SSブログ

豆カン食べてみた [お店(浅草・浅草橋)]

会社からはちょっと歩くんだけど、お昼休みに散歩を兼ねて「梅むら」まで行ってきました。
有名な甘味処らしい。

13:00 からってことなので、お昼の時間をちょっとずらしてみたのだ。
開いてる開いてる。

私、蜜豆とかあまり好きじゃないんです。
豆が堅くてポソポソしているイメージしかないんだもん。
でもね、ここの豆かんは、豆が嫌いな人も好きになるよ~ってハナシだったので挑戦してみることにしたのでした。

ホントは店内で食べたかったんだけど、時間がないのでお土産用を買いました。
店のご主人、とても気さくな方で人が良さそうでした(^-^)
うちのは美味しいよー!って言っていた(笑)

お土産用の豆かん、450円でございます。

早速会社に戻ってきてフタを開けてみると・・・

豆の迫力がすごい!!!(笑)
これ、もっと綺麗な器に入れたら映えるんだろうなあ・・・^^;
今は無いのでこのままで・・・。

豆かん。
豆と寒天しか入ってないから豆かん。
なるほど。
(買うまで、詰だと思っていたのは内緒)

さて。お味の方は・・・

ほう!
確かに豆がポソポソしてなくてジューシーだよ。
今まで食べていた蜜豆って、本当にマズかったんだなあ(笑)

黒蜜をたっぷりかけても、くどくなくて美味しかったです。
しかも、寒天がちゃんと「天草なんだよー」って分かるの!!
ほほー、こりゃ美味しいや。

でも 1 個は私には食べきれませんでした^^;
半分でいいな(笑)

梅園の豆かんと、どっちが美味しいんだろう?
機会があったら食べ比べしてみます^^

梅むら 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 11

YOU

おいしそ~。
煮豆とかに目が無い私は一度食べてみたいです^^
今、はじめて気づいたんだけど、ブログにリヴリー貼ってるのね~。
リヴにも足跡残しておきますね^^
by YOU (2007-09-20 09:24) 

リュカ

YOUさん、おひさしぶりです(^-^)
煮豆は私も大好き!
でも蜜豆の豆だけは、ポソっとしていて嫌だったんだ~~。
これはジューシーでしたよ~~。
リヴ貼ってます^^ 遊びに来てくださいネ!
by リュカ (2007-09-20 10:12) 

ユキ

梅むら、しってる!
梅園と間違えてるのかな・・・・????

門前仲町の「いり江」ってお店だったと思うけど
ここの豆カンもすごい!!
便秘気味の私ですが
豆カン食べると、次の日スッキリ!さすが、寒天パワー!!
by ユキ (2007-09-20 10:39) 

oreganoちゃん

つやつやしてて美味しそう!
豆かんって、食べたことないです。
寒天は隠れてるのかしら?豆しか見えない~。

濃い目のお茶と合いそうですね♪
でもやっぱり一人分は多いかも。
by oreganoちゃん (2007-09-20 12:30) 

noru

へ~、上品な甘さで美味しそうですね。

#リブリー、留守中のお世話頼まれたのですが、どこかに行ってしまって焦りました(^_^;)
by noru (2007-09-20 13:12) 

リュカ

ユキさん
梅園と梅むら。
どっちも梅がついて、どうして似たような名前なんだろーねー。
門前仲町の「いり江」は初めて聞きました~。
私はどっちかというと便秘とは無縁なので実感がないのですが、
寒天パワーって凄いんだねえ!

oregano さん
この豆豆の下に、寒天がたっぷり隠れております(笑)
結構ボリュームありましたよー。
食べきれなかったし・・・
どうやら梅園の豆カンのほうがもっと量があるみたい。
渋いお茶と一緒に食べたい感じでした^^

noru さん
もうちょっと量が少なかったら、「あ~、美味しかった♪」と完食出来ただろうな~~(笑)
リヴリー始めたんですか???って思ったら
お世話頼まれたのですね(笑)
ストレス 100% になっちゃうと家出しちゃうから。。。
餌ならあげに行きますよー♪
by リュカ (2007-09-20 14:29) 

>ここの豆かんは、豆が嫌いな人も好きになるよ~
おぉ~好んで豆を選ばないですが、この言葉を聞くと食べてみたくなりますよ!
ジューシーな蜜豆・・・どんなだろう^^
黒蜜も美味しいんでしょうね☆
by (2007-09-20 20:51) 

エア

豆かん・始めて聞きました。
黒豆とは違うんだよね。
私は食べだしたら止まらないというか
時間かけてもだべちゃいます。
美味しそうだね。
by エア (2007-09-21 00:03) 

da-kura

うぁー。確かに凄い迫力ですね!
でもジューシーと言うだけあって、ツヤツヤしてますね。

地域に根ざした甘味処、いつまでも続けてもらいたいですね。
神楽坂はやっぱり紀の善さんが有名ですが、他にもちらほらあるんですよ。
甘味処『花』(新宿区神楽坂6-8 )
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1059.html
by da-kura (2007-09-21 00:15) 

ぼるふがんぐ

浅草って、洋食から甘味処など色々と食べるところあるのですね。
リュカさんのブログ見ているとグルメの街です。^^
ここ「梅むら」のまめ、つやつやしてて、粒がそろっていて、ほんとおいしそう。豆と寒天で、まめかん、なるほど・・・。
by ぼるふがんぐ (2007-09-21 05:39) 

リュカ

iro-act さん
豆は本当に美味しいと思いました(^-^)
黒蜜も、くどくなくてなかなか良かったですよ~~。

エアさん
私も豆カンって名前は初めて聞きましたー。
調べてみたんだけど、黒豆なのかどうかは謎でした(笑)
空腹時に食べればもうちょっとイケたかもしれないなーって思いました^^

da-kura さん
すごいつやつやしているでしょう?
蓋を開けたときにビックリしちゃいましたよ。
神楽坂の甘味処にも行ってみたいなー。久しぶりに散策してみようかしら。

ぼるふがんぐさん
浅草、ほんっとにいろいろなお店があります(笑)
確かにグルメの街かも。
まだまだ行ってない店はたくさーーんありますし^^
失敗した店も多いけど(笑) えへへへ。
by リュカ (2007-09-21 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0