SSブログ

2009年の不快な初夢は厄払い! [夢 & 落書き]

2009年の初夢。
もうね、ぐったりするくらい嫌な夢でした(笑)
内容はあまり覚えてないんだけど、印象に残ったモノは・・・


・ 古い2F建てアパートの男性の首つり
・ マシュマロマンみたいな、白くてブヨブヨした怪物
・ 口の部分が割れた瓶
・ 掃除機をかける
・ 地下鉄の入口の階段途中に落ちているクレジットカード3枚
・ 目黒行きの地下鉄が止まってしまい、怒る乗客
・ 建設中のマンションを通り抜ける
・ 印鑑の押し間違い
・ 頭で考えていることと、書くことが違ってしまう
・ 使用期限の切れた湿布
・ Team Nucs のイベント


どれもあまり良い印象が無い!!!(笑)
寝る直前まで、殺人事件だののミステリー映画観ていたのが良くないのヨ

でもね、どっちかというとプラス思考の私は平気なのです^^

これは、まだちゃんと初詣をしていないからなんだよ。
この悪い夢たちは、初詣して神様にあげちゃえば良いのだ(^▽^)b


というわけで、行ってきました初詣。

じゃじゃーーん。今年も守ってね!

とっても良い天気なので、気持ちがいいね!

裏から入ってしまったので、手水場で清めるの忘れた。。。

毎年恒例、少ないお賽銭でたくさんのお願い事をしてきました^^
これで大丈夫!!!

おみくじを引いてみると・・・「吉」っ

なかなか良いことが書いてありました

心は月のように高く澄んでいて、日常は波に砕ける光のように何気なく活らす。
自覚ある生涯を過ごすことは立派な態度です。
世間を見下して己を偉れていると考えては不可。



はーい!
世間のことは見下しませんっ(≧o≦)/

神楽殿では、俳句大会が行われていました。
なんか良いね、こんな雰囲気(笑)

現在は休憩時間のようです

神社からの帰り道。
空がとっても高かったのでパチリ。

気持ちいいね~~

神社やお寺に行くと、心が穏やかになるのはどうしてだろう?
行きは必死に自転車こいで行ったのに、
帰りは鼻歌交じりでのんびり帰ってきたよ^^


そして、本日。
書き初めは履歴書書きですw

手が疲れた

職務経歴書部分は、何度も書き間違ったので、
Word で作成することに決めました。
えへへ。
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 22

無能庵

初夢で嫌な夢でしたか。
あたしゃ夢も見ずに寝てました^^;

厄払いは大事ですな。
わしも昨年、本厄の厄払いをしたおかげか、新年早々「大吉」でござんしたよ^^

あ、職務経歴書ですが、わしが入社前に作ったやつを、サンプルで送りましょうか?(笑)
(履歴書のワード版もありまっせw)


by 無能庵 (2009-01-02 13:32) 

nano

初夢も諸説ありますから
3が日通して、お好きなのを選ぶとかw
悪夢=悪い夢でも無いですから
夢判断も面白いですね♪
by nano (2009-01-02 17:19) 

You

初夢、私も「ひどっ(涙)これがもしかして初夢なの??」というものでしたが、リュカさんの記事を見て、上には上があると知りました。。。^^;
しかし、トップのネタはまたすごいですね。。。^^; 夢ってその前日にやっていたことに影響されたりしますものね~
おみくじ「吉」で良かったですね♪ きっと良い年の幕開けのはずです!

by You (2009-01-02 18:52) 

green_blue_sky

初夢も何がいいのか悪いのか(大汗)
何か見たようで覚えていないです~~
職務経歴書はWebで見本などがありますよ。


by green_blue_sky (2009-01-02 19:38) 

toshi

今年の初夢は、何を見たのか覚えていません。一度実験したことがあるのですが、3時間半後に目覚ましを設定して、日本酒を二合飲んで寝る前に仏様の絵を集中して5分間見て寝たところ、寝る前に見た仏様が夢に現れました。二度目は失敗しました。
by toshi (2009-01-02 20:14) 

リュカ

無能庵
夢を見ずにぐっすり眠れたのね^^
悪夢を見るくらいなら、見ないで寝ていた方がいいよね~(笑)
おおお!大吉!!!
あの会社から解放されたら運が向いてきたのでは??(^^)
良かったね!
サンプル、有り難く頂戴いたします。


nanoさん
なるほど、好きな物を偉ぶって言う考えステキ!!
今回の夢、夢判断したらどんなふうになるんだろうとか
考えました。
とりあえず落とし物には注意をしようと思いました(笑)


Youさん
いったん、5:00頃に目が覚めて
「うわー、やっちゃったよー(涙)」って思いました(笑)
そのあと二度寝をして、地下鉄の夢を見ていたのでした^^;
今日はどんな夢が見られるかな~~
エジプトの番組みているので、ミイラがでてくるかな(笑)

そうそう、ネックレスはお土産でいただいたもので、
どこかのミュージアムショップで購入した物のようです^^


green_blue_skyさん
目が覚めたときに清々しいと、夢を覚えて無くても
良い夢だったのかな~なんて思っちゃいます^^
今回は、全然清々しくありませんでした;;
職務経歴書、頑張りますー(といっても、あまり書くことがなかったw)


toshiさん
おおおお!それは面白いですっ
私も仏様の絵をじーーーーっと見て寝てみますっ
そのためには飲まなくちゃ!(方向間違ってる?)
日本酒日本酒、ワインワイン♪


パルの大冒険さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-01-02 20:51) 

KOTA

ははは・・・凄い夢ですね(笑)
でも夢で悪い事を全部落とした感じですね。
プラス思考のCOYAさん。
お天気もしっかり味方につけています。(笑)
by KOTA (2009-01-02 23:35) 

しろのぽ

えーそれ初夢なのー!?ってびびっちゃいました(笑)
ですが、そこからのプラス思考が素晴しい(^▽^)b
そういやワタシも、何か見たような気がするけど思い出せない・・・

ホントに書き初めが履歴書だ~!
うんうん、効率的にできるところはして、たくさん受けたほうがきっといいですよね~。お互いがんばりましょう♪

by しろのぽ (2009-01-02 23:38) 

yamagatn

いつもご訪問くださりありがとうございます
本日は庄内に帰るため、コメントは差し控えさせて頂きたいと思います
広告、ランキングがある場合は
喜んで協力クリックさせて頂きます
by yamagatn (2009-01-03 08:42) 

hukayoi

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

凄い初夢をみたね。
私なんか憶えてないよ~^^
何か最近夢をあまりみないんだよね、眠りが深いんかな~
おおお!仕事、再起動かな・・・・
ところで前の仕事って詳しくは知らなかったんだけど、どういう仕事していたの?

by hukayoi (2009-01-03 14:25) 

ハム子

今年も((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
by ハム子 (2009-01-03 14:58) 

エア

逆夢ということで^^
夢年に数回しか憶えてないから
初夢いつになるやら(笑)
by エア (2009-01-03 18:24) 

kouan

今年もよろしく!
さっき調べたけど、首吊りの夢っていいことがある前触れらしい。
いい出だしかも!!

by kouan (2009-01-03 22:06) 

みの☆

新年のカキコミあいさつに来ましたー[m:58]
日記コメありがと♪

あけましておめでとう(^0^)

ボクは大吉だった☆大吉なんて何年ぶりだろう!
去年は凶だったし...


職務経歴書は、転職するのかぃ?
by みの☆ (2009-01-03 22:56) 

リュカ

KOTAさん
ほんと良いお天気でしたよ~~(^^)
初夢のことは、もうすっかり忘れてしまいました(笑)
(飲んで忘れたとも言う・・・新年早々深酒したよw)


しろのぽさん
目が冷めたときは、かなりブルーだったけど
日が昇ってきて、天気が良かったから
すっかり嫌な気持ちも吹っ飛びました(笑)
さぁ、今年はどんな仕事と縁があるだろうね?
お互い頑張ろう!!


yamagatnさん
無事帰宅されたでしょうか?
疲れていると思うので、ゆっくり休んでくださいね^^


hukayoi さん
まだ次、どんな仕事をしようかとか
全然考えていないんだけど、とりあえず履歴書は書きました^^
仕事・・・いろいろやっていたよ~。
コールセンター業務とか(笑)
でも、一番最近までやっていたのは、Webつくる仕事です~
by リュカ (2009-01-04 01:02) 

リュカ

ハム子さん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
美味しそうな料理の写真楽しみにしてます~~


エアさん
そうですね!逆夢逆夢♪
エアさんは夢覚えていることが少ないのですね~
そしたら、もしも初夢覚えていることがあったら
きっとその年は、もの凄~~く良いことがありそう!!^^


kouanちゃん
今年も宜しくネ~!
そうなの?首つりの夢っていいことがある前触れなんだ!
神社でお参りしていたときも、
太陽の光がパーっと指してきて、なんかハッピーな気分になりました^^


みの☆さん
あけましておめでとうございます!
大吉なんてすごいすごい!!
しばらく見てないわ~~~(笑)
みの☆さんにとって、ほんとに素敵な一年になるといいな^^
今年も宜しくネ^^
わたしは、現在無職です~~(笑)
by リュカ (2009-01-04 01:06) 

リュカ

ぴこさん、匁さん、m6324さん、niceありがとう^^
by リュカ (2009-01-04 01:07) 

lamer

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2009-01-04 01:25) 

リュカ

lamerさん、あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
by リュカ (2009-01-04 11:58) 

da-kura

前の日の出来事が出るものなんですねぇ。
by da-kura (2009-01-04 15:10) 

シービーちゃん

私のおみくじは、小吉でした。あまりいいことは書いておらず、仕事に関しては「強気に攻めろ」という助言をいただきました。こんな時代に「強気」にいっていいものだろうか…。
by シービーちゃん (2009-01-05 07:08) 

リュカ

da-kura さん
前日の影響受けますよ~~(笑)
指輪物語を読んでいるころは
毎日オークと戦う夢でしたもん(笑)


シービーちゃん
わははは^^;
攻めのお言葉がおみくじに書かれるなんて珍しいですよね。
私はいつも、謙虚になれって言われちゃいますよ~~。
ほんと、この時期攻めたら待遇悪くなりそうで怖いですよね^^;
by リュカ (2009-01-05 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0