SSブログ

節分前の動画練習? [うちの猫ゆず]

明日は節分ですね。
準備してますか?(^-^)

うちは鬼のお面もあるし、
今日はヒイラギを買ってきましたよ!
玄関に飾らなくちゃ♪

トゲのあるヒイラギや、臭いのきつい鰯の頭は邪気邪霊を追い払うって言われます^^

つんつんしたものが好き

さっそくゆずに囓られてますが^^;

さて、明日。
ゆずには鬼の役をやってもらうのですが、
その様子を動画に撮りたい!!
せっかく新しいカメラ買ったんだしぃぃぃぃ(≧▽≦)/

そんなわけで、無理矢理練習してみました。
ヒイラギで遊ぶゆずでございます。



案外画像、粗いのね・・・
設定の問題なのかしら??
説明書読まなくちゃだわ。

さて、ヒイラギはちゃんと玄関に飾りました。

もちろん福は内!

邪気退散!!!(^0^)ノシ
タグ: ゆず 節分
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 22

ake_i

え~~~~~~?
ゆずちゃん、ひいらぎも齧っちゃうのぉ???
お口怪我しないかしら。。。。
動画、NICEだと思いますけど、リュカさんまた高度な技術を駆使しようとしているんでしょう。

節分だってこと、すっかり忘れてた。

それと・・・・
こゆず、って名前可愛い#^.^#
もうね、私朝から緊張しっぱなしで、今までこんなに緊張したことないってくらいの今日です。
結果、二匹。性別未確認。
まだ目もあいてません。
二匹でおっぱいを奪い合ってますよ。
でもね、ビジーが抱え込んでいるのでなかなか赤ちゃんを撮るのが怖い。触っていいのかな~~~~とか、ちゃんと二匹ともミルク飲んでるかな・・・とか、目が離せません。
どっちに似てるかって????
いまんとこ、情報。
ビジーとパヴェル、それぞれにそっくりな模様と毛の色。
パヴェルのお顔マーク、ちゃんとついてるんだよぉぉぉぉぉ(@_@;
無事に育ってくれるかって私が母親になった気分デス。
寒いのに大汗かいて過ごしてます。。。。。自宅より速報でした。
by ake_i (2009-02-02 14:53) 

いなかもん

くじ泥棒参上!あれ、くじ終わったんだ。
お礼参り参上!よろしくっ!
節分?知らなかった。ネコかわいいね。
by いなかもん (2009-02-02 18:24) 

nano

敵と見なしたか、餌と見なしたかw
猫さん、頑張りますね♪
by nano (2009-02-02 18:55) 

やまがたん

イワシの頭も厄除けの効果があるそうですので
お飾りになられてはいかがですかな?
しかし、招き猫がいるおうちはいいですね^^
by やまがたん (2009-02-02 19:51) 

mimineko

ムハァ~(≧▼≦)
ゆずちゃん鬼楽しみですぅ♪
明日も来まぁす(・∀・)ノ
by mimineko (2009-02-02 19:58) 

しろのぽ

確かに、ブロック型の画素が気になりますよね・・・(^^;

ていうか、ゆずちゃん、それトゲあるよぉ~?
鰯の頭を狙ってるのかもしれないけど、葉っぱ齧ってますよね!?
い、痛くないのかな。口の周りに刺さったりしないのかな。
何気ないお顔はかわいいのですが・・・どきどき。
by しろのぽ (2009-02-02 20:05) 

toshi

ゆずちゃんは、かなりヒイラギにじゃれ付いていますね。うちのマイケルは、見向きもしませんでした。猫さんによって反応が違うみたいですね。
by toshi (2009-02-02 20:18) 

green_blue_sky

柊は、葉がかたいのでは(;^_^A アセアセ・・・
ゆずちゃんが動いているかわいい。
写真で見るよりイメージが違います(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-02 20:38) 

リュカ

ake_iさん
2匹だったのですね^^
ビジーちゃんもパヴェルさんも落ち着いたかな?
ake_iさんはいろいろ忙しく動いているのかな。
ほんとのホントの子猫ちゃんって見たことがないので
どんなかんじなんだろうーって、こっちまでドキドキです^^
まだ目も閉じたままで、ビジーちゃんのおっぱい飲んでいるんでしょうネ^^
パヴェルさんのお顔のマーク付いているってのが
とっても微笑ましいです^^
またいろいろ速報待ってます!!


いなかもんさん
フィギュアお休み中なので、ブログパーツもお休みしてます^^
くじ、復活したらどんどん泥棒になって持って行ってくださいね!
わたしも貰いに参上します(笑)


nanoさん
なんだか知らないけど、あーゆー植物には
食いかかっていきます(笑)
明日は鬼で頑張って貰いますw


やまがたんさん
今回買ってきた柊に、小さな鰯が付いていました^^
臭い防止のために(?)、ビニールにくるまれていましたよ(笑)


miminekoさん
明日、ゆずにはしっかり鬼役で働いて貰います!(笑)
写真頑張ってとりますね^^


しろのぽさん
そうなの!ブロック型に現れるのが気になるっ
YouTubeモードで撮影すると、勝手に画素数が落ちてるみたい。
落とさないようにしたいんだけど、設定方法が分からない~(笑)
もうちっと悩んでみますw
ひいらぎの葉っぱ、まるでお構いなしに囓っていました。
へんなのー!(笑)


toshiさん
マイケル君は見向きもしなかったのですか~
優しい性格なんでしょうね^^
ゆずはもともと凶暴だから、ガジガジやるのかもしれません(笑)


green_blue_skyさん
ひいらぎ、硬いのに目を細めてかじりついていましたよ~。
明日も動画撮れたらいいな^^


shinさん、takemoviesさん、majoramuさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-02 22:04) 

m6324

ゆずちゃん明日うまく鬼のやく
出来るといいですね。^^
ゆずちゃんがんばってね。(^^)
by m6324 (2009-02-02 22:58) 

シービーちゃん

鬼役のゆずちゃん動画、期待してま~す。
by シービーちゃん (2009-02-03 00:44) 

You

ゆずちゃん、ついにYoutube登場とは!!!
これでまたファンが増えちゃうなぁ。。。^^;
ヒイラギは、痛くなんですかねぇ。。。かなりお気に入りのご様子ですが。。。^^;
by You (2009-02-03 00:46) 

匁

綺麗に動画撮れています。
動画本番も見たいです!!。

by (2009-02-03 09:43) 

ゆきぽん

今日は節分だね~~。
でも・・・うちは無関係(T▽T)アハハ!
晩御飯も日曜日から延ばし延ばしの
麻婆豆腐だし(T▽T)アハハ!

その分、リュカちゃんとユズちんに
節分してもらおっと♪
by ゆきぽん (2009-02-03 14:55) 

リュカ

m6324さん
今日、すでに鬼の面をつけているゆずです(笑)
なかなか写真撮らせてくれません^^;
どうなることやら(笑)


シービーちゃん
ゆずを活躍させるために、
マメ以外のものも撒かないとだめかもーって思い始めましたw


Youさん
どうやったら画質が綺麗にアップできるのか
まだ悩み中です(笑)
ゆずには、いまのうちにしっかり昼寝してもらって
夜鬼になって頑張って貰います^^


匁さん
これだけ言いふらして、動画ちゃんと撮れるか
どきどきです(笑)
ゆずさん、よろしくねーっっっ


ゆきぽん
おおお!
うち、昨日の晩ご飯が麻婆だったよ!
豆板醤たっぷりいれたら、めちゃめちゃ辛かった(笑)
今日の朝ご飯も、麻婆の残りでした^^
節分はまかせて!!
ゆきぽん家のぶんまで頑張ります^^
by リュカ (2009-02-03 15:54) 

リュカ

ぴこさん、flowerwellさん、デザイン屋さん、無能庵、oreganoちゃん、ぐっとれさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-03 15:55) 

You

あのね、リュカさん、今試しに、画面の一番左下の上向き三角(▲)のところクリックしたら「HQ」ってボタンがあって、そこを押したら、画像がキレイになった気がしたのですけど。。。高画質とノーマルの切り替えができるみたい??
もしかして気のせいかなぁ。。。??

by You (2009-02-03 18:09) 

リュカ

ほんとだ!
▲をクリックして「HQ」にしたら綺麗に見えてる!!
Youさん、ありがとーーーーー!
高画質で録画しても、画素数落ちちゃって、なんでだろう?って思っていたの。
わーいわーい!!解決です(笑)
感謝!!
by リュカ (2009-02-03 18:38) 

moz

ちゃんと、ヒイラギとか飾られているんですね。
こういうの大事だなって思うんですが・・・、うちは今年飾ってないんです。来年は、リュカさんち、見習います・・・ ^^;

ゆず君、ヒイラギの葉っぱ、痛くないんでしょうか???
ガブッて、本気ではかんでないようだけど・・・、ちょっと痛そうです(笑)。
by moz (2009-02-04 05:15) 

リュカ

mozさん
スーパーに行ったら、198円で売っていて、
ついつい買ってしまいましたw
今年は、行事ごとにちゃんといろいろ飾ってみたいなって思って居るんです。
そろそろひな人形のマスコット出さなくちゃ!!(笑)
早い??w

ゆずは、ツンツンしたもの好きみたいです。
若い頃、植物に顔をつっこんで白目を充血させたこともあります^^;
by リュカ (2009-02-04 14:58) 

hukayoi

つくしちゃんなんのその、
高齢とはいうものの全然動きがいいじゃない(笑い)
うちのチャムライッコより全然若さがある感じ。
動画が上手くアップ出来れば載せるんだけどね~
でもあきらめないでガンバってみます^^;


by hukayoi (2009-02-04 22:22) 

リュカ

いまだにヒモなんかは大好きで
駆け回っていますよ^^
ちゃむらいっこちゃんの動画も楽しみだわ~~~(笑)
by リュカ (2009-02-05 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0