SSブログ

今日は東京メトロに怒ってます [雑記]

うちの最寄り駅から会社までの路線

東京メトロ → JR → 東京メトロ
所要時間:37分
片道:480円

でも、うちの会社は交通費を出してくれないので、通常利用している路線

東京メトロ → 東京メトロ → 東京メトロ
所要時間:51分
片道:230円

今日メトロに乗っていると、JR の乗換駅を過ぎたところで
「東西線は 8 時 24 分頃に発生した停電故障のため現在運転を見合わせております」

ふざけるなー!!!!

どうして他に選択肢のない、乗り換えが出来ない駅へ向かう途中に車内放送流すんだ!
時間的に考えても、JR への乗り換えが出来る駅に向かっている最中に、既に運転見合わせの情報は来ているはずなんだから、そのときに言えば他の路線にしようという選択肢が選べたのにっっっ(怒)

段取り悪すぎ!!!
乗客のこと考えなさすぎ!!!

だいたいね~、東西線の乗り換え駅近くになって、電車が止まっているという情報を流すのは遅すぎでしょっ!
ましてや、朝の通勤時間。
1分1秒が大事なのにさ!

結局、いつもとは違う駅で JR に乗り換えるか~と思って、普段降りる駅を見送ったとたん、
「運転再開しましたー」

・・・
むきー!!!!

普段乗り換えの駅まで戻り、運転を再開した東西線に乗りましたよ。
遅延証明はしっかりもらったけど、余裕をもって家を出てるので遅刻しなかったけどね。

もー、かなり朝からイライラモード。
朝は短気になりやすいです。

通勤時間中の朝のコンビニ。
レジ担当の人が遅いと、も~イライラです。
この時間のレジってのはテキパキ動ける人じゃないとダメ!
あと、「××円です」って言われてから、のんびり財布を出す人。後ろから殴りたくなります。

時間を気にしている人たちが並んでいるんだから、せめて先に財布くらい出しときなさーい!

ってなわけで、今日はイライラしたので毒吐いちゃいました。
スミマセン。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

拳骨斎

あー、それはイライラするわ。
横須賀線とか東海道線とかでもよくあるよ。
たまに早く帰れてホームに上がった瞬間人身事故で電車ストップとかさ。

しかし、人身事故にせよ、停電事故にせよ、本当に迷惑だよね。
停電事故とかはもう自然の成り行きだからしょうがないかもしれないが。
それにしても、その後の処理が遅すぎるだろう。

人身事故で、自殺に至っては、その身勝手な行動には本当に頭にくる。
その人身事故での電車の遅れのせいで、手形が割れずに倒産したやつだっているだろうとか、愛する人の死に目に会えなかったやつだっているかもしれないしね。

って、話がそれた(笑)

というわけで、ご愁傷様でしたねぇ。
今日は他でいいことがあるといいね^^
by 拳骨斎 (2007-08-14 11:54) 

リュカ

ほんと、飛び込みとか、酔っぱらって線路立ち入りも頭にくるよね!
人に迷惑かけるな!って言いたい。

お昼は暑かったけど散歩してきました。
いつもと趣向を変えて、隅田川を渡って墨田区側を探検。
お盆があけたら挑戦する店も発見したよ~(^-^)v
by リュカ (2007-08-14 13:04) 

エア

のんびりしてる人・・・意識して
やってると思うときありますね。
どうせ大してはいってないだろ(私のことです・笑)
by エア (2007-08-14 18:44) 

個人レベルでなくて、公的機関が緊急時にのんびりやっているのを見るとイライラしますよね。
コンビニも態度の悪い店員のいる店舗は家から近くても行きません。
客商売なんだからと言いたくなる時あります。
by (2007-08-14 20:34) 

hukayoi

もうムカツキは静まったかなァ~?
電車通勤はしたことないけど気持ち凄くわかります。
私は車だけど、朝から事故渋滞すると「朝からやめてヨォー!(--;)」て感じになるもんネー。
by hukayoi (2007-08-15 12:35) 

リュカ

エアさん
>どうせ大してはいってないだろ(私のことです・笑)
あはははは(笑)
これにウケました(笑)

別にのんびりでも悪いわけじゃないんですけどね~。
朝の混雑時だけはテキパキしてほしいです(笑)

iro-act さん
態度の悪い店員は、もうカエレって感じ(笑)
もしもバイトだとしても、店員として働いてお給料をもらっている以上、
サービス業なんだから、その自覚をもってほしいなーと思います。

hukayoi さん
ムカつきはおさまりましたよ~(笑)
仕事も昨日で一段落したので、今日は定時に帰る気満々!
(でも、修正はいろいろ入ったので直したり、請求書出したりしないといけないけど)
朝の渋滞もイヤですよね~。
環七を信号待ちしてるとき、あの車の多さを見ると運転も大変だなーと思います(笑)
by リュカ (2007-08-15 13:43) 

ユキ

私、箱崎に行ってたとき京葉線使ってたから
よくとまったよぅぅぅぅ
ここでどーしろっつーの?ってトコでとまるんだよねぇ・・・・。
by ユキ (2007-08-17 10:14) 

リュカ

ほんと、どうしようもないところで止まってくれますよね~。
ひたすら待つしかない状況にされると困っちゃいますよ(TT)
京葉線もよく止まるのか~。
困ったもんだ・・・
by リュカ (2007-08-17 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0