SSブログ

秋葉原でポケ活あとのグルメ [お店(東京)]

土曜日はポケGO のイベントでした。
いっぱいレイドバトルをしたかったので、人が多い秋葉原へ。さすがアキバ、ポケGO をしてる人が多かったのでバトルには苦労せず。疲れたので 2k540(秋葉原~御徒町駅間高架下)のコーヒー屋さんで休憩。

IMG_1138.JPG

ここはものづくりの街として、こだわりのお店がいろいろあるのだ。お義母さんの誕生プレゼントもこちらで購入したわ。草木染めのストール^^

ポケモンも無事メガ進化出来たので満足。CP 6000 超えだ〜^^



さてさて、時間は 16 時。秋葉原で夕御飯を食べていくよ〜。
プロースト東京というソーセージと燻製バルに来ました。



ソーセージはお店で腸詰めしているんだって。
いろんな種類があって迷うぅぅぅ!



まずはビールで乾杯。お店でもポケ活が出来るので楽ちんだ(笑)



お通しはレンコンとイブリガッコチーズの燻製。
桜のチップで燻してるんだって。美味しかったー^^



鯖と鴨肉とチーズも燻してもらいました^^
こちらは軽く燻製にしたって感じで爽やかだったわ。



ザワークラウトもサッパリタイプ。
シャキシャキした食感でした。相方クンは自家製ザワークラウトにチャレンジしたいみたいで、わしわし食べて勉強ww



本日のアヒージョは明太子と野菜でした。明太子のアヒージョは初めて。オリーブオイルをたっぷり吸っているので、バケットの上に乗せてわしわし食べたわ^^



ソーセージも来ました。
選んだのは、タイのグリーンカレーソーセージと、フランスのタプナードソーセージ。



グリーンカレーソーセージが絶品だったなあ(笑)
ほんとにグリーンカレーを食べてるみたいで面白かった。タプナードソーセージはオリーブ&アンチョビが効いてました^^

ビールの後は赤ワインを 1 本飲んでいたんだけど、〆には燻したウィスキーをもらったよ。ウィスキーは飲み慣れている知多にしたのだ。味の違いが分かるかな?って思って^^



そしたらちゃんと、燻す前の知多もショットグラスに用意してくれました。親切!
いや〜、燻したウィスキーのなんと美味しいこと!!!
ピート香の効いたウィスキーが好きだから余計に感じるのかもしれない(笑)

ピート香はまだ苦手だけど……っていう人が慣れるために飲むウィスキーには丁度良いのかもしれないなーなんて思ったわ^^
家でも碧でやってみたくなっちゃったww

満足して帰宅です♪
ウィスキーが気に入ったので、また飲みに来よう! 上野にもお店があることが分かったので、次回は上野かなぁw


nice!(70)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 35

英ちゃん

ポケモンGOって、まだ流行ってるのか(^_^;)
お疲れ様でした。
by 英ちゃん (2023-11-13 00:09) 

くまら

秋葉にこんな店が??調べとけば良かった
ソーセージやウィンナー大好きでやんす~
by くまら (2023-11-13 00:09) 

kuwachan

やなかコーヒー、勤め先の近くにお店があって
たまに立ち寄っていました。懐かしいな^^
ソーセージ、美味しそう!
by kuwachan (2023-11-13 00:46) 

yamatonosuke

秋葉原はポケGOの聖地といったイメージです☆
そしてソーセージとくればビール!
お写真だけで2杯は飲めそうです(笑)
ぜひサラダボール満載のザワークラウトを~
最後のウィスキーのお写真に大人の色気(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-11-13 01:09) 

HOTCOOL

明太子のアヒージョ、食べてみたい。
ソーセージも美味しそうだ^^
by HOTCOOL (2023-11-13 03:49) 

kinkin

燻したウィスキー気になります。
by kinkin (2023-11-13 04:39) 

marimo

ポケ活がてらのお出かけでしたか。
健康的でいいですね~♪
”明太子のアヒージョ”!これは初ですが・・・
食べる時に、バラバラにならないものなの?
自家製の腸詰めは美味しそうだ~♡
by marimo (2023-11-13 05:39) 

さる1号

グリーンカレーソーセージがめっちゃ気になります
食べてみたい^^
by さる1号 (2023-11-13 05:43) 

ChatBleu

アキバに行って頑張ったのねー。
うちはただパスの範囲しかやるつもりなかったし、3人で落ちるからと(仙人と仙人の副垢と私)、近所でちゃちゃっとやっておしまいでした。あ、メガ進化させるの忘れてた!(で、今やった^^;)

by ChatBleu (2023-11-13 06:03) 

KINYAN

タイのグリーンカレーソーセージと、フランスのタプナードソーセージキャンプで焼いてみたいです(^o^)
by KINYAN (2023-11-13 06:43) 

あおたけ

秋葉原と御徒町のあいだの高架下、
気が付けばいつの間にか
おしゃれなストリートになりましたよね(*'▽')
ちなみにこの2K540という名称、
起点の東京駅から「2キロ540メートル付近」に
位置していることを意味しているというところが
鉄ちゃん的に好印象です(*´艸`*)
ポケ活後にのどを潤す一杯、
わ~、ソーセージにビールだなんて
最高の組み合わせっ!(≧∇≦)
ザワークラウトがまた個人的に大好きなんですよね。
いいなぁ~(*´▽`*)
by あおたけ (2023-11-13 06:49) 

リュカ

◆ 英ちゃん
うちの近所だとポケGOやってる人は年配者ばかり(笑)
でも秋葉原には20代の若い人たちがたくさん居て安心しましたww



◆ くまらさん
美味しかったですよ〜!
次回お江戸に来るときはチェックしてみてください^^)b



◆ kuwachan
やなかコーヒーからめっちゃ良い香りが漂っていて
ふらふら〜〜っと吸い込まれたよ(笑)
ソーセージ、相方クンは大好きなんだけど
私はそこまでって感じなのね。でも此処のは美味しかった〜!



◆ yamatonosukeさん
まだまだポケGOしてる人がたくさん居たので安心しました(笑)
ここのお店もOPENと同時に入ったので
空いていたから良かったわ〜^^
ソーセージにも惚れたし、とにかく燻製ウィスキーに惚れた!
家の近所のBBQ広場で燻製ウィスキー作ってみたいって思っちゃった^^
(家のベランダでやったら匂いで怒られそうww)



◆ HOTCOOLさん
明太子のアヒージョ、驚きのビジュアルだし
美味しかったです!
ソーセージ、他の種類も食べたくなりました^^



◆ kinkinさん
まじで惚れました。燻製ウィスキー!!^^

by リュカ (2023-11-13 07:00) 

リュカ

◆ marimoさん
秋葉原はポケGO出来る場所がたくさんあるから苦労しなかったわ^^
明太子のアヒージョ、バラバラにはならなかった。
でも少しは崩れるけどねw
その崩れたところをスプーンですくってバケットに乗せて食べたら最高よw



◆ さる1号さん
このグリーンカレーソーセージは惚れました!
美味しかったの〜〜〜〜^^



◆ ChatBleuさん
うちは有料チケット買ったから気合い入れた(笑)
上野公園だど混雑してるとネットに繋がらなくなるので秋葉原〜ww
アンテナもたくさんあるみたいで混雑しててもサクサク動いて安心だったわ。
レイドに入ると瞬時に20人になってバトル開始だったから
忙しかったけど(笑)



◆ KINYANさん
このソーセージだけ売ってくれたら良いのに〜って思いましたww
キャンプで焼いたら楽しそうですよね^^



◆ あおたけさん
ほんと、あの高架下すごいオシャレになりましたよね〜
あ、そうそう!近くにキャンプ場(?)も出来てましたよ!
キャンプの練習が出来るっぽいww
高架下だから雨の心配なし!って書いてた(笑)
2K540ってそういう意味だったのですね!
なんなのかな〜って思っていたのでスッキリ!!^^
ポケ活してビール&ワイン&ウィスキーを楽しんで
料理も美味しくて満足帰宅でした^^
ザワークラウトって美味しいですよねー!

by リュカ (2023-11-13 07:09) 

夏炉冬扇

ソーセージおいしそう。
ぐいぐいいけますね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-13 07:24) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇 さん
市販のソーセージよりも塩味が控えめで
ほんっと美味しかったです^^
by リュカ (2023-11-13 07:44) 

YAP

私はスモーキーなウイスキーが好きなので、この燻したウイスキーは気になります。
珍しいソーセージもいいですね。
by YAP (2023-11-13 08:02) 

拳客の奥様

ピート^ ^良き香りは私も大好きよ〜
ザワークラウトは比較的簡単にチャレンジできるよ^ ^
家飲みがまた楽しくなる(^。^)市販のソーセージは塩分強い
最近のお気に入りは「yonekyu パキッジュワ*super Boo
ホワイトあらびき」コレは塩分が気にならないよ^_^
貼り付け出来なくてごめんね。
by 拳客の奥様 (2023-11-13 10:17) 

ma2ma2

秋葉原でポケ活してたのですね。
ドイツ料理のおみせって感じですね、ビールが美味しそうです。
by ma2ma2 (2023-11-13 10:30) 

まつき

お通しからオシャレ過ぎる~(@_@)
美味しいお店を見つけるアンテナ、毎回スゴイと思うわ~!
チェイサー付きのウィスキー、私には強すぎて飲めない(^^;
by まつき (2023-11-13 10:47) 

ゆきち

タイのグリーンカレーソーセージが食べたい♪
パクチーはちょっと苦手ですが、グリーンカレーは大好物です^^
しかし、ワイン1本あけたあとでウィスキーでしめるって、ほんとに強いですね^^;

by ゆきち (2023-11-13 11:19) 

リュカ

◆ YAPさん
スモーキーなウィスキーがお好きでしたら
この燻製ウィスキーは絶対好きだと思います^^
機会があったらチャレンジしてみてくださいっ
ソーセージもいろいろあってどれにしようか悩みます♪



◆ 拳客の奥様さん
ザワークラウトは絶対チャレンジしたいって言ってるので
作ってくれるのを楽しみにしてるのです^^
市販のソーセージは塩味強くてちょっと敬遠しちゃう。
わたし自身、じつはソーセージは1本食べれば満足な人だったりするのだ(笑)
相方クンは大好きなんだけどねww
スーパーブーBOOホワイトあらびき、検索してきたよ〜^^

by リュカ (2023-11-13 11:52) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
ポケ活、秋葉原は賑わっておりました^^
夕御飯を食べたお店も美味しかったし満足です♪



◆ まつきさん
燻したレンコンとイブリガッコチーズ。うまうまでした^^
アタリの店だったな^^
ウィスキーは水割りやロックもあったよー♪



◆ ゆきちさん
グリーンカレーソーセージ、これはマジで惚れました♪
ゴハンもほしくなっちゃった(笑)(笑)
家に帰ってからも赤ワインをあけてしまったのは内緒ですww
でも翌日は元気に過ごしたよーーーww

by リュカ (2023-11-13 11:58) 

とし@黒猫

ポケ活やって、歩き回って、昨日は
寒かったのでは?!
あ。そうか。
それでバルへ、、、か。
by とし@黒猫 (2023-11-13 12:11) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
昨日は寒かったですよね〜
バルではポカポカしましたよ^m^*
by リュカ (2023-11-13 12:27) 

溺愛猫的女人

明太子のアヒージョ!!!これは絶対に食べてみたいです。めちゃくちゃ美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-13 12:29) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
このアヒージョ、おうちでも出来ると思う!!
試してみてくださいーー^^

by リュカ (2023-11-13 13:37) 

kontenten

自家製ザワークラウトにチャレンジとはスゴい(゚ω゚)
アヒージョ・・・明太子でしたか(^o^) てっきりトマトかと(^^)
そして、グリーンカレーのソーセージ・・・進みますね(ジュルル)
 知多・・・軽快で美味しいですよね(^_^) 碧・・・これも
物凄く美味しいですが、高価なので中々手が届きません(><)
by kontenten (2023-11-13 15:41) 

リュカ

◆ kontentenさん
相方クン、料理をまったくしないのですが
ちょっと目覚めはじめているようです^^
チャレンジしてみるって言ってます!!
グリーンカレーソーセージは本当にビックリ。美味しかったですよーー
碧は高いので、我が家でもちびちび飲んでますww
by リュカ (2023-11-13 16:10) 

kiyotan

アキバと御徒町の高架下のお店はオリジナルのものが売っているお店が多いですよね
私もバックを買って愛用しています。
軽いし一品ものだからとっても気にいったの
by kiyotan (2023-11-13 21:30) 

藤並 香衣

僕がフルタイムで仕事だったから全く参加できず
仕事を終えて画面開いたらレイドがガブリアスだらけで驚いた!
ソーセージ、これは美味しそうだな
ビール片手にいただきたい
燻製されたウイスキー、そんなのもあるんですね
by 藤並 香衣 (2023-11-13 21:43) 

みち

色んな燻製が頂けるのですね。
ウイスキーは滅多に飲まないのだけれど、
燻製したもの、ちょっと飲んでみたいなぁ。
飲み比べできるのも楽しいですね。
by みち (2023-11-13 21:44) 

リュカ

◆ kiyotanさん
高架下のお店で買ったバッグを愛用してるのですね!
一品モノですよねー。あのあたりのお店は^^
長く使うほど良い味わいが出そう!



◆ 藤並 香衣 さん
そっかー、お仕事だったのですね><
画面開いてガブリアスだらけは、けっこう迫力があったのでは?(笑)
燻製ウィスキー、作り方を相方クンが検索してましたww
家でもやりたいww



◆ みちさん
燻香のウィスキー、面白かったし美味しかったです〜
また飲んでみたい!って思っちゃった^^

by リュカ (2023-11-14 07:10) 

Rchoose19

燻製大好きなのだぁ~~(#^^#)
段ボール箱と100均の網を使って自家製してたわぁ。
6Pチーズとウズラ玉子は美味しかったなぁ♪
明太子、本当に気になります( *´艸`)
ウイスキーってどうやって燻製にするんだろうか???
by Rchoose19 (2023-11-14 08:21) 

カトリーヌ

明太子のアヒージョ、私も初めて見ました!
いいかもいいかも♡
家でも作れちゃいますかね?
気が向いたらやってみまーす^^
by カトリーヌ (2023-11-14 23:38) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
燻製って美味しいですよね〜
うちにも小さい燻製器があるんだけど集合住宅では使えないww
BBQ広場なんかに行かないと匂いがww
ウイスキーの燻製、調べたらスモーキングガンっていうのがあって
それを使うと簡単にできるっぽい!



◆ カトリーヌさん
明太子のアヒージョ、なかなかのビジュアルでした(笑)
美味しかったよ〜〜^^
絶対家でも出来ちゃうからチャレンジしてみてほしいわ♪

by リュカ (2023-11-15 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。