SSブログ

桃はまだ咲いてます [お江戸サンポ]

桜は、ひらひら花びらが散ってますが、
桃はまだ満開です。

神社に似合う

桜は霊園が似合うけど
桃は神社が似合うね(^-^)

手水場にて

ここは、スサノオ神社というところ。
最近お気に入りの場所です^^

赤い桃

今年は、桃の花もたくさん堪能しました。

綺麗だよ

今まで、変わった桜だな~って思っていたのが、
実は桃だったことも分かったし(笑)

白い桃

白い花もカワイイのです。

この日は、桃祭りをやっていました

桃は、いつくらいまで楽しめるんだろう??

うららかな午後

明日も東京は暖かいみたい。
夏日に迫る勢いだとかw

私は今日からコートを着ないで出勤してます。
じゅうぶん暖かいんだもの^^

そろそろ靴下を脱いで、サンダル通勤かな(笑)

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 15

toshi

桃の花も綺麗ですね。阿修羅展に行ってきました。まだ混んでいますね。でも、とても良かったですよ。
by toshi (2009-04-08 18:40) 

リュカ

おおお!阿修羅展行ってきたのですね(^▽^)
やっぱり混んでいましたか~~。でも、これからどんどん混むと思うので
今のうちに観られて良かったですね♪
by リュカ (2009-04-08 18:45) 

taka

仙台でも隣の庭の花桃が咲いてますよ♪
by taka (2009-04-08 20:56) 

しろのぽ

ハナモモって、意外に花期が長いんですよね。
@ホームでもずいぶん長く咲いてます。
今日は久しぶりに面接(@就活中)があったので、慌てふためいて春物のコートを新調した(だって持ってなかったんだもん)のに・・・なくてもよかったかも(^^;
by しろのぽ (2009-04-08 21:38) 

ake_i

リュカさん、桜三昧の2009!ですねっ。
先ほど、TVで樹齢2000年以上という桜を観ました。
なんか涙が出てきちゃいました。
周囲13m?という老木ですがわずかに枝が伸び桜が咲いている映像を見たら。。。。。。。
今日、地元の道を車で走りながら地元の桜、今年初めて見ました。
昨日のリュカさんのブログをみて、どうしても見たくなったからです。
そして、黄色いボールを打ちまくって帰ってきました。
桜、今年の桜は思い出深いです。ありがとう。(^-^)
by ake_i (2009-04-08 21:56) 

エア

プラムも桜と間違えたりします^^
3月上旬頃咲くから早い桜と勘違いして恥かきました。
桃祭り・・・日本人はお祭り好きな民族かも
相方さんによろしくお伝え下さい^^
by エア (2009-04-08 22:10) 

green_blue_sky

桜と桃、きれいですね(^○^)
疲れたときは、帰宅してすぐ眠るのが至福。
そのまま朝になってしまいそうですが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-08 22:17) 

disneyworld

桜だけではなく、桃も咲いているのって素敵ですね。
今週は暖かいので、今週で終わりでしょうが、散る桜もいいですね。
by disneyworld (2009-04-08 22:27) 

しか

桃もきれいなのですねー。
by しか (2009-04-08 22:34) 

nano

桃ですか♪ 食べたくなりますw
by nano (2009-04-08 23:46) 

ibahiro

僕も桜と桃間違えてたことあります(笑
雰囲気似てますよね。
きれいで癒されるんだったら桜でも桃でもOKだったりします
by ibahiro (2009-04-09 01:51) 

リュカ

takaさん
庭に桃の花があるのですね~(^^)
けっこう花が大きくてカワイイですよね♪


しろのぽさん
やっぱり花の時期長いのですね。
面接どうでしたか?
私はバイトが6月まで延期になりました。
そのあいだに、他の仕事もみてみるつもりです。
コート、昨日は必要がないくらい暖かかったですもんね(笑)
どうぞお仕事決まりますように!!


ake_iさん
今年は花を堪能してます(^^)
一番大きかったのは、やっぱり盆栽桜ちゃんかなあ。
これでいっきに花が身近に感じました。
樹齢2000年以上???
桜ってそんなに長生きなのですか!!
大和の国の頃よりも昔からあったなんて、壮大ですよね。
車でのお花見も良かったのでは?(^^)
そして健康的にスポーツ!かっこいいなあ^^
私は、日々、肉体労働でバタンQですww


エアさん
プラムの花も桜に似ているのですか。
見たこと無いっっっ
プラム、小学生の頃大大大大好きでした^^
今は、あまり食べられなくなりました。。。(高いから)
確かに日本人ってお祭り好きですよね。
昔から自然を神様としているからなんでしょうね^^
相方くんに「よろしく」言っておきました(^^)


green_blue_skyさん
帰宅してすぐ寝るのって幸せです(笑)
ちょっとでも寝ると、疲れの取れ方が違いますね。
そのまま朝までになっても、それはそれでOKかしら??(^▽^)


disneyworldさん
桃も綺麗ですよね~~。
いや~、ずっと変わった桜かと思っていましたよ(笑)
今週で終わりですね^^
そのあとは、藤や菖蒲が待っているかな??
いろんな花が咲いて楽しい季節です^^


しかさん
桃も綺麗ですよね~~。
桃は、果物の桃しか浮かばなかったので、身近にこんなにも
花が咲いているとは思いませんでした(笑)


nanoさん
私も食べたくなりますw
桃、美味しくて大好きぃ~~^^


ibahiroさん
あははは(笑)
よかった、仲間ですね(笑)<桜と間違える
雰囲気とっても似ています。
でも、じっくり観るようになって、なるほど別物だということが
よく分かりました^^
確かに癒されるならどちらでもOKですよね~~


ハム子さん、khさん、Shoueiさん、Mineosaurusさん、プラスチックボーイさん、
majoramuさん、やまがたんさん、匁さん、takemoviesさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-09 08:13) 

moz

桜はそろそろ、葉っぱの緑色が目立ってきましたね。
ちょっと、残念な気がします。もうちょっと、優しいピンク色楽しみながら、飲んでいたい・・・(笑)、そんな気がします。 ^^;
昨日も、帰ってきてからですが、ロゼのSPARKLING 飲んじゃいましたが・・・。

桃も綺麗な花ですよね。咲き方も元気げんき !!
スサノオ神社って、あのスサノオノミコトなんですよね?
by moz (2009-04-10 05:27) 

シービーちゃん

スサノオ神社、日本書記や古事記が好きな私としては、興味をひかれる名前です。私は、電車のなかが暑いので、早くもシャツ出勤始めました。でも、夜が寒い!
by シービーちゃん (2009-04-10 07:52) 

リュカ

mozさん
桜は、緑色が増えてきましたね(^^)
私ももうちょっとピンク色を楽しみたかったです。
明日、ダメ元で、桜散策をしてみるつもりです。
ロゼのスパークリング、春っぽくて良いですね♪

スサノオ神社、あの素戔嗚尊をまつった神社です^^
役小角の高弟が住んでいた近くに奇岩があって、その岩に
スサノオがあらわれたことから神社になったそうな。
こぢんまりとしてるけど、きれいで素敵な神社です。


シービーちゃん
私もスサノオ好きなんですよぉぉぉ(^^)
むかし住んでいた近くには、スサノオをまつった神社があって
そこで初詣をしていたのですが、今回は名前そのものがスサノオ神社w
こういう神社が近所にあって楽しいです。
電車の中は暑いですよね!!
確かに夜はまだ肌寒いので、風邪にきをつけてくださいね♪
by リュカ (2009-04-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0