SSブログ

かもめ食堂 [映画・番組・GAME]

今日は朝イチで、美容室へ。

長くなった前髪をやっと切ることが出来たよ~(><)b
視界が開けて嬉しい(笑)
毛先も傷んでいたので 10 ~ 15cm くらい切り、スッキリしました。

昨日、一昨日とチョット贅沢だったので、
今日は大人しくのんびり過ごすことにしましょう!

でもお昼ご飯はラーメン(笑)

味噌一のラーメンでございます。
650 円也~~
札幌ラーメンとは違うんだけど、ここのラーメンもまぁまぁ好きです。
(札幌味噌ラーメンは新宿源が旨い!(笑))

天気もめちゃめちゃ良かったので洗濯をして、
ケーブルテレビでやっていた「かもめ食堂」を録画していたので観ました。

小林聡美も、もたいまさこも好き^^
別にどーーーってことのない話なんだけど、ほんわかしていて、
景色、会話、雰囲気がとても良かった。

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


フィンランドの町並みが綺麗だった~~。そして森も。
もちろん店内のシーンが多いわけなんだけど、スッキリした色遣いの店内がとても素敵でした。
インテリアの参考にしたいなーと思いながら観ていたよ(笑)

映画を観ていたら、美味しい珈琲が飲みたくなりました(^-^)
今日もアイスカラントで氷出コーヒーを作ろうかな♪


タグ:映画
nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 17

拳骨斎

おおおー!
「かもめ食堂」観ましたか!
観ようかどうしようか悩んでいたのでした。

今度借りてきて観てみようと思います^^
by 拳骨斎 (2007-09-17 21:55) 

味噌ラーメン美味しそうです^^
私も昨日ラーメン食べましたよ、バターコーンラーメンの煮卵トッピングで。たまにラーメン食べないとダメなんで(笑)
のんびり過ごせる日が一番ですね☆
by (2007-09-17 21:58) 

noru

「かもめ食堂」ほわほわ幸せな気分にになりそうな映画ですね。
うん、珈琲飲みたくなるね!
by noru (2007-09-17 22:20) 

oreganoちゃん

かもめ食堂ご覧になったのですね。
どう?シナモンロール作りたくなりますか?(笑)

私も今日、ケーブルテレビでエンディングのみ、見ました ^^;
また再放送やると思うので、ちゃんとチェックしなくては!
by oreganoちゃん (2007-09-17 22:44) 

リュカ

拳骨
うん。面白かった(^-^)
是非是非観てね~~♪
小林聡美・・・なんかとっても綺麗でした(笑)

iro-act さん
ラーメン食べないと禁断症状出てきますよね~~(笑)
バターコーンラーメンも美味しいですよね~!
私も好きです。

noru さん
とってもゆったりした気分で観ました^^
途中、コーヒーをいれて飲んだんだけど、味は普通(笑)
残念っっ

oregano さん
観ました~~~!
シナモンロール作りたくなった以上に、食べたくなりました(笑)
(所詮作るより食べるのが好きな人のようです・・・w)
明日18日の、21:00 からもチャンネルNECOでやりますよ~~。

HEADMAX さん、nice ありがとうございます^^
by リュカ (2007-09-17 22:57) 

You

『かもめ食堂』、池袋で上映していたのに見逃しました。。。
いつか見たいなぁって思ってる映画のひとつです。
素敵なバースデーホリデイを過ごせたみたいで良かったですね♪
by You (2007-09-17 23:46) 

hukayoi

かもめ食堂ってしらなかた~(笑い)
小林聡美と、もたいまさこ、室井滋のトリオの”やっぱり猫が好き”のドラマが好きで、ほぼ全作品見ちゃったよー、このドラマ知ってるかな~(^^)
by hukayoi (2007-09-18 00:00) 

エア

「かもめ食堂」気にはなっていたので、
今度借りて見ようかな。
美味しい店のラーメンは、定期的に食べたくなります。
by エア (2007-09-18 06:46) 

リュカ

You さん
録画したやつ、まだ消してないので DVD に焼きましょうか?(^-^)
実は保存版にしておこう~って思っているので(笑)
昨日はお酒ナシで健康的に過ごしました~

hukayoi さん
やっぱり猫が好き、知ってますよー。
勿論見ていたし(笑)
あの3人トリオはめちゃめちゃ面白いですよねー。
小林聡美、もたいまさこ、室井滋を好きになったのはあの番組からですよ(^-^)

エアさん
かもめ食堂、借りてみてください♪
ほんわかした気分になれます。
もたいまさこの表情、台詞の「間」が何とも言えず好きでした^^
今週もラーメン食べるぞ~!(笑)
by リュカ (2007-09-18 09:33) 

ぼるふがんぐ

髪を15cmも切ったんですね。イメージ変わったのではないですか?
味噌ラーメンって、札幌ラーメンと思ってましたが、違うのですね。麺が違うのでしょうか?
by ぼるふがんぐ (2007-09-18 21:05) 

リュカ

思ったより短くなりました(笑)
でも、もとが長かったので、15cm くらいでも周りはそんなに気づかないのかも。
前髪は「切ったね」って言われましたが(笑)

味噌一は、昔、「札幌ラーメン」とは違うって書いてあったので違うんだと思いますw
具体的にどう違うのかはよく分からないのですが、
札幌味噌ラーメンっていうと私は、縮れ卵麺をイメージするかな~~。
味噌も濃厚でこってりしたイメージです^^
by リュカ (2007-09-18 21:38) 

ユキ

ラーメン、うまいよね~。
実はサッポロラーメンってあまりチョイスしないのだ・・
麺はどちらかというと細めんが好きで・・・
たま~に食べると「うまい!!」って思うけどね♪
by ユキ (2007-09-19 00:10) 

リュカ

ラーメンは旨いっす(^-^)
札幌ラーメンの、あの中太麺も好きだけど、細麺も好き!
豚骨も塩も醤油もおいしいって思う(笑)
わーん、おなかが空いてきたーっ
by リュカ (2007-09-19 10:35) 

はじめましてコメントありがとうございます。
かもめ食堂よかったですね。
ガッチャマンの歌が完璧な片桐はいり笑った。
by (2007-09-19 12:20) 

リュカ

はじめまして^^
片桐はいり、字を書くのも速かった~(笑)
ガッチャマンの歌、つい一緒になって歌っちゃいました(笑)
by リュカ (2007-09-19 13:23) 

da-kura

>>札幌味噌ラーメンは新宿源が旨い!(笑)

当・然・デ・ス!!!(笑)

コーンよ、何でお前はそんなに愛らしいのだ・・・。
脇役ではもったいないぞ!!

そんなわけで、私とうきび大好きです。
by da-kura (2007-09-21 00:07) 

リュカ

味噌ラーメンに入ったコーンを執拗に拾うのが好きです(笑)
私も、うちの猫もとうきび大好き!(笑)

は~~、新宿源に食べに行きたいよぅぅぅ
by リュカ (2007-09-21 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0