SSブログ

東京湾クルーズで寛いだよ [お江戸サンポ]

母親が帰る日。
飛行機の時間まで、東京湾クルーズをしてきました。

船はシンフォニー モデルナ

シンフォニーの東京湾クルーズ。
ステーキ&ワインというコースにしてみましたヨ(^-^)

++++++++++++

11:50 出航で 14:00 までのランチクルーズ。
日の出桟橋から出航なのです。

良い天気なのだ

船内をパチリ(^^)
モデルは母上。

にんまりの母上

こういう雰囲気、大好きぃぃぃぃ(^皿^)

ゴージャスな気分になれます

今回のコース、「ステーキ&ワイン」は、鹿肉のステーキが出て、
オリジナルワインが飲み放題でした(笑)

席に着くと、さっそく白ワインが注がれます♪
じつは飲み放題だったとは知らなくて・・・
前の晩、しこたま飲んでいたのです(笑)

でも、出されたらやっぱり飲んじゃう!(≧▽≦)b
白 & 赤をたっぷり堪能したよ。

船が出航~~~!
まずはベイブリッジの下を通ります^^

下から見るベイブリッジ

良い天気で眩しいよ(笑)

どどーんと橋の下

そして、次に見えてくるのはフジテレビ!

あの球形の中に入ったことあるよ

この赤い灯台が境目になっていて、
ここを過ぎると、東京港から東京湾になるんだそうな。

サメいるかな??

東京湾。
じつはいろんな生物が居るんだよね~~。
ミツクリザメも此処にいるのね!!!

さあ、船内ではメインディッシュの鹿肉ステーキです。

うまそう!

脂身が少なくて、サッパリした味。
身はしまっているのに柔らかくて美味しかったよぉぉぉ♪

ミディアムレア

大満足(^▽^)

食後のコーヒーも飲んだので、甲板に出てみました。
風が気持ちいいよ~~~

見渡す風景は広々

約2時間の船旅は、あっという間に終わってしまい
港に戻ってきました。

楽しかった

良い気分で酔っぱらって、お腹も満足。
楽しいクルーズでしたよ(^-^)

その後、羽田空港に移動してお見送り。
あっという間の3日間。
天気にも恵まれて楽しかったです。

じつは母親は、横浜で開催される「海のエジプト展」を見に来るので
またすぐに東京にやってきます(笑)

nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 22

toshi

元気なお母様、羨ましいです。36カ国も海外に行きまくった、私の母は、要介護になってしまいました。
by toshi (2009-04-17 08:18) 

kasumi

お若いお母様ですね…

鹿肉ステーキ、ボリュームありそうです!
by kasumi (2009-04-17 09:35) 

kakasisannpo

本当に元気そうなお母様ですね


by kakasisannpo (2009-04-17 10:01) 

甘党大王

トッテモ素敵なオーラ♡のお母様ですね!
お洒落さ~んヽ(^o^)丿&若い☆彡・・・チョット私的にアセリ(・。・;
フットワークも軽くて、きっとリュカ さんの自慢のお母さんなんでしょうね♡
by 甘党大王 (2009-04-17 11:01) 

nano

エレガントでオシャレですね~♪
鹿肉は硬いイメージがあるので
驚きのステーキですw美味しそう
by nano (2009-04-17 12:49) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ソネブロの不具合が治らずパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-04-17 15:33) 

リュカ

toshiさん
お母様は、36ヶ国行かれたのですか!!
凄いですね~~(◎◎
介護、いろいろ大変でしょうね。私にもいつかそんな日が来るんだと思います。


kasumiさん
コメントをみて、うちの母が喜んでいました(笑)
鹿肉、けっこうボリュームありました^^


kakasisannpoさん
私よりも元気なんですよ~~^^;
ものすごくアクティブな人です(笑)


甘党大王さん
グータラな私と違って、スポーツジムに通ったり
ダンスに通ったり、メダルコンテスト受けたりなどなど
活発な母親です(笑)
今はコアリズムやってるみたいですよww


nanoさん
たまには、こんな豪華な遊びも良いですよね?(笑)
私も鹿肉ってかたいイメージがあったんですよ。
でも今回のはすごく柔らかくてビックリしました。


やまがたんさん
不具合って困りますよね;;
そんななか、ご訪問いただきましてありがとうございます^^


takemoviesさん、beat_and_marchさん、shinさん、
green_blue_skyさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-17 20:56) 

デザイン屋

長らくご無沙汰を。
ご心配おかけいたしました。
by デザイン屋 (2009-04-17 21:58) 

ハム子

ランチクルーズいいなぁ~♪
ってか、お母さん若いですねー!

by ハム子 (2009-04-17 22:13) 

m6324

天気のいい日で眺めも素晴らしくよかったですね。
料理もすごい、美味しそうで、お母様と楽しい
一日を過ごされたみたいですね。^^
by m6324 (2009-04-17 23:38) 

green_blue_sky

ランチクルーズ、先日仕事場で話題に上りました(;^_^A アセアセ・・・
結局は話だけで終わりました。

お母様の行動力がありますね。すごすぎ~
by green_blue_sky (2009-04-17 23:52) 

ibahiro

すごい豪華ですね~
東京湾クルーズで鹿肉ステーキなんて!

天気よくて良かったですね!
たしか僕が横浜でクルーズ(友達の結婚式)だった
日だったような。
by ibahiro (2009-04-18 02:01) 

Bacchus

こんばんわ。
いいですね、姉妹みたいな感じで(^^
お母様、船が似合います。
 普通は船のバランスが崩れそうな方(?)が
団体で来られたりするんですが(^^;
by Bacchus (2009-04-18 02:02) 

kou

海にしろ河にしろクルーズするなら晴れていないと楽しさが半減ですよね。
水上バスに乗ったことはありますが、クルージングはしたことがないです。東京湾は穏やかなので酔いにくいし、よい観光コースなのでしょうね。
by kou (2009-04-18 09:47) 

da-kura

陽光を浴びながらのクルーズ!また乗りたいなぁ!
by da-kura (2009-04-18 10:41) 

響

豪華な船内ですね。
モデルも最高です。
鹿肉のステーキはみるからに美味しそうです。
by (2009-04-18 12:25) 

moz

最終日も充実した時間だったんですね。
鹿肉のステーキ、美味しいですよね。ワインにあいそう~。
リュカさん、どのくらい飲んじゃったんですか~~ !! ^^;

お母さん、エジプト展にいらっしゃるんですね。じゃ、今度は横浜メインなんですね。横浜も、ぜひぜひ、楽しんでください !!
by moz (2009-04-18 14:38) 

no_nickname

東京湾クルーズ、私はタダ券で乗ったので、ずっと外で夜景を楽しんでいました。飛行機の離発着が見れて、楽しかったなぁ。でも、中で食事も、楽しそう。うらやましいです。
by no_nickname (2009-04-18 23:29) 

rei

いいなぁ~。ランチクルーズ!!(*^0^*)
昔、会社のイベントで夜、シンフォニークルーズ乗った
けど、一部屋貸切のため、見えるのは会社の人だけ~。
夜景はキレイだったけど、やっぱり雰囲気がね。(^_^;)
夏だったらサンセットクルーズなんてのもよさそうだよね。
by rei (2009-04-18 23:35) 

taka

船内豪華ですね~♪ ランチも美味しそう♪
しかも飲み放題!?
お母さまと満喫された3日間、良かったですね^^
「海のエジプト展」を観に来るんですか。
素敵なお母さまです^^
by taka (2009-04-19 03:34) 

リュカ

デザイン屋さん
おかえりなさい(^^)
まだまだご自愛なさって、ゆっくり体を休めてくださいね。

ハム子さん
ランチクルーズ、めちゃめちゃ久しぶりで楽しかったです。
私はハム子さんと同世代だと思うので
お母さんも同じ歳くらいだったりして??(^^)


m6324さん
クルーズは、すでに母親を招待していたと思ったら
初めてだったんです。
すごく喜んでくれて良かったです。


green_blue_skyさん
あはははは(笑)
話題にあがったんですね^^
機会があったら是非是非!!


ibahiroさん
横浜クルーズだった日なのですか(^^)
同じ日にクルーズしていたんですね^^
天気が良くて本当にクルーズ日和でしたよね♪


Bacchusさん
一緒に旅行したり、わりとともに行動をしてます。
でも母親の方が、より活動的かな(笑)
>お母様、船が似合います。

きっと母が喜んでいますww


kouさん
そうですよね~。天気が良くないとクルーズは面白くないですよね。
東京湾、殆ど揺れませんよ(^^)
港で、エンジンがかかったときが一番揺れる感じかしら?


da-kuraさん
今度はランチクルーズしてくださいな♪
違った景色できっと楽しいと思いますよ~~~


響さん
船内って豪華で、もっと長く乗っていたいって
いつも思います(笑)
トイレもステキなんですよぉぉぉww
いつか、クルーズしながら旅行したいなーーーーっっ
鹿肉、美味しかったです♪


mozさん
母親は、1杯飲んでそのあとはソフトドリンクだったので
母親に注がれたワインも飲んじゃいました。
何杯なんだろう~~
6杯以上は軽くいったような・・・
母親と別れた後、半分千鳥足で帰ってきました(笑)
次回は横浜。どこで美味しいご飯を食べようかしら!


シービーちゃん
わお、タダ券は良いですね(笑)
飛行機の発着陸が見られますよね~~。
こんなに短い間隔で飛行機が空に飛んでいくのねって
思ったらビックリですよね。
食事もノンビリできるので好きです^^


reiちゃん
やっぱりクルーズなどは、仲の良い人と、楽しい雰囲気でしたいよね~w
でも会社のイベントで乗ったなんて素敵な会社だね^^
夏のサンセットクルーズは綺麗だろうね~~♪


takaさん
飲み放題だったとはビックリです。
私が利用した今回のコース。
通常は6000円なのですが、何度か利用しているので
もっと安く乗船して楽しむことが出来ました。
らっきーーーー♪
北海道だと、なかなか大きな展覧会は開催されないので
またまたこっちにやってくるそうです^^
by リュカ (2009-04-19 15:23) 

ake_i

今年は北海道でお目にかかれそうです。
よろしくお願いします。
で・・・ラーメンと美味しいお寿司はご一緒出来ますように。
あとは、自力で北海道をめぐり歩きます。
お構いなく(笑)
by ake_i (2011-03-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0