SSブログ

猫 落ちる [うちの猫あお・うみ]

テーブルの上で寛いでいるあおくん。

IMG_6965.jpeg

この日は蒸し暑かったので、エアコンのスイッチを ON です!



そしたら風のあたるところに移動して落ちたw



「猫 落ちる」は夏の季語!という溺愛さんに賛成w
ちぃさんの「猫、壁を走る」も賛成!



「どっちでもイイのにゃ。涼しいのが一番なのにゃ〜」って顔のあおくんでしたw



もちろん、うみも落ちてます。



「この季節は地ペタが気持ち良いのニャ」



今日はジョンティさんで昼飲みしてきます。
ブログはお休みしますネ。


nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 30

くまら

うちは、飼い主連が暑いからとエアコンのスイッチ入れると
エアコン尾内部屋に逃げちゃいます
by くまら (2023-07-01 00:19) 

HOTCOOL

毛皮をまっとっているようなもんですからね。
うちのそらくんも、この季節は涼しいところ冷たいところを探して寝てますわ。
by HOTCOOL (2023-07-01 04:29) 

kinkin

「猫、落ちる」なるほど・・・
ウチの子も落ちてます、暑いですからね^^;
いつもウチの子に「暑かったら毛皮脱いでも良いんだよ」って
言います(爆)
by kinkin (2023-07-01 04:45) 

kuwachan

こう蒸し暑いとエアコン無しはキツイよね。
人間も涼しいのが一番よ^^
by kuwachan (2023-07-01 05:34) 

YAP

暑い季節は床の板張りのひんやり感がいいんですね。
アルミのプレートとかも放熱性があるので、もしそういうのを導入したら2匹ちゃんたちの人気スペースになるかも。
by YAP (2023-07-01 06:58) 

夏炉冬扇

エアコン。入ると元気になりますね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-01 07:28) 

あおたけ

冬は暖かいところ、
夏は涼しいところがよくわかっている猫さん。
猫好きブログのみなさんを見ていると
この時期は床に猫が落ちていますね~笑
「猫 落ちる」はちょうど5文字なので
ウマく俳句になりそう(*´艸`*)
「あお落ちる」とか「うみ落ちる」にしてもいいかも
「つゆどきの ひんやりゆかに あおおちる」(笑)

ジョンティさんで記念日のお祝い、
楽しみですね(*´▽`*)
by あおたけ (2023-07-01 07:30) 

ma2ma2

昼飲み良いですね!
by ma2ma2 (2023-07-01 08:03) 

marimo

ジョンティさんで昼飲み?
ぬぬぬ・・・今度は何のお祝いかな?(≧艸≦)
by marimo (2023-07-01 08:56) 

Boss365

こんにちは。
あお君&うみちゃん、良い感じで「落ちて」ますね(爆)。ちぃさんの「猫、壁を走る」もニャンズの習性で「何かに触っていたい」を表現されています。ところで「ジョンティさんで昼飲み」みたいですが、飲み過ぎて、リュカさん夫婦?も落ちないようにお気を付け下さい。あらためて、結婚記念日!!おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-01 09:02) 

kou

うちのニャンはエアコンの風があたるクリアボウルから出てきません(^^ゞ 心地よい場所を一番知ってますね。
by kou (2023-07-01 09:06) 

ニコニコファイト

おおおおおおおお^^あおくんの後ろにあおくんだ!

by ニコニコファイト (2023-07-01 09:55) 

拳客の奥様

結婚記念日おめでとう♪♪
ジョンティで昼呑み…その後家呑みへ?だよね。
by 拳客の奥様 (2023-07-01 10:08) 

リュカ

◆ くまらさん
雫ちゃんはエアコン嫌いですもんね。



◆ HOTCOOLさん
あははw
そらくんもやっぱり冷たいところ探してるのですね。
うみも最近は部屋の隅っこですw



◆ kinkinさん
猫はこの季節落ちてますよねえw
毛皮脱いだらさぞ涼しいだろうにって思うことありますよね(笑)



◆ kuwachan
昨日もエアコンいれっぱなしだったよー。
今日は風が通るので窓をあけてるけど、蒸し暑いのは嫌よねえっ!



◆ YAPさん
アルミのプレートありますよね^^
あれ買ってきたら取り合いになるんだろうな〜
2個買ってあげないとですよねw



◆ 夏炉冬扇さん
そうなんですよ。エアコン入ると
人間も元気になりますww

by リュカ (2023-07-01 10:27) 

リュカ


◆ あおたけさん
猫飼いさんのブログに行くと、みんな落ちてますよねえw
この季節の風物詩のようです(笑)
あおたけさん、俳句上手!!!
その俳句気に入りました!!
ジョンティさん、お昼からなのでもうちょっとしたら
出掛ける支度します〜! 楽しみ!



◆ ma2ma2さん
昼飲み楽しんできます!
朝食殆ど食べなかった(笑)



◆ marimoさん
結婚記念日だよ〜!



◆ Boss365さん
今も落ちてる2ニャンです。
梅吉くんはまだに「壁を走る」って感じですよね。
あおはソファーを走るって感じで寝てることが多いです。
ジョンティさん、おそらくデザートの時に
グラッパが出てくるのでは。。。と予想。まさに落ちないように気をつけてきます!!(笑)
お祝いコメントありがとうです。



◆ kouさん
あははは(笑)
ミケちゃんもさすがですねww
ほんっと猫は心地良い場所を知ってます^^



◆ ニコニコファイトさん
そうなのよー。あおのうしろに巨大あおポスター^^



◆ 拳客の奥様さん
ありがとうー!
ジョンティさんのあとは帰宅して飲むんだろうなあww
なるべく控えなくちゃww

by リュカ (2023-07-01 10:31) 

まつき

私も寝ている時に少しでも冷たい接地面を探して、
ゴロゴロしちゃうわ(^^; 
「猫 丸くなる」だとちょっと文字数が多いわねぇ。
猫の季節ごとの季語、面白いかも??
by まつき (2023-07-01 11:06) 

ゆきち

ブログ巡回するとあっちにもこっちにも猫落ちまくってますね^^;
我が家も踏まないようにスリ足の季節到来。
特に夜はシルバータビーは闇に溶け込んでホント見えないので要注意です。
ウチのは壁を走らんな~と思ったら、我が家は物を置き過ぎていてこてつが寝そべる場所に壁がないことが判明(≧◇≦)
ちょっと片付けようと思います。
by ゆきち (2023-07-01 11:24) 

溺愛猫的女人

あおくん、王さまのようだわ、めちゃカッコいい(*^^*)
おっ、昼飲み、いいですね。
元気になった梅吉くんに早く会いたいです。

by 溺愛猫的女人 (2023-07-01 13:36) 

okko

お久し振りです。カブトムシ日記も順調に・・何よりです。
長毛猫ちゃん、これからの季節、カットはしないんですね。
by okko (2023-07-01 16:16) 

kiyotan

結婚記念日の呑み会ですね
おめでとう
by kiyotan (2023-07-01 17:20) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら、結婚記念日おめでとうございます(^o^)
お祝い・・・佳いですね(^o^) それも昼飲みは最高!!
 ホント、この季節猫さんが落ちていますね(=^..^=)ミャー
真っ黒なシリウスもご多分に漏れず落ちていますが、凶暴なので
地雷以上?に危険な存在です(><) 彼が来て慎重になりました(^^)
by kontenten (2023-07-01 19:07) 

テリー

あお君は、毛が長いから、暑さがこたえるのでしょうね。涼しくして、過ごすのが一番ですね。

by テリー (2023-07-01 22:04) 

てんてん

エアコン入れたのね~
うちはまだ耐えてます。
というか~窓を開ければ海風が涼しいのだ~
今日は結婚記念日のお祝いだね♪
あらためておめでとにゃ♪
by てんてん (2023-07-01 22:20) 

風来鶏

ライオンも、昼間は涼しい木の上でお昼寝しますので、ネコ科の動物も涼しい所が良いのだと思いますよ^^;)
by 風来鶏 (2023-07-01 22:56) 

さる1号

エアコン無しじゃ辛くなってきましたね
うちは(自分の部屋は)ガンガンに効かせてます
食後は落ちそうになります^^;
by さる1号 (2023-07-02 04:32) 

ニコニコファイト

ちなみにうみちゃんのポスターは??
by ニコニコファイト (2023-07-02 08:42) 

リュカ

◆ まつきさん
この季節は冷たいところがいいよねえ〜
さらさらな感触もほしいところだわ!w
猫の季節ごとの季語、考えたら確かに面白そう!!



◆ ゆきちさん
ですよねーww
ほんっとブログであちこちで猫が落ちてる(笑)
どこの子も同じね〜って思いながら見てますw
あー、分かる!シルバータビーは闇に溶け込むと思う!
あおの毛色もそうだもんww
お部屋の荷物少しなくなったら、こてつくんも壁を走る??^^



◆ 溺愛猫的女人さん
あお、めっちゃ偉そうにしてたのに
床に落ちました(笑)
昨日はたくさん飲んできましたよ〜
パタリと寝ましたww
梅吉くん、はやく元気になってほしいな(>_<



◆ okkoさん
お久しぶりです〜
この夏も(まだ梅雨明けしてないけど)カブトムシのお世話に追われてます。
うちの2ニャンはカットはしないです。
ブラッシングはまめにしてるけどね^^

by リュカ (2023-07-02 16:51) 

リュカ


◆ kiyotanさん
ありがとうございます。
昨日はたっぷり食べて飲んで楽しみました。
よっぱらったー!



◆ kontentenさん
ありがとうございます^^
昼飲みして参りました!
いやー、飲んだ飲んだww
シリウスくんが地面に落ちてると、もし踏んだら大変なことになりそう!(笑)
酔ってるときは気をつけて下さいネ^^



◆ テリーさん
今もエアコンの風がくるところで床に落ちてるあおくんです^^
気持ち良さそうですよ。



◆ てんてんさん
あー、それは羨ましい!
海風が通るのは気持ち良さそうです〜〜
昨日はジョンティさんでたっぷり飲んで食べてきました^^



◆ 風来鶏さん
暑いよりは涼しい方が気持ち良いですよね〜



◆ さる1号さん
今日もエアコンONにしてます。
湿気もあるので、もうこの季節はエアコンなしだと厳しいですよね^^;
ガンガン効かせるのわかります〜!



◆ ニコニコファイトさん
ふふふ。うみのポスターはないのですww
画になるのはあおくん(笑)(笑)

by リュカ (2023-07-02 16:54) 

カトリーヌ

猫があちこちに落ちる季節ですよね(ΦωΦ)ふふふ
下を向いて歩かないと踏んでしまいそう^^
昨夜夜中に起きたとき、うっかりクーを蹴飛ばして
しまって、それ以来ちょっと避けられていますㆀ
ちぃさん家の梅吉くん、早く元気いっぱいに
戻ってほしいです(祈)
by カトリーヌ (2023-07-03 15:30) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
そうなの!気をつけないと踏んじゃいそうですよねw
猫が落ちてて(笑)
あらら、クーちゃんを蹴飛ばしちゃいましたか(笑)
はやく機嫌がなおってくれますように!!
梅吉くん、心配です;;

by リュカ (2023-07-04 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。