SSブログ

節分は鬼だぞ~ [うちの猫ゆず]

ボクは演技派俳優!
節分の今日は、鬼にならなくちゃだから、
昼間のうちからイメージトレーニング。

鬼になるのだ

さあ、出番だ!!

準備OK

がぉおおおおお!
鬼が来たぞーーーーーっっっ

どうだ、怖いだろう~!

鬼が2匹顔を出したよ!(^皿^)

だぶるー

「鬼は~~~~そとぉぉぉーーー!」
「福は~~~~うちぃぃぃーーー!」

動物虐待ではありません

ボクをいじめてるって??
違うよーーー。

ほら、豆のかわりに、マタタビなのだ!(笑)

ぺろりん

久しぶりのマタタビを前に、演技を忘れてゴロゴロしちゃったよ。
鬼の役は、これにて終了!

またたびうまい!


・・・・・・・でね。
動画も撮ったんだけど。。。
画質良いバージョンで撮ったら、所々コマ落ちしちゃった(号泣)

かなり、見づらい1分の動画。
いちおー、ゆずがマタタビに酔っている姿なので
時間のある人は見てください;;

やっぱり動画の画質はちょっと落として撮ることにするよ(T_T)



++++++++++++

恵方巻き食べました。
真面目に食べたのは、今年が初めて。

食べきれるかぃ!

縁を切らないように、包丁で切っちゃだめって
あとでネットで知ったんだけど、1本なんて食べきれないから切っちゃってもいいもん!

おなかいっぱいで苦しい

節分のごはん。
恵方巻き、節分蕎麦、刺身にトマトスープなどなど。
和食&洋食混ぜちゃうのが、うちのご飯なのだ(笑)

※ 恵方巻と蕎麦は、2人分ですw
タグ: ゆず 節分
nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 26

甘党大王

大胆に切っちゃって(^^ゞ・・・気にしない♡リュカ さん・・・
大モノです~☆彡
ゆずちゃん(#^.^#)またたびに気付いた時から顔つきが違う(・。・;
やっぱり( 一一)酔っ払うのですね~♡ プププププ♡可愛い~。
by 甘党大王 (2009-02-03 23:48) 

You

時々フレームの中に写る、ぬいぐるみとSuicaペンギンのクッションに何気にウケていしまいました^^
ゆずちゃん、2つもお面つけたんだ。。。^^;
別宅前にあるのは3つ目のお面ですか?
豆まきというより、マタタビまきだったようですね(笑)
by You (2009-02-04 00:05) 

エア

恵方巻き・食べた事無いなぁ
随分小さいお面、よく見つけてくるものだと
感心してしまいました^^
by エア (2009-02-04 00:05) 

シービーちゃん

ゆずちゃん、鬼役おつかれさまでした。
「がおぉ~!」の写真、なかなか迫力ありますね。
恵方巻、我が家も東北東の方角を向いて食べましたよ。去年までは、笑いながら食べてたけど、今年は無言でいただきました。ご利益あるかな?
by シービーちゃん (2009-02-04 00:31) 

moz

大役、ご苦労様 ^^ ゆず君は、なかなかの演技派ですね。
毎年の鬼の役ですよね。でも、お面とか・・・、よく嫌がりませんよね。

マタタビには、やっぱり目がないんですね。反応が違うし、注意力とか、他のものは目に入らなくなってしまうようですね。

和洋折衷の食事も美味しそう!! もちろん、
お酒も付くんですよね !! ^^v
by moz (2009-02-04 05:20) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、鬼役お疲れ様~
またたびで酔いしれていますね(;^_^A アセアセ・・・

恵方巻きはしっかり食べましたが、豆まきをしていません(爆笑)
by green_blue_sky (2009-02-04 07:24) 

toshi

ゆずちゃんの鬼役、面白いです。ゆずちゃんは活発なんですね。マタタビに酔った動画も面白いです。
by toshi (2009-02-04 07:28) 

響

鬼役、お疲れ様です。
御褒美は魅惑のマタタビなんだね。
酔ってる姿が「ねこ」だって思いました(笑)
by (2009-02-04 10:13) 

リュカ

なんだかコメントが反映されないです(TT)
ちゃんと投稿できるかなあ?
みなさんのところに訪問しても、コメントが反映されません;;
時間をおいて、再度伺いますね。
by リュカ (2009-02-04 14:37) 

しろのぽ

ゆずちゃん、今年も鬼役おつかれさまぁ。
がぉおおおおお!の顔が、なかなか面白い表情になってます。
ちょっと弱そうな鬼って感じですが・・・(^^;
終わったら、カワイイ顔に戻っちゃってますね。

なるほど~、こんなメニューだと、確かに砂糖はほとんど使いませんね、って謎が少し解けた気もします。
by しろのぽ (2009-02-04 18:58) 

KOTA

恒例の鬼さんですね。(笑)
ゆずも毎年の事なのですっかり演技派俳優ですね。
そのあとのマタタビ。
ヤッパリこちらの方がいいですか・・・(^・^)
恵方巻き我が家も大胆に2つに切ってしまいましたよ。
by KOTA (2009-02-04 19:53) 

kouan

おにゆず、超かわいい☆
流石に豆は食べないかあ。

そうそう、またたびに酔う姿って、私この映像が人生初なんだ!
猫にとっちゃえらいことになってるんだろうけど、
見てる私はひたすらかわいくて仕方なかったわ♪
by kouan (2009-02-04 21:12) 

やまがたん

こんな素敵な可愛い鬼には豆は投げられませぬ><
しかし、見事な恵方巻きです、こんなのは
とっても丸かぶり出来ないのであります><
by やまがたん (2009-02-04 21:32) 

リュカ

コメント、反映されてる!
良かったよ~。

甘党大王さん
切っちゃいけないなんて、全然知りませんでした(笑)
ズバ!っといっちゃいましたよ^^;
切った後、「さて、どうやって食べるんだ?」とネットで調べたら
切るなって書かれていてビックリでしたw


Youさん
Suicaペンギンのクッションは、家の真ん中に鎮座しているので
どんなときにもカメラに写っている気がします(笑)
別宅前のは、3つめのお面です。
ゆずにとって、マタタビ捲きは満足だったみたいです^^


エアさん
小さいお面を見つけたときは、これだー!って
思いました(笑)
ゆずにぴったり(^-^)
来年も、これを活用しようと思っています♪


シービーちゃん
恵方巻き御利益あるといいですよね~~~♪
私も願い事しながら、黙々と食べました。
けっこう疲れますねw
ゆずは良いタイミングでアクビしてくれました(^^)


mozさん
ゆずは、今年のお勤めを無事すませ、
やれやれって感じでしょうか(笑)
端午の節句には、新聞紙の兜をかぶってもらいますw
マタタビは本当に大好きですね~~
今日も転がして遊んでました(笑)
by リュカ (2009-02-04 21:34) 

リュカ

green_blue_skyさん
すっかりマタタビでご満悦の節分だったようですw
豆まきは、ちょっとだけやりました。
あとはマタタビまき(笑)


toshiさん
頑張って鬼役やってくれました^^
いろいろ付けても、まったく気にしないので助かります(笑)
マイケル君は嫌がるんですよね~~?


響さん
マタタビをあげるの、ものすごく久しぶりだったので
箱から出したときから
「にゃーーーーーーー!」ってやる気満々でした(笑)


しろのぽさん
圧力鍋で煮豆を作って以来、相変わらず砂糖使ってないです(笑)
そのかわり、ニンニクとショウガの消費はすごいことになってます^^;
しろのぽさん、料理教えてけろー!w
ゆずの鬼役は終了~。
おひな様のコスプレは可哀相なのでやりません(笑)


KOTAさん
毎年の鬼なので、慣れたモンです(笑)
恵方巻き、普通に切っちゃいますよねー!
だって、1本はボリュームありすぎて食べきれないですもんねっ


kouanちゃん
おおお!
またたび猫、初めて見たのですね^^
これでも、だいぶマタタビに慣れているんですよ~。
若い頃は、もっともっと狂っていました(笑)
床、まじでヨダレだらけになるんだよw


やまがたんさん、無能庵、ぐっとれさん、shinさん、oreganoちゃん、kakasisannpoさん、ぴこさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-04 21:47) 

hukayoi

今度はつくしちゃん鬼になっちゃったの~^^
忙しい~~
でもいいんだよね、
どうせ寝てばっかりいるんだからつくしちゃんは(笑い)
豆まきの日ぐらいは、豆に動いた方がね(お後が宜しいようで)
by hukayoi (2009-02-04 22:34) 

リュカ

hukayoiさん
そうなんです。普段はぐーたら生活なので
節分くらいは頑張って貰わなくちゃ(笑)
見事なオチをありがとうございますw
ちゃむらいっこちゃんは、鬼にはならなかったのかな??


majoramuさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-02-05 08:55) 

ake_i

リュカさん、こんにちは。
鬼役のゆずちゃん、
ゆずちゃんが鬼を追い払ってくれたこと間違えなし☆
鬼に金棒とは、鬼にゆずと同意だねっ。
それで気になる鬼の仮面。
どこでこんなの売ってるの?って。。。。
我が家も来年から節分、頑張ってみよっと(^-^)

りゅかさん宅節分夕食、豪華です。
我が家は最近、キッチンに立つ余裕が・・・・ないかも。
和洋折衷って、ok^^ok
昨夜は夕食用にバゲット焼いたのに、私が練習中に家族がお味噌汁と野菜炒め作ってました。
パンに合うかって、@@;x-x


by ake_i (2009-02-05 10:14) 

ake_i

追記
①動画、じっくり見ました。
綺麗に写ってるじゃない=^・・^=
あれは、誰の手だぁ??????
②スパークリング、美味しかったよね。飲んだ?

by ake_i (2009-02-05 10:16) 

リュカ

ake_i さん
鬼になってくれたゆず。
次は何になってくれるかなー^^
鬼のお面は、近所のスーパーで158円で売っていたんですよ。
(少量のマメ付き)

画像、綺麗に見られました?
良かったですーー!

夕ご飯、どれも特売品です(笑)
ホールトマトはいろいろ重宝しますよね!
ホールトマトとニンニクLOVEです。

今は心身ともにお忙しいと思います。
体調に気をつけて頑張ってくださいネ。

結局節分の日は、相方クンの帰りが遅かったので
スパークリングは断念しました。
かわりに、一人で赤ワインを飲みました(笑)
スパークリングは、まだ冷蔵庫で眠ってます♪
by リュカ (2009-02-05 11:00) 

nano

大活躍のご褒美はマタタビでしたかw
by nano (2009-02-05 14:45) 

リュカ

マタタビでした^^
がりがり囓って、満足したようです(笑)
by リュカ (2009-02-05 21:20) 

mimineko

あははははぁぁ!!(≧▼≦)ノ
ゆずちゃん、あくびしてるし!腰にお面巻かれて。。豆まかれて。。おもしろいです~(@゚▽゚@)♪
by mimineko (2009-02-05 22:27) 

リュカ

miminekoさん
豆もマタタビも撒かれて、走り回っていました(笑)
鬼役のあとは、相変わらず毎日ぐーたら暮らしてます^^
by リュカ (2009-02-06 23:18) 

さゆみなごむ

がお〜〜。
カワイイ〜〜!!
by さゆみなごむ (2009-02-07 00:11) 

リュカ

豆は回収しましたが、マタタビは回収してないので
毎日、どっかでゴロゴロしてます^^
by リュカ (2009-02-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0