SSブログ

ランチの筈が・・・ [お店(東京)]

昨日のお昼は、ake_i さんと秋葉原で待ち合わせ。
UDX ビル 1F にある、chiocciol@ pizzeria というお店に行きました。

ランチと言っても、ake_i さんと私です。
アルコール抜きのランチなんてあり得ない!(笑)

このお店は、昼からもワインが注文出来るってことだったので行ってみたのでした^^

ランチのプレートセットは、A~F まであって、お値段は 1,000 円~1,500 円です。
限定 6 食の「パプリカの肉詰めとポテトのロースト、トマトクリームソース」と、
限定 10 食の「鶏とマッシュルームのクリームソース煮 ゴルゴンゾーラ風味」を注文しました。

食前酒には、スパークリング^^

結構なボリュームです

近況などを語り合い、飲み物は赤ワインに移ります。
あまり高いワインを頼んでもねぇ・・・ってことで、2,800 円のワインにしました。

2005年もの

ヴァルポリチェッラ クラッシコ スーペリオーレ D.O.C. ってやつです。

その後、無能庵も合流し、語りは続きます(笑)
(平日の昼間に何故来られたかはナイショですw)

混雑時が過ぎ、お客さんが居なくなりました。
お店のお姉さんが「そろそろ夜のメニューもご用意できますよ」と、嬉しいことを言ってくれたので
メニューを見せて貰いました^^

今月のフェア

今は、イタリア直輸入!有機パルミジャーノフェアってのをやっているらしいです。
でも私たちが気になっているのは、本日のお魚「アイナメ」・・・

結局、前菜盛り合わせとアイナメをいただくことにしました。
お魚なので、ワインも白ワインを注文(笑)

前菜盛り合わせはコチラ。

たくさ~~んだよ~~

ローストポーク、小柱のトマト煮、スモークサーモン、モルタデッラ、ナスのバルサミコマリネです。
どれも美味しかったよ~~~♪

そしてアイナメちゃん!!

まるごと一尾!

身がふわふわしていて、ものすごく美味しかったよ~。

歯を見るのが好き

顔のアップも撮ってみました^^

キレイキレイに食べて、頭と骨だけが残りました。
(取り分けてくれたのは、器用な無能庵)

お見事!

これだけキレイに食べて貰えたら、魚もきっと成仏出来るでしょう(笑)

お昼に会った筈なのに、気がついたら外がもう暗いです。
何時間居たんだよ・・・^^;

かな~~~り語って、満足してお別れ^^
楽しかったですね~!
またランチしましょう!(今度は、ほんとに「ランチ」にしましょうネw)


さてさて。
今回、ake_i さんから素敵なお土産をいただきました。

椎茸すなっく興味あり!

椎茸すなっくと、日本酒すず音です。
すず音は、日本酒のスパークリングなの。
甘くて優しい味のするお酒です。

「椎茸すなっくとの相性バッチリ!」と ake_i さん^^
食べるのが楽しみです♪

それから、この夏の滞在地で購入したポストカードもいただきました。

赤いベロが可愛い♪

黒猫ちゃんの口からペロンと出ている赤い舌がとっても可愛くてキュート♪

あとね、笑っちゃったのがコレ!

ご満悦だね!

ビールグラスをガシ!!っと抱えて飲んでいるよ!!!(笑)
頭にも泡を付けて可愛いのーーーっっ(^▽^)

ake_i さん、ありがとうございます^^
早速家に飾ります♪


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

You

最近もますますおいしそうな写真が満載ですね~^^
ブラジル料理、興味あるのだけどなかなかチャンスないんで、まずは写真見てメニュー勉強しときました
ところで日本酒もスパークリングってあるのですね、びっくり!
だいぶ前の記事だけど、フカフカ・ファブリックの上のフカフカしたゆずちゃんの写真が素敵でした~♪ どっちもあったかそう^^

by You (2008-11-15 18:20) 

toshi

アイナメいいですね。本日、西新井天然温泉「大師の湯」に行ってきまして、ハゼの唐揚げをつまみに生ビールを飲みました。写真は撮りませんでした。
by toshi (2008-11-15 18:35) 

ake_i

おぉーーーーっと、リュカさん!
完璧なるブログです☆
さすがっ!!!

昨日は、も?、けっこういっちゃいましたね・・・・・(爆)
私はあれからお茶の水でちょいと汗を流しながら買い物して帰宅時には正真正銘、しっかりした状態でした。

今、考えたらリスがホントにビール飲んでるけど、こいつの体、大丈夫なんだろうか????って。
by ake_i (2008-11-15 19:18) 

green_blue_sky

昼間からワインが飲めるんだ。いいね。
お店は知っていたけど、まだ入ったことがないです(;^_^A アセアセ・・・
今度、行ってみます。
by green_blue_sky (2008-11-15 19:50) 

さゆみなごむ

こんばんは。
お料理も美味しそうですが…
椎茸すなっく。が
とっても気になります!
by さゆみなごむ (2008-11-15 20:17) 

しろのぽ

昼間からワインでランチ!憧れ~。
アイナメっておいしいですよね。
ワタシ、おはしで魚を食べるのは得意ですが、これ、ナイフとフォークで・・・?上手い!!きっとマネできない(笑)
リスがビールなんて飲めるの?っていうか、あのリス用サイズとしか思えないビールグラスは、いったいドコから・・・(謎)
by しろのぽ (2008-11-16 01:36) 

Morimo

おお、ake_i さんといっしょに食事なんて、うらやましい!
by Morimo (2008-11-16 01:43) 

kem-kem

豪華ですねぇ♪
アイナメの姿が・・・笑
それにしてもおいしそうな食べ物ばかり^^
ローストポーク食べたいです^^
by kem-kem (2008-11-16 08:08) 

da-kura

おぉ!楽しまれましたねぇ~!

明るく開放的なお店で、美味しそうなお料理とオサケ!

お話も弾んだことでしょうね。

スパ⇒赤⇒白・・・・・・⇒日本酒スパ
最高のローテーションですっ♪
by da-kura (2008-11-16 10:54) 

リュカ

Youさん
最近グルメしてます(^▽^)
ストレスから解放されてる~って自分で分かります(笑)
ブラジル料理、機会があったら是非召し上がってくださいネ♪
ゆずは、寒くなってきたのにまだ布団には来てくれないで、
自分のお気に入りの場所で寝ていますw


toshiさん
西新井天然温泉というのがあるのですか!!
メモメモ♪
ハゼの唐揚げ美味しそうです。お風呂上がりの生ビールは堪りませんネ♪


ake_iさん
楽しかったですね^^
ランチとは思えない飲みっぷりしちゃいましたね(笑)
私も、本当は家で夕ご飯作るのが面倒だったのですが、
頑張って夕ご飯作りました~

リスちゃん、アル中になってなければ良いのですが・・・ネ^^;


green_blue_sky さん
是非是非行ってみてください♪
ワインリスト、けっこうズラーーーっと銘柄が(笑)
一番安いワインが2800円で、そのあとポンと値段が跳ね上がっていましたw


さゆみなごむさん
はじめまして^^
椎茸すなっく、ほんとに椎茸の形していて、
醤油味でした♪
美味しかったですよー。ビールにも合いそうです^^
by リュカ (2008-11-16 11:16) 

リュカ

しろのぽさん
アイナメ、ナイフとフォークでキレイに身を取り分けてくれました。
しろのぽさんは、箸ではお得意なのですね♪
私は魚好きなくせに、全然駄目(笑)
勿体ない状態になってしまうので、丸かじりが好きです(笑)

リス、凄いですよね!
あのグラスは特注なのかしら??
ガシっと抱えている、手が可愛くて堪りません^^



Morimoさん
えへへへ^^
最近、よくご一緒させてもらってます♪
話していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます^^


kem-kemさん
ちょっと贅沢しちゃいました^^
内職して稼がなくちゃ(笑)
体調は良くなりましたか??
今日も寒いので、風邪には気をつけてくださいね。


da-kuraさん
話、弾みまくりで、ずっと笑っていました(笑)
お店の人も、こんなに長居されるとは夢にも思っていなかっただろうなーって思います^^;
お酒ってどうしてこんなに美味しいのかな~♪



無能庵、oreganoちゃん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-11-16 11:23) 

エア

グルメブログになってきたようで
食事前に拝見は・・・。
岩魚かと思いましたがアイナメ意外な顔つきですが
焼き具合がよくとれてるし美味しそう。
by エア (2008-11-16 18:50) 

シービーちゃん

アイナメのどアップ写真と「骨骨」になった姿が、いいですね。リスは大丈夫? 酔っ払ってない?
by シービーちゃん (2008-11-16 19:23) 

リュカ

エアさん
ここんとこ、グルメしてます(^^)
怖いので体重計には乗ってないです。
アイナメ、身がふわっとしていて美味しかったです~~~


シービーちゃん
魚の歯をみるの好きなんです^^
(あとは、猫の小さい前歯とかw)
なので顔のアップ撮っちゃった。
リス、このあとどうなったのか興味ありますよね(笑)
by リュカ (2008-11-17 13:31) 

甘党大王

グルメないつもの御仲間(*^。^*)イイですね~♡
アルコールが進んじゃうのも頷けます!(^^)!
楽しいランチ・・・んっ? (^。^)でしたね☆彡
by 甘党大王 (2008-11-18 16:45) 

リュカ

アルコール進みまくりでした(笑)
楽しいランチが、そのままディナーに突入しそうな勢い。
あぶないあぶない^^
でも楽しい一日でした。
by リュカ (2008-11-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0