SSブログ

ベランダが気になるのニャ [うちの猫あお・うみ]

あおくん、ベランダが気になっております。

IMG_3627.JPG

「おとーちゃんが何かしてるにゃ」

IMG_3629.JPG

のっしのっしとベランダの方に向かうあおくん。
おとーちゃんが掃除をしていたのでした。

IMG_3714.JPG

花粉で床も汚れていたし、強風で公園から飛んできたと思われる葉っぱがたくさんだったのよ。綺麗になったらあおもベランダに出て OK だよー。

IMG_3716.JPG

うみは離れたところから見てました(笑)

IMG_3718.JPG

うみの後ろに写っている洗濯予定の敷カバー等は見なかったことにしてくださいww
ちゃんと洗って片付け済みよ(笑)



土曜日はバイクを動かすので東京駅界隈まで行ってみました。
国際フォーラムにバイクの駐輪場があったので、そこに駐輪して国際フォーラム内でランチです。

IMG_3382.JPG

サイゴンで食べたよー。相方クンはベトナムカレーフォーで、私はフォー・ボーと春巻きのセット。

IMG_3383.JPG

珈琲 & ジャスミン茶を飲んであたたまって、バイクで帰宅したわ。
私は後ろに乗ってるだけだったけど、風が冷たかったww


nice!(67)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 33

くまら

うちの子は相方が外に居ると
基本スルーですが
おいらが出ると珍しいのか
よく窓際で見てます
相方よく外に居るからなのかなぁ?
by くまら (2024-03-11 00:14) 

kinkin

2ニャンとも興味津々ですね・・・
by kinkin (2024-03-11 04:42) 

HOTCOOL

この土日は風も冷たくて寒かったね^^;
春が待ち遠しい(^O^)/
by HOTCOOL (2024-03-11 04:42) 

あおたけ

ちょっと風が強かったけど
いいお天気になった週末
ベランダをお掃除するには
いい日和でしたね(・∀・)
相方さんおつかれさまでした☆
水が乾いたらあおくんもベランダで
日向ぼっこかな?(*´艸`*)
オリエンタルなベトナム料理美味しそう♪
生春巻きとかフォー・ボーをみたら
333(ベトナムビール)が飲みたくなっちゃう笑
by あおたけ (2024-03-11 05:37) 

ChatBleu

あぁーー、うちもベランダ掃除しないとめっちゃ汚いーーー。
水が出せるのが便利でいいねぇ。
しいちゃんはもちろんベランダ出入り禁止。私が出入りする時は、サッシのところまでくるけど、私が開けると逃げるので、あまり気にせず出入りできてます。でも、なぜか仙人が出入りする時は、隙あらば出てやろうと構えているの。この差はなんだ^^;
by ChatBleu (2024-03-11 05:43) 

英ちゃん

2ニャンたちもお手伝いしたかったのかニャ~?(=^・^=)
私はフォーは食べた事がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-11 06:23) 

夏炉冬扇

うみちゃんの目が興味ありありですね。かわいい。
by 夏炉冬扇 (2024-03-11 07:26) 

リュカ

◆ くまらさん
普段お庭に出てる人と出ない人では
雫ちゃんも新鮮さが違うのでしょうね(笑)



◆ kinkinさん
水を使うと興味津々ですね〜(笑)



◆ HOTCOOLさん
土日、寒かったですよね〜!
久しぶりに手が冷え冷えの真っ黄色になりましたw



◆ あおたけさん
風が強くて冷たかったけど
太陽は出ていましたものね^^
ちゃんと花粉も流れ落ちて綺麗になりました^^
でもすぐに花粉だらけになるんだろうけどww
あおは綺麗になったベランダ、まだ寒かったみたいで出てきませんでした(笑)
ベトナム料理も美味しいですよね〜^^
この日はバイクだったのでビールはナシだったけど、飲みたくなりますよ♪



◆ ChatBleuさん
ベランダはすぐに汚れるよね〜
12Fなのに、ここまで木の葉も飛んでくるの!?って感じだよ(笑)
しいちゃんは、おかーちゃんはある意味こわい存在かな?ww
おとーちゃんは甘いから隙あらばって感じで
おとーちゃんのほうが舐められていそうだねww
我が家では舐められているのは私です(笑)
おかーちゃんは言うこと聞いてくれるにゃ〜〜って感じ。



◆ 英ちゃん
ホースから出る水の動きを追ってましたよ〜w
フォーも美味しいよ♪



◆ 夏炉冬扇さん
うみは離れたところから興味津々でした^^

by リュカ (2024-03-11 07:57) 

marimo

あお君がお父さんのお掃除監視中だ~(笑)
お掃除してくれるなんて♪ 神だ~!
我が家は、相方自身の衣類さえも片付かないでいるのに(;´Д`)
カップに器具を乗せて自分でドリップするの?
会社のMGが似たようなセットを持っていて、
デスクでコーヒー淹れてるのだ(笑)
by marimo (2024-03-11 08:08) 

YAP

花粉汚れがひどいですよね。
うちのクルマも、花粉の斑点ができてすごいことになってます。
by YAP (2024-03-11 08:13) 

kontenten

ベランダで諜報活動と思いきや・・・偉いですね(^o^)
そうそう、この時期は枯れ葉もたまるし大変ですよね(><)
おまけに、昨今・・・風も強いので困ったモノです(^^ゞ
 オートバイに乗ってベトナム料理・・・佳いですね(^^)
まさに・・・ホーチミンに行ったみたいですね(^_-)
by kontenten (2024-03-11 08:47) 

リュカ

◆ marimoさん
このコーヒー、ドリップする部分がカップの上に乗せられて出てきたよー。
お湯が全部落ちたら飲んでくださいってやつだった。
私はジャスミン茶〜〜^^



◆ YAPさん
花粉の汚れ、ほんっと凄いですよね〜
車も花粉の汚れが目立ちそう><



◆ kontentenさん
ベランダ掃除をしながら
じつは諜報活動をしていたのかしら(笑)
この時期、枯れ葉もめっちゃベランダに入ってきますよね。
全部取り除いて綺麗になりました^^
確かにバイクでベトナム料理www
ホーチミンに行ったみたいだwww

by リュカ (2024-03-11 08:58) 

kiyotan

バイク 風が冷たそうですね
ベトナム料理美味しそう
近いところにそういう店見つけてないの
ほしいな
by kiyotan (2024-03-11 09:10) 

ma2ma2

国際フォーラムのサイゴンでランチをしたのですね!
国際フォーラムは会社でフェアとかを開いていたので色々なお店でランチとかしました。
by ma2ma2 (2024-03-11 09:44) 

Boss365

こんにちは。
ベランダ清掃、お疲れ様でした。葉っぱ?意外に飛んで来ますね。
ちょい離れて眺めるうみちゃん・・・
興味津々なお顔ですが、近付くか?結構悩んでいる感じです(爆)。
ところで、国際フォーラムの「バイクの駐輪場」は大変貴重ですね。
国際フォーラム内でランチだと無料かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-11 10:04) 

まつき

あお君もうみちゃんも興味津々って顔が可愛い♡
花粉も綺麗に流して貰えて、これならあお君、お散歩できるね!
肉球が花粉だらけになっちゃうと困っちゃうもんねぇ(^^;
にしても、十何階まで葉っぱが飛んでくるとは(@_@)
by まつき (2024-03-11 10:33) 

溺愛猫的女人

ベランダに水道があるのはいいなぁ(*^^*)
うちにはないのでキッチンからバケツに水を入れて運んで掃除してます。もうメンドイったらありゃしない( ̄▽ ̄;)
ベトナム料理、美味しそう!

by 溺愛猫的女人 (2024-03-11 12:10) 

Rchoose19

パーコレーターって言うんでしたっけ?
子供の頃、家にありましたよ~。
あおさんは、大好きなおとうしゃんの動向が
気になるんですねぇ~~~♪
by Rchoose19 (2024-03-11 12:41) 

リュカ

◆ kiyotanさん
風がめちゃめちゃ冷たかったです。
体が冷えちゃったのでフォーと揚げ春巻き、
そしてジャスミン茶であたたまりました(笑)



◆ ma2ma2さん
サイゴンがフォーラム内に2軒出来てました(笑)
ここでのランチは便利ですよね^^



◆ Boss365さん
葉っぱ、けっこう飛んできますよね〜
上昇気流なのか???(笑)(笑)
うみは近づきたいけど、あおが居るから躊躇してる感じでしたww
国際フォーラムのバイク駐輪場、いい場所を見つけました!
なんと1時間100円なんですよー。絶対料金はかかっちゃうんだけど
此処に停めて東京駅界隈で遊べます^^



◆ まつきさん
ベランダで作業してると気になるみたいですよーw
花粉も葉っぱもすごい飛んできますよねー
12Fなのに葉っぱはなぜ!って思っちゃうww^^;
今日、あおはベランダに出たんだけど風が吹いたら寒かったみたいで
「部屋に戻るーーー」ってあわあわしてました(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
ベランダに水道があるのは本当に便利です。
カブトムシのお世話もしやすいww
バケツで水を運ぶのは力もいりそうですよね!!

by リュカ (2024-03-11 12:49) 

リュカ


◆ Rchoose19さん
パーコレーターって言う名前なのですね。
知らなかった^^
家にあったのですねー。こういうの欲しくなりますww
あおは好奇心旺盛なのですよー。
うみも気にはなるんだけど、あおがベランダ前に陣取ってるから近付けない(笑)

by リュカ (2024-03-11 12:54) 

よーちゃん

日によっては、花粉の飛び方も凄いですよね。
ご近所さんのクルマのボンネットも黄色く積もってたりしますわ。
ベトナム料理、フォーは好きだけでど、パクチーは苦手(^▽^;)
by よーちゃん (2024-03-11 13:35) 

ちぃ

あおくんのためにベランダ掃除を頑張っちゃう相方さん、お疲れ様(≧∇≦)
ほんと最近は強い雨が(うちのあたりは)当たったり花粉だったりですぐベランダも汚れちゃうよねw
私は今日室外機の汚れをせっせと掃除したよ。
お洗濯予定のものを積み上げておくのはあるあるww
2ニャンさんが(というか主にあおくん?)ちんまり上に乗っているのも想像できるわー(≧艸≦)
春巻きが揚げと生とセットになってるのがいいね^^
by ちぃ (2024-03-11 14:10) 

ニコニコファイト

ええええええええ!土曜ニコ国際フォーラム行きましたよ^^
by ニコニコファイト (2024-03-11 16:17) 

リュカ

◆ よーちゃんさん
花粉、まじで飛んでますよね^^;
薬が効かない日もあります〜
このお店のフォーはパクチーが殆ど入ってなかったww
私には寂しいけどよーちゃんさんには嬉しいことかしら?^^



◆ ちぃさん
ふふふ。ベランダ掃除の理由、ほんとは別にあって
明日の記事ww
でもあおも外に出たよ〜^^
風が冷たかったらしくすぐに部屋にもどったけど(笑)
室外機の掃除おつかれさま!
室外機もすぐに汚くなるよねー。
洗濯予定の敷カバー群は母が使ったもので、後日洗濯されて片付けられましたw
あおはのしのしと上を歩いたりしてたわw
春巻き、この日は体が冷えていたので揚げ春巻きで生きかえった^^



◆ ニコニコファイトさん
えええ!まじですか!!
どこかですれ違っていたかもしれないですね^^

by リュカ (2024-03-11 16:44) 

とし@黒猫

おー ベランダに、足だけ星人が・・・
by とし@黒猫 (2024-03-11 18:04) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
足だけ星人、せっせとベランダ掃除してくれました〜(笑)
by リュカ (2024-03-11 18:57) 

てんてん

いいな~バイクで
妻は、若い頃、中型二輪の頃に後ろに乗ってたけど
大型になってからは、一度も乗ってくれなかった~
大きくて目立つから恥ずかしぃんだって(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-03-11 20:48) 

藤並 香衣

ううっ、我が家もベランダをなんとかせねば
年数的に防水をやり直さなきゃなんだけど
その前に片付けなくては〜
この時期はちょっと風が冷たそうだけど、バイクのお出かけも素敵だな
by 藤並 香衣 (2024-03-11 21:11) 

kuwachan

あおくんもうみちゃんもお外の様子が気にニャるのね^^
興味津々って感じで見ているもの。
私も車の花粉が気になって昨日洗車したけど
外干しした洗濯物にもたっぷりと付いていると思うとゾッとするわ^^
by kuwachan (2024-03-11 21:16) 

kon(昆)

もともと国際フォーラムはグルメの穴場ですね
有楽町界隈は怪しくてお気に入り笑
by kon(昆) (2024-03-11 22:08) 

kou

国際フォーラム近辺では結構ランチしたりお茶したりしていますが、中で食事したことはなかったかも。
もう少し暖かくならないと、遠出する気が起きず、徒歩圏内の近場をうろうろしてばかりです。(^^;
by kou (2024-03-11 23:12) 

さる1号

うちもベランダ掃除しないとなぁ
年末大掃除以降やってないような^^;
by さる1号 (2024-03-12 05:43) 

リュカ

◆ てんてんさん
大型はまだ一度も乗ったことがないので
乗ってみたいな〜w
相方クン、大型の免許は持ってないからなあ〜



◆ 藤並 香衣さん
ベランダの掃除ってなかなか面倒ですよね。
今回は作業員さんが入る予定があったので掃除した!(笑)
カブトムシのお世話の季節になったら
まめに掃除開始ですww



◆ kuwachan
水を出して作業してると気になるみたいw
でもまだ外は寒いから好んで出てくることはないかなー^^
花粉だらけの状態を見てると
外干しの洗濯物も怖くなるよね^^;



◆ kon(昆)さん
有楽町界隈のお店は面白いですよねw
なかなか開拓出来ないけど
そそられてます(笑)



◆ kouさん
国際フォーラム内のパパミラノは
わりと利用してました^^ 今も健在だった!
ここのところ風も強くて寒いですよねー
今日は雨だし。遠出は勇気がいります!!



◆ さる1号さん
ベランダ掃除、夏場はカブトムシのお世話があるので
わりとマメに掃除してるのですが、この季節は寒いしww
暖かくなったらどうですか?^^

by リュカ (2024-03-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。