SSブログ

バトンがきたー! [雑記]

ユキさんのところからバトンが回ってきたよ(◎_◎
自分の印象が知れて面白かった(笑)

バトンは答えるのキライじゃないんだけど、次に回すヒトが可哀想で^^;
あ、今回選んだ 5 人の方々・・・別に答えなくてもいいですからね。
勝手に選んじゃって、ほんとスミマセン^^;

んでもって、ルールは以下だそうでし。
── 連想バトン ──

■強制バトンだべしゃ。やりちゃくないなら、覚悟を決めてくだしゃい・・・( ´艸`)
■電柱から奴を見つめる気持ちでバトンに挑戦してくだしゃい。
■指定された人は死んでもやっておくことだべしゃ!
■自分自身のキャラを持っている人はそのキャラの口調でやってくだしゃいね。持ってないなら自分がやってくだしゃい。

1. 回す人五人とそのキャラを決めてください。

拳骨→スペーストラベラーズのホイ
KOTA さん→フーテンの寅さん
hukayoi さん→ニャロメまたは赤塚不二夫
oregano さん→かもめ食堂のサチエさん
かねぴーさん→魔女ッ子メグちゃん

2. 何故その五人?

バトンを回すの可哀想なので、拳骨はブログをやってないから(笑)
KOTA さんも so-net ブログ殆ど更新してないから^^
hukayoi さん、oregano さん、かねぴーさん御免なさいっ!
いつも来てくださる中からランダムでした(笑)
(あみだくじしてみたのは内緒)

3. その人を漢字一文字で表すと?

拳骨→力
KOTA さん→読
hukayoi さん→懐
oregano さん→協
かねぴーさん→愛

4. その人を動物にすると?

拳骨→白熊(西武デパートのキャラ)
KOTA さん→ヒョウ
hukayoi さん→鹿
oregano さん→コアラ
かねぴーさん→リス

5. その人を季節にすると?

拳骨→夏
KOTA さん→春
hukayoi さん→秋
oregano さん→初夏
かねぴーさん→春

6. その人を空にすると?

拳骨→入道雲のある空
KOTA さん→快晴
hukayoi さん→飛行機雲のある空
oregano さん→オレンジ色の空
かねぴーさん→雨上がりの空

7. その人を楽器にすると?

拳骨→大太鼓
KOTA さん→トランペット
hukayoi さん→三味線
oregano さん→ピアノ
かねぴーさん→木琴

8. その人の特徴は?

拳骨→博識でいろいろお世話になってます(笑)
KOTA さん→アクティブなんです
hukayoi さん→ひょーんとしてる感じ
oregano さん→人情があって優しい^^
かねぴーさん→とにかくキュート!

9. その人へ一言!
勝手にいろいろ想像してスミマセンでした^^;
ゆずに免じて許して~~~!!

バトンしなくても良いからね(^-^)b
これからもよろしくお願いします♪


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

ユキ

バトンありがとーーー!!
ごめんねぇ・・・m(__)m
しかも、このバトン・・・難しかったよね・・・・
by ユキ (2007-09-19 14:06) 

拳骨斎

よ、よりによって、ホイとは^^;
ま、まぁ、スペトラのホイこと筧先生は大好きだからいいけども(笑)
ただ、まぁ、見たことがないだろうからあれですが、実物のわしは、筧先生よりも大分でかくてごついぞ(太いともいうが)。

それにしても……ホイと白熊ちゃんの接点がわからん(笑)
by 拳骨斎 (2007-09-19 16:17) 

リュカ

ユキさん
いえいえ(笑)
良い眠気覚ましになりました(笑)

誰かのことを想像していろいろたとえるのって難しいねえ。
本人からしてみたら、「なんで??」って思う答えもあるだろうね。えへへ^^;
わたし的には、リボンの騎士気に入りました(笑)
ありがとね~~♪

拳骨
なんかお調子者のところは「ホイ」っぽくて(笑)
でも Fah さんと拳骨の会話を聞いていると、かなりガタイがでかいのであろうと想像していて、シロクマちゃんをイメージしておりました(笑)
どんなもんでしょ?(笑)
by リュカ (2007-09-19 17:00) 

これがバトンなんですね、初めて見ました^^
5人ですか、ホェー(@_@;)
もしメンバーに入れてもらってたとしても、5人も回す方々がいない~とテンパッてたと思います(苦笑)
でも内容は連想ゲームみたいで面白そう☆
by (2007-09-19 18:01) 

リュカ

あみだくじで、iro-act さんになっていたら、
あわあわしたかしら?(笑)
たったこれだけの質問なのですが、かなり頭使って考えちゃいました(笑)
by リュカ (2007-09-19 19:38) 

エア

キャラを書くから、このバトンは難しい。
選ばれたら・・・私で止まる可能性大かな(笑)
リュカさん流石です。
by エア (2007-09-19 19:50) 

リュカ

自分のことを答えるバトンは楽なんだなーって改めて思いました(笑)
エアさんのキャラは・・・
「アタゴオル」の探求心旺盛猫「パンツ」かな(笑)
by リュカ (2007-09-19 20:06) 

You

タイトル見て、こわごわブログを見に来ました(笑)
あ、ありがとぅ~ 免除してくれて~ (あ、アミダのおかげなのかな?)

でもこれ、すごく難しいバトンですよね
想像力が豊かな人じゃないと、その人イメージの「空」とか「季節」とかなかなか浮かんでこないよなぁ。。。

リュカさんの優しい心遣いに気持ちがあったかくなりました☆
by You (2007-09-19 20:32) 

oreganoちゃん

リュカさん
バトンありがとうございます ^^ アレ?結構いい人に見られてる?(笑)
協調性0の人なんですが ^^;
あ~、でもゴメンなさい、想像力のない私にはお題が難しすぎる~。
でもお礼?にリュカさんの印象を♪

1. 回す人五人とそのキャラを決めてください。・・・バンビ(ディズニーのね)
2. 何故その五人?・・・バトンのお返し?(笑)
3. その人を漢字一文字で表すと?・・・凛
4. その人を動物にすると?・・・小鹿(バンビだし ^^)
5. その人を季節にすると?・・・春
6. その人を空にすると?・・・真っ青な朝の空
7. その人を楽器にすると?・・・トライアングル
8. その人の特徴は?・・・クレバー
9. その人へ一言! ・・・バトン回さなくてごめんなさい ^^;
でも指名されて嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします♪

こんなところでどうでしょう? ^^;
by oreganoちゃん (2007-09-19 20:49) 

リュカ

Youさん
バトンはドキドキしますよね~(^^;
お礼はアミダの神様に(笑)
ほんと、このバトン難しかったーっ
仕事しているときよりも真剣な顔してPCに向かっていたに違いない(笑)

oreganoさん
わーん、指名しちゃっていたのに優しい言葉ありがとうございます(><)
共働きで、ダンナ様と協力しあって暮らしているんだろうな~~って
思っていたので(笑)

私の印象書いてくださってありがとうございます(笑)
「凜」って言葉好きなので嬉しいな^^
by リュカ (2007-09-19 21:13) 

hukayoi

指名してもらっただけ、十分ありがたいですよー。
特に8番のコメントみて、ズッコケて笑っちゃた(笑い)
私って飛行機雲のある空かな?ん~~満足だよー!(^0^)
by hukayoi (2007-09-19 23:04) 

リュカ

hukayoi さんはご自宅の和室が「昭和」なので、あの印象が強くて
レトロな、セピア色のイメージなのです(笑)
でも文章からはひょうひょうとしたイメージがあって^^
あと、自転車でびゅーんといろいろ出かけられているので、飛行機雲のびゅーんとしたイメージでした(笑)
by リュカ (2007-09-20 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0