SSブログ

うみちゃんもテレビに興味が湧いてきた? [うちの猫あお・うみ]

朝3時の夜明け前。わたしは寝ていますが、相方くんは起きてます。
うみちゃんがテレビの前に行ったみたい。

「うみもテレビ観てみようかなあー。おとーちゃん、テレビつけて」

IMG_7810.JPG

そしたら「そこはオレの場所だ!」と、あおが来て、うみを追い出したようです^^;

IMG_7811.JPG

そして相方くんは仕事に行き、外が明るくなってから、おかーちゃんが起き出します。あおくん、朝のテレビ鑑賞中。エゾモモンガに反応しております(笑)

IMG_7809.JPG

うみは遠くから見ているよ。

IMG_7812.JPG

最近のあおは、だいぶテレビを見慣れたのか、あまり興味の無いシーンになると離れたところからテレビを観ます。そして猛禽ちゃんやシマリスが出てくると、たたた〜っと画面の前に行くのでした。

IMG_7813.JPG

普段からそのくらい離れた距離で見るなら、もっとテレビ見せてあげるよ(笑)


******
本日、19日のブログ訪問は nice 押し逃げにさせてください m(_ _)m
明日の訪問はお休みして、日曜日に遊びに行きます!!



nice!(90)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 32

くまら

うちのはテレビには全然興味示さないですが
先日youtubeで、おいらが保健所関連の動画見てた時
逃げる様に去って行きました
音出した事にちょっと後悔です
by くまら (2021-03-19 00:32) 

kinkin

ウチのニャンコは興味を示さないですね・・・
by kinkin (2021-03-19 04:54) 

ChatBleu

お、うみちゃんもテレビ見る?
でも、そんな時間、何もやってないよー^m^
相方さん、朝、早っ!寝てないんじゃない?って感じ。
4時起きでもヘロヘロですー。で、テレビは5時過ぎないとつけません。
あおくん、だいぶテレビに慣れてきた?そのうち、おもしろくないのが出ていると、チャンネル変えて!とか訴えにきそう^m^
by ChatBleu (2021-03-19 05:24) 

あおたけ

おや、うみちゃんもテレビ好き?
そのうち2ニャンによるチャンネル争いが
勃発するのかなぁ(・∀・)
でも、優先権はあおくんにあり?(笑)
by あおたけ (2021-03-19 06:45) 

ニコニコファイト

うみちゃんも興味あり???
by ニコニコファイト (2021-03-19 07:23) 

わたし

遠くでみていて、興味のある場面でとんでいくって、
いいですね。
テレビの音はでているのでしょうか?
by わたし (2021-03-19 07:28) 

夏炉冬扇

御主人、出勤早いんですね!
by 夏炉冬扇 (2021-03-19 08:05) 

リュカ

くまらさん
ありゃりゃ、動画できっと動物たちの鳴き声出してたのでしょうね。
声聞いたら怖くなっちゃいますよね(>_<


kinkinさん
大人になれば普通はテレビには興味がなくなると
思うんですよねー^^;


ChatBleuさん
うみちゃんもそれなりに画面を見るようになってるみたい。
今は、あおはテレビ中(笑)
うみは寝てるけどねww
相方くんは確かに睡眠時間は少ないよー。なので週末は気づくとソファーで寝落ちしてるよ(笑)
あおはわたしがリモコンを持つと目をキランと輝かせることも増えてきた。
リモコンとテレビ画面の関係も分かってきてるのかもww


あおたけさん
チャンネル争いするようになると、それは楽しいかもww
人間は殆どテレビを観ないので
好き勝手にやってーーーって感じだけど、きっとあおが勝つんだろうね(笑)(笑)


ニコニコファイトさん
うみも、なんとなく興味が出てきたみたいよ〜〜^^


わたしさん
テレビの音、わたしが寝ている時間帯は消音です。
わたしが起きたら、少しだけ音を出してる^^
さわやか自然百景のオープニング曲は覚えたみたいですよww
この間、試しに相方くんがオープニング曲を口ずさんだら
ニャンモックに居たあおくんは下りてきて、テレビの前に行きました(笑)


夏炉冬扇さん
密を避けるために始発で行き始めたら、それが習慣化されたようですw
帰りはラッシュの時間が終わってから帰ってきます。
by リュカ (2021-03-19 08:12) 

marimo

今日はどこかにお出かけかな?(^^
相方さん3時起きですかwすごいなw
私も毎日4時過ぎには起きているけど・・・
今の所は日中お昼寝できているからなぁ
うみちゃんもテレビに興味持ち始めたのかな?
by marimo (2021-03-19 08:18) 

YAP

うみちゃんもテレビ見たそうなのに、あおくんに邪魔されちゃいましたか。
テレビは1日1時間まで!とか、ルールがいりますね。
by YAP (2021-03-19 08:19) 

リュカ

marimoさん
お出かけの予定はないの。
ヒノキ花粉になってきたみたいで、鼻水すごくてさ^^;
昨日は頭も痛かったから、今日は家に引き籠もっておとなしく寝てるか読書しようって思ったんだ。
でも〜〜〜。marimoさんのブログ読んだらスサノオさんの神社の桃がどんな具合か気になってきたから、ちょっとだけ散策してくるかも(笑)
marimoさんも相変わらずの早起きだ!!^^


YAPさん
あおに邪魔されちゃいましたねー。
テレビは一日1時間限定なのですが、週末はもうちょっと増えてるかも(笑)

by リュカ (2021-03-19 08:37) 

ちゃるこ

やっぱり動物に反応するのですね(*'▽')
最後の写真、模範的なテレビ鑑賞の位置ですね(笑)
by ちゃるこ (2021-03-19 09:12) 

よーちゃん

夜明け前だと、普通の人はみんな起きてませんよ~。
相方さん、超早い!(◎_◎;)
あおくん、特等席と外野席を使いわけてますな~。
by よーちゃん (2021-03-19 09:23) 

侘び助

そ・だね~~ 猫ちゃんでは検査不可能だもんや~~
でもあおくんの眼鏡スタイル見たいニャ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-03-19 09:33) 

raomelon

夜明け前から活動、スパイさんはやっぱり
大変なお仕事なのね^^;
うみちゃん、束の間のテレビ鑑賞でしたね
あおくんのように飛びつくシーンを期待してますよ~!
というか、相方さんの撮影ですよね?
ブログにも協力的なスパイさん素敵(´ω`*)
by raomelon (2021-03-19 09:52) 

ma2ma2

あお君はテレビ近づきすぎですね!
近眼になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2021-03-19 10:03) 

まつき

うみちゃんがせっかく催促しているのにあお君ったら(笑)
お気に入りのシーンだけ近寄ってくるなんて、
あお君、省エネ?作戦まで覚えたとはますます進化が激しいわ!
by まつき (2021-03-19 10:32) 

hirometai

リュカ様
うーーん、うみちゃんもテレビに興味?
明け方早くに何という相方さんとニャンコたち(^-^)
あお君がTVは優先なのですね。
by hirometai (2021-03-19 11:20) 

とし@黒猫

ええーっ! うみちゃんもテレビを見るの?
そりゃ、あおくんがテレビにかじりついてるのを見てたら
興味わきますよね。
by とし@黒猫 (2021-03-19 11:36) 

Boss365

こんにちは。
あお君、テレビに反応良く、見ていて楽しい動きです。
猫ベットから見ている姿、寝たいけどテレビを観たい?雰囲気です。
お目々等が気になりますが・・・
活性が良いので、有難いニャンズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-19 12:10) 

ゆきち

なんとうみちゃんまでテレビっ子に!!
意地悪あおくん登場ですね^^;
目のためには離れてみた方がいいけれど、猫って近眼でしたっけ?!
ウチのもテレビ見て大人しくしててくれるといいな~^^;
by ゆきち (2021-03-19 12:17) 

リュカ

ちゃるこさん
猛禽類にはすごく反応しますねー(笑)
画面をていてい叩いてますよー
いつもこの最後の写真くらい離れてテレビを観てくれるといいんだけど^^;


よーちゃんさん
ですよね(笑)
普通の人は起きてないですよねーw
相方くんの生活リズムは他の人とだいぶ違うようです(笑)


侘び助さん
あお、メガネも似合いそうですよねww
インテリ風になったりして?(笑)


raomelonさん
普段は撮影にあまり協力してくれないけど
この日は写してくれてました(笑)
うみが珍しくテレビの前に居たからみたいw
スパイくんは日々時差ボケとの戦いみたいな感じ?(笑)


ma2ma2さん
ただでさえ猫は近眼なのに、ますます近眼になっちゃいますww
離れて観て貰わないとですよねw
by リュカ (2021-03-19 12:59) 

リュカ

まつきさん
そうなのよー!せっかくうみがテレビに関心を持ったと思ったら
あおが邪魔していたみたい(笑)
今日は朝1回テレビを観て、あおは今は満足して何処かで寝てるみたい。
うみちゃんはすぐ傍で寝てます〜


hirometaiさん
うみまでも、テレビに興味を示していたようです。
わたしが起きてからは、まるで興味のない感じでしたけどね^^;
夜が明けるのが早くなってきたとはいえ、3時はまだ暗いですよねw


とし@黒猫さん
うみちゃん、チラッとだけテレビを観たようです。
でもやっぱり、あおみたいに食いつくことはないかな^^
そのうち2ニャンでテレビの前を陣取っていたらどうしよう(笑)


Boss365さん
鹿やタヌキが出てくるとあまり興味がないみたいで
すすーっとテレビから離れるんですよ。
そして小動物が出てくると近づく(笑)
毎日よく飽きないな〜って思っちゃうけど、まあ、下僕も飽きずにポケGOしてるので(笑)(笑)


ゆきちさん
意地悪あおくん健在です^^;
せっかくうみがテレビの前に行ったのにねえ(笑)
そうそう。猫って近眼ですよね。
動体視力はめっちゃいいけど近眼(笑)
あおにはどんな風に見えているんだかww
こてつくんはテレビに興味無しだもんねえ〜〜
by リュカ (2021-03-19 13:07) 

ちぃ

その番組、私もあおくん並みにエゾモモンガに反応したよ!!
可愛いよねぇ、モモちゃん( ´艸`) 
梅吉も身を乗り出して見てたけど画面ていていまではしなかったw
うみちゃんもテレビ見てる、見てる^^
でもやっぱりうみちゃんはテレビに対してもクールなのね(≧∇≦)
うみちゃんはテレビに映ってるものよりも
テレビに興奮しているあおくんを観察していそうwww
by ちぃ (2021-03-19 15:18) 

リュカ

ちぃさん
あははは(笑) やっぱり梅吉くんもエゾモモンガに反応ね!
ていていはしなかったのかー(笑)
じつは、今もあおはその番組を観て、相変わらずていていしていますww
そしてつかまえられないので「うううーん」って言ってる^m^
うみは、離れたところでジーっと画面を見てるよ。
でも確かに、画面に夢中になっているあおを観察してるのかもw

モモちゃん。あのつぶらな瞳がたまらなくかわいいよね。
わたしはすっかりファンになってしまったわw
by リュカ (2021-03-19 16:57) 

kou

あお君、目に良い位置に居ますね。でも好きな場面ではかぶり付くって人間みたいですね(^o^)
by kou (2021-03-19 17:32) 

リュカ

kouさん
興味のあるシーンでは画面に貼り付いちゃいます(笑)
ほんと人間みたいですよねw
さっきもエゾモモンガにテイテイ攻撃してました^^;
うみは離れたところから見ていたよー
by リュカ (2021-03-19 18:11) 

きよたん

うみちゃんにテレビ見せてあげて
あおくん お願いね
by きよたん (2021-03-19 20:21) 

erena

エゾモモンガにガシッと反応してる姿が可愛すぎて・・笑
猛禽ちゃんやシマリス!フサフサな動く感じに反応ですか?
可愛いなー あおちゃんもうみちゃんも♪♪ うみちゃんも見てね♪

by erena (2021-03-19 22:36) 

藤並 香衣

あらら、うみちゃんテレビの前を追われちゃったんだ
あお君はずっとテレビの画面をみていると
目が疲れちゃうのがわかったのかな?
by 藤並 香衣 (2021-03-19 23:43) 

yamatonosuke

テレビの取り合いは猫も一緒なもよう(笑)
特等席で見たいですもんね~
うみちゃんが小さい頃の姪っ子(妹)に見えました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-03-20 01:23) 

リュカ

きよたんさん
うみもなんとなく興味が出てきたようです。
あおが毎日のようにテレビに釘付けだから気になってきたのかな(笑)


erenaさん
猛禽ちゃんが真っ青な空を飛んでいるシーンは
コントラストがハッキリしてるので良く見えるみたいですww
シマリスは、あのちょこまかした動きにそそられるみたい^^
毎日飽きずに見てますよ〜


藤並 香衣 さん
あおなりに、近いと目が疲れるって思ったのかもしれないですよねw
毎回このくらい離れて見てくれるといいんだけど
やっぱり猛禽ちゃんたちのシーンはテレビの真ん前です^m^
うみも遠くから見るようになってきてるよー


yamatonosukeさん
あははは(笑)
姪っ子ちゃん、妹さんのほうは
うみと同じ立場なのかな^^;
がんばれーって応援したくなりますね(笑)
by リュカ (2021-03-20 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。