SSブログ

ミイラdeハロウィン [食べ物]

昨日は誕生日のお祝いコメありがとうございました^^
今日は、わたしが書く記事としてはレア記事になりますよー。
なぜなら・・・

わお

お菓子ネタだから(笑)

駅前にあるショッピングモール。
お菓子に興味のないわたしは、いつもはミスタードーナツはスルーして目に入ってくることもないのですが、「ミイラ」という文字には反応してしまいました。ミイラ好きぃぃぃ(笑)

おっと!

ハロウィンだもんねえ^^
ガラス越しに店内を覗き込んでみると、ハロウィンチックなドーナツが並んでますよ。
「欲しいの?」と相方君。
「可愛いから欲しいけど食べるのは嫌だ」と、甘いものが苦手な我が儘なわたし(笑)

優しい(?)相方君は、「んじゃオレが食べるから買っておいでよ」って言ってくれました^m^

そしてお持ち帰りした子は・・・
マスクド・ジェントルって子と・・・

でかい

チョコレートマロンミイラのマロロンです。

ミイラねえw

写真をパチリして満足。
この2個は、相方君のお腹の中に入りました。どんな味なのかは食べてないので知らないですw

今までの人生の中で、たぶん数回しか入ったことがないミスド。
せっかく足を踏み入れたので、定番(?)のオールドファッションも買ってきて、これは自分で食べましたw

シンプル

「おかーちゃんのオヤツは、焼き海苔と鰹節だもんにゃ」

そうだよー

うみは、ちゅ〜るだね^^

nice!(85)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 41

英ちゃん

もうハロウィンの時期か(゚□゚)
まぁ、美味しそうだけどね。
ぁっ、平成最後のハロウィンだねw
by 英ちゃん (2018-09-18 01:22) 

zombiekong

ミイラ好きの人っているんですねー。私はナショジオで昔放送してたミイラロードショーという番組にハマって変人扱いされてました。ミスドには一度も入ったことがありません。
by zombiekong (2018-09-18 01:23) 

OMOOMO

面白いミスド。凝ったミイラもいいですね。

by OMOOMO (2018-09-18 02:13) 

takenoko

半年前に駅前のミスタードーナツが哭くなってオールドファッションが食べられなくなりました。
by takenoko (2018-09-18 04:54) 

さる1号

近所のミスドが閉店してしまい、それ以降ドーナツを食べていないですーー)
海苔と鰹節のおやつ、食べていたらご飯が欲しくなりそう^^;

by さる1号 (2018-09-18 06:06) 

横 濱男

ドーナツもインスタ映え狙ってますね。
ミスドは、1回買いに行ったことがあります。
100円セールの時だけでしたけどね。
by 横 濱男 (2018-09-18 06:36) 

侘び助

地元のミスター.D無くなったので買う機会は減ったけれど
以前は景品に惹かれて・・・箱買いしたことも^^
by 侘び助 (2018-09-18 06:51) 

ニコニコファイト

カラフルなドーナツですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-18 06:51) 

ChatBleu

これは珍しい!
ミスドのハロウィンのやつは私もチェックはしたけど、自粛中。
クリスピークリームドーナツもハロウィンやってて、そっちもチェックだけして自粛中(笑)。
私は甘党だけど、ドーナツでクリームが入っていたり、チョコ味だったり、がっつりコーティングされている甘々なやつは苦手です。
なので私もオールドファッション好きですよー。それより、ポン・デ・リングの方がもちもちしていて美味しいから、今度はそっちも試してね。って何年後か。。。。?
by ChatBleu (2018-09-18 07:09) 

よーちゃん

昔、お茶目ダイアリーというミスドのノベルティの案件を
担当してた時期があって、それ以来、ミスドは
「お得意先様」として見てしまいますー(^_^;)
ハロウィンって、日本でもすっかり商売イベントとして
定着しましたねー。
by よーちゃん (2018-09-18 07:28) 

ma2ma2

土曜日に病院のナースにお礼のお菓子を買いに西武に行ったら色んな所でお菓子がハロウィン仕様になっていました!
仮想した子供が街中を歩き回ります(^^)
by ma2ma2 (2018-09-18 07:39) 

YAP

最近ドーナツ食べなくなったなあ。
揚げてあるので、実はカロリーがすごいんですよね。
by YAP (2018-09-18 08:02) 

りみこ

可愛いドーナツですねw
私もオールドファッション、半分が精一杯(;´・ω・)
とても食べられません
うみちゃん、今日も可愛いですねw
by りみこ (2018-09-18 08:49) 

ちぃ

ミイラ好きなのね( ´艸`)
エジプトでピラミッド作ってた頃労働に駆り出されていた奴隷の
欠勤理由に
(お大雑把で歴史的に正しくない言い方かもw)
「家族をミイラにするため」っていうのがあったと聞いてから
一般家庭でも出来たんだ!とミイラをぐっと身近に感じましたw
相方さんのドーナツ消費に協力したかったわー!
私はオールドファッションとチョコファッションが好き。
お誕生日のジョンティディナーも素敵でしたね!
ワイン完飲もリュカさんらしいなって思いましたw
でも出されたワイン、飲まさるよねー(^_-)☆
うみちゃんのおしりずりずり、笑いましたwww
うちはおちりから猫草が出切らなかった時にやります(⌒_⌒;
by ちぃ (2018-09-18 09:15) 

てんてん

食べなくても買っちゃうって、ブロガーの習性かも(ブログネタ)
でも妻は、許してくれませんけどね^^;

オヤツが、鰹節って
味覚もにゃんこだね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2018-09-18 09:18) 

Boss365

おはようございます。
ミスド?アート作品みたいなドーナッツ?頑張ってますね!!
リッカさん!!ミイラ好きですか?
大英博物館で本物観ましたが・・・
ヨーロッパの観光客が、はしゃいでいて定番の?人気みたいです。
相方さん!!ご苦労様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 09:57) 

風来鶏

ミイラ好きのリュカさんには堪りませんね(^^;;
私も、ミスド覗いて見ます(^^)
by 風来鶏 (2018-09-18 10:18) 

tsun

クリスピー・クリーム・ドーナツ派です。
こちらでもハロウィンチックなドーナツが販売されていますよ。
是非!
by tsun (2018-09-18 11:32) 

リュカ

英ちゃん
たしかに平成最後のハロウィンだねえ^^
次回、元号は何になるんだろう(笑)


zombiekongさん
ミイラロードショーっていうのがあったのですね!
知っていたらわたしも絶対見ていた(笑)
お互い変人??
ミイラもゾンビも好きですよ。zombiekongさんは名前にゾンビが付いてるから、ゾンビも好きですか?^^
昔はメアドのドメイン、zombieworld.comを借りてましたww
by リュカ (2018-09-18 11:48) 

リュカ

OMOOMOさん
ミスド、「怖がらないで食べてミイラ−」のキャッチコピーに
笑っちゃいました(笑)


takenokoさん
ミスドは家の近所や、良く行く界隈に無いと
とたんに縁が無くなりそうですよね〜


さる1号さん
ミスド撤退してしまったのですね。
うちの界隈は、モスバーガーが撤退しちゃいました。マクドナルドの一人勝ちです(笑)
海苔&かつおぶし、ビールのお供にしてますw


横 濱男さん
わたしも滅多に行かないので、知らないドーナツもたくさんありました(笑)


侘び助さん
あー!たしかに景品ありましたね^^
ともだちが集めてました!!


ニコニコファイトさん
食べるのは苦手ですが、見るのは可愛いドーナツでしたよ(笑)
by リュカ (2018-09-18 12:12) 

kuwachan

ハロウィン、ハロウィンしているドーナツね!
お菓子が大好きな私ですが、ドーナツ屋さんが近所にない
ということもあるけどあまり入ったことがないのです。
入ってもいつも注文するのはオールドファッションかフレンチクルーラー(笑)
by kuwachan (2018-09-18 12:22) 

リュカ

ChatBleuさん
わたしも生クリームとかチョコ&砂糖べったりのお菓子は苦手だけど、素朴な感じのお菓子なら大丈夫。
なので、オールドファッションも1個なら食べられるよ(笑)
ポンデライオンだっけ、ポン・デ・リングだっけ、食べたことあるよ!
友達が遊びに来たときにミスドで買ってきたの。いつ食べたかな。。。って調べたら、去年の3月だったw
あれもちょっと甘いのが塗られてるから1個だけでいいや^m^
https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18


よーちゃんさん
お茶目ダイアリー、検索してきちゃった。
ちゃんと載ってる〜〜〜
こういう手帳、友達が持っていたよー。ミスドのノベルティだったのですね。
本当にすっかりハロウィン定着しましたね^^


ma2ma2さん
子供にしてみたら、楽しいイベントですよね。
お菓子もらえるんだもん^^
北海道だと、「ろうそくだーせー」とか言って
ハロウィンに似た行事があります。わたしの地域ではやらなかったけど^^


YAPさん
今は、揚げてないドーナツもいろいろ出てるけど
ミスドは油で揚げてますよね^^
カロリーは知らないままでいることにします(笑)


りみこさん
おおお!りみこさんはオールドファッションが半分が限界なのですね。わたし、これは1個食べられました。
でもハーゲンダッツはミニカップ、半分が限界です(笑)
by リュカ (2018-09-18 12:39) 

リュカ

ちぃさん
ミイラ好きぃぃぃ^m^
展覧会でミイラが来日するのは絶対行っちゃう(笑)
トーハクの常設でもミイラが居るのでたまに見に行きますw
そうそう。古代エジプトではミイラ作るからって理由で休めたんだよね。あとは二日酔いだからって理由も通用したんだよねw
チョコファッションってどんなのか調べてきちゃった。
オールドファッションにチョコが塗られてるやつなのねー。これは食べたこと無いわ!
ジョンティ、今回も美味しくいただきました^^
ワインも料理も最高ですっ
うみねぇ・・・あんなかんじでいつもおしりズリズリなのよ^^;
臭いからあおに襲われるんだよね(笑)
by リュカ (2018-09-18 12:42) 

リュカ

てんてんさん
そうなのー!今週後半からは展覧会が始まるから
ネタがあるんだけど、それまではネタ探しして、ドーナツまで撮っちゃった(笑)
海苔と鰹節でのおやつ、美味しいですよーーww にゃんにゃんっ


Boss365 さん
はい!ミイラ大好きですっ
大英博物館にはミイラいっぱいいますよね?^^
じつは東京国立博物館の東洋館にもミイラいます。
わたしが初めて見たミイラなのだー
https://www.tnm.jp/modules/r_collection/index.php?controller=dtl&colid=TJ1835
たまにフラリと言ってお顔拝見してます(笑)


風来鶏さん
うちの近所の店舗では、ポスターに出ていた種類より
少なかったのですが、可愛かったですよーー^^


tsunさん
クリスピー・クリーム・ドーナツのサイト見てきました!
ほんとだ〜!しかもこっちのほうが可愛いし
猫ちゃんまで居る!!蜘蛛の巣も好みww
たしかこの店舗は隣駅にあります。
会社帰りに寄り道してみようかしら。食べるのは相方君www


kuwachan
お店が近くに無いと、ドーナツってなかなか食べないですよね〜^^
あ〜、フレンチクルーラーも分かる!!
これも1個なら食べられるよ^^
ノーマルなヤツ^^
by リュカ (2018-09-18 12:49) 

猫毬

焼きドーナツ欲がでてきました。
元気が出たらいってこよう。

by 猫毬 (2018-09-18 13:05) 

ゆきち

ミスド手帳が欲しくて通っていた時期がありました^^
かわいいミイラですね♪
ハロウィンでミイラのお菓子がたくさん販売されたら、相方さん太っちゃうかも?!(#^^#)
by ゆきち (2018-09-18 13:12) 

リュカ

猫毬さん
元気が出たらぜひぜひ!焼きドーナツ美味しくたべて^^


ゆきちさん
クリスピー・クリーム・ドーナツでも
ハロウィンドーナツやってるみたいで、そっちも可愛かった!
相方君に食べて貰おうかなあ(笑)
ミスド手帳、友達が持ってましたよー。懐かしい^^
by リュカ (2018-09-18 14:21) 

きよたん

ミスドに縁がなくなって数十年経つかしら
娘も甘いのあまり食べないので。。
私は時々食べたくなりますよ
by きよたん (2018-09-18 14:54) 

カトリーヌ

リュカさん、ミイラがお好きなんですねw
私も最近ドーナツ食べていないなぁ^^
でもミスドはまだ甘さ控えめなほうですよ。
クリスピークリームなんて激甘(≡ε≡;)
そのせいか、最近店舗が減ってきた気が...
オールドファッションは私も好きです❤
あおくんたちは甘いもの食べないのかしら^^
うちはもれなく狙われます(笑)
by カトリーヌ (2018-09-18 15:14) 

ちょろっとぶぅ

びっくりビックリ栗っくりっ(◎∞◎;)
リュカさんが、ドーナツ!!

チョコレートマロン。気になるぅ~
栗くり祭りに入れたほうがいいか、相方さんに聞いてぇーーー
by ちょろっとぶぅ (2018-09-18 16:12) 

raomelon

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵な一年になりますように♪
by raomelon (2018-09-18 16:56) 

erena

リュカさん!お誕生日おめでとうございました♪
絶対 赤開けちゃうと思いましたー(笑)
楽しいお夕食になって良かったですね♪
2ニャンのハロウィンマントも待ち遠しいですっ\(^o^)/
by erena (2018-09-18 17:09) 

テリー

ドーナツ、美味しそうですね。最近、ドーナツって、食べる機会が無いです。
by テリー (2018-09-18 17:57) 

リュカ

きよたんさん
娘さんも甘いものはあまり好きではないのですね^^
今は焼きドーナツなどもあって
カロリー少ないものもありますよね♪


カトリーヌさん
たしかにクリスピークリームは、わたし1個食べられなかったです!
まだ、ミスドは1個食べられるものがあるわ(笑)
あおうみは、甘いものには興味ないんですよ。
わたしと一緒ww
あおは、シナモンが入ったビスケットのようなものには
めっちゃ反応して食べようとします。
猫ってシナモン苦手なんじゃないのかなあ??(笑)
わたし、ミイラ好きぃぃぃ^^


ちょろっとぶぅさん
でしょでしょw
わたしがドーナツ食べたよぉ(笑)
チョコレートマロン、どんな味だったか、ちゃんと栗の味がしたか、相方君が帰ってきたら聞いてみるね^^


raomelonさん
ありがとうございます^^
この一年も楽しく過ごします!!^^


erenaさん
ありがとうございます^^
あはははw
赤が空くことはバレバレでしたね(笑)
美味しく飲んでしまいましたww
2ニャン、しっかり写真撮影頑張るわ^^


テリーさん
ドーナツって食べる機会ないですよね〜〜
今回は偶然ハロウィンのポスター見つけちゃって
ドーナツ買ってしまいました(笑)
by リュカ (2018-09-18 18:26) 

夏炉冬扇

イロウィンはどうもなじめません。
by 夏炉冬扇 (2018-09-18 18:28) 

リュカ

夏炉冬扇さん
本来のハロウィンとは、日本のハロウィンは
違ってる感じがしますよね(笑)
あおうみは、ハロウィンの日にマント着ますww
by リュカ (2018-09-18 18:30) 

足立sunny

お誕生日とはつゆ知らず、おめでとうございます。
確かに、こちらでお菓子関係は真実めったに見かけない気がします。猫ちゃんもだいたいお菓子は食べませんし、ですね。
by 足立sunny (2018-09-18 21:39) 

kiki

お菓子に興味のないリュカさん、羨ましいです。
年に1回行くか行かないかのミスドですが、
マスクド・ジェントル気になります(笑)
クールに見える、うみちゃんも素敵です。
by kiki (2018-09-18 21:42) 

kou

ミスドは近くのショッピングセンターにテナントとして入っていて、たまに買い物帰りに利用します。
最近はどちらかというとドトールとかタリーズに行ってしまうことが多いですが。
by kou (2018-09-18 22:38) 

kick_drive

こんばんは。久しくミスド食べてないなぁ。
たまには行ってみるかな。
リュカさんでもミスド行く価値あり?かもしれないメニューありますよ。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/yamucha/y18005.html

これならちょっとは気になったでしょ。あとは画面左の「パスタ・飲茶」をクリック!
1日遅れですがお誕生日おめでとうございます。次の誕生日までよいことが沢山ありますように。

by kick_drive (2018-09-18 23:52) 

リュカ

足立sunnyさん
ありがとうございます^^
この一年も楽しく過ごしますっ
お菓子、ちょっとは興味持たないと、知人宅に行くときの手みやげに困りますww


kikiさん
お菓子も好きなモノはあるんですけど
シナモン使ってるのだったり、チーズ使っているのだったりで
砂糖べったりとかは苦手なんですww
岐阜の栗きんとんは好き!


kouさん
お茶するなら、やっぱりミスドじゃなくて
ドトールやタリーズになりますよねえ。わたしもそういう店は利用します^^


kick_driveさん
見てきました!サイト!
こんなのまであったとはっ
うちの近くのミスドで、こういう食事を見たことがないので(って、言うほど入ってないけど)大きな店舗での取り扱いなのかなー。
by リュカ (2018-09-19 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。