SSブログ

久しぶりのあおうみ登場〜 [うちの猫あお・うみ]

丹後半島旅行記に戻る前に、あお&うみの写真を載せておきますー。
もうちょっとしたらまた、歴史系の話になっちゃうから(笑)

どどん

うみちゃん、最近は本当に身体が重たいようで動きが緩慢。
ゴハンもめちゃめちゃ食べてるわけじゃないんだけどなぁ。毛艶は良いから、それは安心してるんだけどね。体調悪いと、とたんに毛艶悪くなるから ^^;

つやつやなの

わたしもうみも、運動を頑張らないとだよねぇ^^;

え!ダイエット?

元気いっぱい走り回るのは、あおくん。
もともと運動神経は鈍い子なので鈍くさい走りだけど、めっちゃ元気です(笑)

えっへん

ハンモックも相変わらずお気に入りですよー。

居心地いいもん

その場所は部屋全体を見渡せるから気に入ってるんでしょう(笑)
ニャルソックを頑張るあおくんでした。

なんでもお見通しにゃ!

タグ:あお うみ
nice!(89)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 34

くまら

うちの子、ただ今ダイエット中
つうか、腎臓の数値が下がるまで頑張ってます
by くまら (2017-12-05 00:14) 

moz

あお君もうみちゃんも変わりなく元気ですね ^^
寒いから丸くなってるのかなと思ったら、そうでもないみたいです 笑
あお君の走り方、面白そう!!  一度見てみたいな 笑 ^^v
by moz (2017-12-05 05:52) 

またじ

あおくん、変わらずイケニャンですね♪
うみちゃんの表情カワユス^ ^
元気でなによりです。
by またじ (2017-12-05 06:17) 

ChatBleu

1枚目のあおくん、お美しいです〜〜。さすがイケニャン!
元気印のうみちゃんが元気ないの?心配ですーー。
やっぱり先ずはダイエット?? ^m^
by ChatBleu (2017-12-05 06:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒いと部屋で、ゴロゴロしちゃって運動しないからね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-05 07:05) 

green_blue_sky

元気にいてくれるほうが飼い主としては安心ですね。
うちは食べすぎているのでにゃんこも飼い主もメタボ気味(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-05 07:42) 

風来鶏

うみちゃん、運動をしましょうね(^^;;
by 風来鶏 (2017-12-05 07:50) 

KOTA

うみちゃんゴロゴロですね〜
この体勢くるみと一緒(笑)
ダイエット難しいよね〜〜
あおちゃんは相変わらず美形!!

by KOTA (2017-12-05 08:03) 

りみこ

みんな寒いと動きが鈍くなりますよねー
うみちゃん、なかーま♡
あおくんは変わらず羨ましいなぁ
by りみこ (2017-12-05 08:23) 

YAP

あおくん、高いところから気持ちよさそうですね。
寒くなると、体を動かすのが億劫になりますね。
by YAP (2017-12-05 08:29) 

よーちゃん

それぞれ個性が違ってておもしろいー(^_^)
by よーちゃん (2017-12-05 08:34) 

yakko

おはようございます。
あおくんはハンサムですね〜 うみちゃん、ちょっと心配 (T . T)
by yakko (2017-12-05 09:27) 

kiki

うみちゃん、顎に手を置いて寝そべっていますね〜
運動し無さそうです(笑)
あおくん、横顔が決まってます。
ハンモックから見下ろしている顔は、まさしくキングの風格です。
by kiki (2017-12-05 09:29) 

リュカ

くまらさん
うみもダイエットしないとなー。
雫ちゃん、はやく数値が下がるといいですよね(>人<)


mozさん
2ニャンとも元気ですよー。
うみは、グータラしてて体調悪いのかな?って思ったけど
今日は機嫌も良くて大丈夫みたい。
あおは、走りもジャンプも面白いよ。動画撮れるといいなー。


またじさん
あお、イケニャン+甘えん坊です。
2ニャンとも、明日がうちの子記念日^^


ChatBleuさん
うみ、体が重たいんだろうねー。
遊ぶときもすごい手抜き。ずっとキャットタワーのてっぺんで寝てるから
大丈夫かなって思ったけど、ここ2日くらいは下りてきてチョロチョロしてる。
様子見しておきます。
まあ、もともとうみが遊ばなくなった原因は、あおなんだけどね^^;


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
わたしも部屋でゴロゴロしててヤバイです^^;


green_blue_skyさん
食欲ないよりは、あるほうが良いですよね^^
あおはよく食べ良く動くので、毛で分かりづらいけどスラっとしてますよ(笑)
うみは・・・飼い主と一緒orz...


風来鶏さん
ほんっと、遊ばなくなったうみちゃんです。
やばいわ^^;


KOTAさん
あおは一人で走り回ってるからスラリ体型してるよー。
うみ、もっと動いてくれるといいんだけどなー。
ちょっとでも動いて貰おうと、うみとふたりで部屋を歩き回ってます(笑)


りみこさん
わたしもグータラしてばかりだよー。
お腹周りが重たくなってきた(笑)
来年はダイエットを目標にしようかなーなんて言ってる人ほど
やらないんだよね。えへへww


YAPさん
体を動かすのおっくうになりますよね。
グータラぬくぬくがいい^^


よーちゃんさん
あおは季節関係なく元気だな~って思います(笑)
うみは、もっと動いてほしいなあ^^;
by リュカ (2017-12-05 09:30) 

リュカ

yakkoさん
うみ、もうちょっと元気に動いてくれると良いのですが。
ワクチン接種に行ったときにでも、うみちゃんの健康相談してこようと思ってます。


kikiさん
このカッコ見てたら、いかにも動かなそうでしょう(笑)
あおはね、走ったり飛んだり甘えたり忙しいですw
by リュカ (2017-12-05 09:33) 

侘び助

あおくん・・・自分を知っているみたい~~
表情・豊か~ポーズだって一流ジャン・・・
うみちゃんもいいね~ 媚びも無し・・・人気も無視のマイペース^^
by 侘び助 (2017-12-05 10:45) 

tsun

お任せあれ!
今日も監視の目を緩めない、あおくんであった。
by tsun (2017-12-05 10:50) 

まつき

身体が重たいようで動きが緩慢?
それは私とおソロですねぇ(T_T)
そう言えばうみちゃんは床にいる写真が多いような??(^^;
by まつき (2017-12-05 11:06) 

リュカ

侘び助さん
ボクは、ボクの魅力をよく知ってるんだにゃー(笑)
うみは、今のままのマイペースで良いんだにゃww


tsunさん
上から全体を監視した後は
おかーちゃんたちにベッタリくっついて、
ちゃんとボクに注目してるか、見つめ合ってチェックするにゃ(笑)


まつきさん
こんなふうに床で転がっているか、
キャットタワーの上で丸くなって、まったく起きてこないかのどっちかなのよぉ^^;
by リュカ (2017-12-05 12:52) 

ちぃ

「運動を頑張らないとだよねぇ^^;」に、ぎくっ (^▽^;)
ふ、ふゆは脂肪で乗り切らないと・・・・wwwww
冬場のにゃんモックはあったかい空気が集まっていて
さらに居心地が良さそうです^^
歴史話再開ですねー!楽しみです!!
by ちぃ (2017-12-05 13:44) 

リュカ

ちぃさん
ギクってするでしょー。わたしもなのですよぉー(笑)
でもさ、これから忘年会シーズンで飲んで食べてだもん、
運動なんて無理よねー(笑)
脂肪で乗り切るか!?www
明日は、あおうみのうちの子記念日なので、歴史話は7日から復活かな?
いま、必死こいて竹野神社の記事書いてます(笑)
by リュカ (2017-12-05 16:10) 

夏炉冬扇

あおちゃん、久方のガメラ風。
こちら冷え込んでます。
by 夏炉冬扇 (2017-12-05 17:44) 

テリー

あおちゃん、ハンモックの上で、かわいい顔をしていますね。
ここが、一番落ち着くのかな。
by テリー (2017-12-05 18:00) 

kuwachan

あおくん、ハンモックの上で気持ちよさそう!
見下ろしている感じがいいのかな(笑)
うみちゃんも元気そう。お手手はもしもし?^ ^
by kuwachan (2017-12-05 19:37) 

ゆきち

あおくんは自分が男前だって絶対わかってると思う!(*^▽^*)
ポーズが決まってます♪
運動好きな子、嫌いな子、ヒトでもありますもんね。
こてつにはいつも「動かないとごはん減らすぞ!」と脅しをかけてます^^;
by ゆきち (2017-12-05 22:04) 

いっぷく

あおくんは絵になる猫ですね。
最初の画像、貴族の雰囲気です。
by いっぷく (2017-12-05 22:38) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおガメラが登場ですよー^^
寒くなりましたよね。体調には気をつけてくださいね!


テリーさん
ハンモックが気に入ってるみたいです。
ここでスーピー寝息たてたり、ぐーぐーいびきかいてますよ(笑)


kuwachan
見下ろしてる感じが気分いいのかなって
わたしも思います(笑)
うみちゃん、肉球無線みたいなしぐさでしょうww


ゆきちさん
あお、ぜったいカメラ意識してる感じしません?
自分のことが分かってるーって思います(笑)
こてつくんみたいに、昔はうみも動いていたのにー!
最近全然ですよ。困ったわ^^;


いっぷくさん
一枚目、お風呂場で撮りました^^
あおのことを「ひげ男爵」と呼んでます(笑)
by リュカ (2017-12-05 22:57) 

ふにゃいの

あおくん運動神経いいのかと
勝手に思っていました^^;
うみちゃん
てれんとしたポーズもかわいいけど、
がんばって動け~♪
by ふにゃいの (2017-12-05 23:05) 

さる1号

寒いから動きが緩慢なのかな
運動しないとね^^
by さる1号 (2017-12-06 03:12) 

くつしたにゃん

寒いと動きたくないよねーうみちゃん!!
「人間が動かないのにあたしに運動しろなんて酷いわ」とうみちゃんのボヤキが聞こえそうです(^^;
うちのお嬢も昨日からボチボチと復活。ワクチンの副作用の加減みたいだけど、静かにしてるとちょっと心配になるよね…体重は4、5年変わらずで優秀です(^^)v♪
お、あおくんも握手会開催中ですか?私、ちゅ〜る持って並びま〜す♪
by くつしたにゃん (2017-12-06 08:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

じつに美しい猫たちですね。きょう美人画展(千葉市美術館:北野恒富展)を観てきたので、猫の美形も絵になりますね。と、言いながら、只今犬を描いています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-12-06 18:03) 

リュカ

ふにゃいのさん
あおは鈍い子なんですよー(笑)
本当はうみのほうがずっとずっと運動神経が良かったのに
今じゃすっかりグータラ娘になってしまいました(笑)


さる1号さん
寒いと動きたくなくなりますーー
飼い主に似たな。うみは・・・^^;


くつしたにゃんさん
そうなのよ。寒いと動きたくなくなるー
あったかいところでぬくぬくごろごろしていたくなりますーー(笑)
わたしもお腹周りやばくて、うみと同じだよww
姫ちゃん、ワクチンから復活してきたのね。
良かったよぉぉ
体重が変わらないのはすごいよ!優秀!!
あおの握手会も並んでくれるの?ちゅ〜る楽しみだにゃ♪


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
北野恒富展のサイト見てきました。
妖艶な雰囲気の作品もあるのですね。素敵。
猫でもこんな雰囲気出せたらいいなー^^
犬の絵を描いているのですね!どんな雰囲気なんだろうー
by リュカ (2017-12-06 22:04) 

カトリーヌ

うみちゃんは毛がもこもこしている
だけですよー(´∀`*)ウフフ
うちもますますツチノコ体型にww
よく食べますからねー(;´∀`)
あおくん、安定のかわいさですね♡
by カトリーヌ (2017-12-07 08:19) 

リュカ

カトリーヌさん
うみ、冬毛になってもこもこだけど
おなかまわりはそれだけじゃないように感じます(笑)
飼い主と一緒ーーーー^^;
by リュカ (2017-12-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。