SSブログ

この暑さは異常だよーっ [Livly & PostPet]

今日もものすごく暑いです。
埼玉県の熊谷はお昼の段階で既に 40 度だとか・・・
東京は 37 度って言っているけど、アスファルトだらけの場所は
絶対 40 度超えてる気がするんですけどー。

去年もこんなに暑かったっけ?
そう思って去年の 8 月のブログ記事読み返してみたけど
暑さのことについては全然書いてないな(笑)

暑かったとは思うけど、今年ほど「あぢぃぃぃよぅぅぅ」と言うほどではなかったのだろうか?
もう去年のことは、これっぽっちも覚えてないあたりが恐ろしい。。。
1年前っていうと~・・・前の職場でいろいろ不穏な動きがあって、
仕事と人がどんどん減り始めた頃だーねー。

せっかく 10 年くらいかけて積み上げてきたものも、崩れるときは早いなーって実感したのを思い出したよ(笑)
そんで崩れたモノは元にはもどらないのです。
今の会社は春に出来たばかりだから、これからいろいろ積み上げていくわけだ。
頑張らないといけないのね。

西日の強い室内で、みんな汗だくになっています。
扇風機の数ばかりが増えていく・・・そして消費電力が増えて、
地球にはあんまり優しくない会社だな(笑)

でもこの暑さは異常・・・
明日からは、東京よりももっと暑いと思われる所に行ってきます。

・・・た・・・倒れるかな?^^;

久しぶりにリヴリーのことを。
今、アイランド内に「アオイトトンボ」が出現しているのだ。

うちの島にも居たので、初めて退治してみました。
台風と雷の魔法(?)を使ったら死んだよ(><)b

なるほど、こうやってモンスターを倒すのか~~。
トンボ倒して、dd を 20 個拾いました。

ちょっと嬉しい(^-^)v


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 13

拳骨斎

確かに暑い。
昨晩は帰宅時に軽い熱中症状態でしたわい。
ビールとほっぴーで事なきを得ましたが。

今日を含めてあと 2 日我慢すれば、少しは過ごしやすくなるらしいですよ。

早く、食べ物が美味しい秋になってほしいですねー。
by 拳骨斎 (2007-08-16 18:18) 

リュカ

あと 2 日の我慢か~。
秋が待ち遠しいです。
秋になれば、松茸の土瓶蒸し、銀杏、栗、柿、秋刀魚・・・美味しいモノがいっぱ~い!
by リュカ (2007-08-16 18:34) 

リュカ

ひかりこさん、かめかめさん、虎凪風隆さん、
nice ありがとうございます。
by リュカ (2007-08-16 18:35) 

You

やっとネットにつながりましたー!! (でも接続とても不安定・・・)
東京、そんなに暑いの?? こっちは寒暖の差が激しくて、昼間は暑いけど、夜は涼しいです。
熱射病にならないように、気をつけてね・・・
by You (2007-08-16 22:10) 

暑いですね~ていうかもう日差しというより熱波ですよ、熱波(笑)
なんだか暑さで食べてる量より飲んでる量のほうが多い気が(^^;)
リュカさんも暑さ気をつけて下さい^^
by (2007-08-16 22:42) 

エア

こんなに残暑厳しいのは
ここ数年というか記憶にないですね。

嫌になるあつさです。
by エア (2007-08-17 00:07) 

リュカ

Youさん
そっちは暑さ、どうですか~~~?
東京、この時間で今日もすでに30度を超えているらしいです^^;
外に出たくないよー(笑)

iro-act さん
歩いているとクラーっとしますよね^^;
ほんと熱波って言葉がぴったりだ!
私も飲んでいる量のほうが絶対に多いなあ・・・
でも飲まずにはいられない(笑)

エアさん
毎年こんな風に暑くなっていくのでしょうかねぇ?
嫌だなあ・・・(TT)
昨日も地球を何とかしないとやばいよねーってハナシをしていました。
by リュカ (2007-08-17 08:43) 

ユキ

うちにも来てた、アオイトトンボ。
だいきち、弱そうだからそっとしておいたよ・・・
(バーチャルなペットでも、過保護・・・)
by ユキ (2007-08-17 10:02) 

リュカ

最初、すっごくドキドキしました(笑)
でもアオイトトンボ、Lv1 だったから挑戦してみたよ~。
もしも、にぽぽが怪我したら速攻逃げるつもりでした(笑)
by リュカ (2007-08-17 12:19) 

hukayoi

夏になるとやっぱ冬がいいって思うし、冬になると暖かいほうがいいって、なんて勝手な私なんだろう。
いつになったら夏冬どっちがいいか結論がでるんだろう。
え!?どっちでもいいって?(^o^;)
by hukayoi (2007-08-17 19:17) 

リュカ

そうですね~~。東京に居るんだったら
私は冬の方がいいかなあ~~(笑)
こんなに猛暑じゃなければ、夏もいいんですけどねー。。。
秋~初冬が一番過ごしやすいって結論はどうでしょう!(笑)
by リュカ (2007-08-17 22:43) 

かねぴーさん

ほんっとに暑いよね~。
日中の太陽の照りつけは、異常なほど暑すぎます・・・。
早く秋にならないかなあ~。
私は、あっつい夏より、さむーい冬のほうが好きです☆
by かねぴーさん (2007-08-21 12:27) 

リュカ

今日もめちゃめちゃ暑い関東です。
早く秋になってほしいですよね~~~~!
秋になれば、いろいろ服装も楽しめるしー。

私も暑い夏よりは冬が好き(笑)
by リュカ (2007-08-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0