SSブログ

新しい爪研ぎはまだ出さないよ [うちの猫あお・うみ]

あおくんがテレビ鑑賞に使っている爪研ぎ台、こんな風にクラフトテープで模様替えをしたのは数日前

IMG_7666.JPG

新しい爪研ぎは既に届いております。
でもまだシュリンク包装されたまま。開封はしないよ。

IMG_7649.JPG

今使っている爪研ぎがボロボロになったら出そうね。それまでは段ボールに入れたまま保管しておくね。不良品じゃないことを確認して、段ボールに戻そうとしたら、あおくんが入るし(笑)

IMG_7650.JPG

段ボールの一箇所に穴を開けたから、そこから手を出して遊ぶのが楽しいらしいw

IMG_7651.JPG

ひとしきり遊んだら出ていったので、爪研ぎを中に入れて押し入れの天袋へ。
今はまだ羽毛布団を使っているから、ここの空間があいてるのだ^^

IMG_7653.JPG

段ボールに穴を開けたのは、取り出すときに指を引っかけやすいようにするためさw

IMG_7654.JPG

あおくーん、その爪研ぎの出番は、まだ先だよぉ〜


nice!(91)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 32

くまら

うちのも段ボールの隙間から手を出して遊ぶの大好き
ただ、上から見下ろすと、めっさ冷めた目をして
去っていきますが・・・
by くまら (2021-03-10 00:20) 

英ちゃん

あおくんが手を出す穴じゃないのか(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-10 00:22) 

yamatonosuke

新しい爪研ぎに興味津々のあおくん♪
と言うより段ボールが気になるもよう(≧◇≦)
いきなりそこから手が出てきたらビックリしそうです~
by yamatonosuke (2021-03-10 01:03) 

さる1号

あおくん、早く使いたくてうずうずしているのかな^^
by さる1号 (2021-03-10 04:48) 

kinkin

爪研ぎが気になると言うか、この上に乗りたい箱の中に入りたい
と言うのが、あおくんの気持ちかな・・・^^;
by kinkin (2021-03-10 04:49) 

ChatBleu

爪研ぎのローリングストック^m^
あおくん、段ボールにまだ入り足りなかったんじゃないかな。
箱好きだものねぇ。
引き出すための穴!素晴らしいわ。確かに、天袋の奥の方は取り出しにくい。昔はよじ登って取っていたけど、歳と共にそんなことできなくなるしねぇ^^; 私も対策を考えねば。
by ChatBleu (2021-03-10 05:04) 

あおたけ

あおくんご愛用の爪とぎ台、
やっぱりニャンコにとっても、
使い慣れたものより、
新しいほうがいいのかなぁ?(・∀・)
シュリンク包装されたままでも、
とりあえず試し乗り?(*´艸`*)
by あおたけ (2021-03-10 06:44) 

ニコニコファイト

段ボールに穴!あお君が遊ぶためかと思いました^^
by ニコニコファイト (2021-03-10 07:02) 

横 濱男

あお君、穴に手を入れて引っ張り出すのでは。。
気になっちゃうよね。。
by 横 濱男 (2021-03-10 07:27) 

marimo

折りたたんで捨てようとすると段ボールに入っていたりしますねw
なのでしばらく遊んでもらって気が済んだところで・・・
という事は猫飼いあるあるでしょうね(^^
あお君、新しい爪とぎはもうしばらくお預けだねw
by marimo (2021-03-10 07:44) 

夏炉冬扇

あおくん、モフモフですね。
by 夏炉冬扇 (2021-03-10 07:45) 

YAP

あおくん、気になってますねえ。
もう箱の中に新しいのがあるって、わかっちゃってますね。
by YAP (2021-03-10 08:19) 

りみこ

あおくん、ハコスキーなのですなぁー
可愛いです
by りみこ (2021-03-10 09:18) 

侘び助

あおくん***一生懸命爪とぎしてぼろぼろにしゃ~~
おかあちゃん新しいのにしてくれるよ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-03-10 09:34) 

よーちゃん

ダンボール箱に指かけ用の穴をあけとくのは
ナイスアイディアですね~(^。^)

by よーちゃん (2021-03-10 09:50) 

きよたん

あおくん お茶目ですね
新しいのも楽しみだね

by きよたん (2021-03-10 10:33) 

まつき

綺麗な天袋で羨ましい~~。
我が家の天袋は一体何が入っているのやら(>_<)
あお君は遊んでいる時は爪は出るのかしら??
3階ニャンズが穴から手を出して遊んでいる時にチョッカイ出すと、
100%巻き添えを食らいます( ;∀;)
by まつき (2021-03-10 10:45) 

Boss365

こんにちは。
修理で側面は新品同様ですね。
「シュリンク包装」あお君「何で?」のお顔、スタイルです。
箱に侵入のあお君、お目々大きく可愛いですね。
ところで、天袋に空間が開いていて良いな〜!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-10 11:29) 

とし@黒猫

あら、ねこBOX、他にもあるんですか。
テレビがついてないと、テレビにそっぽ、ですね。
by とし@黒猫 (2021-03-10 11:58) 

リュカ

くまらさん
あ、分かります(笑)
上から見下ろすと、うみちゃんは冷たい目をしますww


英ちゃん
あとで段ボールを取りやすいように開けた穴だったんだけど
あおのためになったようですw


yamatonosukeさん
そうなの。爪研ぎよりも段ボールの方が気になっていたみたい。
ちょっとのあいだ遊んであげましたww


さる1号さん
段ボールに入れて片付けておかないと
包装されてるビニールも囓りそうだったからw


kinkinさん
爪研ぎよりも段ボールに興味津々でしたね(笑)


ChatBleuさん
2ニャンの爪研ぎまでローリングストックするとは思わなかったわww
天袋の奥って、ほんっと手が届かないから〜
生活の知恵でございます(笑)
これならススーっと引き出せる^^
ほんと、歳と共によじ登る行為はケガを招きそうだからさww


あおたけさん
段ボールをあけて、中身をだしたら
目を輝かせて飛んできましたよ(笑)
開封したとき新しいものは、自分の匂いがしないから、凄い勢いでバリバリやると思われますw
by リュカ (2021-03-10 11:59) 

リュカ

ニコニコファイトさん
自分のために開けた穴だったけど、あおくんのためにもなったようですw


横 濱男さん
うわー、あおならやりかねない(笑)
引き出し、前足をひっかけて器用に開けるからなあw


marimoさん
ですよねー(笑)
気が済んで貰ったところで処分ってのが、猫飼いあるあるですよねww
あおはこの爪研ぎ台よりも猫壱さんのバリバリボウルで爪研ぎが好きなので
新しい爪研ぎ台は当分出番なしかな?


夏炉冬扇さん
まだ冬毛が残ってるみたいです。
うみは、もっともふもふです〜^^


YAPさん
新しい爪研ぎもあることが分かったニャ!
今のに飽きたら新しいのを出して貰うにゃ〜〜


りみこさん
あおが楽しそうに箱に入っていたので
うみは遠慮して入りませんでした(笑)


侘び助さん
早くあたらしいものを出して貰うために
いっぱい爪研ぎするにゃ〜〜〜


よーちゃんさん
生活の知恵でしょ?ww
これなら取り出しやすいです^^
by リュカ (2021-03-10 12:04) 

リュカ

きよたんさん
なんでも次から次へと興味を持つあおくんです(笑)


まつきさん
天袋、うみちゃんが気に入ってるから
うみちゃんルームにするために綺麗にしたよー(笑)
あお、遊んでるときに爪出ますよ!^^
切ってあるからプスっては刺さらないけど、
わたしの足を両手でホールドして、猫キックしながら囓られると
さすがに痛いです(笑)


Boss365さん
爪を研ごうとして台にのったけど、ビニールで覆われてるから
およよって感じだったかも(笑)
天袋、今はすっきり殆どモノがないですよー^^
もっと暖かくなったら羽毛布団や、もふもふの敷パッドが片付けられるので
けっこう狭くなりますけどね^^


とし@黒猫さん
そうなの^m^
テレビがついていないときは、画面にお尻を向けてます(笑)
by リュカ (2021-03-10 12:10) 

ゆきち

箱の中のあおくん、お目目おっきいな~(#^^#)
ビニールで覆われていても自分のだってわかるのね^^;
icatさんの爪とぎカワイイのだけれど、床置きタイプのは使ってくれなくて残念です・・・。
by ゆきち (2021-03-10 12:42) 

リュカ

ゆきちさん
目をまん丸にして嬉しそうなのが分かるでしょう(笑)
ほんっと子供っぽいです^^;
こてつくんは床置きタイプの爪研ぎは好みじゃないのね。
猫によってほんっと好みっていろいろだよね♪♪
by リュカ (2021-03-10 13:10) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、段ボールに穴を開けたのは、あおくんのためでなくて、取り出しやすくする為だったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-10 15:02) 

ちぃ

段ボール箱に入って「なにしてやろうか!」みたいな表情のあおくんが可愛くって^^
穴を開けたり小窓をつけたりは私もよくやります。
これ大好きだよねー。
で、この穴から見えるお手手やお鼻が大好物です(≧∇≦)
使い勝手も良くなってあおくんも喜ぶなんてサイコー♪
うちがよく行くホームセンターにこの「入れ小細工」みたいな
爪研ぎがあったよ!
小さいのを取った空間に入って遊ぶのかなーなんて考えてニヤニヤしてました^^
ついに爪研ぎのストックまで(≧艸≦)
いやいや、いつも使ってるものが手に入らないのは
ストレスになるからねwww
by ちぃ (2021-03-10 16:07) 

くつしたにゃん

とりあえず段ボールの穴や継ぎ目は猫さまの大好物!!ちょっと遊んでやろうの甘い気持ちで指なんか出そうもんならザックリいかれますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
猫さま特有のワクワクのまん丸おめめに髭が全部前に来てる感じ!!可愛いんだなぁ〜♡
「さらぴんの爪研ぎ」はもう暫くおあずけなんだって〜(о´∀`о)
by くつしたにゃん (2021-03-10 16:45) 

kou

猫ってどうして箱が好きなんでしょうね。うちの猫は小さい箱が好きで丸まって入ってました。懐かしいです(^^)
by kou (2021-03-10 17:26) 

藤並 香衣

あお君も段ボールに入って遊んでる~
そういう穴があると手を出したくなっちゃうんですね
習性なのかなぁ、らいむも楽しそうに遊んでます
by 藤並 香衣 (2021-03-10 18:01) 

リュカ

ぼんぼちさん
はい^^
手を引っかけて取り出しやすくするためです^^
でも、あおも喜んでました(笑)


ちぃさん
嬉々とした様子のあおくんですよw
段ボールに小窓を作るとほんっと喜びますよね。
そうそう。ここから鼻が出るとニヘニヘするww
この爪研ぎは、あおがおとーちゃんに叱られたときに
逃げ込むんだよ(笑)
頭隠して尻隠さず状態になるんだけどね^m^


くつしたにゃんさん
油断して穴に手を入れると襲われるもんね(笑)
笑いながら遊んじゃうよ〜w
こういうときの眼はまんまるになって
めっちゃ可愛いよね^^
さらぴん(笑) の爪研ぎは、まだしばらくはお預けですわ^^


kouさん
ほんっと箱が好きですよね〜
これ、小さいでしょ!っていう箱にも果敢に入ろうとしますよね(笑)


藤並 香衣さん
らいむちゃんも好きでしょう。こういう穴ww
楽しそうに遊ぶ姿が想像できるわ^^
by リュカ (2021-03-10 20:33) 

テリー

あお君、次の爪研ぎに,興味津々ですね。
by テリー (2021-03-10 22:36) 

リュカ

テリーさん
やっぱり新しいもののほうが良いのでしょうね^m^
by リュカ (2021-03-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。