SSブログ

スケッチブックの猫 [夢 & 落書き]

数年前、クレヨンでゆずの顔を描いたんだけど、
そのスケッチブックは何処にいったかなぁ~

探したけど見つかりませんでした(笑)
まだ引っ越し荷物の何処かに埋もれているのか、それとも処分してしまったのか・・・

でもね別の絵が出てきたので公開~。
今回のは、パソコンのマウスで描いた絵じゃなくて、手で描いたやつです(笑)


昔、実家に居た猫。

にゅいの絵

マッキーが無かったので、筆ペンで描いてみました(^^)
当時はマッキーでイラストを描くのが好きだったのです。
昔の私は、下書きもせずに描けたんだなぁ・・・(しみじみ)


お次は、クレヨン画。多分・・・シャム猫を描いたんだと思う。。。
13 年前のコトなので、何を見て描いたかは全く覚えておりません。

19950413Thuシャム猫

かなり昔の絵なので、紙一面にポツポツとカビが生えてます。
保存状態が悪いですね。
博物館学芸員失格です!(いちおー、資格は持ってる)

片付けをして他にも出てきたら、アップしていくつもり。
電子データで残しておかないと、紙の劣化が凄いんだもん!(笑)
タグ: イラスト
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

lamer

はじめまして。

O型、海賊好き。東京都在住。

よろしく・・・です。
by lamer (2008-04-24 10:21) 

しろのぽ

うしろ姿の絵がすごくいいですね♪
マジックみたいな修正のきかない画材だと、一気に集中→勢いで描けるのがいい!・・・けど苦手(苦笑)
シャム猫、わかるわかる~♪
うちも一部のスケッチに・・・あれ、カビか~orz

by しろのぽ (2008-04-24 10:51) 

ゆきぽん

すごーい(*^_^*)
わたし・・・自慢じゃないけど絵は超苦手( ̄~ ̄;) ウーン
こんなに上手く書けない!!絶対!!

でもってカビ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-04-24 11:55) 

ake_i

リュカさん、
とてもとても素晴らしい!
筆ペンでこんなにしっかりと描くのは難しよなぁーーーと感服!
版画のようにも見えます。
そして
シャムちゃん。
可愛い^^
特にお鼻とお口が素晴らしい☆
ブルーの目が、印象的です。
2003年にお空に行っちゃったシャムネコのドロシーを思い出しちゃいました。

ちゃんと保存してるのね、凄いです。
そして、リュカさんのお人柄の一面をまたまた見たような気分♪^^♪
また、見せてくださいね、是非是非!!!


by ake_i (2008-04-24 13:32) 

KOTA

懐かしい絵が出てきましたね。
ニュイの後姿ですね。(笑)
チムニーはなかったかな?(笑)
by KOTA (2008-04-24 14:48) 

リュカ

lamerさん
はじめまして。
昔々、デパートでカリブの沈没船の展覧会を見て、その後諸々の映画の影響で海賊好きです(笑)
今後とも宜しくお願いします^^

しろのぽさん
この後ろ姿猫の裏側には、描き損じでグチャグチャと筆ペンで消された
猫の輪郭が描かれていました(笑)
カビ悲しいですよね~~。
でも湿気った棚に入れっぱなしにしていた自分が悪いのか~(T_T)

ゆきぽん
今だったら、絶対描けません^^;
もうかれこれ 10 年くらい絵を描いてないもの;;
またポツポツとリハビリして描いていきたいな~
今度はカビ発生させないように気をつけます(笑)

ake_i さん
ake_i さんの影響を受けて、かなり描きたくなってます^^
実際はあっというまに週末が終わって会社・・・で、描けてないんですが(笑)
シャムネコのドロシーちゃんが居たのですか~。可愛かったでしょうね^^
スレンダーだったのかなぁ?
この絵95年って日付が入っていて、ゆずが来て一年後くらいに描いていたみたい。
長毛じゃなくて短毛が恋しくなって描いたのかな(笑)

KOTAさん
懐かしいでしょう^^
にゅいこの絵です。チムニーのは無かった(笑)
彼女の場合は、配色が・・・描きづらいんだよねーーっっっ
考えてみれば、ニュイばかり描いていたかも(笑)
ごめんよ、チムニー!
by リュカ (2008-04-24 18:43) 

ぼるふがんぐ

一枚目は落款を押して飾りましょう ^^
それにしても2枚目の目の色、とっても良い色ですね。とっても澄んだ心の色!!

次の絵も楽しみ ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-04-24 18:49) 

リュカ

ぼるふがんぐさん
あははは(笑)
落款押したら、それなりの絵に見えるかしら^^
GW は、とりあえずで棚に詰め込んだ引っ越し荷物を、ちゃんと整理するつもり。
絵が出てきたら UP しますね。

rebeccaさん、無能庵、ユキちゃん、oreganoちゃん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-04-24 19:12) 

zanki

シャムの絵、なにか凄く引き付けられました。
by zanki (2008-04-24 20:44) 

hukayoi

いやいや~、特に良いのはクレヨンで描いた困っちゃった顔の猫ですね。
ん、なんといってもこの表情がいいな、個性的で。
またそのうちリュカちゃんの個性的な絵をお願いします(^ ^)
by hukayoi (2008-04-24 21:40) 

neko

うまいです。とてもいい感じ。書き続ければ面白い絵になりますよ。

by neko (2008-04-24 21:49) 

リュカ

zanki さん
はじめまして^^
そう言って貰えると嬉しいです。どうもありがとうございます^^

hukayoi さん
カビだらけになってしまったのが残念です(笑)
紙もなんとなーーーく湿った感じがするし^^;
またちょっとずつ描いていきたいなーって思ってます(^^)

nekoさん
どうもありがとうございます^^
書き続けることが大事ですよね~~~
何事も続けることが大事かなぁ?
by リュカ (2008-04-24 23:08) 

エア

なんかほのぼのとしました。
by エア (2008-04-25 20:14) 

リュカ

そういって貰えると嬉しいです^^
ありがとうございます。
by リュカ (2008-04-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0