SSブログ

日向ぼっこに出かけよう [うちの猫ゆず]

今日の日曜日。
東京はとっても良い天気でしたよ~~。

洗濯物を干していたら、ゆずがベランダに出てきて日向ぼっこ。

久しぶりだね、ベランダ。

「暑いから中に入りなよ」と言っても、
頑として部屋に戻りません(笑)

まだ外の空気が吸いたいの!

+++++++++++++

じつは昨日、月に一度の病院へ行ったゆず。
そのとき久しぶりに外に出て、かなり嬉しかったみたい(笑)

病院からの帰り道も、ずっとゲージから顔を出して、
外を眺めながら帰ってきたのでした。

ベランダから部屋に連れ戻しても、窓の外を見たがっていたので
たまにはボケ防止に刺激でも与えてみるかって思って、外へ散歩に連れて行くことに。

家の近所の広場へ行きました(^^)
鳥たちが井戸端会議をしています。

面白い鳴き声だった気がする

なんて名前の鳥なんだろうね?

しらない鳥です。だれか名前教えてください~

ベンチに腰掛けて、私はビールを!!(笑)

今日は普通のエビス

おつまみは、スーパーで衝動買いしたオリエンタル坊やのスナック菓子です。

カールみたいでしたw

相方クンは隣で読書。
(と言っても、スポーツ雑誌ネ^^)

私は原っぱに咲いている花をパチパチ撮ります。

たんぽぽぉぉぉ

ゆずは、自分のゲージの中から散歩する犬や鳩を眺めます。

ここの中が安心

外では、基本的にゲージの中から出てきません。
ここが自分の縄張りのようです^^

この中から周りを観察するのさ

さすがにお昼時で、太陽の日差しが強い。
ゆずにも水を飲ませながら、そよ風を楽しみました。

ゆずはそろそろ暑くてお疲れのようですね^^;

もうそろそろ帰りたいな

それじゃおうちに帰りましょう^^

家の中に戻ってきたら、疲れて寝るかな?と思っていたのですが
ゆずは、活動モードONになっていたようで、家に入ってからもしばらくは元気に鳴きまくっていました(笑)

いまは、自分の別宅で寝ています^^

タグ:ゆず
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

green_blue_sky

ゆずちゃんは外に出ると・・・内弁慶。
でもそのほうがいいですね(^○^)
外の空気を吸って気持ちよかったことでしょう。

ビールだ(;^_^A アセアセ・・・
ノンベイですね、他人のことは言えませんが(^▽^;)
楽しく過ごすことはいいことです。
どこかでみんなと飲みましょう(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-19 17:11) 

nano

見知らぬ外は少し怖いですねw
でも、外の空気もたまにはいいですよね~ヾ(≧д≦)ノ
楽しいひと時でしたね♪
by nano (2009-04-19 17:32) 

Morimo

iPhoneからの入力です!
横浜もいい天気でしたよ。思わず写真撮りに出掛けちゃいました。
by Morimo (2009-04-19 17:42) 

ます

ゆずちんかわいー。お外出られてよかったね!!
やっぱり自然に触れないと!
なんだかピクニックに行きたくなりました^^
by ます (2009-04-19 18:41) 

toshi

ゆずちゃん可愛いですね。休日の昼のビールは美味しいですね。
by toshi (2009-04-19 18:43) 

匁

ゆずちゃんも夏を感じていたんですね。
30℃を超えた地域もあったみたいです。
by (2009-04-19 19:22) 

エア

春になると外の風景も新鮮。
このようなことが幸せなのかも


by エア (2009-04-19 21:33) 

シービーちゃん

ゆずちゃん、ゲージから出てこないところが、なんだか可愛いです。
この鳥さん、たくさんいるようだけど、なんだろう? 体も大きそうだし、あまり見慣れない鳥ですね。
by シービーちゃん (2009-04-19 21:34) 

taka

気持ちよさそうですね~♪
それに昼間から飲むビールってメチャ旨いですよね♪
鳥さんは、ムクドリかな。
よく芝生をセッセと歩いてますよね^^
ゆずちゃんも満足のようで良かったですね^^
by taka (2009-04-19 22:11) 

gyaro

気持ちよさそうですねぇ~♪
そこへお酒とお菓子が登場したら、ダメ押しですね~♪

by gyaro (2009-04-19 22:24) 

You

ゆずちゃ~~ん )^o^(
外が気持ちイイ季節になったって気付いちゃったんですね~~
家ネコさんでも外は嬉しいんですね~(笑) 写真もとても気持ち良さそう~◎ 見てるこちらまで、気持ち良くなりました~♪

しかし…しっかり安全地帯でひなたぼっことは、さすがゆずちゃん(^-^;
もしや目の前を散歩する犬を見ながら「フッ、この公園、ペットも遊びに来るのか…」(←自分は人間のつもり)とか考えていたのではないでしょうか…(^^;

by You (2009-04-19 22:32) 

リュカ

green_blue_sky さん
ゆずは内弁慶ですw
家では凶暴我が儘猫です(笑)
昼間外で飲むビールも最高ですね!
green_blue_sky さんも、かなりの飲んべい?w
機会をつくって、皆で飲みましょう!(笑)


nanoさん
今日は疲れてぐっすり寝るかと思いきや、
今も元気にわめいております^^;
よい刺激になったのかな(笑)


Morimoさん
iPhoneからの入力、お疲れ様ですm(__)m
ほんと、so-net には困っちゃいますよね!!!
横浜も天気が良かったのですね♪
お出かけの記事、楽しみにしています~~


ますさん
良い天気だと、ついつい外に出たくなりますよね^^
家猫も同じなのですね(笑)
鳩や犬を、ゲージの中からしっかり目で追っている姿には笑いましたw


toshiさん
休日の昼ビール、最高に美味しいですよね^^
そして1缶でも良い気持ちになれるので、リーズナブル!(笑)

匁さん
30度を超えた地域もあったのですか!
ほんと暑い一日でしたよ~~。
・・・あ!洗濯物取り込むの忘れてた!!


エアさん
こういうことが幸せなのかもしれないですね^^
ついつい金持ちになって豪華な暮らししたいーーーとか
そんな欲求に駆られてしまいますが(笑)


シービーちゃん
しょせんは家猫で臆病なので、ゲージからは出ないんです(笑)
出しても、そそくさと自分から入ってしまうんですよ^^
そうなんです。見かけない鳥なので、何かな~~~って思って・・・
まあ、私、鳥で知っているのは
カラスと雀とハトだけなんですが(笑)


takaさん
昼間に飲むビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょうね^^
すごく幸せな気分になります♪
この鳥、ムクドリなのですか~~~
こんな身近にいるなんて、ちょっとビックリです。
今日は、桜の葉っぱ、ゆずに剪定されました^^;
そのうち記事にします。


gyaroさん
良い天気&酒&お菓子は幸せのアイテムですねw
ほんと気持ちの良い一日でした(^^)


Youさん
日焼け止めをしっかり塗って、日向ぼっこしてきました^^
ゆずも久しぶりに刺激を受けて若返ったかしら???
絶対にゲージからは離れません(笑)
ほんと、自分のこと猫だとは思っていないので、
犬などを見ながら、そんなこと思っていたかもしれないですね(笑)


fullconさん、lamerさん、coffee.cupさん、Mineosaurusさん、
khさん、alexさん、無能庵、niceありがとうございます!

by リュカ (2009-04-19 23:14) 

もにょち

ゆずちゃん、かわいいですね~♪
お外で、気持ち良さそうです(´∀`)
by もにょち (2009-04-19 23:54) 

Bacchus

こんにちは。
天気がよくて、ビールがあって、皆幸せそうで
至福の休日ですね(^^

by Bacchus (2009-04-20 01:51) 

さゆみなごむ

ゆずちゃん。
ひなたぼっこ、気持ちよかったのかしら?
ほんと、この鳥さんお名前なになのかしら?
コーンスナック、大阪にもあるのかいsら?
by さゆみなごむ (2009-04-20 02:32) 

リュカ

もにょちさん
けっこう楽しかったみたいです。
今日も窓際で寝ころんでいます(笑)


Bacchusさん
久しぶりにのんびり過ごしました^^
こういう日のビールは本当に美味しいですね♪


さゆみなごむさん
ゆずも気持ちよかったらいいなあ(笑)
猫は太陽の日を浴びて、自分でビタミンB(だったか?)か何かを
作るんですよね^^
なので、日光浴日光浴w
この鳥、ムクドリらしいです。画像検索したらビンゴみたい^^
スナック、大阪にもあったらいいな~~~(^^)


ミュウさん、プラスチックボーイさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-20 07:52) 

moz

ゆず君もこの良い季節、やっぱり外の爽やかな風に当たりたいのですね。
気持ちよいものなぁ~。今もベランダの花たちに水をやりに出てみましたが、空は青くて、ほんとうに風は爽やか ♪
少々疲れ気味な心も元気いっぱいになります。
たまには、外に連れて行ってあげるのもよいのかもしれませんね。

エビスに、オリエンタル坊やのスナック、美味しそうです。のんびりとお散歩、良いですね。 ^^
by moz (2009-04-23 05:45) 

リュカ

この日は本当に良い天気でした^^
昨日からうちのベランダにカラスがやってきて、
窓に激突したり、ハンガーを奪っていきます(TT)
盆栽桜ちゃんたちが心配・・・
昨日の夜、ベランダから荷物を撤退させたので
もう来ないといいな(笑)
盆栽たちは日の光にちゃんと当てたいですもんね~
by リュカ (2009-04-23 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0