SSブログ

タンブリン カレー & バー再訪 [お店(東京)]

まだ年末の写真が残っていたので載せちゃおう。お風呂場の壁、水垢落としのためにクエン酸パックをしてるところ(笑)

IMG_2387.JPG

あおくんが監視役でしたw

IMG_2388.JPG

さて。去年の暮れに嵌まってしまったテレビ番組『スパイストラベラー
とうとう FOD(フジテレビ動画配信サービス)に加入してしまったよ。元日は日本酒を飲みながら観まくってました。

IMG_2348.JPG

ホントは 12 月 29 日か 30 日の夜に、番組に紹介されていたお店(一度訪れたことがある『タンブリン カレー & バー』というスリランカカレーのお店)に食べに行くつもりだったんだけど、相方クンがお腹を壊してしまっていたので行けなかったのだ。

年が明けて 3 日。ランチタイムは営業してるということだったので行ってみたよ。
今回はスリランカビールをもらってみた^^

相方クンはスタウトで……

IMG_2391.JPG

私はラガー。

IMG_2392.JPG

ディナータイムに来ることが出来たら、いろんなお酒も楽しんでみたいなあ。
タンドリーチキンは事前予約が必要みたい。

今回はランチタイムなのでカレーです。
マサラチキンカレー^^

IMG_2393.JPG

相方クンはシナモンポークカレー。

IMG_0244.jpeg

いろんなスパイスの香りが楽しいし、混ぜ混ぜして味を変えながら食べることに嵌まってしまったわ。ヨーグルトソースが美味しいんだよなあ。

今度は絶対夜に来たいお店です。

IMG_0245.jpeg

牡蠣のテルダーラが食べてみたい〜〜♪



おまけ画像は七草がゆ。
今年はちょっとゴージャスに蟹も入っているのだ(笑) 見えないけどww

IMG_2482.JPG

揚げじゃこ、山椒入りで美味しくいただきました〜。


nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 34

yamatonosuke

あおくんクエン酸パックの確認!
剝がれかけたら直してくれそうです(笑)
スリランカビールのラベルかっこいい~
飲んだ瞬間叫びたくなりますね。
カレーは現地だったらきっと手で食べるやつ(≧◇≦)
もちろん右手だけで食べましたよね(笑)
七草粥に蟹様まで入れるとはウラヤマケシカラン・・・
by yamatonosuke (2024-01-08 01:43) 

英ちゃん

カニ入りの七草粥は贅沢だなぁ(^_^;)
ちなみに私は、七草粥は食べた事がないんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-08 02:28) 

HOTCOOL

FOD加入したんですね~
コンテンツはどうなのかな。
スパイスの香りと味が楽しめるカレーも食べてみたいし、スリランカの最高級米バスマティライスを味わってみたいな。
by HOTCOOL (2024-01-08 04:11) 

kinkin

我が家の七草がゆは、七草のみでした^^;
by kinkin (2024-01-08 04:47) 

あおたけ

おせちもいいけどカレーもね?(*´艸`*)
年明けの3日に訪れたスリランカカレー屋さん
ビール瓶のライオンラベルがカッコいいっ(゚∀゚)
葉っぱ(?)の上にいろいろのせられた
本格的なスリランカカレーは
まぜまぜしたときの味変が楽しめて美味しそう♪
個人的にシナモン好きなので
今回は相方さんがオーダーされた
シナモンポークカレーに惹かれます(゚¬゚〃)ジュルリ
七草粥は七草だけでなく
カニやじゃこも入った豪華版ですねっ(≧∇≦)
by あおたけ (2024-01-08 05:32) 

ChatBleu

あおくん、クエン酸パックには興味なし?
うちの場合、そういうのまでなめたりするので無理なのです~。
ここ2年、お正月は鍋でしたが、今年は2日からカレーでした。
七草がゆ、豪華だなあ。確かに七草だけだとなんとなく寂しい。
by ChatBleu (2024-01-08 06:31) 

YAP

スリランカのカレーはインドとはちょっと違うんでしょうね。
ちょうど先日、お正月番組か何かでスリランカのカレーが紹介されているのを見て、ちょっと違うみたいだなって思ってみてました。
by YAP (2024-01-08 08:08) 

夏炉冬扇

スリランカの米。
初めて説明見ました。
by 夏炉冬扇 (2024-01-08 08:22) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
クエン酸パック、剥がれてたらペタペタ貼り直してくれたらありがたい!!(笑)
あおは知らん顔でフタの上で寝てましたわww
カレー、一度手で食べてみたいんですよねえ〜
でも右手でスプーン持って食べました(笑)
七草がゆは溶き卵も入れたら雑炊になりましたww



◆ 英ちゃん
七草がゆ、どうしようかな〜って思っていたんだけど
宅配生協で七草セットを買っていたので(届いて思い出したw)、作りました♪



◆ HOTCOOLさん
FOD に加入したんだけど、テレビではなぜか見ることができなくて iPad の小さな画面で見る羽目に。
普段フジテレビは見ないので、FOD も見事にスパイストラベラーしか視聴してないのww
さっきちらっと映画などを確認したら、アマプラに加入してたら同じかなー?っていう印象も受けたよ。
現在までのスパイストラベラーの配信は全部観たので、多分今月で退会すると思うw



◆ kinkin さん
七草だけだとちょっと寂しくなって、冷蔵庫に残っているモノをあれこれ入れてみました(笑)

by リュカ (2024-01-08 09:00) 

marimo

スパイストラベラー、ちらっと見てきたよ♪
いろいろなお店を紹介しているんだね!
私は最近「富良野スープカレー」という
レトルトのカレーにはまっていて週一で買って食べてるよ(≧艸≦)スパイスが効いていて、辛くてウマウマなのだ。
マジックスパイスのも食べたけど、富良野のに定着した~(笑)
https://item.rakuten.co.jp/furano-nsr/10-49/
見たことあるかな?
by marimo (2024-01-08 09:06) 

リュカ

◆ あおたけさん
まさに、おせちもいいけどカレーもね!ってことで
食べてきました(笑)
そのあとは家でもカレーを作って食べていたし、明日記事にする 6 日にもカレーを食べに行ったのでカレー正月(笑)
カレーが乗っている葉っぱは、バナナの葉っぱなんですよ〜。こういうの良いですよねえ^^
まぜまぜして味変楽しいですネw
シナモンお好きなのですね!
我が家のカレーにはシナモンがたっぷり入るのです ^m^



◆ ChatBleuさん
さすがに14歳にもなると、見慣れたものには興味ナシのあおくんです(笑)
しいちゃんはまだまだいろんなものが新鮮だよね。
お、ChatBleuさんも2日からカレーだったのね^^
先月からスパイスの消費が今まで以上に早くなったわww



◆ YAPさん
具体的にインドカレーとはココが違う!って
明確に言えないのですが、違います^^
スリランカの料理って味が日本人に馴染みやすいような気はしました。周りが海だから?(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
初めて食べたときはお米の香りもそこまで分からなかったのですが、食べ慣れてきて香りがいいなって思うようになりました^^

by リュカ (2024-01-08 09:10) 

ニコニコファイト

ラガーのラベルかっこいい^^ですね。
by ニコニコファイト (2024-01-08 09:12) 

リュカ


◆ marimoさん
お正月はテレビ番組は観ないで、ずーーーーっと iPad でスパイストラベラーを観ていたよ(笑)(笑)
「富良野スープカレー」は知らなかった!!
スパイスがきいているのね。気になるww
試してみようかな♪

by リュカ (2024-01-08 09:13) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
でしょ!このラベルカッコいいなって思います。
味も美味しいよ^^

by リュカ (2024-01-08 09:13) 

Boss365

こんにちは。
クエン酸パックを監視・チェックのあお君ですが、振り向き時に尻尾が当たりそうなポジショニングですね(爆)ちょい心配です。スリランカカレーのチキンもポークも美味しそうなビジュアル!!ボリュームもありそうですね。また、スリランカビールの香ばしい苦みとクリーミーな泡立ちでジャストフィットしそうな感じです。ところで、蟹入りの七草がゆ、卵入れば天津丼になりそうな感じ?(爆)大変豪華な七草がゆで無病息災ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-08 09:29) 

ma2ma2

この年末年始は結構飲んだり食べたりしましたね!
12月にコロナになったのでワインはスパークリングを1本だけ空けたぐらいで、ビールは1日1缶でした。
by ma2ma2 (2024-01-08 09:34) 

リュカ

◆ Boss365さん
確かに壁にしっぽが当たりそうな角度ですよねw
しっぽは無事でしたよ〜(笑)
最近は街中を歩いていても「カレー」「スパイス」という看板に敏感になってしまいましたww
スリランカビール、飲みやすくて料理にもピッタリだなって思いましたよ〜。
七草がゆ、じつは溶き卵もたっぷり入ってるんですよ。
お粥とはちょっと違う料理になった気がしますww
美味しければ OK !!



◆ ma2ma2さん
1月2日は休肝日にしましたー^^
でも他の日にたくさん飲んじゃったので、今日からはビシっと節制生活です♪

by リュカ (2024-01-08 10:02) 

とし@黒猫

お風呂の壁のリモコンと手すりの位置はウチと同じですが、壁パネルの(たぶん)3面がダークな色使いのパネルなんでしょうね。
ドアのフレームやリモコンが明るい色でないとチグハグになるので、ドア側の壁は明るい色になりますよね。
by とし@黒猫 (2024-01-08 11:12) 

溺愛猫的女人

あおくんチェック、隅々まできちんと点検してくれそう~いい子だな(*^^*)
スリランカカレーは大好きです!!!以前食べた時はかつお節でだしを取ったカレーでした。こちらのお店、とても雰囲気がいいですね。
盛り付けがとてもステキ、食べに行きたいです。

by 溺愛猫的女人 (2024-01-08 11:13) 

まつき

FODは3階が加入してるから、全日本フィギュアをライブで
見る事が出来たんだけど、スケート以外は見た事がないかも。
ウチは一昨日、母が生協で注文していたレトルトカレーだった。
お正月明けはカレーやらラーメンがとっても食べたくなるのは、
何故なんだろか(・・?
by まつき (2024-01-08 11:51) 

拳客の奥様

七草粥は食べたのは?子供の頃しか無い…
スリランカのスパイスカレー店は、夜に再訪?
おつまみも色々有りそうね。


by 拳客の奥様 (2024-01-08 14:31) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
そうそう。ドアや壁リモコンがある方は、明るい色じゃないと浮いちゃいますよね^^;
うちの場合は風呂場の1面の壁だけがダークな色なんです。
落ち着いた色で好きなのですが、水垢がわりと目立っちゃうのが玉にきずw



◆ 溺愛猫的女人さん
あおチェックは欠かせないです(笑)
スリランカの料理って魚の出汁(?)も使うようでなじみ深い感じがします^^
カレーの盛り付けや彩りも美しいですよね〜。
家ではこんなふうには作れないー!(笑)



◆ まつきさん
弟さん夫婦のところが加入してるのね〜^^
そっか、スケートはFODでやっていたんだね。
あははは(笑)
お正月明け、カレー&ラーメン。ほんとなんで食べたくなるんだろうね?
うちもラーメンも食べたよwww



◆ 拳客の奥様さん
七草がゆ、うちはなんだかんだと毎年食べてる気がする(笑)
カレーのお店、夜にも行ってきました!ww
明日はその記事^m^

by リュカ (2024-01-08 14:52) 

ゆきち

年末年始にあまり暴飲暴食しなくなったので、七草がゆはずっとスルーです^^;
スリランカカレー、美味しそう♪
カレーって暑くても寒くても食べたくなりますね(#^^#)
by ゆきち (2024-01-08 15:38) 

kiyotan

スリランカのカレー 美味しそう
胃がが丈夫な時に思い切り食べたい!

by kiyotan (2024-01-08 16:02) 

kuwachan

そろそろカレーが食べたいなって思っていたところだったの。
スリランカカレーいいね!
事前予約が必要なタンドリーチキン、きっと美味しいに違いない。
ゴージャスな具が入った七草粥が美味しそう。
うちは葉っぱと大根とかぶだけよ~・・・(笑)
by kuwachan (2024-01-08 17:00) 

kontenten

七草粥って疲れた胃腸のためでしたよね^^;Aアセアセ
でも、折角なので美味しい方が佳いですよね(^_-)
 スリランカカリーに美味しそうなビール・・・(ジュルル)
斯く云う私は、きのうと今日は新年会でした(^^ゞ
今日はランチでしたが、ランチ営業をしている店が減ったと
主催者の声楽の先生が仰ってみえました。ランチで昼飲み
飲み過ぎないので佳いかも知れませんね(^^)
by kontenten (2024-01-08 17:56) 

藤並 香衣

テルダーラがどんな料理かわからなくてググりました(笑)
スリランカのお米は香りが良くて低GIなんですね
スパイスカレーと相性良さそうで気になりました
七草粥、蟹入りとは豪華〜
by 藤並 香衣 (2024-01-08 20:51) 

八犬伝

ここのところカレー食べたくて
今日の昼めしは、パン屋でカレーパンを買ってきました。
by 八犬伝 (2024-01-08 21:05) 

てんてん

あおくんはクエン酸の匂いは大丈夫なのね^^;
スリランカビール!ライオンのマークでカッコイイ♪
by てんてん (2024-01-08 21:11) 

リュカ

◆ ゆきちさん
暴飲暴食しないのが一番ですよね〜^^
私はそれなりに飲んでいたかもしれない(笑)
カレー、子供の頃は好きじゃなかったんですよ。
今は大好きだ〜!ww
1年中食べたい^^



◆ kiyotanさん
スリランカのカレーは辛くないイメージ^^
スパイスで逆に胃が元気になりそうです(笑)



◆ kuwachan
明日の記事にするんだけど、此処のお店の夜メニューも食べに行ったのよ。でも当日予約しちゃったから
タンドリーチキンは食べられず!
次回に持ち越しになったよ(笑)
テレビで見た感じでは、かなりジューシーなタンドリーチキンっぽい!



◆ kontentenさん
胃腸はとっても快調だったので
具だくさんの七草がゆになりました〜(笑)
昨日は新年会だったのですね^^
私はそういうのはしばらくないかな〜。
友達とのランチ会までは大人しくすごしていようと思います^^
昼飲みは飲み過ぎないし、翌日に影響がないので気に入ってます♪



◆ 藤並 香衣さん
私もまだ名称がわからないものだらけなので
検索しながら覚えてる感じだよ〜
スパイストラベラーを観ていても、知らない単語がどんどん出てくるもん(笑)
スリランカのお米、食べ慣れると香りも分かってきた!^^



◆ 八犬伝 さん
今年が始まってまだ8日目なのに
カレーをけっこう食べてます(笑)
家ゴハンもスパイス多めの料理が増えましたww
カレーパンも美味しいですよね♪

by リュカ (2024-01-08 21:16) 

リュカ

◆ てんてんさん
あおはミカンを枕にして寝ちゃう子だから ^m^;
キッチンに柚が転がっていても気にしないのよ〜。
ライオンのラベルかっこいいでしょw
by リュカ (2024-01-08 21:17) 

Rchoose19

ずっと前に高円寺の会社にいた時に
スリランカカレーのお店見つけてランチに行ったことがあります。
でもね、すぐに無くなってしまって、
味も全然覚えていないの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
北千住は近いのだけどねぇ~~
by Rchoose19 (2024-01-08 21:43) 

さる1号

スリランカカレーは好きなカレー
口に涎が溢れました^^
by さる1号 (2024-01-09 05:04) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
スリランカ料理は「からい!」って感じは少なめですね。
此処のお店のスリランカ料理しか知らないけど(笑)
他でも食べ比べてみたくなります。
同じ系列の「ビリヤニ食堂」も今度チャレンジしたい^^



◆ さる1号さん
美味しいですね〜。スリランカカレー。
惚れましたよー
by リュカ (2024-01-09 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。