SSブログ

甘えモード炸裂になったあおくん [うちの猫あお・うみ]

札幌から東京に帰ってきた日。あおくんは大変でした。
最近ますます甘えん坊になってるのですが、今回は凄かった・・・

さびしいのー!

わたしたちが行くとこ行くとこ付いてきて、
「また居なくなるの?やだーやだー」とニャーニャー鳴いて、歩いてる足を甘噛み。

寝ていても、わたしたちがリビングで寛いでるのを何度も確認して、立ち上がれば付いてきます。トイレにもお風呂にももちろん一緒。

「だって寂しかったんだもんー」

じーーーっと見る

「もう居なくならないでね」

さびしいのヤなの

うみは平気なのにねぇ^^;
湯船の縁をのしのし歩いて・・・

へいきよん

「あたしはそろそろお風呂を出てるね」と、マイペース(笑)

むっちりバディ

帰った日の夜、あおは枕元で寝ましたよ。こんなこと初めて^^;
翌々日は仕事が休みだったので、あおとソファーでベッタリくっついて昼寝しました。

すぴー

それからは、いつものあおに戻ったけど、来月もまた居ない日があるから甘えモードになっちゃうのかしら。

うみちゃんさすが

nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 36

えーちゃん

へぇ~、ニャンコも成長するごとに性格も変わるのかね?
by えーちゃん (2017-10-15 08:27) 

saru

あおくん、リュカさんのことを心配してるのでは?
by saru (2017-10-15 08:34) 

りみこ

リュカさんのことが大好き❤なのですなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
これは仕方ないです(*≧∀≦*)
男の子だから余計かにゃ?
by りみこ (2017-10-15 08:39) 

KOTA

あお君さみしい思いさせてごめんね。
それにしても甘えすぎ。
そういう所はルビーに似てるね。
うみちゃんはお姉ちゃんだね。
来月又よろしくね。
by KOTA (2017-10-15 10:27) 

響

甘えすぎると甘噛みするのはうちの猫と一緒です。
かまってちゃんアピール攻撃もニヤニヤして
受けちゃいそうですね。
by (2017-10-15 10:28) 

ChatBleu

あららー、甘えん坊過ぎちゃってるのね。
どっか具合が悪いとかそういうのでないといいんだけど。
甘えてくれるとカワイイけど、切ないですねーー。
by ChatBleu (2017-10-15 10:31) 

ちょろっとぶぅ

甘えられちゃうと、ますます可愛くなっちゃうね。
うみちゃんも、甘えなよぉ〜(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-10-15 11:06) 

kabu

あおクン よっぽど寂しかったのかな。
かわゆいね~(*´∀`)b゚
女の子はさっぱりしてるね。
うちの娘ちゃんも うみちゃんタイプ。笑
by kabu (2017-10-15 11:12) 

yakko

こんにちは。
甘えん坊さんですね〜 !(◎_◎;)
by yakko (2017-10-15 11:36) 

リュカ

えーちゃんさん
あ、変わります。年齢とともに性格(笑)
どっちかというと、性格もまるくなって甘えん坊になってくるイメージがあるわ^^


saruさん
心配してくれてたのかなー^^
今は、やっと通常のあおに戻った感じです。


りみこさん
男の子はやっぱり甘えん坊ですよねー。
それでも、うみもなんとなく近くに来てくれるんですよ。嬉しいわ(笑)


KOTAさん
あおと昼寝したときに、あおの背中にたっぷりヨダレたらしてたわ(笑)
寝返りうったときに、あおの後ろ足で顔を蹴られたけどww
うみちゃんも、クールなりに近くに来てくれます^^


響さん
柚子ちゃんも甘噛みしてくるのねー。
にやにやしちゃいますよね(笑)
甘えられるのは嬉しいですよね、やっぱり。


ChatBleuさん
大丈夫か?と思って、オシッコなどのPHチェックもしちゃったわ。
ばっちり健康でした(笑)
相方君の顔もジーっと見つめて絡む絡む^^;
ギューってされたら、幸せそうに目を閉じていましたよ。


ちょろっとぶぅさん
そうなの。うみちゃんももっと甘えてくれたら良いのにw
でも、うみなりに傍に来てごろごろ甘えてると思う!(笑)


kabuちゃん
あははは(笑)
娘ちゃんも、うみちゃんタイプなのねー。
頼もしいわ!!!ww


yakkoさん
そうなんですよ。ほんっと甘えん坊で
ベタベタしてきます。
by リュカ (2017-10-15 12:12) 

zombiekong

もう可愛くてたまりませんね~。うちも女の子は控えめで、男の子は自己主張強く甘えてきます。男は幾つになってもママ大好きですからね。
by zombiekong (2017-10-15 12:20) 

green_blue_sky

留守がちになると、気になって甘えるのでしょうね。
マイペースの子は留守にしても大丈夫ですが、甘えっ子は、さらに甘えるでしょう。
飼い主のことを心配しているのかもしれませんね。
by green_blue_sky (2017-10-15 13:06) 

kuwachan

あおくんの甘々モード、可愛いいね〜〜^ ^
確認するところも愛おしくなっちゃうでしょ。
あまりに素っ気なくされちゃうのもなんだか寂しいじゃない。
うみちゃんも寂しかっただろうけど表に出さないタイプなのね。
by kuwachan (2017-10-15 15:35) 

kiki

あおくん、よほど寂しかったのですね〜
読んでいるとキュンとしましたよ。
by kiki (2017-10-15 16:28) 

ふにゃいの

甘えモードのあおくんかわいいだろうなぁ。
イケにゃんに甘えられたら弱いです~。
by ふにゃいの (2017-10-15 17:49) 

YAP

ああ、こういう話に私弱いです。
あおくんの気持ちを想像すると、切なくなっちゃうんですよねえ。
オリビアも、5日間留守にしてペットホテルに迎えに行ったとき、嬉しそうだったもんなあ。
ペットには、飼い主がちゃんと帰ってきてくれるか、信じてくれてはいるでしょうけど、不安もあるでしょうからね。
by YAP (2017-10-15 17:53) 

侘び助

それでこそ・・・最高の家族のつながり~~
人・ニャンコなんて関係ない~~
人間の方が・・・駄目な家庭も多い中で・リュカちゃん・・・幸せね~~
by 侘び助 (2017-10-15 18:21) 

きよたん

あおくん 甘えん坊なのね
来月はどうなっちゃうんだろ
心配だね
by きよたん (2017-10-15 18:43) 

yoriko

あら〜あおちゃん可愛いですね^^
よほど寂しかったのでしょうね
にゃん子と言うよりおこちゃまみたいです^^
こんな可愛いことされたら今度お出掛けするときは
連れて行きたくなるのではありませんか^^
長い事一緒に住んでいると一心同体なのかも。
うみちゃんはクールですね
でもきっと心の中はあおちゃんと同じだったでしょうね

by yoriko (2017-10-15 18:51) 

夏炉冬扇

あおくん、目がパッチリと大きいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-10-15 19:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

余程、寂しかったんですね。
うみちゃんは、マイペースかな。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-15 19:09) 

ponnta1351

このところお留守の日が続いたからね。
又、いつ置いていかれるかと不安なんでしょうね。
犬の場合はペットホテルに預けた子がストレスで、 後日亡くなったり ガン を発症したと聞いたことがあります。

見かけによらずあおちゃんは神経が繊細なのかも 。
いっぱい可愛がってあげてね 。
by ponnta1351 (2017-10-15 19:23) 

さる1号

あおくん、余程寂しかったんだね
うみちゃん、クールだなぁ^^
by さる1号 (2017-10-15 21:31) 

ちぃ

あおくん、リュカさんにべったりでお昼寝して満足したのかしら^^
そんなイケにゃんなお顔であまえてくるなんて罪なオトコだわーO(≧▽≦)O
私はうみちゃんタイプです!
一人の時間が大切。四六時中一緒にいなくても良し!
あ、別に深い意味はありませんよwww
by ちぃ (2017-10-15 21:42) 

yokotee

一枚目
いい顔してるなぁ・・・
ほれぼれします!
by yokotee (2017-10-15 22:16) 

ゆきち

あおくん、寂しかったのね(^▽^;)
イケメンのちょっとスネたお顔がまたキュンキュンきちゃいます♪
カプッと噛まれるといたいけどかわいいんですよね~。
男の子の方が甘えん坊、女の子はツンデレさんが多いと聞きます。
by ゆきち (2017-10-15 23:48) 

風来鶏

甘えん坊な所がまた可愛いんでしょ(^^;;
たっぷり甘えさせてやってくださいね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-10-16 04:48) 

リュカ

zombiekongさん
やっぱり男の子の方が自己主張が強くて甘えてくるのですね。
同じだー(笑)
昨日もたっぷりイチャイチャしましたよ^^


green_blue_skyさん
甘えてきますねー。
顔をじーーーっと見つめてくるし(笑)
あお&うみ、それぞれ性格が違って良かったです。両方甘えん坊だと鬱陶しいし、どっちもクールだと寂しいものw


kuwachan
目を覚まして「ちゃんと居るね」って確認するのが分かるんですよー。
「大丈夫だよ、ここにいるよー」って声かけながらナデナデしてました。うみは表に出さないタイプだけど、あおが居ないときの風呂場でだけは違うのよ^^


kikiさん
ほんと寂しかったみたいです。夜中も「あんにゃー!」って起こしに来てました。


ふにゃいのさん
イケニャン、顔をすり寄せてきますよ。
いっぱい触って貰えて嬉しかったみたいです^^


YAPさん
オリビアちゃんも心細かったでしょうね。
YAPさんたちの顔を見て嬉しかったと思います^^
Webカメラで、あおうみの様子は見ることが出来るけど、猫たちはコッチの様子は分からないですもんね。


侘び助さん
人間と猫だけど、しっかり家族になってますよ^^
うん。幸せです^^


きよたんさん
来月は旅行もあるんだー。なので2泊で居ないのが2回あるの。
12月は年末にいないでしょー。
なんとか頑張って貰わないと(><)
by リュカ (2017-10-16 09:19) 

リュカ

yorikoさん
あおは、ほんっと人間が居ないとダメみたいです。
翌日仕事に行くとき、玄関まで出てきて、「どっか行っちゃうの?」って顔が切なかったです。
連れて行けたらいいのにねー。
うみはクールだけど、「うみちゃんただいま」って声をかけると、ヘソ天してくねくね。うれしがってくれてるのが分かるからいいの^^


夏炉冬扇さん
あお、まんまるおめめです(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
うみは、あおほど態度には出さないですねーw
でもスリスリごろごろしてくれます^^


ponnta1351さん
ワンちゃんだと飼い主さんと離れるとストレスたまりそうですよね。そしてストレスから癌って分かります。
あおは「オレオレオレさま」なんだけど、じつは繊細なんですよー^^;
夢見てうなされるのもあお。
昨日はベッタリくっついて昼寝してたので、寝ながらゴロゴロ言ってました^^


さる1号さん
あおの寂しん坊はすごいですよー。
ベタベタしてたいタイプなのね。


ちぃさん
あははは(笑)
ちぃさんは、うみちゃんタイプね。人間相手だとわたしもうみタイプ(笑)
女ってそうなのかしらー?ww
でもあおがベタベタしてきたら、何時間でもつきあってあげちゃうわ!ww


yokoteeさん
一枚目いい顔でしょー^^
「ボクもお風呂一緒に入るんだもん!」っていう顔で風呂場にやってきました(笑)


ゆきちさん
顔を見てからカプって甘噛み。痛いけどそんなしぐさもいとおしいですよね^^
こてつくんは、どんな甘え方してくるのかなー^^


風来鶏さん
はーい^^
こんなあおくんが大好きですよ。昨日もベッタリくっついてました。
うみちゃんとはお風呂場でまったり^^
by リュカ (2017-10-16 09:27) 

yuppie

可愛いな~もうっ・・・。
留守する時、うしろ髪ひかれ過ぎだね・・ (。>д<)
それにしてもあおくん、美少年ねっ!
顔の中の色の入り方もすごくカッコイイよな~!

by yuppie (2017-10-16 10:32) 

リュカ

yuppieさん
このイケニャンに甘えられると
もうね、人間はメロメロになっております(親バカ)
今日も仕事おわったらまっすぐ帰るわ!ww
by リュカ (2017-10-16 11:18) 

テリー

あおちゃんに、ぴったり、くっつかれると、うれしいでしょうね。
by テリー (2017-10-16 22:52) 

唐津っ子

ツンデレですね(笑)
by 唐津っ子 (2017-10-16 22:59) 

リュカ

テリーさん
あおにピッタリくっつかれると
ほんと嬉しいですよー。めっちゃ幸せです!w


唐津っ子さん
わたしのにくっついてフミフミちゅぱちゅぱしてるときに
相方君が部屋に来ると「ぼく、なにもしてないよー」っていうすました顔して止めるんですよ(笑)
by リュカ (2017-10-17 09:18) 

カトリーヌ

あおくん、かわいいなぁ❤
姿が見えなくなると不安なのですね^^
うみちゃん、おっしゃる通りですね(笑)
男の子のほうが子供なんですww
by カトリーヌ (2017-10-17 17:21) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウちゃんもかなり甘えん坊かしら?
ソファーで読書してると
「にゃーにゃー」言いながら膝の上に来て、「フミフミ付き合ってよー」って催促されますわ(笑)
by リュカ (2017-10-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。