SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 トライアウト公演 [覚書]

今年、2008年10月1日。
東京ディズニーリゾート内に専用常設劇場が OPEN する、「シルク・ドゥ・ソレイユ」

そのトライアウト公演が、2008年8月15日(金)~9月30日(火)まで公開されるのですが、
いよいよチケットの発売が明日、4月11日(金)から始まるのです。

トライアウト公演ってのは、10月1日のグランドオープンに先駆けて公開される
ショー制作過程上の最終調整公演。
なので、本公演と内容が変わることもあるけれど、チョッピリお安く観られるというわけ。

これ観に行きたいのよね~。

人間の肉体を極限まで使ったパフォーマンスと演技、演出・音楽・衣裳・照明・舞台、
すべてにおいてクォリティの高い芸術的なエンターテイメントってのが売り。


いわゆる大規模(?)なサーカスって言うのを観たのは、
「クララチョフの世界でたったひとつの猫劇場」ってやつ。
珍しい珍しい猫のサーカスです(笑)

当時、日本初上陸!猫たちが芸をするなんて・・・ってことで話題になって
ビックリして観に行ったんだけど、すっごい楽しそうに芸をしていて面白かった^^
おもわず「猫ちゃんがんばれー!」と応援したくなりました(笑)

あとは NISSAN がスポンサーか何かだったサーカスを観に行った記憶があります。
サルティンバンコか、アレグリアだったんだけど忘れた。

アレグリアが1996年、サルティンバンコが1994年ってことなので、
恐らくサルティンバンコだと思うけど、名前の響きで覚えているのはアレグリア。
今から 10 年以上前の記憶って、こんなにも曖昧なのね^^;
私の記憶力が無さ過ぎ??

どっちにしろ考えてみれば、それもシルク・ドゥ・ソレイユだったんだ~。
ものすごい迫力で面白かった~~~って記憶があるのよね。



今回のシルク・ドゥ・ソレイユは、どんな演技とストーリーを見せてくれるのかな??
楽しみだけど、それはチケットが取れたらのお話(笑)

ちなみに4月11日チケット受付開始は、先行予約だと思うので気をつけて下さい^^
興味のある人は以下サイトでご確認を。

【オフィシャルサイトのトライアウト公演チケット案内】
http://www.cirquedusoleil.co.jp/new_tokyo_show/preview.php

【JCB会員:トライアウト公演用】
http://ticket-j.com/cirquedusoleil/index.html

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 9

無能庵

私も、サルティンバンコだったかアレグリアだったかを観に行ったなぁ。
確かに面白かったが、オジサンの持っている、所謂「サーカス」というイメージからは遠かったのぉ。
正に新しいエンターテインメントでしたな^^

うーむ、そして矢張りお高い(笑)



by 無能庵 (2008-04-10 18:01) 

リュカ

サーカスっていうと、昔ながらのライオンの火の輪くぐりとか
空中ブランコとか、そんなのをイメージしちゃいますよね???(笑)

シルク・ドゥ・ソレイユは、まさにエンターテイメント!
お子様たちに見せてあげては如何??(^-^)
(まぁ、家族全員で行くと出費が痛そうだけど・・・)
by リュカ (2008-04-10 18:57) 

neko

シルク・ドゥ・ソレイユは見たことがない。
見にいきたいけど、ちょっと高い( ̄o ̄;)ボソッ

サーカスは今まで1回しか見たことがない。
ライオンの火の輪くぐりとか空中ブランコです(^O^)

by neko (2008-04-10 21:52) 

しろのぽ

サーカスなんて子供の頃から行ってないなぁ。
とはいえこれは、全く違った雰囲気の予感。・・・うーん、でも高いぞ。

ちなみに私、立地に一瞬反応しちゃいました。
・・・実は、東京に17年近く住んでて、ディズニーランドもシーも行ったことがないのです(爆)


by しろのぽ (2008-04-10 23:17) 

エア

サーカス面白いよ(笑)
私はコンサート行きたいのですが
演奏1時間で8000円
いくらファンでも行けない。
by エア (2008-04-11 00:03) 

リュカ

nekoさん
小さい頃観たサーカス。
ライオンとかクマが芸をしてすごいなーーーって思っていました(笑)
空中ブランコ、小さい頃はやってみたかったけど、今は怖いです^^;

しろのぽさん
もう、ここまでくるとサーカスって感じじゃないですよね。
Show って感じ???(良くわかんないけど)
それより、ディズニーランド行ってないんですねっっっ
まー、行ったからどうよって気もするけど、やっぱり普段とは違う世界ですよ(笑)
まだ、シーには行ってないので行きたいのです。。。そこで船とか観ながらお酒飲みたいw

エアさん
一時間8000円・・・・うーん、それは躊躇しちゃう~。
普段、2時間たんまり飲んでも
一人8000円かからないもんなーーー(お酒から離れなさい!)
by リュカ (2008-04-11 10:00) 

ぼるふがんぐ

トライアウトで通常よりもお安いって言われると・・・、それだけで惹かれるところがっ、でも、そこまで行ったら、ディズニーランドにも行きたいし、年末に行ったきりだし、そしたら、どこか遠出できるくらいかかってしまうし・・・ブツブツ。。。。。。
ちょうど昨日アンプ買っちゃったし(聴けるだけの安いのではありますけど)。
すいません、ぼやきになっちゃいました。 ^^;

サーカス・・・、そういえば、友達がよく曲馬団って言っていたのを思い出しました。似て非なるもの??
by ぼるふがんぐ (2008-04-12 08:42) 

da-kura

ほう、
「躍動する生命の芸術」
ですかぁ。

人に感動を与える芸術って、素直に尊敬しちゃいます。
by da-kura (2008-04-12 16:10) 

リュカ

ぼるふがんぐさん
ディズニーランドお好きでしたよね~(^-^)
トライアウトのチケットとれたんですけど、
行ったらついでに・・・ってことで、ディズニーランド寄りたくなっちゃいますよ(笑)
シーの方はまだ行ったことがないので行ってみたい~。
曲馬団・・・渋い言い方ですね~~。
サーカスとの違いってなんだろう?やっぱりサーカスってことで良いのかな?

da-kura さん
ほんと凄いと思います。尊敬しちゃいますよね。
わたしもそうありたいけど、無理だわ~~~~(笑)
by リュカ (2008-04-13 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1