SSブログ

うなぎ「小柳」 [お店(浅草・浅草橋)]

先週から今週、嵌っていた仕事。
今日クライアントさんに見せに行って、「アップしちゃうぞ~!」って段階にまでなりました。

良かったよ~。
寝不足 and ストレス and 疲れで
鼻の頭に吹き出物は出来るわ、膀胱炎になるわでゲッソリでしたが解放!

これからは第二弾ってことで、もろもろコンテンツを増やしていく感じかな。
それにしても今日は暑い!
こういう日はやっぱり熱いモノを食べなくちゃですか??

そんなわけで、今日は辛いモノを食べたのですが、
紹介するのはうなぎの店なのです(笑)

だって忙しくて、ブログにアップ出来なかったんだもーん(><)ノシ

お給料が入って、ホクホクしていたときに行きました。
「小柳」でございます。

敷居が高かったんだけど、いざ!!!っと、勢いで入ってみました。
勿論うな重を頼みましたよ。
肝吸いもつけてね(^-^)

注文してから出てくるのが早くてビックリ(笑)

うひひひ。
美味しかったよぅぅぅぅぅぅ

うなぎがフワフワでした♪

肝吸いも勿論美味しかった。

相席で隣に座ったおじちゃんが、柳川鍋と焼き鳥を頼んでいたよ。
これまた旨そうだった。
焼き鳥は、けっこう大きかったよ。

夜に来て、焼き鳥数本つまんで、ビール 1 杯でも呑んで帰るってのもやってみたい!
うーん、是非ともやってみたい(じゅるる)

まだ、浅草で美味しい焼き鳥やさんを知らないんだよね~。
情報持っている人居たら、教えてくださいませ~~

小柳(うなぎ)

++++++(追記)++++++

で、今日は定時にあがって、数人で夜の小柳に行ってみました^^
瓶ビールを頼んだら、グラスはエビスだったのに、アサヒのスーパードライでした(笑)

お金もあまり持っていなかったので、うなぎは無し。
湯葉の刺身をつまみながら、ぺちゃくちゃお喋り。

ビールのあと、樽酒を 1 杯頼んで、焼き鳥も頼んでみたよ~~。
塩じゃなくて、タレで出てきた。

蒲焼きのタレを煮詰めているのかなあ??
すごく濃くて、なんとな~~~くみたらし団子についているようなタレを思わせる感じ。
想像していた焼き鳥とは違いました(笑)

ちょっと期待はずれ(^^;
ここでは樽酒を 1 杯頼んで、柳川鍋を頼むと正解かもね~なんて案が出たので、
今度はその手で行ってみよう!

今日は 30 分ちょっとで出てきたので、一人当たり 1000 円程度でした~。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

hukayoi

ほんと今日は暑かったネー。
群馬の館林では史上最高の40.3度を記録で、
その次は我が伊勢崎の39.8度で、猛暑の中の猛暑て感じ。
たまには財政考えないで、ウナギの㊤を食べてみたいものだネェ~(^o^)
by hukayoi (2007-08-15 22:49) 

うわ~見た目から美味しさが伝わるうなぎですね☆
焼き鳥も美味しそうです(^O^)
塩で食べたい派ですがタレもいいかも。
夏はお味噌汁よりお吸い物がいいなぁって思っている私は少数派かな?
by (2007-08-16 09:17) 

リュカ

hukayoi さん
異常な暑さですよね!(×_×
関東もとうとう熱帯地方になっちゃう??
群馬で 40 度超えたのはニュースで見ました。
伊勢崎も 39.8 度なんて・・・ほとんど 40 度じゃん!
今日も暑いし・・・お互い体には気を付けましょう^^

iro-act さん
夏はお味噌汁よりお吸い物って気持ち分かります!
見た目も涼しげですよね^^
うなぎ美味しかったですよ~~。
iro-act さんのところも毎日暑いですか?
秋が待ち遠しいですー
by リュカ (2007-08-16 10:06) 

拳骨斎

おおおおー!
小柳いいね!
浅草で庶民派鰻と言えばここですな。
精力付けるなら田原町の八目鰻本舗。
老舗で楽しむなら初小川。
奢ってもらうなら前川。

美味しいうなぎ屋が盛り沢山で羨ましいですなぁ。

しかし、焼き鳥は食ったことがないな。
微妙っぽいので、食べることはなさそうだけど(笑)

会社帰りとかにぷらっと寄れるようで、羨ましい限り。
by 拳骨斎 (2007-08-16 18:26) 

エア

仕事お疲れ様でした。
よかったですね。
汗かきながらも
美味しいです・・・冷房効いてるという前提はありますが(汗)
by エア (2007-08-17 00:05) 

ユキ

うなぎ、おいしそ~。
嵌っていたトコからとりあえず抜け出せたのね~!
お疲れ様でした~。
by ユキ (2007-08-17 10:07) 

リュカ

拳骨
田原町の八目鰻!
これは行ってみなくちゃ(笑)
しかし色々知ってますね~。これからも情報宜しくお願いします^^
味の報告はしっかりさせていただきますわ!(笑)

エアさん
ありがとうございます。
ほんと今回は忙しかった・・・土日働いたのは何年ぶりだろう・・・
暑い日に熱いモノ!
もちろん冷房効いてないとですよね(笑) 同感です(笑)

ユキさん
ありがとー^^
来週からは、ちょこちょこと細かい修正をすることになりそう。
とりあえずは、鼻のアタマに出来た吹き出物を治すことに
専念します(笑)
by リュカ (2007-08-17 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0