SSブログ

CASIO EXILIM Z400 買いました [グッズ・雑貨・キャラ]

4年ぶりかな。
デジカメを新調しました。

ピンクが可愛い♪

私は CASIO がお気に入りなので、またまた CASIO のデジカメ^^
最初は後日発売になるブラウンを買うつもりだったのですが、
お店で見たらピンクも可愛かったので、ピンクにしちゃった♪

おニューは嬉しい!

今までは500万画素だったのに、いきなり1210万画素!
でも、画質は落として写しているのであまり関係ないっすw

今回買い換えよう!って思ったきっかけは、YouTube モード撮影があったこと^^
ソネブロに動画アップしようとすると、17秒くらいじゃないとファイルが重くてアップできない(笑)
YouTube にアップすれば、もうちょっと長くゆずを撮影出来るかなーって思ったのでした。

さっそく動画動画!!!って張り切ったのに、
肝心のゆずは、まったく動こうとせず。
まだ動画は撮影出来ておりません^^;

そんなわけで、最初の撮影は・・・
やっぱりラーメン(笑)

赤味噌らーめんだよ~

今回も、北海道ラーメン「むつみ屋」さんでパチリ(^-^)
赤味噌らーめん(もやしトッピング付)です。

この店内に、映画「旅立ち~足寄より」のポスターが貼ってあって、
ついつい映画を観てしまったのでした。

すべてはココからの影響

麺はもうちょっとカタメに茹でて貰った方が好みかな^^

店内の様子

ちなみに、この店は北千住ルミネの中にあります。
   【追記】2009年3月31日で、北千住ルミネのむつみ屋は閉店しました。


さてさて、新しいデジカメで
これからもいっぱい写真撮りますネ^^
でも、まだ使い勝手に慣れません。
基本は、前のデジカメと同じなんだけど、ちょっとしたところが変わっているので戸惑っちゃう。

ゆずの写真もいろいろ撮らなくちゃだわ^^
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 16

nano

私のはポイント交換でいただいたCyberShot♪
やっと容量の大きいメモリースティック買いましたw
Micro SDと違って値段が・・・・(-"-;)
ピンクのデジカメかわいいですね~これからの
写真Upも楽しみです ヾ(▽⌒*)
by nano (2009-02-01 16:22) 

green_blue_sky

いいカメラですね。どんどん動画を撮影してください(^○^)
動いているのも面白いですからね。
私もそろそろ動画を復活させる予定~

痩せると、寒いです(;^_^A アセアセ・・・
冬だけバイオスーツを着なくては~~
by green_blue_sky (2009-02-01 16:51) 

KOTA

おう~~オニューですね。
とっても可愛いピンク。
ゆずくん早く動画写させてあげて~~~(笑)
by KOTA (2009-02-01 16:52) 

toshi

デジカメを買われたのですね。私も2年前に買ったデジカメを使っています。そろそろ買い換えようか、どうしようか迷っています。いろいろな写真を公開してください。
by toshi (2009-02-01 17:10) 

リュカ

nanoさん
えー!すごい!!
ポイント交換でゲットしたのですかっ(◎◎
そんなにポイント貯めたこと無いです(笑)
せいぜいWebMoneyの交換くらいまで^^;


green_blue_skyさん
動画楽しみにしています(^^)
ハナちゃんたちの鳴き声も聞いてみたい~~(笑)
ゆずはカメラを向けると、逃げて行っちゃって
可愛い動画が撮れません;;


KOTAさん
とうとう買ってしまいました♪
このカメラで、また4~5年は頑張ります!!^-^)b
KOTAさんは、そろそろ買い換え時??
今のって買ったばかりだっけ?


toshiさん
新しいデジカメが出ると、つい欲しくなりますよね^^
toshiさんは何処のメーカーのを使っているのでしょう??
ゆずは、相変わらずカメラはキライのようです(笑)


takemoviesさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-01 18:23) 

しろのぽ

祝・Newデジカメ♪
プリントしない人には、高画素って確かに必要ないかもだけど、色々便利になるのはいいですよね~。
YouTubeモードとか、ケータイのブログアップ機能とかを見ると、デジカメ画像→ネットで使用、というニーズを狙った機種が増えてるのかな。
デジカメ持って、ゆずちゃんのスキを狙う日々になりそうですね(^^
by しろのぽ (2009-02-01 19:04) 

hoshizou

はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。どうしても伝えたいことがあったので
登場しました。
しろのぽ派って以外に、私たちの共通点がありましたよ
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2008-05-19
ウチのにも12.1ってありますから、後継機ですね。
同じ機種を選び、同じ人と付き合い、同じ料理を好きってことは・・・
リュカさんって、すっごい変な人なんでしょうか?
by hoshizou (2009-02-01 20:16) 

mimineko

やはりピンクはかわいいですよねぇ(o>ω<o)
しかも、商品を目の前にしたら迷いますよねぇ。。
ゆずちゃんの動画、楽しみにしてまぁす(o‘∀‘o)
by mimineko (2009-02-01 20:19) 

リュカ

しろのぽさん
今までのものよりも、機能満載で使いこなせるか不安です(笑)
試してみたいのは、メイクアップモードみたいなやつ!
顔をね、メイクしたかのようにシワとか目立たなくしてくれるんだってw
まぁもともと顔を写すことがないので、
使わないんだろうけど^^;
節分の鬼役ゆずは、果たして写真を撮らせてくれるのか??


hoshizouさん
あははは(笑)
ほんとだ!同じ機種でしかも同じピンクw
今回、デジカメケースもファンシーなピンクにしちゃいました♪
やっぱり乙女のカラーはピンクですよね(うふw)
いえいえ、私はごくごく普通の人ですよ・・・多分・・・ねw
でも、あの下品な料理は大好きです。
間違いなく人前で堂々と食べます(^皿^)


miminekoさん
ピンク可愛いですよねーーーー!!
なんでかピンクを選んじゃうんですよ。
いま欲しいカバンもピンクなの♪
ゆずの動画がんばって撮りますっっ
撮らせてください!ゆず様!!


shinさん、majoramuさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-01 21:16) 

hukayoi

おお!お気に入りのCASIOですね。

私はソネブロに、コンデジCanon・S900ISの動画をアップしようとしても反応しないんだよね、一応圧縮しているんだけどダメね(笑い)
リュカちゃんは問題なくアップ出来たの?

新調のカメラでの写真を楽しみにしています^^

by hukayoi (2009-02-01 21:48) 

シービーちゃん

私も最近デジカメを買い換えたのですが、400万画素が1000万画素に! さらに光学7倍ズームまでついて、前機種と値段が同じ(むしろ安いくらい)。次買い換えるときは、どんなすごい機能がついてるんだろうと期待しちゃいます。
by シービーちゃん (2009-02-01 23:09) 

リュカ

hukayoi さん
はい^^
またまたカシオですw
デジカメで撮った動画、とくに問題なくソネブロにアップできていました。
hukayoiさんのは何でダメだったんでしょうね??
新しいデジカメで、まだ動画撮れてません。
ゆずぅぅぅ、逃げないで撮らせてよーー!



シービーちゃん
光学7倍ズームってすごいですね!!!
相当ズームになるんだろうなーって想像しちゃいますw
値段、以前より安くなって性能よくなってますよねー。
びっくりびっくり。
素人では、もうこれ以上機能が増えることないだろうって思っても
ふえちゃうから、開発の人ってすごいわーって思います。


ぐっとれさん、oreganoちゃん、無能庵、やまがたんさん、niceありがとうございます!
by リュカ (2009-02-02 07:52) 

ake_i

私も、
欲しい~~~~~~~~~~~~!!!
のだ、カメラ。

こういうのが、欲しいっ。
って言ってるのですが、
「今のでいい。完!!!」
ですよ。

でかいカメラの持ち運びは、辛いと嘆いたら
カメラバック買ってきた奴。
1,980円で気が済むわけないでしょ~~~~~。

ゆずちゃんの動画、見たいよ~~~~~(#^.^#)

長くなりますが。
先日聞いた話では、ゆずの木、18年目に実がなるんだそうで(嘆)
桃クリ三年柿八年、ゆず十八年とは・・・・・知ってましたぁ?
by ake_i (2009-02-02 12:05) 

リュカ

ake_iさん
おめでとうございます!!!
嬉しいですよね~~~~~(^▽^)/
もう、ケータイの写真見て、ニマニマしちゃいましたよ(笑)
こりゃ、軽くて新しいデジカメ買って、いっぱい写すしかない!!w
と、ダンナさまに言うのは如何でしょう(^皿^)
重たいカメラじゃ、動き回る子猫ちゃんを追いかけるのは
絶対大変!(笑)

ゆずの木・・・18年目に実がなるのですか(◎◎
知らなかったです・・・
桃栗三年柿八年、までしか知らなかったw

ほいじゃ、2代目ゆずの頃に、ゆずの実がなるのね!!(^-^)
ゆずの次の猫は、「こゆず」かしらw
by リュカ (2009-02-02 13:29) 

moz

新しいカメラのご購入、おめでとうございます。
1210万画素なんですね。ぼくのデジイチよりも画素数多いです。最近は1000万画素をみんな越えているんですね。
それに、色も、リュカさんぴったりの、可愛いピンク ^^v

これから、もっとたくさんの素敵な写真が撮れますね !! 写真って、やはり絵心があった方が良いと思います。その点では、リュカさん才能あるもんな !!

ゆず君の、どうがも楽しみ ^^
by moz (2009-02-04 05:10) 

リュカ

mozさん
1210万画素にはビックリしました。
そのくせ、いま使っているSDカードが256MB(笑)
さすがに1GBくらいは持ちましょうよ、って感じですよねw
最近は、なんでもかんでもピンクです(笑)
でも、ショッキングピンクはあまり好きじゃなくて、スモーキーな感じのピンクが好きです^^
mozさんのように綺麗には写せないけど、これからもそれなりに美味しそうに写します(笑)
by リュカ (2009-02-04 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0