SSブログ

何もない休日 [うちのイキモノ]

今日は、この間の休日勤務の代休日。
別に何処に行くでもなく、午前中だけ銀行巡りをして帰ってきました。
(暑かった・・・死ぬかと思った・・・)

こんな宇宙人っぽい (?) モノでジャズやクラシックを聴きながら洗濯~~。

ちまちまと部屋を片付けたらもうお昼。
ゴーヤとハムと豆腐を炒めて食べました(^-^)
ニンニクをたっぷり入れてね(笑)

うちのベランダから見える空。
電線だらけです。

ベランダは狭いので、室外機の熱風でめちゃめちゃ暑い。
洗濯物もあっという間に乾いたよ。

ゆず(猫)は、クーラーの風があたるところで寝転がり、

私はこの間テレビでやっていた「出口のない海」を録画していたのでそれを観ていました。
いや~、泣いた泣いた。
「半落ち」の横山秀夫が原作なんだね~。道理で泣くわけだ(笑)

人間魚雷「回天」、神風特攻隊もそうだけど、今後絶対にあってはいけないものだよね。
でも自爆テロは現在もまだあるこの世の中。悲しいね。

今、この部屋の空間はとても平和なのになぁ。

うちの魚は初登場かな?
コリドラスでございます。

最初は 2 匹だったんだけど、子供が生まれて現在家族 4 匹でございます。
一番大きいのはお母さん(笑)

身体が大きいだけあって、大食漢です。
地面に顔をつっこんで、垂直になってゴハンを探している姿はちょっと可愛い。
今度シャッターチャンスがあったら撮ってみます。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

拳骨斎

おー、のんびりしているようで宜しいですなぁ。
先週末は少し涼しくなるようなことを天気予報で言っていましたが、暑さがぶり返しているとしか思えないのぉ。

土日勤務でたまった疲労を洗い流してくださいませ^^
by 拳骨斎 (2007-08-21 15:29) 

リュカ

夕方になって、家の中がますます暑くなってきました(笑)
はやく日が暮れないかな~~。
のんびりしていますよ~(^-^)
ほんとは、まだまだやりたいことがあったんだけど、一日が終わるのは早い・・・
残りの作業は今度の土日にやることにして、ビールでもあけよっかな♪
by リュカ (2007-08-21 16:23) 

エア

戦争は最後の最悪の解決手段だから
今もどこかの国では1億生き残ればと
公言してる国もあり
個人の思いは翳んでしまう。平和を維持するのも戦いかも。
(戦争という意味ではなく)

隠し玉あるとは思いもよらず(笑)
コリドラス飼育しているとは、そして子供までいるとは
流石です。ご飯が餌だと安上がり?
by エア (2007-08-21 20:09) 

リュカ

>平和を維持するのも戦いかも。
ほんとそうかもしれませんね~。

ちょっと前までは、ラスボラエスペイも居たのですが死んじゃいました。
もっと広い水槽になったら、またいろいろ種類を増やしたいな~って
思っています(^-^)
by リュカ (2007-08-21 20:59) 

ゆずちゃんものんびりしてますね~床が気持ち良さそう☆
へ~コリドラスっていうんですか、初めて見ました(@o@)
おヒゲが印象的です☆
垂直になってゴハンを探している姿は、たしかに見てみたいですね^^
by (2007-08-21 22:56) 

hukayoi

人間魚雷!!とても悲しい乗り物だね。
もしも日本が戦争参戦の気配になったとしても、
今の気持ちを忘れず戦争反対を何かの形で、
うったえ続けて行きたいものだね、たとえ非国民って言われても。

オー!ツクシちゃん!キャーメラ目線になっているねー(^^)
by hukayoi (2007-08-21 23:41) 

リュカ

iro-act さん
見事に毎日床に寝転がっていますよ~~~。
夏は床に寝転がった写真しか撮れません(笑)
早く冬にならないかなー。そしたら布団で一緒に寝られるのになあ^^
コリドラスはナマズの仲間のようです。
だけど地震の時も知らん顔で微動だにしません(笑)

hukayoi さん
米軍の艦船に突撃していくシーンは、涙ボロボロでした(ToT)

>今の気持ちを忘れず戦争反対を何かの形で、うったえ続けて行きたいものだね

ほんとですね。
たとえ非国民になったとしても、やっぱり戦争は嫌です。
by リュカ (2007-08-22 09:43) 

noru

iPodのスピーカー、イカス!
音楽かけてのんびり過ごす「平日」の休みっていいですよね。
by noru (2007-08-22 10:27) 

リュカ

iPod よりも先に買っていたスピーカー。
やっと日の目を見ることが出来ました(笑)
久々の平日休み。
いろいろなコールセンターに電話かけて質問しまくっちゃいました~。わははw
by リュカ (2007-08-22 15:29) 

ユキ

あああ!
私も、出口のない海を見たかった・・・
んだけど、パパと娘の7日間の最終回を優先!
・・・・DVD借りてこよう~っと・・・。
by ユキ (2007-08-22 15:34) 

リュカ

最初特別ドラマかと思っていて、興味無かったんだけど、
映画だって分かって慌てて録画しました(笑)
戦争の時代に生きた人の甘ずっぱい恋なんぞもあって、なかなか^^
パパと娘の7日間は結局一度も見なかったなぁ・・・
最終回良かったですか?(^-^)v
by リュカ (2007-08-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0