりましたね。
by (2009-04-23 21:42) 

リュカ

green_blue_skyさん
お引っ越しをされたのですか~~
今の家の周りには、どんな植物があるのかしら?(^^)
ゆず、さすがでしょう??
しっかり写りこんでます(笑)


coffee.cupさん
通りにこんなにたくさんのツツジが咲いているのは
あまり見たことがないのでびっくりしました。
ほんとに綺麗でしたよ~~


takaさん
わー。ご実家にはツツジと藤があるのですか~。
藤の花って好きです。
色がとってもホッとする色なんですもん。
takaさんの手にかかると、いろんな植物が元気になっている気がします(笑)
うちは、朝。桜の木が元気がなかったのでドキドキです。
夕方、仕事から帰ってきたら葉が生き生きしてたので、ちょっとホっとしましたが・・・
酒屋さん、安くて美味しいのしか置かないなんて、すばらしいです!
試飲もできるなんて、良心的ですね^^


エアさん
藤、もう咲いているのですか!
ゴールデンウイークになったら、都内の藤棚も見頃になるかなあ??
調べてみなくちゃ(^^)
テクテク歩いていたら、目の前がひらけて、明るい色のツツジがたくさん咲いていました。
思わずカメラをカバンから出して撮しましたよ(笑)


ゆきぽん、おかえりぃぃぃぃ!!
ぶっっっっww
ヴァージンロードでコケたの!?
それは確かにズッコケ結婚式(笑)
みんなに大爆笑されたのでは???
レポ楽しみにしているよぉぉぉ


toshiさん
ツツジほんとうに綺麗でした^^
ゆず、かならずどこかに写りこんでいるので笑えますww
by リュカ (2009-04-23 22:52) 

リュカ

hukayoiさん
笑っていただいて良かったわww
今日はあまりネタが無かったので、オチはゆずに登場して貰いました(笑)
へんな顔で写っているのがおかしいでしょう?


kouさん
ほんと、いろいろな花が一斉に咲いていて
被写体には困りませんね^^
あとはカメラマンの腕次第!!(笑)
がんばって精進します~~~^^


KOTAさん
ほんと、KOTAさんが帰ったとたん、
いろいろな花が咲き始めたよ(笑)
でも、北海道ももうすぐだね!!


しろのぽさん
菖蒲、藤、そうか。牡丹やバラなどもありますね!!
@ホームもいろんな花がどんどん楽しめるでしょうね^^
菖蒲と藤は、バイクですぐに行ける距離に見る場所があるので
もうちょっとしたら見に行かなくちゃ^^
ゆずの表情、写真に撮ってから見て大爆笑でした。


響さん
これだけ花が咲いていると、心うきうきになりますね^^
冬の間、殺風景だったから
とくに明るく華やかに感じます^^


kakasisannpoさん、khさん、majoramuさん、fullconさん、Mineosaurusさん、
niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-23 22:58) 

Bacchus

こんばんは。
ゆずちゃん「あれなんじゃ?」という顔してますね(笑)
by Bacchus (2009-04-23 23:37) 

もにょち

つつじ、きれいですね♪
ほんとだーw
後ろにいるーw
by もにょち (2009-04-24 00:44) 

nano

「飲む~」って後ろで言ってますよw
by nano (2009-04-24 00:49) 

ibahiro

つつじいいですね~
僕も淡い色が好きです。濃いのは激しい感じがして。
優しい色がいいなぁって思います。疲れてるのかな?(笑
by ibahiro (2009-04-24 00:59) 

moz

わぁ~、良く手入れされている綺麗な歩道ですね。
ツツジがちょうど見頃なんですね。 ^^
桜が終わっても感傷に浸っているひまはありませんね(笑)。こんなに綺麗な花たちが次々に咲いてくるのですから。

ゆず君、ちゃんと写ってます ♪ かわいい !!

カリフォルニアワイン、あまり飲んだことないのですが、美味しそうですね。今度チャレンジしてみよう。
by moz (2009-04-24 05:34) 

リュカ

Bacchusさん
ものすごく間抜けな顔の写真が撮れました(笑)
しっかりカメラ目線なのが笑えました^^


もにょちさん
どうやってもブログに出演したいのかもしれません(笑)
こうしてみると、ツツジ綺麗ですよね


nanoさん
「自分たちばかり美味しい物飲んで~!」と言って
ゆずはこのあといじけて寝ていましたw


ibahiroさん
淡い色の方が良いですよね。
私も濃い色のツツジは、綺麗だとはあまり思えないのです(笑)
お互い疲れてますかね?w


単騎さん、niceありがとうございます。頭痛はどうですか?
by リュカ (2009-04-24 07:49) 

リュカ

mozさん
どんどんいろいろな花が
「私を綺麗に撮して!」ってmozさんに言ってますよ(笑)
カリフォルニアワイン、最近飲む機会が増えてるかも・・・
なぜなら、ヴィノスやまざきで安いんだもの!w
値段の割に味はしっかり安定しているように感じます。
試してみてください^^
by リュカ (2009-04-24 08:07) 

匁

つつじ綺麗ですね。
もうこんなに咲いているんですね。
by (2009-04-24 08:10) 

beat_and_march

おはようございます。
綺麗ですね~^^こっちはまだ少しだけしか咲いてません。
桜の次はつつじを見ながらお酒呑みたいです^^
ワイン美味しそうです!
いつも安い日本酒を呑んでるのですが(私の酒代で家計を圧迫しているという噂が...^^;)それでも呑めると幸せです~^^
ワインの向こうに見えるニャンコちゃんが、可愛いです>▽<
by beat_and_march (2009-04-24 08:44) 

リュカ

匁さん
いま、うちの界隈はツツジが満開です^^
職場周辺でも、家の周りでも、どこを見てもツツジツツジ(笑)
それから今日はいつもと違う道を通ったら
ライラックのような花も見つけました。花が沢山で気分が良いです^^


マーチさん
マーチさんのところはまだ少ししか咲いていないのですか~
それじゃ、これからですね♪
明日天気がよければ、お酒を持ってまたフラフラと散歩に出かけるのですが、あいにく雨のようで^^;
うちの猫は、カメラが嫌いなくせに、写真には写りたがります(笑)
by リュカ (2009-04-24 18:33) 

さゆみなごむ

つつじ。
キレイですねぇ。
昔は5月の連休辺りから、満開になっていたと
思うのですが…温暖化でしょうか?
ワインの後ろに何かが!!
すっごく、素ですね…
by さゆみなごむ (2009-04-25 00:10) 

シービーちゃん

つい桜に目がいっちゃうけど、この季節は、いろいろな花が咲いてますよね。つつじの写真、綺麗です。うちの家の周りでも、きれいな花が咲きだしましたが、今いち種類がわかりません…。無知だなぁ、と反省する、今日この頃なのでした。
by シービーちゃん (2009-04-25 12:32) 

Morimo

がはは、背後霊ですね~
by Morimo (2009-04-26 01:51) 

リュカ

さゆみなごむさん
今年は満開になる時期が早いって
私も思います。
今日、藤の花を見に行ったら、もう殆ど終わっていました(TT)
温暖化なのでしょうかね??
ワインの後ろに居る、ゆず猫。笑えるでしょう^^


シービーちゃん
本当にこの季節は桜以外にもいろいろな花が咲いていますよね。
ついつい桜にばかり気がいっていると、
他の花を見逃してしまったりします(笑)
私も、花の名前全然知らなくて、反省です。
でもこっちの花と、東北&北海道に咲いている花って同じなんですかね?
見たこと無いものもあるんですよぉ~


Morimoさん
見事に背後霊で笑えるでしょう??(^皿^)
by リュカ (2009-04-26 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0