SSブログ

お茶屋さんの青まぜ海苔は旨い! [美と健康?]

お茶屋さんのところで買った青まぜ海苔
去年は買えなかったのですが今年は入荷したんだって^^

おいしいよ

お茶屋さんのところの海苔は本当に美味しいのだ。
前に買ったことがあるから味は知ってる!

ぱくぱく

ぱりぱりで香ばしくて旨みがギュ!
そしてほんのり感じる苦みが美味しい^^
あっという間に食べてしまいそうです(笑)

くつろぐ〜

********
鮭トバとサーモンチップを食べ過ぎて、顎関節症気味になった顎。
最初は人差し指 1 本分しか口が開きませんでしたが、約 2 週間経った今は約 1.5 本分は開くようになったかな。

食べ物はスープ系にすれば問題なく食べられるけど、兎に角つらいのが、あくびが出来ないこと!
「ふわぁ~」と口が開くとバキっと音がして、イテテテテ!ってなるので、あくびを我慢するのがツラいです。

火曜日の夜、仕事の後にやっと歯医者に行ってきました。
先生にチェックしてもらうと、顎がつってる状態みたいだねーって。まずは痛み&炎症をおさえる薬を一週間分、処方してもらったよ。

さっそく薬が効き始めたのか、痛みがおさまってきて、ゆっくりなら大きな口も開けられるようになりました。早く治りますように^^

わーい

ワインも美味しく感じるハズww

タグ:青まぜ海苔
nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 34

くまら

鮭トバとサーモンチップで顎関節症??
おいら、棒鱈の喰い過ぎで近い状態になったことが(滝汗)
by くまら (2017-12-21 00:21) 

KOTA

顎がつるってはじめて聞いた・・・
痛みが和らいで良かったね。
治らないと美味しい鮭とば食べられないものね。
↓の記事にもコメント書いたよ。うみちゃんどうしたのかしらと言うくらい可愛く撮れてるね。
あの接待以来ちやほやに目覚めたかな(笑)
by KOTA (2017-12-21 06:27) 

えーちゃん

青まぜ海苔は、知りませんでした(゚□゚)
ごく限られた地域でしか生産されない「幻の海苔」らしいね。
まぼろし~(イッコーさん?(゚□゚))
鮭トバとサーモンチップを食べ過ぎて、顎関節症気味になったのか(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-21 06:29) 

green_blue_sky

早く治りますように、お大事に。
by green_blue_sky (2017-12-21 07:23) 

ちょろっとぶぅ

大きいお口開けられないと、美味しいものも食べれない?
お大事にね。
by ちょろっとぶぅ (2017-12-21 07:55) 

YAP

これからクリスマス、年末年始と食べることに忙しい季節ですので、それまでに良くなっていくといいですね。

by YAP (2017-12-21 08:24) 

くつしたにゃん

痛い痛い〜辛い辛い〜(;´д`)
一先ず痛みが治まって良かったです。
つい痛みを忘れて無理しないでくださ〜い!
欠伸を我慢の時は、上唇をペロンとすると止まるよ(^^)♪
欠伸厳禁の時はそれで耐えてます!ぜひお試しあれ〜(^^)vそしてお大事にね!
by くつしたにゃん (2017-12-21 08:31) 

kuwachan

青まぜ海苔美味しいよねー。
私もバリバリと食べています。お弁当のお供よ。
クスリが効いてきてよかった。間に合いそうね(^_−)−☆
by kuwachan (2017-12-21 08:41) 

リュカ

くまらさん
気をつけてくださいね〜〜!
ある日突然「ばきばき!」って顎が鳴ると怖いですよーー(><


KOTAさん
うみちゃん、その後も可愛い写真が撮れてるんですよ^m^
ほんっと、まじでちやほやに目覚めたかも〜〜
あおには毎日ガブガブされて「しゃー!ハー!」ってやってるけど^^;


えーちゃんさん
この海苔ほんとにおいしくて、今日も朝からばりばり食べてます(笑)
鮭トバとサーモンチップ恐るべしです(笑)
気をつけてくださいねww
by リュカ (2017-12-21 09:40) 

リュカ

green_blue_skyさん
ありがとうございます。
ちょっと痛みひいてきたので嬉しい!


ちょろっとぶぅさん
大口あけないと、食べてる〜〜〜って実感が湧かない(笑)
はやく治ると良いなーーー


YAPさん
昨日も忘年会だったのですが、途中から食べるのに疲れちゃいました^^;
はやく治ってわしわし食べたいなーー


くつしたにゃんさん
上唇をペロンなのね!
ぜったい試してみる!!
ほんっと、おもいっきりあくびができないのは辛いね(笑)
痛みはかなりおさまってきたから、この調子で頑張るわ^^


kuwachan
あっという間に海苔食べちゃいそうだよー
ホントに美味しいよね^^
〆の忘年会では、復活してるように祈ってて!!!(笑)
by リュカ (2017-12-21 09:44) 

とし@黒猫

痛み止めが効いているからといって、
無理しないほうが治りが早いですよー
by とし@黒猫 (2017-12-21 09:47) 

tsun

顎の方、かなり長引くんですね。
早く治るといいですね。
by tsun (2017-12-21 10:37) 

リュカ

とし@黒猫さん
ありがとうございます(><
顎、だいじにして早く治します!!!


tsunさん
お肉、わしわし食べると顎が疲れるので
やわらかーーーーいもの食べて早く治しますっ
by リュカ (2017-12-21 10:49) 

ゆきち

クリスマスまでに顎治るといいですね~。
大口開けてターキーにかぶりつかなくちゃいけないし?!^^;
海苔は大好き♪
関西は基本味付け海苔で、子供のころからおやつがわりにパリパリ食べてました。
相方は最初海苔に味がついてるのにビックリしたみたいです。

by ゆきち (2017-12-21 10:54) 

ponnta1351

やっぱり顎関節症?
多少良くなって良かったわね。
暫く固いものは気を付けてね!
by ponnta1351 (2017-12-21 10:54) 

まつき

1.5本分! 少しずつでも良くなってる事が目に見えると、
嬉しくなりますよね\(^o^)/
あともう少し、頑張って下さいね!(^^)!
by まつき (2017-12-21 10:55) 

未来

とても有難くて嬉しい書評を戴いて感謝しております。
出来る事なら、
一行でもいいからレビューを書いてもらえたら嬉しいのですが?
駄目元で書いてみました。
by 未来 (2017-12-21 10:59) 

侘び助

良かったにゃ~~ もうすぐクリスマス♬
飲めや~~ 歌えや~~?? 食べろや~~
by 侘び助 (2017-12-21 11:21) 

ChatBleu

海苔は、ものによって本当においしいのとそうでもないのがはっきりわかるよねー。
実家でもよく、誰々さんからもらった海苔は美味しい、とか言ってました。自分ではスーパーでしか買わないから、ちょっとくらい高いやつ買っても、それほど変わらないのよね。
顎、つってるってことは、顎周りの筋肉がって感じかしら。
そういうのなら、歯医者より、接骨院・整骨院とか、整体でも診てもらえるかも。私は食いしばりがひどかった時に(いつもあるけど、特にひどかった時)、整骨院で言ったら、調整してくれて楽になりました。
by ChatBleu (2017-12-21 11:25) 

風来鶏

海苔を分解する酵素を生成する細菌は、日本人の腸の中にしか存在しないそうですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-12-21 11:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海苔だったら薄いから食べられますね。
正月までには、大きな口が開けられますように祈ってます。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-21 14:09) 

カトリーヌ

最近、海苔といえば韓国海苔ばかり
食べています^^
ごま油と塩の味づけた気に入っちゃって♪
お薬が効いてだんだんお口が開くように
なってよかったです。
引き続きお大事に★

by カトリーヌ (2017-12-21 15:27) 

ちぃ

青まぜ海苔、焼いてあるタイプかな?
自分で焼きながら日本酒ちびちびもかっこいいけどねー^^

顎関節症気味の顎、お薬で治療するものなのですね。
整体みたいなのを顔にするのかしら・・・なんて思っていました^^;
早く良くなって美味しいものたくさん食べられます様にー(^_-)☆
by ちぃ (2017-12-21 17:24) 

夏炉冬扇

ノリ大好きです。
お酒のツマミによくしてます。
by 夏炉冬扇 (2017-12-21 18:09) 

お茶屋

おぉ!ご紹介 ありがとうございます!
すっごい嬉しいです♪

今年の青まぜのりは 上物でして、本当にオススメっす!
お正月は ぜひお餅を巻いていただければと♪

いつも本当にありがとうございます!
by お茶屋 (2017-12-21 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ツマミにぱりぱり食べたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-21 20:07) 

リュカ

ゆきちさん
昨日、忘年会で鶏さんを食べたのですが
やっぱり顎が疲れました(笑)
早く治さねば〜〜〜
関西は味付け海苔なのですね!!きっとわたしもビックリすると思う(笑)


ponnta1351さん
今日はこんにゃく食べてました(笑)
痛みはだいぶひいてきたので、もうちょっとガマンしますっ


まつきさん
ありがとうございます^^
今日は指2本は入るようになったよ!
この調子で頑張ります


未来さん
レビューって一度も書いたことが無いので、
どんな感じなのか、ちょっと様子見させてくださいね^^


侘び助さん
クリスマスは普通に過ごしちゃいそうですが
わしわしご飯が食べられるように、はやくなりたいですー!(笑)
by リュカ (2017-12-21 21:00) 

リュカ

ChatBleuさん
ほんっと、海苔は違いが出ますよね〜〜
昔、貧乏だった頃、職場の用務員のオジサンにいつも海苔をもらっていたの(笑)
それがねー、築地の寿司屋さんが使う美味しい美味しい海苔でw
貧乏なくせに良いもの食べてました(笑)
接骨院ね!チェックしてみるっ
たしかに、ストレッチをすると、なんとなく顎がスムーズに開く気がする。身体が歪んでいるんだね。


風来鶏さん
そうそう。その話を知ったとき、やっぱり日本人は海人族なんだ〜って、妙に誇らしかったです(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ありがとうございます^^
今は海苔をばりばり食べてますが、早く普通にわしわしご飯を食べられるようになりたいです!


カトリーヌさん
そういえば久しく韓国海苔を食べてないです!
美味しいですよね^^
夕ご飯の後も、ちゃんとお薬飲みました。
早く治れ〜〜〜〜(笑)


ちぃさん
今回は焼いてあるタイプを買いました。
自分で焼くタイプは人気商品で、在庫が不安だったから
焼いてるのにしちゃった^^
身体をストレッチすると、けっこう口がスムーズに開いたりするの!なので、身体のゆがみも関わってるのかなって思います。
仕事中、つい足を組んで座っちゃうし。気をつけなくちゃだよね。


夏炉冬扇さん
美味しいですよね〜海苔^^
小さい頃からおやつで食べてます!!


お茶屋さん
毎日わしわし食べてます。美味しいですーーー!
本当に今年の最高^^
この調子だと、正月前に無くなってしまいそうな予感(笑)


ぼんぼちさん
この海苔、ホントに美味しいです!
つまみに最高ですよ^^
by リュカ (2017-12-21 21:07) 

テリー

早く治りますように。
by テリー (2017-12-21 22:30) 

kou

今年は海苔が不作らしいです。
厳選された海苔なのでしょうね。
顎関節症は、食べる時よりもあくびとかくしゃみとかの方がうっかり「いててっ」となった記憶があります。(^^;
by kou (2017-12-21 22:38) 

きよたん

治りますように
お祈りしてますよ
by きよたん (2017-12-21 22:49) 

さる1号

欠伸ができないのは辛いなぁ
欠伸やくしゃみは気持ちよくやらないとスッキリしないからねぇ^^;
by さる1号 (2017-12-21 23:22) 

ChatBleu

あ、体の歪みというより、顎周りも直接アプローチしてくれますよ。いいところがあるといいんだけど。
by ChatBleu (2017-12-22 05:41) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます(><


kouさん
そうなんです!クシャミも控えめなクシャミじゃないと痛くて(笑)
あくびもクシャミも思いっきりしたいですよね^^;


きよたんさん
ありがとうございます。
次回からは、鮭トバ食べるとき気をつけます^^;


さる1号さん
そうなんですよー!
おもいっきりあくびや、ハックション!って出来ないのがもどかしいです(笑)


ChatBleuさん
ほぅほぅ、なるほど。顎周りやってくれるのね!
いいところあるかなー。探してみる。
by リュカ (2017-12-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。