SSブログ

秋ですのぅ [うちの猫あお・うみ]

涼しい季節になって、ぬくぬくしたところで寝ることが増えたあおくん。

IMG_1123.JPG

もはや肉球のハミ毛とは言えないくらいモフモフに伸びたハミ毛は、殆どの肉球を覆っています。さすがにカットするか〜と思いつつ、面倒臭くてやってないw

IMG_1124.JPG

日差しが暖かい日はバリバリボウルで寛ぐ。



写真を撮っているのに気づいたようで、可愛い顔をしてくれました^^



夜、和室に敷いた布団に入ったおかーちゃんの近くで寝るのかな?



別の日はうみちゃんがバリバリボウルに^^
あおが後ろから見ていることに、まだ気づいてないかしら?



うみは背後から襲われるんだろうか……ハラハラどきどき。



この日のあおくんは「ボクはバリバリボウルで寝なくていいもん」って顔で、クリアボウルに上っていって寝モードに入りました。平和な夜になったよ^^


nice!(70)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 35

くまら

目力つよ!!
by くまら (2023-11-14 00:15) 

HOTCOOL

ウチは冬用の猫鍋でくつろいでいます^^
by HOTCOOL (2023-11-14 03:31) 

kinkin

我が家も冬場の定位置で丸くなっています^^;
by kinkin (2023-11-14 04:27) 

ChatBleu

あったかポイントがあってよいですね。
うちはあまりなくてちょっとかわいそうかな。とはいえ、じっとしてないからなぁ^^;
今朝は寒かったですね。日中はあたたかくなるみたいなので、ゆっくりお昼寝してもらいますわ^^
by ChatBleu (2023-11-14 05:27) 

あおたけ

もふもふに伸びた肉球のハミ毛w
カットしなきゃとのことですが
そのままだと歩くのに滑るのかな?(・∀・)
バリバリボウルでくつろぐうみちゃん
その後ろにあおくんが・・・
思わず往年のドリフの定番コントのように
「うみちゃん、うしろ!うしろっ!」
って言いたくなっちゃう笑笑
トシがバレるな・・・(^^;ゞ

by あおたけ (2023-11-14 06:09) 

ニコニコファイト

うみちゃんうしろ!うしろ!あおくんが・・・
by ニコニコファイト (2023-11-14 07:02) 

英ちゃん

ヒツジみたいに丸刈りにするとか?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-14 07:12) 

リュカ

◆ くまらさん
ガン飛ばしてますww



◆ HOTCOOLさん
あら、猫鍋に入っている空くん。想像したら
ちょーめんこい^^



◆ kinkinさん
だんだん猫が丸くなる季節ですね〜
本格的に暖房が入るとまた伸びるw



◆ ChatBleuさん
しいちゃんはまだ元気いっぱいの子猫だからね〜(笑)
こちらはお爺さんとお婆さんですからw
朝晩、冷えてきたよね。でも今日はあおのストールは洗濯したのだ。
添い寝してあげると顔がかゆくなってきたからww
あおのヨダレだね(笑)

by リュカ (2023-11-14 07:14) 

リュカ


◆ あおたけさん
これだけモフモフでも案外滑らずに駆け回っているあおくんです(笑)
なのでついついカットするのをサボっちゃうw
うみ、あおの存在に気づいているのかいないのか……
ドリフのコントに笑いましたww
それが分かってしまう私も歳がバレる(笑)



◆ ニコニコファイトさん
あおが見てるんだよぉーーー(笑)



◆ 英ちゃん
丸刈りにしたら貧相になるだろうなーw

by リュカ (2023-11-14 07:43) 

夏炉冬扇

畳の色が面白いです。
平和な1日。
by 夏炉冬扇 (2023-11-14 07:45) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
グラデーションの入ったイグサなのでした^^
by リュカ (2023-11-14 08:03) 

YAP

肉球を覆うほどの毛だと、歩くときとか気になったりしますかね?
あおくんに直接聞いてみたい!
by YAP (2023-11-14 08:07) 

Rchoose19

二人とも、モデルさんってこと理解してるねぇ♪
急に寒くなって、戸惑っているかな?
お家の中の暖かいところ見つけて寛ぐんだねぇ。
まったりしてそうで、平和だねぇ~~(#^^#)


by Rchoose19 (2023-11-14 08:08) 

marimo

バリバリボウルは争奪戦なのかな?
同じものを2つ置いたら、うみちゃん襲われずに済む?
それとも隣の芝生は青いママなのだろうか(笑)
by marimo (2023-11-14 08:12) 

リュカ

◆ YAPさん
歩くとき気になってるのかな〜^^
これがもうデフォルトだと思ってたりしてww
カットしたら「こんなに歩きやすかったにゃ?」って思われそうw
あ、でもこの季節は「足が冷たいニャ〜」って思うかな?(笑)



◆ Rchoose19さん
部屋の中は日差しが入ってぬくぬくあたたかいです^^
曇りの日は丸まって寝てることが多いですねー
今日の朝も、一回あおがうみを襲って叱られたけど
そのあとは平和ですw



◆ marimoさん
2個置いたとしても、きっとうみが寝てるところを
あおは奪おうとするんだろうなあww

by リュカ (2023-11-14 08:31) 

kontenten

ドキドキなうみちゃんなんですね(゚ω゚)
でも、おかーさんが目の前にいるので安心ですね(^^)
 肉球が薄らしか見えない、あおくんのお手々・・・すごい!
お手々だけ見ると・・・猫さん以外の動物に見えますね(^^ゞ
今朝、寒くて雪丸がホットカーペットにうつ伏せで寝てましたが
白猫と申すより・・・白いアザラシみたいに見えました(^m^)
by kontenten (2023-11-14 08:33) 

まつき

うみちゃんの背後にあお君。面白過ぎる~!!
あお君の表情、もっとアップで見たかったなーー!!
うみちゃん、
①気が付いていない
②気が付いているけど襲われたら逃げるから余裕
③気が付いているけど動きたくない
どのパターンだろか(;^ω^)
by まつき (2023-11-14 10:33) 

リュカ

◆ kontentenさん
おかーちゃんが、うみ越しにあおを睨んでみましたww
あおのお手々、これだけ見ると猫じゃないですよね^^;
時間に余裕があるときにカットしてあげようかなあ〜
雪丸くん、白いアザラシに笑いましたww
想像出来ちゃうんだもん(笑)



◆ まつきさん
そうだねー。うみのことだから、きっと③のような気がする!
いつも襲われるから気づいてはいるんだと思うのよね。
でも動きたくないww

by リュカ (2023-11-14 11:46) 

とし@黒猫

ご注文は?
 猫皿 1つ
はい、猫皿いっちょう入りましたー

寒くて、午後12時〜15時の3時間しか外出しません。
あとの時間は、引きこもりです。
by とし@黒猫 (2023-11-14 11:53) 

ゆきち

ハミ毛ぼーぼー(≧◇≦)
長毛さんならではの光景、肉球が見えないと猫の手っぽくないですね^^;
うみちゃんの背後にあおくんのお写真は緊張感でいっぱい。
うみちゃん、平和に眠れてよかった、よかった(#^^#)
by ゆきち (2023-11-14 12:44) 

溺愛猫的女人

下僕は昨日まで半袖でウロウロしてたのですが、あまりの寒さにやっと衣替えしました。木枯らし一番が吹くなんて反則ですよね~7日前の27.5度は何処にいっちゃったんでしょうね( ̄▽ ̄;)
長毛猫さまのゴージャスなもふ毛は最高ですね~ああモフりたいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 13:16) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
猫皿いっちょう入りました〜!
もふもふほかほかおまちどぉ〜〜!
洗濯物もこの時間に取り込まないと
すごい冷たくなりますね。取り込みました。



◆ ゆきちさん
すごいハミ毛で、猫の手とは思えないでしょう(笑)
ここまで伸びると、切るのももったいなくて躊躇しますw
この日は平和にバリバリボウルで寝られたうみちゃんでした^^



◆ 溺愛猫的女人さん
私はいま、タンクトップです!!(笑)
部屋にいるぶんにはあたたかくてww
外にはさすがにパーカーを着ていきました^^
ほんと、7日前のあの気温からは考えられないですよね〜
ブラッシングしたあとのうみは、ほんっとモフモフ気持ちいいです^^
あおはねぇ、貧相だからなあ(笑)

by リュカ (2023-11-14 13:29) 

KOTA

あお君良いお顔してますね〜〜とってもハンサム。
その後出てくるうみちゃん。
インパクトありすぎ(笑)
バリバリボウルからはみ出した写真。
はみ出し具合がイブそっくり(笑)
by KOTA (2023-11-14 13:30) 

ちぃ

長毛さんは残念ながらこれまで縁がなかったのではみ毛は未体験なのよ。
いつかぼーぼーに飛び出たのをちょいちょい引っ張ってみたいわ(≧∇≦)
あおくんののんびりとした秋の過ごし方から一転、
背後にしのびよるあおくんに気づいていないうみちゃんの様子にはちょっとしたスリルとサスペンスを感じたわ!
あおくんはおかーちゃんに視線で制された?(≧艸≦)
涼しいのを通り越して一気に冬になったなぁと感じる我が家(窓が多いので寒いw)。
札幌でぬくぬくとストーブで暖まって来たので
エアコン暖房の味気なさが身に沁みますっ。
by ちぃ (2023-11-14 14:07) 

リュカ

◆ KOTAさん
イブは本当にデカいから、この手のバリバリボウルからは
絶対はみ出すね(笑)
うみもムチムチだからはみ出るよ〜〜〜ww

by リュカ (2023-11-14 14:10) 

リュカ

◆ ちぃさん
ここまでハミ毛を伸ばしてしまったのは、この子達くらいかー?(笑)
ちょいちょいって引っ張ると「なにするにゃ」って顔をされるけど、怒られることはないのだww
たいていバリバリボウルにうみが入っていると、あおに襲われて場所を譲ることになるんだけど、この日はおかーちゃんがあおに睨みをきかせていたので大丈夫だったわ^^
ちぃさんのおうちは窓が多いから冷えるの分かるなあ〜w
そして札幌でぬくぬくしてきたあとの本州の家はよけいにひんやり感じるよね。
東京の我が家もエアコン暖房なので味気ないです。

by リュカ (2023-11-14 14:26) 

Boss365

こんにちは。
あお君、グッタリ?緊張感なく平和な寝姿ですね。
この時期の小生猫の写真を見返してみると・・・
同じくよく寝ている姿が多い感じです。
ハミ毛、キャットタワーに登る時は滑って?危険ですが・・・
床生活なら、絨毯もあり問題なさそうですね。
ところで「ハラハラどきどき」のうみちゃん(爆)・・・
ニャイスアングルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-14 14:34) 

藤並 香衣

バリバリボウル、それぞれのくつろぐ様子がかわいい
しっかりかわいい顔をするあお君はさすがだな~
ハミ毛でうもれた肉球もなんかかわいい(^^)
うみちゃん、襲われずにくつろげてよかったね
by 藤並 香衣 (2023-11-14 14:38) 

kiyotan

うみちゃんバリバリボウルからはみ出しそう
あおくんよりひと周り大きいですね
あおくん後ろから見ていたけど今回攻撃しなかったん
ですね
by kiyotan (2023-11-14 17:47) 

てんてん

うみちゃんの向うから見つめるあおくん すんごく不気味^^;
by てんてん (2023-11-14 20:41) 

カトリーヌ

ハミ毛ーーーーw カットしたくてたまりませんww
あおくんだったら大人しくカットさせてくれるかしら^^
うちは命懸けですよ(((*≧艸≦)ププッ
フローリングを滑って腰痛めないかと気になるので
カットしたいのですが^^
バリバリボウルにINするうみちゃんを背後から見つめる
あおくんの目つきが気になる...(・∀・;)
by カトリーヌ (2023-11-14 23:41) 

yamatonosuke

ワイルドあおくんなのでそのままで良い(笑)
バリバリボウルから溢れる尻尾がゴージャスですね。
うみちゃんはちょっとお体がゴージャス(≧◇≦)
背後でガン見するあおくんもそう思ってるかも・・・
最後のうみちゃんはちょっとセクシーです(笑)
by yamatonosuke (2023-11-15 00:49) 

さる1号

うみちゃん、後ろーっ
って声をかけたくないますねぇ^^
by さる1号 (2023-11-15 06:18) 

リュカ

◆ Boss365さん
この時期はよく寝ますよね〜
今もぷーぷー言って寝てるあおくん。
ハミ毛、1年以上カットしてないかもしれないww
爪を切るときにも見づらいのでホントはカットした方がいいですよねww
うみちゃん、この日は平和に過ごしましたが
基本、ここに入るとあおに襲われます(笑)



◆ 藤並 香衣さん
らいむちゃんはハミ毛、しっかりカットしてもらってるかな?
うちはサボりすぎた〜(笑)
バリバリボウルは人気スポットなんだけど
たいていはうみが襲われるんだよねw



◆ kiyotanさん
そうなのー!うみのほうが大きいから
バリバリボウルからはみ出しちゃうの(笑)
今回は平和にバリバリボウルに居られたうみちゃんです^^



◆ てんてんさん
でしょー。めっちゃ不気味な雰囲気よねww
不穏な空気も流れたけど、この日はバトルになりませんでした(笑)

by リュカ (2023-11-15 08:02) 

リュカ


◆ カトリーヌさん
うふふふ。カトリーヌさんのおうちにいたら
いつも綺麗にカットしてもらえそう(笑)(笑)
あおもそれなりに「なにするにゃ!」って抵抗するんだけど
たかがしれてるんだよねww
バリバリボウルに入ったうみを見つめる目つき、怖いでしょww



◆ yamatonosukeさん
なるほど!!!うみのことゴージャスって思ってるかもしれないとは
考えもしなかったww
確かにうみちゃんの毛はゴージャスなの〜
あおは貧相だからなあww
セクシーうみちゃん、そんなこと言われて喜んでるわww



◆ さる1号さん
「うみ、気づいてないの?」って声をかけちゃいましたもんw
でもうみは振り返らなかった(笑)

by リュカ (2023-11-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。