SSブログ

墨田区・足立区・荒川区のラーメン [お店(東京)]

バイクの駐輪場が当たったので、バイクが家の敷地内に置けるようになりました。
おかげで行動範囲がものすご~~~~く広がったよ!

チャリでは、とてもじゃないけど行けないところでも、
バイクだとあっという間!!
そんなわけで、今まで行きたくても行けなかったラーメン屋さんを徘徊してます(笑)

ちょっと長いので、時間のあるときに見てネ~♪

まずは墨田区。
「麺屋とうし」というお店。

ラーメンデータベースで、なかなか得点が高かったので行ってみました。
醤油ラーメン(600円)がメインなのね。
若いご主人一人で切り盛りしているようです。

ラーメン・こがしネギ入り

とっても丁寧に作っているな~って感じがしますよ。
店内もとてもキレイで好感が持てます^^

麺がつるつるしていて美味しかったです。
ただ、場所が分かりにくいうえに、あまり人通りが無さそうな感じです^^;

のれんはこんな感じ

【麺屋とうし】
東京都墨田区堤通2-6
営業時間:11:30 - 15:00/18:00 - 21:00
定休日:日曜、祝日
東武線鐘ケ淵駅から徒歩10分

++++++++++++++++

お次は、足立区。
行列の出来ている「田中商店」

ぴかぴかの看板

足立区Walker で第四位だったので行ってみました。
博多長浜ラーメンです。

らーめん

こってりした濃厚なスープ。麺はバリかたにしてみたよ。
とても美味しかったけど、長時間並んで食べるのは遠慮かな(笑)
行くとしたら、開店前を狙います。

【田中商店】
東京都足立区一ツ家2-14-6
営業時間:18:00~翌4:00
つくばエクスプレス「六町駅」

++++++++++++++++

同じく足立区、「ラーメン武藤製麺所」

門構えは良かったよ

足立区Walker で第一位の店だったので期待して行きました。

食べ応えあり

鶏の塩ラーメン 600 円。
和風だし、どんな感じかな~と思ったら、塩のほうが前面に出ていて
あまり和風だしを感じませんでした。

美味しいんだけど・・・もう一息!って感じかなぁ・・・
ちょっと残念でした。

【ラーメン武藤製麺所】
東京都足立区竹ノ塚6-7-14
営業時間:11:00 ~ 14:00、17:30 ~ 24:00 日11:00~21:00
定休日:月曜
東武伊勢崎線「竹ノ塚駅」

++++++++++++++++

荒川区のラーメン屋は、 「ラーメン創房 一茎草」

のれん~

醤油ラーメン「特製玄麺」は、こんな感じ。

ボリュームがすごい~

かなり身体に優しい!!って感じのスープです。
化学調味料は全然使ってないってのが分かる味だよ。

こちらは塩味の「旬菜麺」

こっちは私は食べてないので、味は分かりません

こういう味は好きかも~~~♪

【ラーメン創房 一茎草】
東京都荒川区東日暮里1-1-3
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~20:00
定休日:月曜
東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」



こんな感じで、バイクでラーメン屋探険してます^^
また見つけたら記事にします(笑)
(チェックしているラーメン屋さんはあるのだ!)


おまけ。
開店前から行列が出来るという、バウムクーヘン屋さんにも行ってみたよ。

島田屋製菓

島田屋製菓のバウムクーヘン。

2個で1000円

ふわっとしていて、柔らかいらしい。
相方君が、美味しそうに食べていました(笑)

--------------
※ 2015年現在では閉店してしまったお店も多いので、
訪れる前にチェックしてくださいね m(_ _)m


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 18

ゆきぽん

いちばーーん(●⌒∇⌒●) わーい

どれも美味しそう・・・
朝から何も食べてないの(/_<。)ビェェン
食べたいよぉ
by ゆきぽん (2008-11-16 17:23) 

toshi

どれも美味しそうですが、一番最初のラーメンを食べてみたいです。第一に醤油味、第二に塩味、第三に味噌味という具合に、以前はこだわっていました。しかし、いろいろ回られてスゴイですね。ラーメン評論家になれるのではありませんか。
by toshi (2008-11-16 18:25) 

エア

確かにバイクと自転車では行動半径が違うから
探求も広がりますが
つくばエクスプレス「六町駅」このような駅があるとは(笑)

私はバウムクーヘン、ラーメン両方すきなのだ!
by エア (2008-11-16 18:44) 

シービーちゃん

ラーメン屋めぐり期待してます。一番気になったのは、「麺屋とうし」。場所が、なんかアパートの並びにあるみたいで変わってますね。こういう変わったところにある店って、侮れないんですよね。
by シービーちゃん (2008-11-16 19:20) 

kouan

あーん、塩ラーメン美味しそう!!
冬は何故かほしくなるんだ・・・
サッポロ一番のCMですらそそられちゃうんだよなあ。

by kouan (2008-11-16 23:11) 

hukayoi

リュカちゃんも結構なラーメン通なのね^^
ラーメン屋って東京にいっぱいあるから行きがいがありそうね、いいな~
とんこつの麺はやっぱバリカタかハリガネだよね。
運転手役となった相方君の話もちょっと聞きたいですね(^^)



by hukayoi (2008-11-17 02:10) 

kem-kem

どれもこれもおいしそう♪
長浜ラーメン食べてみたいな^^
バイクの駐車場おめでとです♪
by kem-kem (2008-11-17 07:46) 

リュカ

ゆきぽん
その後、ちゃんとゴハン食べられましたか??
忙しくて体調崩しちゃったんだろうねぇ;;
早く良くなりますように!!


toshi さん
麺屋とうしは、昔ながらの東京ラーメンなのか
東京育ちじゃない私には分からないのですが、
一杯一杯、丁寧に作っている様子がとても好感が持てるお店でした^^
もうちょっと栄えてるところにあれば、もっとお客さん来ると思うのにな。


エアさん
つくばエクスプレスって、駅名がちょっと面白いですね^^
流山セントラルパークとか、おおたかの森とか。
つくばエクスプレスは、守谷駅で電源の仕組み(?)が変わるらしく
ちょっとの時間停電になるとか??
不思議な電車だー
エアさんはバウムクーヘンとラーメン、どちらも好きなのですね^^
私も一切れくらいなら、バウムクーヘン好きです!


シービーちゃん
そうなんですよ。マンションっていうのか団地っていうのか
そういう建物の前にあるんですよ。
スーパーもあったみたいなんだけど潰れていて、なんとなく寂しい感じの場所でした(笑)
by リュカ (2008-11-17 13:41) 

リュカ

kouanちゃん
これからの季節、ラーメン食べたくなる頻度が高くなるよね~!

>サッポロ一番のCMですらそそられちゃうんだよなあ

あはははは(笑)
これ、すっっっっごい分かります!
んで、コンビニに買いに行くんだけど、食べるとやっぱりもっと美味しいラーメンが食べたくなるのでした(笑)



hukayoiさん
ラーメン大大大大大大好きです!!
でもやっぱり北海道人の私は味噌ラーメンが食べたいのです。
ちぢれ卵麺を使った、味噌ラーメンやさんを探しているのですが
上野くらいまで出ないと、見つけられません。。。
もっとバイクで探索してみます!
相方くんは、とんこつラーメンが好きなので、
田中商店かなり気に入っているようです^^


kem-kem さん
ありがとうございます^^
半年以上、抽選に外れていたのですが
やっぱりバイクがあると生活が変わります^^
行動範囲がものすごーーーーーく広がる♪
と、偉そうに書いてますが、私自身は免許持ってないのです(笑)



yamagatnさん、無能庵、oreganoちゃん、fullconさん、niceありがとうございます^^

by リュカ (2008-11-17 13:46) 

da-kura

こってり味噌!だよねぇ~♪
by da-kura (2008-11-17 22:31) 

Morimo

ラーメン食べたくなってきた。お腹すいたぁ。
by Morimo (2008-11-17 22:38) 

しろのぽ

とんこつ育ちだけど、最近はさっぱり系に興味ありです。
最後のがおいしそうだなぁ~。

バイクはやっぱり身近に置きたいですよね。
駐輪場当たってよかったですね~(^-^)v
これからの時期バイクは冷えるので、あったかいものはうれしいですね。鼻水出ますけど(ってワタシだけか・・・)orz
by しろのぽ (2008-11-18 00:01) 

ake_i

鶏の塩ラーメンって手羽先でスープ作っているんじゃないかな???
良い味でるし・・・
ラーメン、味噌派です☆
けど、結果としては何でも食べています。
バウムクーヘンって、美味しいのは大好きです(ワガママデス!!)
そうそう、手羽先のコラーゲンスープ、また土曜日に作り家族と私で2パック分の手羽先コラーゲンを摂取いたしました。
私はともかく家族がプルプルしてますぅ・・・・お顔@@;
by ake_i (2008-11-18 09:09) 

リュカ

da-kura さん
そうなんですよ~
こってり味噌が、もっと家の近所にあればいいのに、
多分一番近い場所が上野です(笑)
電車に乗って行かなくちゃダメだよぉぉぉ;;


Morimoさん
その時間って小腹が空く頃ですよねーーー。
そしてラーメンの誘惑が!!(笑)


しろのぽさん
私も最近は醤油や塩のサッパリも美味しいと思うようになりました。
でも、、、やっぱり味噌が良いの(笑)
バイクの駐輪場当たったおかげで、こんなにいろんなお店のラーメンが食べられます♪
鼻水だしながら食べるのが、また良いのですよね!(笑)



ake_i さん
絶対手羽先でスープ作ってそうです!!
ぷるぷるお肌になるために、まずは圧力鍋を買わなくては!(笑)
それ以外にも、普段使っている小さい片手鍋の取っ手が
はずれかけてきたので、やけどしないうちに新調しなくちゃいけません。
はやくダンナさまのように、プルプルになりたいいいい!(笑)
by リュカ (2008-11-18 10:53) 

rei

らーめん、大好き!!
うちのお隣の駅に、”さんまらーめん”ってのが
あるんだけど、これがなかなか美味しいのだ♪
スープ、焼き秋刀魚の味がちょっと聞いてるの。
ちょっと珍しいでしょ?
ちっちゃいお店だけどなかなか美味しいよー。

by rei (2008-11-18 23:28) 

リュカ

さんまラーメン!
噂には聞いたことがあるのですが、まだ食べたことがないのです。
焼きサンマの味が効いてる・・・かなりおいしそうですね。
どこかで見かけたら食べてみます!!(^▽^)
by リュカ (2008-11-19 23:09) 

migitya

ラーメン、いいねぇ^^
うちの近くにも『でびっと』があります☆
ただ、食いしん坊の私はラーメンの具が少ないと
物足りなくて、有名店のシンプルなのよりも
近所の中華料理店で野菜たっぷり、っていう
ラーメンが好みだったりします(^^ゞ

バームクーヘン、すっごく美味しかったです♪
子もおかわりしてバクバク!!
あっという間に無くなってしまいました・・・
どうもありがとう!!!
by migitya (2008-11-20 11:11) 

リュカ

バームクーヘン、喜んで貰えて良かった^^
ラーメン、具沢山は私も大好き♪
中華料理屋のタンメンとか、五目麺とか好き^^
味噌ラーメンが好きなのも
もしかしたらモヤシたっぷりで具沢山だからなのかも(笑)
by リュカ (2008-11-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0