SSブログ

初公開?うみの部屋 [うちの猫あお・うみ]

今日は、うみの部屋を紹介してあげるにゃ。
うみの部屋は天袋なんだよー。

IMG_7430.jpg

素材の違うベッド (笑) がいろいろ置かれていて、その日の気分で寝る場所を変えるのにゃ。

IMG_7429.jpg

いま、うみが寝ているベッドは夏になるとブランケットがハズされてイグサマットに変身にゃよ^^

IMG_7431.jpg

窓からは下界を眺めることも出来る、うみのお気に入りの部屋なんだにゃ^^

IMG_7432.jpg

・・・ホントは来客用のお布団一式だったんだけど、うみの毛だらけで使えませんw
by おかーちゃん

****
あおの部屋は、人間の部屋と一緒のスペースだね(笑)

IMG_7240.jpg

基本、人間の傍があおの部屋 ^m^

IMG_7357.jpg

おかーちゃんの布団の上だったり・・・

IMG_7341.jpg

おかーちゃんの布団の横だったり(笑)

IMG_7195.jpg

「近くに居たいんだもーん」

IMG_7196.jpg

2ニャンそれぞれ、好きな場所があるのでした^^

タグ:うみ あお
nice!(86)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 46

OMOOMO

2ニャンともいいお部屋をお持ちで・・・
by OMOOMO (2019-01-08 02:31) 

りみこ

2人ともとても快適に過ごしてますね(^^)
幸せな事です
by りみこ (2019-01-08 06:15) 

ma2ma2

あおくんは結構甘えんぼですね!
うみちゃんは個を大事にしている感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-08 06:21) 

横 濱男

天袋・・・いいね。。秘密の部屋気分。。(^^)
うみちゃんも、そんな気分かな。
by 横 濱男 (2019-01-08 06:33) 

ニコニコファイト

2にゃんこだわりの場所があるんですね^^
by ニコニコファイト (2019-01-08 06:37) 

てんてん

うみちゃんの部屋は綺麗だね~
うちの天袋は、とても写真に撮れません^^;
by てんてん (2019-01-08 06:38) 

ChatBleu

子供の頃、押し入れに入るのが楽しかったりしたけど、うみちゃんもそれと同じかなー?
特別な感じがいいですね。
あおくんは甘えん坊ならではの居場所ですね^m^
by ChatBleu (2019-01-08 07:06) 

ぽちの輔

我が家ではみゅう君が押入れを使ってますね^^
by ぽちの輔 (2019-01-08 07:39) 

夏炉冬扇

ニャンにも個性ありますね。
今朝も冷えてますよ、こちら。

by 夏炉冬扇 (2019-01-08 07:57) 

ちぃ

私、狭いところとか奥まったところが好きなので(笑)
うみちゃんの部屋にそそられるわー。
とっても居心地良さそう。広さ、私も入れそうだしw
人間の側が好きなのは梅吉も同じでーす。
たまーに押入れにこもっても寂しくなるのかすぐに出てきます。
あるいは、にんげんが代わる代わる覗きに行くのでウザくて出てくるw

風邪、喉の痛みになっちゃったのね・・・
昨年末より耳鼻咽喉系がやられてますね。
空気も乾燥しているのでお大事に!熱が出ないといいね。
リュカさんの新年の始まりは節分とのことなので
それまでに体調が整いますように〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2019-01-08 08:13) 

よーちゃん

ここまで好みが違うんですね。面白いー。
来客があったら毛だらけので寝てもらいましょう(^_^;)
by よーちゃん (2019-01-08 08:25) 

リュカ

OMOOMOさん
2ニャンそれぞれお部屋があって楽しそうですよ(笑)
あおは今、わたしの隣。
うみは食器棚の上でひっくり返ってますww


りみこさん
かりくるちゃんも、それぞれ好きな場所ってありますか?
2ニャンとも、りみこさんの傍かな?


ma2ma2さん
保健所からボランティアさんの家にきて育てられていたときも、
うみは一人遊びが好きで、あおは人間にベッタリだったみたいです(笑)


横 濱男さん
天袋とかって秘密基地っぽくて良いですよね〜
わたし、屋根裏のある家に住みたかったです。そこは絶対私の部屋!ww


ニコニコファイトさん
うみちゃんは今、食器棚の上で転がってます。
とにかく高いところが好きなんですよねw
by リュカ (2019-01-08 08:47) 

リュカ

てんてんさん
あお&うみが天袋に行くようになった頃、
大掃除をして、イラナイモノはすべて捨ててこの空間にしてあげましたー(笑)


ChatBleuさん
ふふふ。押入入るのやっぱり好きでした?
わたしも中学の頃は押入に布団敷いてドラえもんみたいに押入で寝てました(笑)
あおは兎に角にんげんの傍にべったりです^^


ぽちの輔さん
みゅうたんも、うみと同じタイプかな?^^


夏炉冬扇さん
こちらも天気は良いけど寒い朝です!
まだ風邪が治ってないので、あたたかくして過ごしますっ
by リュカ (2019-01-08 08:50) 

リュカ

ちぃさん
今回は喉がやられてるわー。
病院から薬をもらって、やっとつばを飲んでも痛くなくなってきたよ^^;
まだ違和感はあるけどね(笑)
節分までには元気満々にもどってるはず!!^^)b
明日まで会社は休んで、しっかり養生しますわ。
ちぃさんも狭いところが好きなのね〜。この天袋、間違いなくちぃさんなら入れる。わたしも入れそうだもんw
押入入るの、わたしも大好きでした。中学の頃は布団敷いて押入ベッドにしてもらっていたし^^
梅吉くんも基本は人間の傍なのね。あおも、押入には殆ど入らないな〜。消防点検の人が来たときは一目散に押入だけど(笑)
来月あるんだよなww


よーちゃんさん
ほんっと天袋はうみの毛だらけです。
掃除機が届かないので毛だらけのままよーーー(笑)
お客さんといっても、泊まるのは母親くらいなので
母なら毛だらけでも大丈夫だわ^m^
実家にも猫3匹いるしww
by リュカ (2019-01-08 08:56) 

KOTA

うみちゃんのお部屋ベットが沢山あってとっても快適なお部屋ですね〜〜
ここならあおくんにも邪魔されないもんね(笑)

リュカさん風邪大丈夫ですか?
実は私も引いてしまいました。
何となく頭が重い。でも10日の日が胃カメラ検査なので少しでも体調を整えないと。
喉は痛くないので何とかカメラは飲み込めるかな。



by KOTA (2019-01-08 09:18) 

リュカ

KOTAさん
KOTAさんが宿泊した時用の布団は、現在うみちゃんのベッドになってますので、使うときは毛だらけだと思います(笑)
なんと!KOTAさんも風邪引いていたの?
胃カメラまでにしっかり治してね^^;
わたしは薬がきいて、だんだん楽になってきました。
日光にお札を返しに行くまでには完璧に治さないとね(笑)
by リュカ (2019-01-08 09:20) 

ponnta1351

風の具合は如何ですか?

うみちゃん避難もできるし快適な寝室で幸せね。

うわ〜〜! 毛だらけになりますよね。
ぽん太が元気なときはあんなに「毛が毛が」て騒いでいたのに今では懐かしく思い出します。

 お大事にね!

by ponnta1351 (2019-01-08 10:15) 

marimo

うみちゃんの部屋は贅沢なつくりですね~♪
人間と一緒にいたいあお君はすべてのエリアをテリトリーとしているのね(^^
うちはタルちゃんの方が人間にくっつきたがります。でも本当はNao
ちゃんも甘えん坊なんだけど、タルちゃんの手前甘えられずお姉さんキャラになっている木がします(笑
風邪、喉に来るとお熱も出ますからお大事にです。
私はあまり風邪引かないんです。いつもリステリンでうがいすると治っちゃうんです。外出したらうがい手洗いですよ(^・^
by marimo (2019-01-08 10:35) 

tsun

うみちゃん、あとテレビでもあったら最高だね。
by tsun (2019-01-08 10:38) 

きよたん

ニャンコに優しい部屋づくりになってますね
しあわせなあおちゃんうみちゃんですね
風邪お大事にね
by きよたん (2019-01-08 10:38) 

raomelon

その日の気分で寝る場所が変えれるなんて
うみちゃん、お姫様みたい~^^
あおくんは、おかーちゃんの傍がいいのね(*´ω`)
by raomelon (2019-01-08 10:44) 

まつき

おぉ~うみちゃんの個室! 快適そうですね~(#^^#)
その日の気分で選べるベッドとは、なんと贅沢な!!
ウチの天袋は不要品でギウギウです(;^ω^)
by まつき (2019-01-08 10:52) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃん専用のプライベートルーム!!最高ですね。
小生猫も押入れに「入れろ欲求」しますが・・・
布団・毛布等が使えなくなるので、最近は閉め出しています。
正月早々、羽毛布団廃棄しました。
うみちゃんの後ろ姿、良い感じの写真です。
ニャンズの色々な居場所があると、撮影には好条件です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-08 11:25) 

リュカ

ponnta1351さん
天袋、掃除機が届かないので
毛だらけですよー^^;
脚立がないと届きません。(脚立持ってないw)
風邪は、やっと病院に行けて薬をもらえたので楽になってきてます。喉の痛みが和らぐと嬉しいですね^^


marimoさん
わたしも風邪は数年ぶりでした。久しぶりにひいたら、長引いちゃってます(笑)
手洗いうがい、大事ですねー。
Naoさん、本当は甘えたいのですね。タルちゃんにゆずってあげているなんて優しいなあ〜。なでなで。
タルちゃん、近くに居てピトっとしてくれたら、すごく暖かそうだわ^^


tsunさん
たしかに!(笑)
ここにテレビもおいてあげて、ご飯のお皿もおいてあげたら
うみはずっとここから出てこなそうっw
by リュカ (2019-01-08 11:43) 

リュカ

きよたんさん
今年も猫仕様の家は相変わらずだと思われます。
2ニャンが歳を取っていくたびに、どんどん猫にとって快適な空間になっていくんだろうなー(笑)
風邪は薬がきいてきました^^
熱はないので大丈夫です。ありがとうです^^


raomelonさん
うみちゃん、今日の朝は食器棚の上。
そして今は籠のなかで寝てます。気持ちよさそうですよ^^
あおは相変わらずわたしの後ろで寝てますww


まつきさん
天袋を見てると、快適そうだなーって私も思います(笑)
私が猫だったら、ここでグータラ過ごすと思うわww


Boss365さん
すももちゃんも押入好きなのですね〜
出入り禁止にしてるということは、お布団、粗相かなにかで汚されちゃったのかな?
うみったら、わたしの布団には粗相するくせに、こういうところでは粗相しないです。自分のモノだってもう自覚があるからなのかしら?(笑)
by リュカ (2019-01-08 11:49) 

ゆきち

うみ姫さまは個室をお持ちなのね♪
ウチはだめだ~天袋まで荷物がぎっしり詰まっていて、一旦奥へ潜り込まれたら連れ出せない(≧▽≦)
なので押し入れは基本出入り禁止です^^;
あおくんはず~っとリュカさんが見えてないと嫌なのよね!
私も12月に引いた風邪がスッキリせず、ぶり返しそうでひやひや。必死でイソジンでうがいしてます。

by ゆきち (2019-01-08 12:30) 

あとりえSAKANA

体調いかがですか?
ちょっと立ち直った感じでしょうか?

あおくんは おかーちゃんの傍が好き♪
うみちゃんは 押入れが好き☆
ニャンズに親近感湧きます☆
私も同じです(*´艸`)ふふふ
by あとりえSAKANA (2019-01-08 12:56) 

DON

それぞれ好きな場所があるんだね
布団の上に乗られると
苦しくて 夜中に起きちゃう(^_^;)

by DON (2019-01-08 12:59) 

リュカ

ゆきちさん
そうなんですよー。うみには個室があるんです^^
今はその個室で寝てますよ♪
あおは必ず見えるところで寛いでます。そして目が覚めると
「ちゅぱちゅぱしようー!ふみふみしようー」って鳴きながらやってきますw
ゆきちさんも風邪がぶり返しそうなの?
ほんっと気をつけてください!!うがいうがい、大事ですね><
by リュカ (2019-01-08 13:05) 

くまら

うちのはたまに押入れ開けると入って行って出てこない事が
ただ入るだけならいいんですが、中でビニール喰っちゃうので
基本押入れに入れないっすが
by くまら (2019-01-08 13:13) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとうです^^
薬をもらって飲み始めたので、喉の痛みも和らいできました^^
はやくスッキリ治ってほしいなー
押入のなかって、なんか好きな空間♪
子どもの頃はよく押入に入ってました(笑)


DONさん
あははは(笑)
DONさんのところは、布団の上に乗ってこられるのですねw
甘えん坊だ〜^^
by リュカ (2019-01-08 13:17) 

リュカ

くまらさん
あー、わかります!
ビニール食べようとしますよね。
うちはビニールを全部撤去しちゃいました〜(笑)
by リュカ (2019-01-08 13:20) 

テリー

2にゃん、それぞれ、自分の好きな寝る場所があるのですね。
飼い主としては、近くで、寝てくれるのが一番うれしいでしょうね。
by テリー (2019-01-08 16:28) 

okko

うみちゃん、あおちゃん、それぞれ広い所で好きにねているのね。お隣さんのニャンは、夜中に起こしに来るんでうるさいって言ってますけど、2人は???
by okko (2019-01-08 17:02) 

英ちゃん

来客者は、うみちゃんと一緒に天袋で寝れば良い?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-08 17:31) 

侘び助

優しいお母ちゃんのお陰で・・・うみちゃん・・・救われてるの<(_ _)>
by 侘び助 (2019-01-08 20:42) 

You

うみちゃんのお部屋は綺麗ですね。
というかリュカさんちが綺麗にかたずいているのですよね(^_^)
うみちゃん2枚目、なんとなく雌ライオンの風格まで出てきましたね。あおくんの方がほっそり?(^_^;A

風邪お大事に。
by You (2019-01-08 21:25) 

リュカ

テリーさん
そうなんですよ。近くで寝てくれてる方が嬉しいのですが
うみちゃんは近くで寝てくれないんですよね〜(笑)


okkoさん
同じです〜
うちの2ニャンも夜中に起こしに来ますよ。猫たちが居ると朝までぐっすり熟睡というのは無理です(笑)


英ちゃん
それは良いアイデア(笑)
天袋で寝て貰いましょうww


侘び助さん
おかーちゃんは、うみのために場所を開放してくれてるにゃよー^^


Youさん
うみたちが快適に過ごせるようにいろいろやってます(笑)
相方くんは「うちは猫の家だな」と言ってます。
そりゃ24時間家に居るのは猫様だものーww
うみね・・・とうとう5kgになってましたorz...なぜなのぉー
風邪は少しよくなりました。
でも、薬剤師さんが「この薬はききますよ」って言っていた咳止めは、あまり効いてない気がします(笑)
by リュカ (2019-01-08 21:57) 

kiki

そういえば我が家にも30年以上前に、
大層なお客布団がありました。
年に数回しか使わないので、貸布団を利用することにしました。
うみちゃんは分かっているのですね。
賢い子じゃ(笑)
クールなあおくんが甘えっ子って分かります(笑)

by kiki (2019-01-08 22:16) 

リュカ

kikiさん
貸し布団の存在を知ったときに
たしかにそれは便利かもって思いました。
だからここの天袋の布団はもう、うみちゃんのものですね(笑)
あおくん、今日は一日布団で寝ていた私の隣にずっと居ました。
この甘えん坊さんがいると、あたたかかったですよw
by リュカ (2019-01-08 23:18) 

海のアングラーしんちゃん

癒されました、、、(*^_^*)
by 海のアングラーしんちゃん (2019-01-08 23:47) 

さる1号

うみちゃんは個室派なんだ
専用の布団は来客用^^;
居心地良さそうだ^^
by さる1号 (2019-01-09 04:36) 

リュカ

海のアングラーしんちゃんさん
よかった〜^^
今年も、あおうみに癒やされてくださいマセ♪♪


さる1号さん
そうなの。うみは個室が落ち着く子みたいですよー。
あおはどこでの平気な子ww
もう来客があっても、お布団は出せません(笑)

by リュカ (2019-01-09 08:10) 

kuwachan

うみちゃん、ここから高みの見物をしているわけね^^
あおくんはここまでは追っかけてこないのかな?
by kuwachan (2019-01-09 12:50) 

カトリーヌ

うみちゃん、いいお部屋だね~(*´ω`*)
落ち着くのでしょうね♪
あおくん!うちと同じですー(笑)
家中全部ミュウの部屋ですww
男の子のが甘えん坊ですからねー。
by カトリーヌ (2019-01-09 19:05) 

リュカ

kuwachan
本気の追いかけっこのときは、あおも天袋まで追いかけるんだけど
滅多に無いのです。なのでうみにとって
安心できる場所なのかも^^


カトリーヌさん
やっぱり(笑)
ミュウミュウたんも全部家中、ミュウミュウたんのお部屋ですね^^
ほんっと男の子って甘えん坊!!(笑)
by リュカ (2019-01-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。