SSブログ

週末は機種変相談行けるかな? [覚書]

うみちゃんころりん。
気持ちよさそうです。

IMG_7250.jpg

同じときに撮った写真なのに、光の加減でこうも色が変わるなんて。

IMG_7249.jpg

来月までが iPhone の更新月。いつも機種変をしてる家電量販店からハガキが来て、iPhone XR 64GB なら無料交換(機種代金実質0円)なんだそうな。相方くんはそれを選ぶみたいです。わたしはね〜、Xs が良いんだよなー。

10日、日経の朝刊。一面は「アップル不振 企業に打撃」でした。
でもね買い換えるなら Xs しか考えてないのだ!
さらに進化したポートレートモードを使いたいんだもん〜〜!(美容室で担当さんが実際に操作したのを見せて貰って感動したww)

「お金は誰が出すと思ってるんですか−」って相方くんには言われてるけどネww

「うみを可愛く撮ってくれるスマホにしてにゃ」

IMG_7241.jpg

「ボクはますますイケニャンに撮ってほしいにゃー」

IMG_7194.jpg

この連休に量販店に相談に行けるかしら?
相方くんの仕事の進み具合次第なんだよね。結局お正月休みも仕事が終わらず部屋に引きこもっていて iMac 分解出来てないし^^;

IMG_7471.JPG

*****
朝、この記事を読んだ相方くんが「機種変、今週末は仕事終わらないから無理だよ」と言ってました(笑)

タグ:iPhone XS
nice!(80)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 35

英ちゃん

私は、スマホはカメラじゃないと思ってる古い人間です(゚□゚)
が、コンデジよりスマホの方が綺麗に撮れるねw
by 英ちゃん (2019-01-12 00:51) 

くまら

そー言えば我が家のスマホ6月更新
我が家はアンドロイドですが
by くまら (2019-01-12 00:56) 

りみこ

機種変更、大変ですよね
機種変更に数時間かかるので、最近はショップへ行かなくなりましたσ(^_^)
確かに、わたしのはXRで、相方はXS Maxなんだけれど、あちらの方が美しいので時々撮ってとお願いしちゃいます。
重たいカメラを持ち歩けない私にはiPhoneは大助かりなので、Appleには頑張って貰いたいなぁと思います
by りみこ (2019-01-12 06:17) 

よーちゃん

さすがのAppleも、中国メーカーに押される時代なんですなー(^_^;)
頑張っていい機種に変更ください!
by よーちゃん (2019-01-12 07:29) 

ちぃ

Xs ってそんなに綺麗な写真が撮れるんだ!
CMなんかで見るよりも身近な誰かが使っているのを見せてもらった方が「むむっ!」ってなりますよねw
スマホはApple以外使ったことないし他メーカーのも
いいなぁと思えるような機種がないので
(第一そんなに詳しくないw)私もApple一筋だわ(≧▽≦)
iMac猫ハウスは(すごい期待しているけど)後回しで良しとして
スマホは機種変に行ける時間ができるといいね!
相方さんお疲れ様です。
今日は文楽に行ってくるよー^^
by ちぃ (2019-01-12 08:01) 

ma2ma2

iPhoneの機種変の度にバックアップとリストアが面倒ですね!
僕はiPhone8Plusで、まだ使います(^^)
by ma2ma2 (2019-01-12 08:04) 

marimo

私もXsが欲しいです。
街中でも使っている方をちらほら見かけますね。
画面も大きくて使いやすそう。
「アップル不振」なんですか~?確かに機種変にお金かかるし
私を含め二の足踏んでいる方も多いとは思いますけどね。。
相方さんお仕事忙しそうですね。せっかくの三連休ですし
時間が取れるといいですね。私は特に予定もなくなにして過ごそうかしら~って感じ。
by marimo (2019-01-12 08:58) 

リュカ

英ちゃん
良いカメラを使ってる人はスマホでカメラに高機能は必要ないですよね^^
私にとって今やスマホは1台3役(パソコン・カメラ・財布)の必需品です(笑)


くまらさん
6月更新だと、それまでにいろんな機種が出そうですね〜^^


りみこさん
相方サンはXs Maxなのですね。
やっぱり持った感じは重たい??
Maxは高くて買ってくれなそうだから、普通にXs狙ってます。
わたしもカメラは持ち歩きたくないのでスマホのカメラ機能重視です^-^
今週末の機種変は無理みたい。仕事終わらないって〜
by リュカ (2019-01-12 09:01) 

ChatBleu

私も来月が更新月ですよってお知らせがauから来ていて、まだちょっと考え中。高くてさぁーーー。買えない( ; ; )
プランの見直しもしたいんだけど、その時間もなくて。
相方さんも忙しいのねー。お疲れ様です。
by ChatBleu (2019-01-12 09:01) 

リュカ

よーちゃんさん
Appleもあぐらはかいていられない時代ですね(笑)
機種代、もうちょっと下げてほしいよーーww


ちぃさん
文楽!いいなー^^
一度だけ行ったことがあるよー。あの世界ももっと知ってみたいって思うわ。楽しんできてね^^
わたしもスマホはAppleのしか持ったことないし、他のを使うつもりもないので、これからもずっとiPhoneだわ。
Apple頑張れ〜〜〜!
今週末の機種変は無理ってさっき言われました。仕事終わらないってさー(笑)


ma2ma2さん
スマホの機種変はいろいろ面倒ですよね。
それでも、Macを使ってるからバックアップや復元がまだ楽な方なのかなー??
by リュカ (2019-01-12 09:09) 

ぜふ

意外にレアな?うみちゃんの寝顔^^
Mac House はやくできるといいですね♪

by ぜふ (2019-01-12 09:18) 

リュカ

marimo さん
Xsで自分でポートレートみたいに操作できることと、
今持っているスマホよりも性能良く露出なんかも変えられるっぽいんですよねー。それに興味がある!
相方くんはこの三連休、部屋に引きこもって仕事みたいです。
冷蔵庫にユンケル増えてました。買ってきたのね^^;
機種変は今週末は無理みたい〜〜。残念だわ(笑)


ChatBleuさん
お。来月が更新月なのですね〜
機種変は、ほんっと時間とられるもんねー。面倒くさいですよね。
でもあたらしいiPhone欲しいよ〜〜〜(笑)
今週末の機種変は無理って言われましたww
by リュカ (2019-01-12 09:22) 

リュカ

ぜふさん
うみちゃんね、マタタビキャンディを抱えて寝てるんですよ。
可愛いでしょう?^^
Macハウスが出来たら、うみちゃんはその中でお昼寝するのかなー^^
by リュカ (2019-01-12 09:24) 

きよたん

わたしも機種変更したいな
by きよたん (2019-01-12 09:29) 

ニコニコファイト

あおくん、イケメンだにゃあ^^
家のにゃんは、パンダの隣にいるカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-01-12 10:08) 

Boss365

おはようございます。
無料交換?そんなサービス・特典あるんだ。年末に6プラスからXRに機種交換&AUにキャリア乗り換えしました。月額料金が下がりました!!モニター画面・写真綺麗です。ポートレート機能?センサーがニャンズには反応しない感じ?又、画素数が低下保存かな?Xs良いみたいですが、プライス聞いて、ラップトップ又はデジイチを買い換えた方が良いと思いました!?(=^・ェ・^=) 猫ハウス急がねば・・・!!
by Boss365 (2019-01-12 10:16) 

リュカ

きよたんさん
機種変したら、いろんな性能が上がっていて
びっくりしそうです!^^


ニコニコファイトさん
ふふふ。このあおくん、決まってるでしょー^^
一緒にお風呂入ってるときにパチリしました(笑)
パンダちゃんの隣に居る猫ちゃん可愛かった!


Boss365さん
6PlusからXRになったとすると、かなりカメラも良くなっていたのでは??ポートレート機能は人間対応かもですねー。
Xsは撮った写真を自分で背景加工出来るので魅力を感じてるの^^
わたしはデジイチをもってなくて、使いこなせないのが分かってるのでカメラじゃなくてスマホに注力したいのです♪♪♪
猫ハウス、もし作ったら大変だった点を教えてくださいーーー(笑)
by リュカ (2019-01-12 10:43) 

侘び助

侘びちゃんはガラケイ・・・写真は撮っても日の目には出ず
古いデジカメonlyなの<(_ _)>
時間待ちで手に入る・・・ リュカちゃん・・・いいな~(^-*)
by 侘び助 (2019-01-12 11:03) 

ちょろっとぶぅ

秋には、カメラ3つ搭載の新iPhoneが出るとの噂!
気になってますぅ〜〜〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-01-12 13:28) 

リュカ

侘び助さん
スマホカメラの便利さに慣れちゃうと
コンデジには戻れなくなってしまいましたw


ちょろっとぶぅさん
え!そんな噂があるの??
めっちゃ気になるじゃん!!!ww
by リュカ (2019-01-12 13:53) 

kick_drive

こんにちは。ブログ用の写真撮りながらLINEのタイムラインに
UPする為の写真撮ってたらスマホのカメラ機能に不満が出てきちゃいました。ずーる使うとものすごくぼやけてしまうのですが
そういうものなのでしょうか?

by kick_drive (2019-01-12 16:05) 

ゆきち

iPhoneユーザーさんが多いですね~(^▽^;)
職場の役員がiPhoneで「使い方教えて~」とよく事務室に来るのですが「あ、わたしエクスペリアなんでわかりませ~ん」と逃げられるのが有難いです(≧▽≦)
スマホ、大して機能は使わないのだけれどカメラがどんどん進化していくから、新しいのがほしくなりますね^^
by ゆきち (2019-01-12 16:17) 

YAP

写真の色味の違いは、ホワイトバランスオートの場合、ときどき出てしまう現象ですね。
カメラ側が色の基準を違う認識をしてしまうというか。
自分で固定にすればいつも同じように撮れるはずですが、場面ごとにいちいちマニュアルで変えるのも面倒ですもんね。
by YAP (2019-01-12 16:31) 

てんてん

相方さんにお願いしなきゃね
妻は、スマホデビューなのにGalaxyの最新機種ですよ^^;
by てんてん (2019-01-12 16:48) 

てんてん

あ! iMac
にゃんこハウスになるんだ♪(* ̄v ̄)楽しみ♪・・・
by てんてん (2019-01-12 16:50) 

夏炉冬扇

ご主人頼りがいありますね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-12 18:30) 

kiki

今から恒例の散歩です。
と言っても、娘が腰を悪くして治療中です。
日mrの輿入れのような散歩でした。
by kiki (2019-01-12 20:02) 

kuwachan

カメラの機能はどんどん良くなっているから欲しくなるよねー^ ^
by kuwachan (2019-01-12 22:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うみちゃんの2枚目の写真は、猫の妖精みたいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-01-12 22:42) 

リュカ

kick_driveさん
あ、なんかその気持ち分かります。
最近はポートレート機能もうまく機能してなくて
なんかとっても不満なんです。使い続けると駄目になるのかしら?


ゆきちさん
わかりますww
わたしは逆に、職場のおじいちゃんがAndroidなので
「わたしはiPhoneなのでわかりませんー」って答えてます(笑)
わたしは写真は100%スマホになってしまったので
スマホの写真機能が良いと嬉しいです^^


YAPさん
ほんとにちょっとした加減で
色ががらりと変わりますね。
ホワイトバランスの問題なのですね〜
スマホでマニュアル機能があるのかも謎だし、仕方ないか(笑)
by リュカ (2019-01-12 22:56) 

リュカ

てんてんさん
相方くん、まだわたしがXsがいいよーって言うのを渋ってます。
でもXRじゃイヤなんだもん><
奥様、最新機種なのですね!
でもやっぱりそれが良いですよー(笑)
iMacはニャンコハウスになります!いつ完成するかは謎ですが(笑)


夏炉冬扇さん
希望のXsを買ってくれたらもっと頼りがいがあるのですが(笑)


kikiさん
え!娘さん腰ですか?
腰はいやですよねー。しっかり治して下さいネ!!


kuwachan
わたしはもうデジカメを使わなくなったので
スマホのカメラ機能充実してほしいのーーー(笑)


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
まぁ!!そんなこと言って貰ったら
うみちゃん大喜びです^^
ありがとうございます♪
by リュカ (2019-01-12 23:01) 

テリー

私も i Phone Xを使っています。
機種変更は、楽しみですね。
写真は、i Phone X は、デジイチ、1インチCMOS のコンデジが、無い時には、使用します。
確かに、i Phone X 、よく撮れますが、撮影するという楽しみが無いですね。
by テリー (2019-01-13 23:40) 

リュカ

テリーさん
iPhone X を利用してるのですね^^
それもカメラ機能良いだろうな〜
なるほど、撮影する楽しみ!
デジイチなどをお持ちの方はやっぱり、撮影する楽しみというのがあるのですね。
それがスマホのカメラでじゅうぶんだ〜って思う人との違いですね!!^^
テリーさんの撮る写真綺麗ですもの。
by リュカ (2019-01-14 11:30) 

カトリーヌ

そうだよねー。ニャンズを美しく撮ってくれる
カメラでないとね(ΦωΦ)ふふふ
私は基本デジイチで撮りますが、最近のスマホ
のカメラもあなどれませんよね!
私はXperiaですが、今度出る機種はWカメラ
だと聞いているので、それ待ちです(*´艸`*)
いい画質のものに越したことないですもんね♪
by カトリーヌ (2019-01-15 16:48) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなのよー!
デジイチを持ってないわたしとしては、スマホに頼るしかないの~。あおうみの可愛い写真が撮れると相方君も喜ぶから、Xs 買って貰わないとねー^m^
Xperiaも次はWカメラなのですね!
by リュカ (2019-01-15 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。