SSブログ

長瀞の桜です [ふらり旅・イベント]

長瀞の記事も今回でお終い^^
最後は桜の写真をアップします。

駅前にあった観光案内所では、北通りの桜が満開ですよと言われたのです。
でも行ってみたら、散ってるよw

残念なのだ

満開だったら確かに綺麗だったろうな~~~(笑)

竹林と桜の組み合わせ

仕方ないので、宝登山ロープウエイ乗り場近くにある、
「通り抜けの桜」というところに行ってみました。
こっちは山の方で高いところにあるから、まだ期待できるかな?って思ったの。

そしたらね、こっちはまだまだこれからの桜ばかりで
3分咲きくらいです(笑)

ソメイヨシノなどの花が終わって、八重桜などはこれから・・・という
ちょうど谷間に訪れてしまったみたい。

それでも、この「通り抜けの桜」には、たくさんの種類の桜があったので
品種によっては綺麗に咲いていました^^

白い桜

ここ長瀞は、「日本さくら名所百選」に選ばれた桜の名所。
満開だったら本当に見事だろうと思います。

桜桜

そして此処には、緑色の桜もあるらしいよ。
残念ながら今回は発見できず。
まだ咲いていないんだね。

見上げる桜

地元の人の話によると、此処では七色の桜が見られるとか。
ピンク、白、赤、緑・・・あとは何色なんだろう??
とりあえず、ピンクと白の桜は発見^^

紅白??

猫ちゃんも、お花見かしら??(笑)

このあとトイレをしていたのはナイショw

不動寺という場所から見た風景。

空気が綺麗だったよ~

見頃の時期は、ずれてしまったけれど、
母親も桜を見ることができて、満足だったようです^^

それに、5月になれば
北海道が花見の主役だもんね!(笑)

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 18

KOTA

今回の桜は丁度谷間に入ってしまったようですね。
でもそれなりに楽しめて満足しています。
桜はこれから北海道で楽しみます。
桜・梅・ライラックと同時に咲きますものね。
by KOTA (2009-04-16 11:14) 

ユキ

桜って本当にタイミングだよね~(;´д⊂)
by ユキ (2009-04-16 12:19) 

nano

離れて撮ると少し寂しくなりましたね
でも、アップの写真はとても綺麗に
咲いてますね♪
by nano (2009-04-16 14:01) 

beat_and_march

こんにちは♪マーチです^^
綺麗ですね~^^☆
写真だけでも凄く綺麗なので、もう行った気分に
なってしまいます^^♪
しかし、緑色の桜。
気になります~^^;花より団子とはいいますが
団子より花が気になります^^;
変な私です^^;
by beat_and_march (2009-04-16 16:43) 

hukayoi

宝登山ロープウエイに乗って頂上に着くと動物園があったんだけど、今もあるかな?
こうゆうとき猫好きって触りたくなるのだよね。
私はどっかで猫を発見すると必ずコンタクトをとらずにいられなくなりますね。
ETの映画じゃないけれど、指と猫の鼻を接触させて、まずは挨拶します^^
by hukayoi (2009-04-16 19:27) 

甘党大王

そうですね!(^^)!
コレから(^_-)-☆地元でお花見だ~!
by 甘党大王 (2009-04-16 20:32) 

taka

今年は暖かくて番狂わせがあってお花見できず・・・^^;
でも桜ってなんでこんなに心が弾むんでしょう^^
by taka (2009-04-16 20:53) 

green_blue_sky

桜がきれい。
猫があるいている(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-16 20:53) 

toshi

長瀞、桜の名所でもあるみたいですね。綺麗です。
by toshi (2009-04-16 21:14) 

リュカ

KOTAさん
桜は残念だったけど、他で楽しめて良かったですよね。
桜は、北海道で満喫してください^^
桜&梅&ライラック。楽しみですね。
こちらは藤棚楽しみます(笑)


ユキちゃん
そうなんだよね~~。花は難しい!
まして飛行機に乗ってきたりすると、当日行ってみよう!ってわけにも行かないから厳しいよね^^;


nanoさん
遠くから撮ると、寂しい感じの風景になってしまいます。
でも今年は桜三昧の春でした^^


マーチさん
緑色の桜。見てみたかったです。
花びらが緑色なんて、どんな感じなんだろう~~
話には聞いてますが見たことが無いので、
見てみたかったな~~~


hukayoiさん
おお!
確かにパンフレットに動物園書かれていました。なので今もあるとおもいます^^
どんな動物がいるのかしら??(^^)
旅先で猫を見かけると、すごく得した気分になりますw
指と鼻を接触させているhukayoiさんを想像してしまいました(笑)


甘党大王さん
そうですよね。これから桜の本番になるのは北海道!!
家の近所にも、見応えのある場所がいくつもあるので
そっちで堪能して貰います(笑)


takaさん
今年は開花が早かったですよね~~
そのくせ満開まで長かった関東です。takaさんはお花見出来なかったのですか~;;
でもでも!!!盆栽の桜ちゃんが、心和ませてくれますよね??^^


green_blue_skyさん
猫が歩いていると、ついついシャッターチャンス!って思って
カメラ構えちゃいますw
きっとハナちゃんや美人ちゃんだったら、
ポーズをとってくれたでしょうね(笑)


toshiさん
長瀞は、いろいろ見所満載の場所みたいですね。
桜も(^^)
また機会があったら行ってみたいです。
緑の桜を見てみたい^^
by リュカ (2009-04-16 22:52) 

Bacchus

こんばんは。
いい時期に帰省すると二度楽しめそうでいいですね(^^
北海道の御花見だと豪華な食べ物が並びそうです(^^;
by Bacchus (2009-04-16 22:56) 

しろのぽ

以前、桜が満開の時に長瀞に行ったことがあります。たまたまでしたが・・・
桜を狙って行くのは、本当にむずかしいんですよね(^^;
それにしても、1枚目の写真、結構な渋滞ですね。ひえ~。
いつか、北海道の桜を見に行きたいなぁ。
by しろのぽ (2009-04-16 23:14) 

シービーちゃん

「通り抜けの桜」、センスのある、いいネーミングですね。満開なら、確かに圧巻の光景が堪能できそう。うちの実家、岩手も、これからが花見のシーズン。田舎の花見は、桜が一杯あるから、迫力ありますよね。
by シービーちゃん (2009-04-16 23:55) 

単騎

満開の時期に行くのってなかなかタイミング合わなかったりするんですよね。

by 単騎 (2009-04-17 00:39) 

kouan

もう桜散ってきてるね・・・寂しい(;_;)
でもこうして写真で見れるから、ちょっと嬉しいな!
しかし見事!
by kouan (2009-04-17 06:43) 

リュカ

Bacchusさん
そうなんですよね♪
時期を考えると、2回花見が楽しめます(^^)
北海道の花見・・・
サッポロビールに魚介類満載??
残念ながら花見の時期に帰ってないのですが、豪勢な気がしますよねぇ~


しろのぽさん
わー、満開の桜を見たのですね。いいな~
渋滞ものすごかったんですよーーー!
最初はレンタカーを借りて行こうかと思ったのですが
母が「免許証持ってこなかった」と言ったので、電車になったの。
車にしないで正解!(笑)
バイクの人もたくさんたくさん居て、いろいろなバイク物色しちゃいました(笑)


シービーちゃん
かなりの本数の桜が道の両脇にあって、
散歩コースのようになっているんですよ。まさに満開だったら名前にピッタリ!
シービーちゃんは岩手ですか~。さっきニュースで岩手の桜やってました^^
満開みたいですよ♪


単騎さん
難しいですよね~~~
毎日同じところにいて、桜が咲くのを見ているわけじゃないので
タイミングってなかなか^^;


kouanちゃん
さすがに桜の季節は終わっちゃいましたね~~~
きっと今週末くらいが、長瀞さくらの第二弾、良い感じなのかもしれないね。
緑色の桜見たかったな~~


kasumiさん、ハム子さん、khさん、今造ROWINGTEAMさん、
takemoviesさん、oreganoちゃん、Mineosaurusさん、ibahiroさん、
もにょちさん、プラスチックボーイさん、ちむさん、やまがたんさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-17 07:53) 

moz

ちょっとだけ時期がずれていたみたいですね。ちょっとだけ、残念!!
百選の桜の名所を見てこられただけでも、価値がありますよね。
みどりーーっですか?
そんな桜もあるんですね。見たことナーーいです。 ^^;
by moz (2009-04-18 14:40) 

リュカ

残念ながら、ちょっと時期がずれちゃったみたいです(笑)
でも、楽しめたので良かったです!!
緑色の桜、見てみたいですよね~~!
本などで書かれていて、あるということは知っていたのですが
実際に見たことはないので見てみたいです^^
by リュカ (2009-04-19 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0