SSブログ

暑かった日 [うちの猫あお・うみ]

東京も梅雨明けしました。
暑かった日、あおうみは床に落ちてました。

IMG_1822.JPG

まさに「猫落ちる」です。うみはあくびしてたよww

IMG_1823.JPG

その夜。すごいブサイク顔のあおくんが、おかーちゃんのすぐ傍に居ましたよ。
このすぐ横に、おかーちゃんは布団を敷いて寝たのだ。(エアコンの風がくるところw)



暑さに負けるな!ってことで、近所に出来た中華屋さんに行ってきたよ。
今回はビール&小籠包! まじで美味しい小籠包^^



そして惚れちゃったのがこの麻婆。
程よい青山椒の痺れが堪らない!!!!チョー好み!

毎回この 2 品になっちゃいそうー。


*** お知らせ ***

このお知らせは、しばらく毎回載せるつもりです。
この件は Microsoft のサポートに伝わり、担当してくれる人と、やりとりを開始したところです。土日挟んだので連絡は来てないけど(笑)

このブログの画像は容量の都合で OneDrive に保存して記事に埋め込んでいます。
PC で閲覧していて画像が表示されないときは、右クリックで「画像を開く」や「画像の読み込み」で解決されるようです。(ブラウザによって表記は違うと思われる)
マウスを使ってない場合は、トラックパッドをタップしたときに出る「画像を読み込む」を選択してください。

OneDrive.jpg
【これは Mac の画面】

macOSの場合は command+R で全体をリロードして再表示という方法があるそうです。(とし@黒猫 さん情報)

もちろん画像表示しないでスルーしてくれても OK ですよ^^
ご不便おかけします m(_ _)m


nice!(68)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 39

yamatonosuke

あおくんとうみちゃんの絶妙な距離感(^-^;
でもその間に寝転んでみたいです(笑)
ブサイク顔のあおくんは目がいっちゃってる・・・
小籠包に麻婆豆腐これはビールが止まらない!
by yamatonosuke (2023-07-24 01:08) 

kinkin

ウチの子も、この暑さに落ちていました^^;
by kinkin (2023-07-24 03:58) 

HOTCOOL

麻婆豆腐美味しそうですね。
いいなー中華屋が出来て^^
by HOTCOOL (2023-07-24 04:50) 

ChatBleu

落ちてる、落ちてる^m^ 拾いたいわ〜。
あおくん、珍しくブサ顔ですね。どうしちゃったかな?
暑くて小籠包は無理ーー^^; 暑さに負けるな!‥‥負けてるわー。
でも、麻婆豆腐はねぇ、今日、作ろうかなって思ってたところ〜。
美術館、夏休みになって混んでないかな。いってらっしゃーい。
by ChatBleu (2023-07-24 05:24) 

あおたけ

“猛暑日に 床へ落ちてる ねこ二匹”w
ホントここ数日は人間も
床に顔を付けたくなるくらい
暑い日が続いていますよね・・・(^^;)
でも暑さに負けず今だからこそ(?)
熱々の小籠包&麻婆!(゚∀゚)
これを冷たいビールとあわせたら
たまりませんね~!(≧∇≦)

by あおたけ (2023-07-24 05:51) 

さる1号

床が気持ちよさそうだ
一緒に昼寝したくなりそうだ
by さる1号 (2023-07-24 05:54) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、床に落ちていたのね。
私も畳に落ちていたよー(笑)
近所に中華屋さん、いいね、美味しそう!
これはビールが進むわ^^
by kuwachan (2023-07-24 06:24) 

拳客の奥様

町中華バンザイ!麻婆豆腐もビールに合うね♪
私は小籠包より焼売が良いなぁ

by 拳客の奥様 (2023-07-24 06:51) 

夏炉冬扇

確かに「のびてる~」2ニャンニャンですね。なごみます、悪いけれど。

by 夏炉冬扇 (2023-07-24 07:07) 

ma2ma2

床は冷たくて気持ちよいのですね!
暑いと落ちちゃうのですね。
by ma2ma2 (2023-07-24 07:28) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
ぴったり寄り添うことはない2ニャンですw
ぜひ間に寝転んで川の字になってください^^
あお、めっちゃブサ顔でどこかにいっちゃってるでしょ^^
小籠包も麻婆もほんっと好みの味なんですよぉ!



◆ kinkinさん
ほんっと暑いですよね^^;



◆ HOTCOOLさん
家から徒歩5分って場所にあるのが素敵なの^^



◆ ChatBleuさん
昨日もこんなふうに落ちてる2ニャンでしたよー
暑い日はあおはブサ顔になることが多いですww
お!今日は麻婆の予定なの?
美術館に行くつもりだったんだけど、朝から山手線トラブルでしょー。
渋谷の予定だったから延期しちゃった。復旧が昼頃になりそうってニュースで言ってたから。
他の路線も混雑してるだろうし。。。
チケットは日時指定券だったんだけど、日付変更出来たから良かった^^



◆ あおたけさん
お!素敵素敵!
俳句のセンスありますね、あおたけさん^^
ここ数日本当に暑いですよね〜
この時間でもすでに日差しが強くて
へろへろになりますww
小籠包&麻婆、どちらも熱々でした!
冷たいビールが合う!^^

by リュカ (2023-07-24 08:09) 

リュカ


◆ さる1号さん
床、エアコンの風でひんやりしてるので
余計に気持ち良いんだろうな^^



◆ kuwachan
畳に落ちるの分かる!
わたしも畳に落ちて大の字になってた(笑)
中華屋さん、けっこう賑わってます^^
うちの界隈にこういうお店はなかったので、重宝されそう。



◆ 拳客の奥様さん
麻婆豆腐&ビールも合う!
焼売派なのね。私は断然小籠包なのww



◆ 夏炉冬扇さん
暑いけど、こうやって伸びてる姿を見ると
平和だなーって思います^^



◆ ma2ma2さん
ちょうどエアコンの風も届くので
ひんやりした床が気持ち良いみたいです^^

by リュカ (2023-07-24 08:13) 

ニコニコファイト

こんなに暑いとあおくん、うみちゃんを襲うことはないですね^^
by ニコニコファイト (2023-07-24 08:31) 

kiyotan

エアコンの風直撃して顔に当たると肌が乾燥するから
ケアを忘れずに
今日は暑いですね 夏バテしそう
麻婆豆腐美味しそう
by kiyotan (2023-07-24 09:42) 

テリー

暑い時は、猫ちゃんにとって、地獄のような日々かもしれませんね。近くの公園の猫ちゃんも夕方、風通しの良い場所で、涼んでいます。
by テリー (2023-07-24 10:20) 

とし@黒猫

昨日はテニスを80分やって、休みなしで水泳を60分やって
筋肉痛です。
by とし@黒猫 (2023-07-24 10:28) 

まつき

おぉ~2ニャンの距離が近い~!
この調子だと冬になれば密着バージョンが見られる・・・かも?
私も「毎回この2品」状態になっちゃう(笑)
毎日行くワケじゃないから1番食べたいモノを注文しちゃうよ~。
by まつき (2023-07-24 10:56) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
日が暮れて涼しくなってくると
うみのことを襲ってます^^;



◆ kiyotanさん
確かに肌は乾燥しそう!気をつけますっ
麻婆、ほんっと美味しかったんですよ〜
クセになりそう^^



◆ テリーさん
外猫ちゃんは、本当に大変だろうなあ〜
これだけ暑いと、涼しいところを探すのも大変そうです。



◆ とし@黒猫さん
ひゃー!テニス80分に水泳60分ですか!
それは筋肉痛になりそう。
私は家でゴロゴロです^^;



◆ まつきさん
そうなんですよね〜!
毎日行くわけじゃないから、やっぱり行ったら好きなもの、食べたいものを食べちゃうよね(笑)
なかなか他のメニューにいけないww
2ニャン、これ以上近づくときは…あおがうみを囓るとき(笑)

by リュカ (2023-07-24 11:22) 

KOTA

ハハハ
本当に落ちてると言う表現ピッタリ。
画面から暑さがつたわりますね〜〜
暑くても食欲落ちないのは立派(笑)
そう言う私もですが……
by KOTA (2023-07-24 11:50) 

リュカ

◆ KOTAさん
ね。落ちてるでしょw
イブもこんなふうに落ちてるかな?(笑)
食欲はまったく落ちないよぉー
なので体重も落ちない!ww
今週、健康診断なのになあ・・・体重増えたまま臨みます^^;
by リュカ (2023-07-24 11:54) 

ゆきち

落ちてる、落ちてる^^
確かに床に寝そべると、ひんやりして気持ちいいのよね♪
横に寝るとこてつは迷惑そうに移動しちゃうけれど・・・。
ああ、アツアツの小籠包食べたい!
もうキッチンで火を使うのが暑くて、買ってきてチン!ばかりになっています(≧◇≦)
by ゆきち (2023-07-24 12:16) 

Rchoose19

フローリングの床が気持ちいいのだねぇ~~♪
そっかぁ、こうやって落ちてるのですね!
上空の方が気持ち良さそうなのだけど、
空気が暑いのかなぁ~~~。
始発から山手線止まってましたねぇ・・・^^;
お出かけ、出来なかったのですね><
by Rchoose19 (2023-07-24 12:44) 

marimo

この週末も暑かったね~(;^_^A
ニャンズも床で行き倒れる季節だよね(笑)
しびれる麻婆豆腐(爆爆
美味しい麻婆豆腐に出会えたんだね~
先日ある料理番組で、餃子の皮で小籠包を作ってたよ。
あのあふれ出るスープは、ジュレ状にした鶏ガラスープを
具材の肉と共に練りこむんだね!
ミニせいろが欲しくなった(≧艸≦)
by marimo (2023-07-24 13:16) 

kontenten

ホント・・・連日暑いですよね(-_-)
こんなに暑ければ、可愛い猫さんの顔も・・・
そんな暑い中、今朝は菩提寺の御施餓鬼、盂蘭盆会でした。
お寺に着いたら役員さんにトーハクのチラシをもらいました(゜ω゜)
『建立900年 特別展「中尊寺金色堂」』天台宗が後援している模様です。
https://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=2613
by kontenten (2023-07-24 13:50) 

溺愛猫的女人

点々と猫さま達、落ちてますね。ヨッパだと猫さま達を避けながら歩くのが大変です( ̄▽ ̄;)あおくんとうみちゃんの落ち方、何だか品があるわ♡
ビール&小籠包&麻婆!!!目に染みるくらい美味しそうです(笑)
"ガウディとサクラダ・ファミリ展"は行かれますか?友人が、20時まで開館してる金・土の夕方以降は空いててゆっくり見れたと教えてくれました。

by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 13:52) 

Boss365

こんにちは。
あお君・うみちゃん、床に落ち?長閑で平和な風景です。
エアコンの風がくるところにあお君が出現・・・
確実に涼しい所を知っている?生存能力の高いあお君ですね。
小生はMacで、最新のOSと古いMac OS(Catalina)を使用していますが、問題なく画像が表示され、見えています。

P.S.MacのOSの再インストール、お疲れ様でした。iCloudの写真がダウンロード出来ないのは厄介ですね。以前似た事があったので、小生はiCloudにアップするのを止めました。「クリーンインストール」で解決出来れば良いのですが、悩ましいですね。iCloud.comに直接アクセス・サインしてみたらどうですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-24 14:36) 

ちぃ

「猫落ちる」に続くのは
「落ちてる猫は 吸います 襲います 味わいます」
って感じかしら(≧∇≦)
思いっきり吸うのはどっちからにしようかなぁって本気で悩んじゃたわwww
あおくんは触覚のある頭の方から
うみちゃんはむっちりした下半身の方からかしらねぇ(≧艸≦)
ビールに美味しい小籠包なんて素敵な暑気払い!
青山椒の効いた麻婆豆腐をたっぷり食べたら夏バテ知らずで過ごせそう^^
by ちぃ (2023-07-24 14:54) 

みち

床に転がっているあおくん、うみちゃんを見て思い出しました。
息子も我が家に居た時、同じことをしていました。
しかも時々転がって場所移動をして^^
by みち (2023-07-24 15:24) 

リュカ

◆ ゆきちさん
今もうみちゃんが落ちてます(笑)
でも横に寝ると居なくなっちゃうのよねえw
こてつくんも同じなのですね^^;
この季節、キッチンにたって料理はほんとうに暑い!
レンチンになるの分かります〜〜
今日の夕御飯は何にしよう・・・つめたいものになりそうだわw



◆ Rchoose19さん
こんなふうに夏は落ちてる猫なのでした(笑)
普段はエアコンの風向きも自動にしてるんだけど
この日は私にも直撃してほしかったので、下向きにしてたのww
今日の山手線にはやられたよーー!
渋谷まで行って、そのあと六本木って考えていたんだけど断念しました。
他の路線も混雑してるだろうと思ってさ・・・また別の日にリベンジしてきます。



◆ marimoさん
ほんっと暑かったよね〜!
タルちゃんも行き倒れるかい?(笑)
シビれる麻婆豆腐、これ最高に好みの味だったのよー
利用しやすい場所にOPENしてくれて嬉しいわ^^
なるほど、あの溢れるスープは具材の肉とともに練り込んでるのか!
ほんっとじゅわ〜〜〜〜ww



◆ kontentenさん
おお!盂蘭盆会!
中尊寺金色堂の展覧会があるのですね。来年が楽しみだなあ^^
訪れたことはあるのですが、ツアーで行ったので
時間があまりなくてじっくり見ることができなかったんですよー。
すごく心残りだったの。



◆ 溺愛猫的女人さん
わかります〜
酔っ払いの時は気をつけないと猫さんを踏んじゃいそうでww
すり足で歩いてますよ〜(笑)
サクラダ・ファミリア展、これ悩んでいるんですよー
面白そうだけど混雑してるかなーって。なるほど、夜間開館の夕方以降はわりと空いてるのですね。

by リュカ (2023-07-24 15:36) 

リュカ


◆ Boss365さん
明日は最近買った冷風機の記事にする予定なのですが
ここでもあおが登場です。
まさに、風のくるところ、あお出現です(笑)
あ、Mac の環境教えてくれてありがとうでした。
さっきマイクロソフトのサポートからメールが来て、現象が起きてるOSやブラウザのバージョンを教えて下さいって書いてあったんだけど
「読者の方々みんなに聞くわけにはいきません」って答えちゃったww
私はMacのバージョン Ventura13.4.1 なんだけど、Chrome でも safari でも問題ありなんですよねえ。。。
iCloud の写真も、まだ522項目のオリジナルをダウンロード中から、まったく動く気配なしw
もう1台の Mac は問題なくダウンロードされてるんだけど、そっちには Photo shop が入ってないから画像加工できなくて、という面倒臭い状況。
ブログの画像も解決しないし、もろもろイラっとしている今年の夏です(笑)
パソコンのチェックに追われて、読書などの好きなことをする時間があまり取れてないから余計なんだろうなw
iCloud.comに直接アクセスすればもちろん画像が出てくるけど、ダウンロードしてっていう手間が増えて若干面倒くさい。



◆ ちぃさん
まさにそれだよね!
落ちてる猫は吸って襲って味わうww
思いっきり吸うのは、きっとあおのほうが吸いやすいよー(笑)
でろーんと伸びたままだからw
うみはね、きゅって緊張するのが分かるww
きのうお尻周りの毛を少しカットして、肛門腺も出したので綺麗だよw
残り香があったらしく、そのあとうみはあおに襲われてた^^;
小籠包食べて麻婆食べて元気元気!
今週末の健康診断はもう諦めた^^;



◆ みちさん
あははは(笑)
息子さんもこんなふうに落ちていたのですねww
猫も人間も同じだなあ(笑)
転がって移動してるの想像しちゃったw

by リュカ (2023-07-24 15:45) 

Boss365

こんにちは。
Venturaなら最新OSなので、問題がなさそうな感じです。ブラウザの問題は、再インストールで解決出来そうですが、ハードの問題も考えられる状況かな?別件のiCloudのダウンロードですが「もう1台の Mac は問題なくダウンロード・・・」の文字あり、完全にMacBook?や通信環境の問題。wi-fiではなくイーサネット・LANケーブルで直接ケーブルを繋げてトライしてみて下さい。

ところで、質問の件ですが、専用のFTPソフトは使っていませんが、AdobeのDreamweaverでFTP接続しています。「自分の Web サーバーに画像保存」はベターですが、加工した画像は意外に重く時間が掛かるので、小生は外付けハードデイスクに保存しています。参考になりませんが、根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-24 16:30) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「OneDrive の調子悪いから」でしたね。失礼しました
Googleドライブは試されましたか?
クラウドストレージを使いブログアップした事ないので・・・
小生には未知の分野です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-24 16:39) 

リュカ

◆ Boss365さん
いろいろ質問に答えてくれてありがとうございます!
パソコンのアレコレに労力をとられるのは
ストレスですが、もうちょっと頑張ります。
なるほど、Adobe の Dreamweaverですか!
インストール出来る環境なので、やってみようかなあ。
ブログに載せる画像を自分の Web サーバーに入れようと思い始めてるのです。でもサーバーを画像の置場だけにするのは利用規約違反だったと思うので、ホームページ作りも同時に再開?←昔は作ってた

うーん、それはそれで面倒くさいなあ(笑)
もうちょっといろいろ考えます。ありがとうございます!

オリジナルの画像は外付けHDDに保存してます。

by リュカ (2023-07-24 16:42) 

リュカ

◆ Boss365さん
Googleドライブというのもあるのですね〜。
保存した画像をブログに埋め込みが出来ればいいなー。
ちょっと調べてみます。ありがとう^^
なにせSSブログの容量はもういっぱいだからさー^^;

by リュカ (2023-07-24 16:45) 

ニコニコファイト

うみちゃん、逃げて~~~。
by ニコニコファイト (2023-07-24 17:04) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
アリガトウにゃ〜!
この日、うみは無事だったにゃー^^

by リュカ (2023-07-24 18:59) 

藤並 香衣

2ニャンも落ちているって贅沢な光景~
そこが涼しくて居心地が良いんだね
小籠包、美味しそう~
歩いて行ける距離においしい中華屋さんがあるのですね

by 藤並 香衣 (2023-07-24 21:09) 

てんてん

あおくん、油断したにゃ^^;
by てんてん (2023-07-24 23:01) 

リュカ

▪️藤並 香衣さん
これだけ毎日暑いと落ちまくってますね(笑)
エアコンの風が来るところが大人気ですよ〜
徒歩5分のところにできた中華屋さん。
まじで味が好みです!



▪️てんてんさん
油断しまくってる顔です!w w

by リュカ (2023-07-25 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。